車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLUORITEの愛車 [マツダ RX-8]

REAL-TECH アライメント調整
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年09月22日
1
今日はいつもお世話になっているリアルテックさんにてアライメント調整。

現時点で78558kmにて初です(笑)

一応、リアルチェックにて
走行上問題なしの評価をもらっていたのですが、
最近になってハンドルのセンターが
ずれていたのもあり今に至ります。
2
作業は二時間、三時間かからないくらいだったような?
リアルテックでのアライメント調整は、
スポーツ走行向けに硬めだったり、
街乗り向けに乗り心地重視だったりと
オーナーの運転スタイルに合わせて
現車走行付きで調整してくれます。
3
今回のアライメント調整では、
『RX-8』らしさを最大限に引き出せるよう
乗り心地とスポーツ性能を両立した
設定にしてもらいました。

その後運転してみた実感としては、
・問題のハンドルセンターはまっすぐ出ていました。
・ハンドリングが良くなり、安定して走れる。
ロールが少なくなったカンジです。

工賃のほうですが、
それについては伏せておきます(笑)
かなり手間暇かけて作業してもらっているので、
お値段もそれなりにかさみます(笑)
4
また、アライメント作業と同時に、
エコプログラムを施工してもらいましたので
エコプログラムについては
また次回紹介したいと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

貫通ホイールナットキャップの作成

難易度:

夏タイヤ → 冬タイヤ   3123km

難易度:

冬用タイヤに交換

難易度:

パンク修理キットのパンク修理液取り換え。

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

RX-8に265タイヤ(WedsSA15R)装着とフェンダー加工

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #RX-8 リアルテック オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2679363/car/2251808/4008658/note.aspx
何シテル?   11/30 01:25
rx8のスタイリング、 インテリアに惚れ 約3年前に中古車にて購入。 手(お金)はかかりますが良い車です。 いつもみんカラにはパーツの レビュー等...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
SEIWA インテリアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:09:22
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
うちの8さん、ついに80000km突破。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.