• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka2ma36のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

秋田県中央ダムカード回収の旅②

秋田県の中心で愛を叫んだ後は!




協和ダムを狙う!(笑)



↓左:秋田市、中央:岩見ダム、右:協和ダム


↑位置関係はこんな感じ。以外に遠い。



ここは以前ハイドラのCPクリアで訪れた時反応だけしたら、さっさと帰った場所です。
前回も今時分と同じか少し後、雪がふたかくらいの時に来ましたが熊がでそうで危ない場所。

実際にこの近隣では、熊は結構出没しているようです。
よく人間が、動物の生活圏に入り込んでいるからとか言われますが、秋田は過疎化がかなり進んでいるのに、近年は過去最高に出没したと聞きます。

つまり熊が増えてるんでしょ?
もしくはエサが少ないのか?

やはりマタギに活躍してもらわないと!
危なくてダムにも落ち着いて行けません。(笑)


まずは岩見ダムから山間の岨谷峡を通り、四季の湯まで向かいます。



↑ちなみにここを右に行くと大仙市協和、正面真っ直ぐ行くと四季の湯、協和ダムは左折。(実際は四季の湯の裏からも行けますが‥。)






そして途中CPが反応します。
が!

今回はダムカードがメイン。
さらに奥へ!

すると反応後すぐに分岐点
もちろん協和ダム側へ
熊出没注意!


↓どうですか?熊出そうでしょ?




するとトンネルを抜けた奥に事務所がありました。



↓以下は訪問した証拠写真(笑)


中々の大きさ、貯水量



山肌に見える協和ダムの文字


ダム湖は長いです。


↓通り抜けたトンネル


↓ダム湖名は美山湖


さて、証拠写真も撮ったし、ダムカードを貰いに行きますか(笑)

ネットで見ると‥。
仙北地域振興局建設局に写真もっていけ? 遠い‥。


念のため、現場の事務所に人がいないかな?



ん‥。いない(笑)

どれどれ?


フムフム‥。

む?おお~!(笑)
なんと、さきほどの四季の湯にあるとかいてある!ラッキー!

では、早速戻ります。約6kmくらい。

はい、到着。


いわゆる地元の銭湯です。



入口の中に入り、すぐ左のカウンターに、ダムカードをいただきに来た旨伝えると



おお!
バーン!(笑)

左は現地のダムに置いてある引換券。


ダムカードの表と裏↓


もちろん、これで終わりではありません!

次はお昼御飯(笑)
以前ブログで、角館にある雲沢ドライブインでレトロなうどん、ラーメン自販機を紹介しましたが、今回もうどん食うか!と立ち寄りました。

ん?

また、やらかしたー!
財布には5000円札しかない‥。

で、お隣の雲沢旅館側のレストランへ


AだかBだかのセット‥。(笑)
いわゆるラーメン、カツ丼セット。


味ですか?
ラーメン★3.5
カツ丼★4

まあ、老舗なんでまあまあ美味しい。醤油ラーメンはまあ美味しいと感じる最低ラインはクリア。ちょっと麺が微妙。
カツ丼はタレは美味しい。卵で閉じたのがちょっと煮詰まってしょっぱい。がカツ丼自体はなかなか。

さて、昼もいただいたし、デザート(笑)

すぐ近くにある角館の銘店。
安藤醸造

中々りっぱな建物







中にあるお菓子のくらた で
元祖醤油ソフトクリームをいただきます。



↓ちょっと茶色のソフトクリーム


絶品です。★4.5
オススメします。

ご飯もデザートも平らげたところで、
次の目標を考えます。

まずは!
鎧畑ダムと、玉川ダム。

玉川ダムは既にダムカードもらったので、ついでにドライブ。

では
鎧畑ダム入口↓


相変わらず入口付近は荒れ放題‥。車が痛む‥。↓


逆に奥に行くとなだらかです。



そして放水された川?溜池のような場所。


はい、到着!


