• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minoreの"テム" [ルノー トゥインゴ]

アームレストの取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
トゥインゴのテム君、デュアルクラッチのAMTでDレンジ固定でもしっかりと走る!
そうすると、左手の置き場が欲しくなるも、純正のアームレストは高い!
いろいろと探してみると、ebayで見つけました、トゥインゴ専用のアームレスト!
早速注文すると、ドイツから10日でやって来ました!
構成は、アームレスト本体と車種専用の台座とシンプルですが、ひじ掛け部の蓋がなんと2種類付いてました!
2
こちらが、車種別の台座。
2分割になっており、リアのドリンクホルダーに差し込んで固定します。
3
台座の下側をコンソールに取り付けます。
専用品だけあって、ぴったりサイズ!
コンソールを固定する真ん中のボルトに加え、4本のタッピングスクリューでガッチリ固定します。
4
アームレスト本体に台座の上側を大きめなネジで固定します。


5
台座の上下を4本のネジで連結します。
初めて締め付ける時は、ねじ山を斬りながらなので結構硬く、アームレストが邪魔で締め付けにくいので、アームレストを組む前に一度いっぱいまで締めこんで、ネジ山を作っておくと、後々楽になります。
ネジ部にゴムのメクラ栓を刺して完成です! 
ビギナーでも10分で取り付けられる!の謳い文句はウソではありません。
6
後ろから見ると、コンソールの曲線にぴったり合っています!
リアのドリンクホルダーがなくなりますが、めったに人を乗せないので問題ありません。
(シートスライド時にちょっとだけ擦れるので、台座の上下結合部に雑ですが布テープを貼っています。)
7
こんな感じです。
蓋は、フェイクレザーに白ステッチのものにしてみました。
ちょっとピカピカすぎですが(汗)、周りと同じ白ステッチがいい感じです!
(もう一つは黒の布地で、シート脇の黒い部分と似た感じです。)
コンソールにはガッチリ固定されているんですが、コンソールごと多少グラグラしてしまうのは、仕方がないでしょう。
8
トップの蓋を開けると、結構大きなスペースが!
内張りも貼ってあるので、サングラスを直接入れても大丈夫です。
アームレスト自体、水平から垂直まで7段階の角度調整ができます。
そのロックの音がバキバキして、ちょっと安っぽいというか...
前後の位置も、前過ぎてパーキングブレーキが使いずらい、なんて事もなくちょうどいい感じです。
これで、純正の半額なら、十分お買い得だと思います!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イグニッションスイッチ部 畜光キーリング装着 目から鱗?の改訂版

難易度:

コインケース取り付け

難易度:

鉄ホイール 塗装しました。

難易度:

3,415km ルノー新車3ヶ月点検とオイル交換

難易度:

スピーカー交換その2(仮)

難易度:

twingo リアブレーキシュー交換?の巻〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新大阪を出ました。」
何シテル?   11/26 07:30
minoreです。愛車 トゥインゴに「テムくん」と名前を付け 完全に擬人化しちゃってます。テムくんと共に笑い共に泣く生活! テムくんとのお出掛けが大好きです。楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ テム (ルノー トゥインゴ)
初めてのルノーです。 シトロエンBXからスタートして、スマートK、チンクときて、トゥイン ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) アモ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット フィアット500 (ハッチバック)に乗っています。真っ赤な女の子です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる