車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M・Iの"MR2" [ダイハツ ハイゼットトラック]

ハリウッドサウンドアンサーバック
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ロック線とアンロック線を分岐です。
スプライス端子を買ったのですが、いきなりこんな狭い場所の、しかも純正ハーネスに手をつける勇気が無かったので・・・エレクトロタップです。

ほんと、狭いです。
2
純正線が通ってるゴムに穴を開けて車内からエンジンルームへ配線ひいてサイレンを取り付け。

ジャッキせずに車の下へ潜った自分が悪いのですが、やはり狭いです。コンクリートに頭ぶつけました(笑)

作業そのものはもの凄く簡単で、鳴らしたくない時はサイレントにも出来るので使い勝手は良さそうです。

ふと、車にArduinoで面白いこと出来ないかな~と妄想してしまいました。私には無理だと思いますが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ショートアンテナ化と塗装

難易度:

アマチュア無線機取り付け

難易度:

荷台作業灯スイッチもスモール照明を!

難易度:

カーボンフレーム黒から赤へ

難易度:

メッキミラーカバー

難易度:

トヨタ純正ナビ、地デジ化、走行操作、バックカメラなど

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「実家の原チャリが壊れたので http://cvw.jp/b/2679089/39474647/
何シテル?   03/18 23:53
車を弄ったことがない素人です。 車は運転するより眺める方が好きなタイプです。 DIYで合法なカスタムをのんびり楽しんでおります。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
便利なもの、格好いいものなど皆さんのカスタムを観るのが楽しいです。色々勉強したいのでどうぞよろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
P-.P-. * egpz1100egpz1100 *
米農家米農家 * f_1186f_1186 *
たか210たか210 * 骨無しチキン骨無しチキン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック MR2 (ダイハツ ハイゼットトラック)
MR2(ミッドシップエンジンリアドライブツーシーター笑です。パートタイム4WDですが) ...
その他 自転車 その他 自転車
そこそこ軽いです。 ブレーキはSHIMANO 5800に変えました。 ビンディングは、ま ...
その他 自転車 その他 自転車
奥さんの愛車。
ダイハツ タント ダイハツ タント
もう1~2回車検通します。まだまだバリバリ元気です。 100%奥さんの好みで買いました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.