鎧畑ダムは放水路側から近づいてダムをみれます。
が、途中までですが‥。

ダムの事務所は山の上なので、
ダムの左側から上へ上がります。

登りきったところから見たダム
どうやら、現在ダムは点検・整備シーズン。各地のダムではいろいろ業者が作業しています。


もちろん、ダムの上を歩けるようになってます。当然私は行きません。(笑)



水はエメラルドグリーン!
今日は水は綺麗な感じ。雨で水量が多いですね。
以前は水量も少なく茶色の濁った水が貯水されていました。
この上流に玉川ダムがあります。



いわゆる酸性の水。
ph5.8くらいまでは中和しているそうです。
玉川上流から硫黄分が流れ、水の色がエメラルドグリーンに見えます。


さて、ダムカードをいただきます。
まずは事務所。
登りきった所の奥にあります。



入るとインタホンがあるので鳴らす(親切に押せと書いてあります)と、職員さんが対応してくれます。名前と簡易住所、枚数を書き貰います。

そしてゲット!




せっかくここまで来て玉川ダムを見ないなんて有り得ませんよね?(笑)

もちろん、行きます。

どうですか?鎧畑ダムの7kmくらい上流にあります。綺麗な事務所と無料のダムの資料館があります。


ダム湖名 宝仙湖


広いし、綺麗でダム湖を見渡せる観光向きなダム。






ダムカードは以前にもらっているのでスルー(笑)


景色を堪能し、綺麗な空気を満喫したところで次行きますか‥。







さて、田沢湖側へ戻ります。



そして、

次はオヤツの時間です。(笑)
いつものはちみつ屋





そして今回は
はちみつブルーベリースムージー
さらっとしたのみ味。
飲むヨーグルトをさらさらにしたような感じ。はちみつとブルーベリーが体に良さげな飲み物(笑)


沢山お土産を買ったので保冷袋も購入。
ちょっとコジャレたかわいい袋。
何度も使えます。


カステラ、ロールケーキ、プリンをお土産に買いました。うまし!評価★4




デザートの次は社会科見学です。

"クニマス"って知ってますか?
以前テレビで、さかなくんが発見したと騒がれた魚。
田沢湖の絶滅した魚で、昔移植されていたらしいですね。それをさかなくんが見つけたと。

田沢湖にその記念館が出来たらしいと以前見つけました。
商売根性だしてますな?(笑)

はちみつ屋の近くだろうと出発したが‥。
田沢湖を1/4周しました。



茶屋の駐車場の奥に看板がひっそり見えます。アピール少なめ(笑)


茶屋の裏側に歩いて行くと見えて来ます。100mくらい歩きます。


入口↓


田沢湖の湖面を見渡せるように湾曲した建物↓


一般人は300円、仙北市民は無料。
以下は幻のクニマス↓












他にはニジマスやらなんやらマスが飼われてます。(雜過ぎ)





さらに‥。
てくてく歩き
漁師の船↓


展示室 小ぶりな感じ。


日本一深い!


田沢湖はカルデラ湖で、地下の溶岩ドームが崩落して出来たとか




クニマスが北海道から来たとか、玉川から水を入れた為酸性化して死滅したとか、現在は中和したが、酸性度が高くウグイくらいしか居ないとか‥。







勉強になりました。(笑)

ここは小さいので直ぐに見終わります。
すると外を見ると

レインボー!(笑)


虹に喜ぶオッサン(笑)


オーバー・ザ・レインボー!
※リングにかけろ わかった方は40歳台(笑)


すれ違いで団体の観光客が、タイミングよし!(笑)

ここまで来たら、あれ行くでしょ?




あれ↓ たつこ像




虹を背景に入れようと、おばあちゃん達が大騒ぎ、楽しそうです。(笑)




場所はここ↓



結局、田沢湖半周‥。


さて、観光も終わり気になっていたこのニュース




欲しい!
君が欲しい!

秋田中心で叫んでいた相手!(笑)


さあ、もと来た所を戻り‥。

ふと思います‥。

もしかして、いつものパターンでは?

