車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ワイパービビり
今日は朝から快晴につき、洗車しました!
ここのところずっと雨続きで汚れっぱなしだったので久しぶりの洗車。
おかげでビカビカになりました(^^)v

ところでワイパーのビビり具合が半端ありません(~_~;)
雨なのにワイパーをあまり使いたくないという状況です。なので今日の洗車時にメンテナンスしようかと思ったのですがワイパーを完全に持ち上げられないという始末...。メンテナンスモードでそういうのってどうなんでしょ(>_<)しかもエンジンを切ってしまうと元に戻ってしまいます。仕方なくエンジンかけっぱなしでワイパーを外して作業するしかありませんでした。

あんまり雨は降って欲しくないですけど、次の雨の日まで様子見です。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 16:48:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:38:56
こんにちは。カルロスSです。
私も納車後2週間くらいは、かなり悩まされました。特に初めて使用したときは旅行先だったのですが、アームが壊れるかと思い、大雨にもかかわらず、使用をやめました。(駆け込んだホームセンターで
アメットビー?を購入)何とかかんとか凌ぎました。ディーラーの方によると、フロントガラスのコーティングの関係とのこと。だんだん、ガラスが汚れてくるに連れて、ビビりは弱まりましたが、1000kmオイル交換時に、何かワイパーゴムに塗ってくれたらしく、それからは高級車の動きです。
あまり、気になるようでしたら、ディーラーへどうぞ。一発で良くなりますよ!
コメントへの返答
2016/10/15 18:07:42
カルロスSさん、こんにちは!
ディーラーで対応してくれたんですね。今日ビビり防止用の液体みたいなのを塗りました。次の雨まで効果のほどはわからないですが...。
明日ディーラー行くんでその時に話してみます!
2016/10/15 18:19:07
う〜ん。実は私もオートバックスでビビり止めを購入、塗布してみましたが、効果はイマイチでした。
しかしながら、ガラスに塗ったアメットビーとの相性が悪かっただけかもしれません。
効果発揮することを期待します。ディーラーに行くまでもないかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「XE S ファーストインプレ http://cvw.jp/b/2679307/38432551/
何シテル?   08/23 00:28
ジャガまるです。 昨年の12月に契約してから8ヶ月待ちの納車(>_<) せっかくなので何か記録に残して見ようかなと始めてみました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ゆっくりやっていきたいと思います〜〜。
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
ついに憧れのジャガー(>_<) 昨年12月に契約してから首を長〜くして待ってました。 ホ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
無性にマニュアルが乗りたくて... ユーロRは大分マイルドになりましたがVTECに切り替 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.