車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
今日は朝から快晴につき、洗車しました!
ここのところずっと雨続きで汚れっぱなしだったので久しぶりの洗車。
おかげでビカビカになりました(^^)v

ところでワイパーのビビり具合が半端ありません(~_~;)
雨なのにワイパーをあまり使いたくないという状況です。なので今日の洗車時にメンテナンスしようかと思ったのですがワイパーを完全に持ち上げられないという始末...。メンテナンスモードでそういうのってどうなんでしょ(>_<)しかもエンジンを切ってしまうと元に戻ってしまいます。仕方なくエンジンかけっぱなしでワイパーを外して作業するしかありませんでした。

あんまり雨は降って欲しくないですけど、次の雨の日まで様子見です。
Posted at 2016/10/15 16:48:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
日々の忙しさにかまけてかなり久しぶりの投稿となってしまいました(~_~;)

インコントロールのソフトウエアアップデートの件、なかなか連絡をいただけてなかった為Dへ電話しました。当初は9月対応だったみたいなのですが、遅れていて10月末くらいの対応になるとのこと。だったら連絡のひとつくらいくれてもいいのに...。納車前もそうだったんですが、こういうところがもう一歩頑張って欲しいところなんですよねぇ〜。

まぁ、とりあえず走行に支障がない為、落ち着いてから対応してもらおうかと思ってます。

ちなみにアップデートの対応が遅れているお詫びとしてボストンバッグを用意してるとのこと。実際はオイル交換とか無償が嬉しかったりするのになぁ...。

ところで納車してからの他の不具合として、後部座席用のエアコンから暖かい風が出ているようです(^_^;)前は冷房なのに。

基本は2人乗りなので問題ないのですが、夏場に熱い風でてたらたまらんです。いってこいでチャラになってしまうのか。

それとは関係ないと思うのですが駐車したあとクルマの下から出てくる熱気が凄いこと。こんなもんなんですかねぇ?車内も心なしか今までのクルマより暑い気がしてきた今日この頃です。

とりあえず今週末か来週末にでも入院する予定です。

代車でFtypeにでも当たらないかなぁ((o(^∇^)o))
Posted at 2016/10/12 12:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
なんとかして欲しいこと、もうひとつありました(^_^;)
アイドリングストップ、イマイチですね〜。
エンジン再始動の時の振動はやはり気になります。あと音も少し大きいですね。
個人差はあるかもしれないですけど、ボクは好きではないですね。
なので毎回オフにしてるんですけど、エンジン始動ごとにオフにしなければならないんです。
これ、ずっとオフにする機能ってないんでしょうか?
そのくらいの設定が出来るようにして欲しい〜〜
Posted at 2016/08/26 23:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
世の中が完全にお盆明けの仕事モードになっていてそれについていけそうにない今日この頃です。

Fタイプの始動音ってめっちゃカッコいいんですよね〜〜(>_<)我が愛車も同じエンジンなのでどうなのかと楽しみにしていました。

『ガウン〜』
始動音は意外にも普通でした(笑)
Fタイプの始動音を体験してだけにちょっと拍子抜け。でもサルーンなんだから当然と言えば当然でしょうか。
とりあえず近所迷惑ではない感じにホッとしつつも、もう少し刺激があっても良かったかなぁ〜。
そうは言ってもやっぱり6発にしか出せない重厚感。いい感じです。

走り始めると『キュイーン』ていう感じ?
機械的な感じと言えばいいのでしょうか。
低回転域では静粛性も高く、プレミアムな感じが伝わってきます。それでもスポーツサルーン。全く聞こえてこないと言う感じではなくしっかりとスポーティな音のチューニングがされてます(^-^)ここらへんはさすがのドライバーズカーです。
3500回転ほどからはレーシーで官能的なサウンドでFタイプを彷彿とさせる感じです。もっとずっと聞いていたいくらいニヤニヤしてるとあっという間に捕まってしまう速度に(^_^;)

運転しながら聞こえてくるのもいいけど実際外で聞いてみたい!
こういう時はどうすればいいんでしょ?
Posted at 2016/08/25 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
XE S ファーストインプレまさしくドライバーズカー。
走り出した瞬間にクルマの良さが伝わってきた。
ニヤニヤせずにはいられない。
さぁ、このクルマで何処まで行こうか...

20inchのアルミの中にある赤いブレーキキャリパーが控えめに主張している。お気に入りのポイントだ。
正直納車までは多少の不安はあった。
なぜならSの試乗車がなかったから。
でもそんな不安は納車してすぐの段差で吹っ飛んだ。
電制ダンパーがいい仕事をしてるのだと思う。
20inchの足元なのにバネ下は軽快な感じで路面の凹凸をいなしていく。多少『固さ』は覚悟してたのだがそんなのはどこへやら。低速域でもバタつきがない。もちろん高速域ではピタッと地に足がついている感じが更に強くなる。まさにしなやかとはこのことだろうか。この感覚はジャガーならではかもしれない。イイクルマに乗ってるなぁという感覚が伝わってくる。

もしも予算に余裕があるなら是非アダプティブダイナミクスのオプションも検討してみるといいかと思います。


Posted at 2016/08/23 00:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「XE S ファーストインプレ http://cvw.jp/b/2679307/38432551/
何シテル?   08/23 00:28
ジャガまるです。 昨年の12月に契約してから8ヶ月待ちの納車(>_<) せっかくなので何か記録に残して見ようかなと始めてみました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ゆっくりやっていきたいと思います〜〜。
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
ついに憧れのジャガー(>_<) 昨年12月に契約してから首を長〜くして待ってました。 ホ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
無性にマニュアルが乗りたくて... ユーロRは大分マイルドになりましたがVTECに切り替 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.