恐る恐るネットを見ます‥。



この日は水曜日‥。的中!(笑)
学習しました。(笑)

残念また来ます。(泣)

しかし!ただでは帰りません。
夏瀬温泉にクリアしてないCPがあります。



以前来た時は夏瀬ダムがポールで進入を阻んでいましたが、

右は夏瀬温泉


左は夏瀬ダム


お?ポールがない!



もちろん進みます。
すると

通行止め!(笑)
決めます。Uターンしなきゃいけないから進みまないと(笑)





立ち入り禁止!(笑)


さて‥。
Uターンして帰りますか(笑)↓


満足した1日。
その最後はラーメンで〆

秋田市 "チャイナタウン"


もちろんスタンプラリー協賛店
この入口脇の外右にハンコがあります。


定番味噌チャンポン
なかなか旨い!が醤油派なので評価は★4



どうですか?ハードな1日。
個人的には大満足です。(笑)


お疲れ様でした。



Posted at 2017/10/06 11:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

秋田県中央ダムカード回収の旅

道の駅制覇(?)も終わり、



次の目標に

①ラーメンスタンプラリー
②ダムカード

を目標に掲げました!(笑)

ラーメンスタンプラリーは順調です。



15店舗くらいはいきましたか‥。
まあ、達成するでしょう!(笑)

しかし!
ダムカードは‥。

結構あるんですね!
知らずに始めて、以外に秋田県でも沢山あるのを知りました‥。

ちなみにハイドラは秋田県は残りCP7箇所。




つまりダムはほぼ周りきりました。
しかし!

ダムカードを集め始めたのが3ヶ月前?
あまり、力を入れてなかった為

①貰えたのにモラワナカッタ‥。
②時間が過ぎていた。
③そもそも人がいない‥。
④高い所が怖い‥。(笑)
⑤もらえる場所が違った‥。

とまあ、
ダムカードって実は現地に行くのも、カードを貰うのも大変なのがわかって来ました。

★以下はこれからダムカードを集める方の為多少アドバイスを含めて記載。

①に関しては、気にしてなかった訳ですね。道の駅のスタンプラリーに集中してましたから。(笑)

②は現地が遠く、着いたら時間が16時過ぎていた!ダムは奥地なので15~16時で人が居なくなるところが多いです。必ずネット等で下調べしたほうが効率的です。

③事務所がダムには有るんですが、人が居ないダムも結構あります。これも貰う方法がネットで調べられます。実際はネットのデータが古く新しい受け取り先があったりします。(笑)
確実なのはネットで調べ、事務所に聞いた方がいいでしょう。
私みたいに無駄足でも気にならない人は現地で見て間に合わせます。(笑)

④は、私どうやら後天的高所恐怖症らしいんですよ。昔は好きとは言いませんが、苦手では有りませんでした。
観覧車やジェットコースター、吊り橋、ダムなど普通にしてました。(笑)
しかし!今はダムの上を歩くなら、ど真ん中、しかも視線は真っ直ぐCPを見つめ、脇の景色など見たくもない。
ブログの為に恐る恐る手を伸ばし、カメラを突きだして撮影してます。(笑)

⑤は人の常駐していないダムに関しては配布先が違うんですが、30km先だの、戻るだの取りに行くのが辛い場所も多く、更に証拠写真が必要だったりします。
大体はその地域の地域振興局、つまり総合庁舎のある所へ行かなければ受け取れない。

★ここでダムカードを貰うのが恥ずかしい!と言う方。

もともとダムという物を沢山の方に認知してもらう為始めた役所が考えたカード。

対応はきちんとしています。
まあ、無愛想な人も中にはいますが、基本的に丁寧に案内してくれます。(笑)

以外に沢山の人が来ています。
大体は1日に1~2人ですが、大きなダムには社会科見学でしょうか?
人数300人以上の記載(名簿に名前記載が普通です。)されていたりします。

名前、簡易の住所、人数(写真で人数わかるものか、実際に一緒に行くかどちらか必要)を記載してダムカードを受けとります。

★コレクションするにあたって私的オススメ。

カード入れは名刺サイズでは入りません。買うなら一周り大きいトレーディングカードサイズが必要です。

100円ショップでいろんなのが売ってます。お好みで。

↓バインダー、ケース等色々あります。







また地域によってはラミネートされたものもあります。
基本的にどのタイプにも入りますが、バインダータイプはスルッと落ちやすいから注意!私は写真一番下のケース付きバインダーが一番使いやすいです。


★やっと本題。ダムカード回収の旅に出ます。要は行ったのに貰えてない訳です。(笑)

まずはスルッと

ここは2ヶ月前に行った
■岩見ダム






まあ、以前来てるので道もわかるし、スルッと到着‥。

ん?


んーん?
黄色の物体がダムの上にありますが?



どうみてもダムの上を防いでますが?
その向こうに事務所が見えますか?

そう通れません。(笑)
やらかしたー!

と、思いましたが、ここは現場の方に交渉してみます。

★以下ネゴシエーション

私: すいませ~ん‥。ダムカード貰いに来たんですが‥。工事で通れないですよね?

警備員: あ、はい? そうですね~。

私: ん‥。そうですか‥。(ちょっと寂しそうに)

警備員: (汗) ね、念のため聞いてみますよ。

私: (明るく) あ、ほんとですか~‼

警備員→親方
警備員: ダムカード貰いに来たらしいんですが‥。(ボソッ)

親方→私
親方: あ、すいませ~ん。ご迷惑おかけしてます。クレーン車からアーム出てますが、乗り越えていただけるなら大丈夫です。

私: 忙しいとこすいません。ありがとうございます。(良かった‥。無駄足にならなかった。)

で、

た、高い!



ひい~‼(アームの脇で撮影)


くらくらっ‥。落ちる。


どうにか渡りきった‥。(事務所側から撮影)


事務所に入り!
たのも~!

シーン‥。む、誰も居らぬのか?


ん?
インタホンが壊れてる?
登ってこいとある。


どかどかと、入り込み、おねいさんと語らい、そして!

バーン!
右下に"G"とは、なるほど密かにガンダムマニアだと訴えたいのか?
いや、巨人軍は永遠に不滅ですと言いたいんだな?


フムフム‥。


どうやら"G"は重力式コンクリートダムの事らしい!

ちなみに
"R"はホンダタイプR
なるほどホンダ党が牛耳っているダムか?



"R"はロックフィルダムらしいです。(笑)


本題に戻ります。(汗)

無事、ダムカードをいただき‥。

また、あのダムの縁でアームを乗り越えて無事車にたどり着きました。(笑)


つぎは
協和ダムですが‥。

農道


岨谷峡




その途中にある秋田県の中心に向かいます。


↓ここですね。河辺ヘソ公園











ヘソの名前の通り中央碑登口があります。


お?休憩所


ぜー、ぜー、たったこれだけで息切れ。(笑)


これが!秋田県中心標


きっと秋田の中心で愛を叫んだ人がいるんだろうな~(笑)
※映画(世界の中心で愛を叫ぶ)を見たくなる私。


いい映画でした。大好きです。

周りを散策します。


木製の橋


きずなばし‥。やはり"世界~"を少し意識したネーミングか?


橋の上から





さあ、秋田の中心を堪能し、
次の目標、協和ダムへ!

ここで!

ん?

AM1:00過ぎました。(笑)

おやすみなさい。

続く(笑)
Posted at 2017/10/05 01:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

大館・鹿角地域CPクリア(ハイドラ)②

前回ブログの翌日続きを書こうと思いつつ、日頃の疲れか今日までダウンしてました。

いい加減歳を考えた行動したほうがいいなどと言われそうですが、
この無茶が楽しい(笑)

来月は宮城県、千葉県遠征予定の為今日はお休みの日。

ブログの遅れを取り戻します。

さて、前回山瀬ダムまででダウン。(笑)

今回はその続きです。

山瀬ダムの次は?
東側に見えますね?




アップにすると‥。
なに?川?
おそらく、溜池か?


近くまでするするっと向かい
次を北側に曲がった方が良さそうですね。


ここを曲がり


ここには目印にこんな看板あります。


進んでこの交差点を右折

この交差点はこんな感じ。
以外に車通りあります。左右注意。



曲がると、急にどしゃ降りです。
どこで曲がるといいのか探します。


すると?
このバス停まで来て


バス停はこの位置↓


曲がる場所を探していたら反応!

不動池 難易度★2


どしゃ降りなので現場には行かず次を目指します。




こんな感じで進み









するとこの位置で反応しました。
難易度★2


一応現地に近づきます。
で、赤の丸に行くと



ここが赤の丸の位置。
うーん、どうやらこの通行止めの奥にCPが有るようです。


ここも当然現地には行けないので
次に‥。

↓この溜池を目指します。


見るからに奥地‥。
この縮尺では道すら見えません。


ここまで来てアップにすると細~い道が有るようです。



↑この位置に目印

↓中山林道と言うようですね。


出だしから砂利道ですよ‥。


大体真っ直ぐですが‥。
電波無いですね‥。


↓溜池地点到着するも電波なし!


そこで5分以内に電波のあるとこまでダッシュ!(笑)
↓ここで反応。


難易度は★3 冬場はやめましょう!(笑)


さて次は
こいつ↓


アップにすると
こいつも奥地‥。(泣)


まだ普通な道路



↓ここから脇道



この時点で砂利道。小屋は人気はありません。



↓じゃんじゃん進んで







電波が有るようです!反応しました!


別所溜池★4 冬場は絶対やめましょう!(笑)



反応したあたりには、薪が沢山つんである民家あり。住んでるんでしょうか?
冬場は危なくて来れません。



次は
↓こいつですが、急にトイレが!


で、トイレに道の駅鹿角へ向かい、思いだします。

あ?昼食ってないわ!危険と隣り合わせで忘れてました。(笑)

当然スタンプラリー中なので、加盟店へ。

鹿角 桜野 (夢工房21敷地内)


ニラそば 絶品です。★4.5


これで県北スタンプクリア!



秋田市の桜木屋の本家に当たるとか?



もう夕方。日も傾いています。
急ぎましょう!

花輪スキー場側へ向かい


はい、反応。★2





エメラルドグリーンはジャンプ台のようです。


眺めはいいですね。


さて、秋を感じる時期になりました。
ついこの間まで、暑くて死んでたのが嘘のようです。


で、本当はこの後は玉川ダム→鎧畑ダムと行って帰る予定でしたが、既に17:00過ぎ、日も傾いています。

ここで気づきます。(笑)
↓こいつ


実は以前チャレンジした森吉ダムと勘違い。(笑) 取りこぼしてました。

今日はこいつでラストにします。

↓このルートで向かいます。


途中の山あいの分岐点。
温泉の看板を見つけます。


時間あれば入浴したいな~‥。などと見てみると、ん?

オオクソ温泉?



まさか?お通じに良い温泉か!(笑)

しかし、近づくと




おおくぞ温泉‥。だよね。(汗)


そして

日が沈み真っ暗な中。田んぼの奥に突き進み‥。


はい、反応しました。


八面沢ダム ★3 ギリギリ冬でもこれそうな場所。


これで県北残りは

森吉ダム、八幡平、玉川ダム、東北道の湯瀬PAの4つになりました。

はっきり言ってクリア厳しい。
電波無い可能性の高い場所だけです。(笑)

お疲れ様でした。


※むさ苦しい内容なので癒しに(笑)
Posted at 2017/09/26 22:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

秋田県 大館・鹿角地区クリア(ハイドラ)

暑い夏も終わり、今年はスイカを三回も喰えたと浮かれていたのも束の間‥。(笑)

もう世間では、梨だのブドウだの秋だのと騒がれたかと思えば、

布団一枚で寝てたら腹を下すくらい寒くなりました。

さて

昨日は山形市山寺で買ったこいつ



ラ・フランスワイン

学生の頃に初めて飲んで、美味しいな~と思い探し続けて早22年。
やっと見つけていただきました。(笑)


やはりうまい!

10分で一本あけて速効で酔っぱらい、速効で寝てました。(笑)

気づくと朝9時!(笑)
本来は出発予定時間‥。

寝坊です。

今回はタイトルの通り
大館→鹿角→玉川ダム→鎧畑ダム

を狙っていましたが怪しい時間‥。
出発は11:40(笑)

ラーメンスタンプラリーもついでに食べようと思います。

するするする~っと
裏道使って


はい、鷹ノ巣到着。



まずここで、最初のターゲットの検討します。
大館・鹿角は残り7つ


その中の一番近場
上の自分のマークにかぶってるCP
↓ここ






ちょっと早く曲がりすぎました。
↓上の場所の写真


↑この細い農道でないほうが楽かもしれません。

まあ、気ままにドライブなので気にせず迷いながらここまで来て左折。



左折すると砂利道‥。そうここからヤバいゾーンに入ります。(笑)





左折してこの三差路まできたら注意です。


↑ここを左折すると↓


赤のラインを見ての通り、用水路沿いの一本手前の通りで行き止まりです。
ちなみに用水路の曲がりの辺りで道は無くなり、100mほど歩きました。

ヤバすぎ‥。道は無くなり、歩き?
用水路の門の上を渡り‥。

で、思います。
バカな?そんなわけないだろ?



画面をアップにして気づきました。隣の道だと‥。(笑)

そう先ほどの三差路を直進して直ぐ20mほど行くとまた二手に別れています。
↓ここを左折です。


で、こうですね。



熊でそうですな~‥。



するとCP横に着きました。
はい、通行止め
近づいても反応なし。電波有るんだけどな‥。


ちょっと進んでみます。
溜池が見えますね~‥。しかし、反応なし。


うーん、なぜ?
一度休憩にしてアプリ再起動すると
はい、すでにゲットしてました。
やはり電波が弱いせいでしょう。


一発目からハードな展開‥。
先が思いやられる。

ここでラーメンかなと思いつつ、CPを見てみます。
すると順番としてはこうかな?




このルート


目的地は山瀬ダム





↑の分岐点には看板があります。


ちゃんと山瀬ダムと案内出てます。


はい、するる~っと

ダムの事務所はCPの少し手前なので、
スルーして
まずはCP付近まで



雨降って来ました。


電波ないのでCP反応なし。



当然!電波のあるとこまでダッシュ!
ここまで戻って反応。


↑ここは↓

バス停


んん~‥。
アップにすると


大石渡(笑)


まずはCPゲットしましたが、ダムカードのことを調べます。
ダムの場所では電波がないので見れなかった。(笑)

フムフム‥。
写真をとって、北秋田地域振興局建設部(鷹ノ巣)に行くとある。


現地ではもらえないのか?
仕方なく写真撮影に戻ります。(笑)

やませダム と書いてある
証拠写真(笑)


ロケーションはいいが雨


五色湖


案内板


カードはいずれもらいに行きます。
今回は向きが反対なので、次へ行きます。


続く(笑)


夏は終わった‥。












Posted at 2017/09/20 22:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ラーメンスタンプラリー

今回は偶然三連休をもらえたので、遠征を考えましたが、

先月の岩手県遠征二回と宮城県遠征で、かなりの散財した上、来週には山形県へ遊びに行く予定もあり、どうしようかと悩みました。

やはり、ここは暫くぶりに家で、漫画やらビデオやら、ブログやらじっくりやろうかな~。(笑)

なんて仕事を終えた車の中で考えていた‥。
そんな時です。

私の車の隣に、突然車が止まり、クラクションを鳴らされます。

おや?
やつは!



そう、お久しぶりの寝坊男。
イケメンくんです。(笑)

久しぶりに現地で話こんで、9/9土曜日休みだから、どっか遊びに行こう!となります。(笑)

家の中でくつろぐ予定を返上し、

急遽!秋田県ラーメンスタンプラリーと決定。

メンバーはさらに
ひろし!



私、イケメン、ひろし!の三人で決行します。

当日はなかなかの良い天気。
ラーメンスタンプラリーなので、集合は11時。

しかし、そう彼(イケメン)は相変わらずです。
10時半、彼にLINEで起きてるか確認。



しかし、10:47 彼の自宅前で呼び出すもでません‥。(笑)

で、先にひろしを迎えにいきます。



すると
10:52連絡。お目覚めのようです。(笑)
今回は早かった。(笑)


さて、



三人とも適当なので、取り敢えず目的地は

"北"

です。(笑)

ぷらぷら~っと気ままにドライブし、取り敢えず12時。

はい、一軒目。

井川町にある 麺屋 志乃助


※写真はネットから拝借。



左前 赤乃助・右前 ネギ乃助・奥 白乃助

私は赤乃助


ひろしはネギ乃助


イケメンは白乃助


ちなみにどれも旨い!
が評価は取り敢えず赤乃助
★5

いやー、以前に食った時から旨いと思っていましたがやはり旨い!
オススメです。(笑)

当然、この三人でここで終わるわけがありません。

はい、さらに北に向かいます。



で、思います‥。

このまま北に行ったとして後一時間あればつくな‥。二杯目行くには早すぎる。(笑)

そこで最近レンタルが始まったこれ

"君の名は"




↓そのシーン



こいつを再現しに行こう企画!

さっそく現地へ向かいます。



秋田県では君の名は聖地巡礼で有名になった内陸縦貫線の前田南駅

無事到着しましたが‥。

しかし、待てども待てども電車は来ません。

仕方がないので、

イケメンにポーズをとってもらい。
ちょっとアングルが違うか‥。



これはかなり近い!(笑)



どうですか?(笑)



え~っと、ちょっと雰囲気を楽しんで、次へ向かいますか。

次は新しい高速に乗って大館市へ

二件目は
錦 本店


※写真はネットから拝借。

1日20食限定 トロ肉チャーシュー


錦中華 第二章


メニュー


はい、絶品です。
今日二杯目、しかも昼からまだ3時間半しかたっていませんが、完食。

はい、文句なく★5
必ず次も来ます。(笑)

さて、ラーメン二杯食って口直しが欲しい。(笑)

では、テレビに紹介されていたあのソフトクリームを食べにいきます。

道の駅 ひない とっと館


比内地鶏たまごソフトクリーム!


ふわふわの食感。濃厚なたまご感。
うーん、私的な評価は

★3
うーん、ラーメンのせいか今一美味しさを感じなかった。また後日食べてみます。


その間、メールに一生懸命なイケメン‥。



私:さ、どうする?

ひろし: お任せします。

イケメン:お任せします。

私: いいのか? じゃ、三杯目行くよ。(笑)

とまあ、三杯目いきます。
当然時間を開けないと厳しいので、

次は南です。(笑)



さて、先ほどの前田南駅側へ戻り、横手に行きます。

イケメンが睡魔に襲われたところで、運転を代わります。(笑)


※運転するイケメン

このルートは冬は辞めた方がいいルートですが、まだまだ余裕です。

しかし、この夏の豪雨のせいか、所々で復旧工事しています。


そして、予定の三軒目に到着‥。

麺屋 一布


さて、食うか‥。
あれ?



営業時間は22:00までとなっていますが、なんと20:00でスープ切れで閉店。

マジですか?
しかし、ここで引き下がれません!(笑)

急遽タウン情報誌を見て見つけます!

3km先の
ラーメン 男寿狼

ちょっとレトロなアメリカンな雰囲気のある店


中は筋肉マンが迎えてくれます。


替え玉12玉が最高らしい‥。
さすがに三杯目の今日は無理。(笑)

しかし、
ネギ鳥骨ラーメン‥。いただきます。


以前ラーメンの評価は
醤油>味噌・塩>豚骨

と個人的に評価に影響がありますと書きましたが!

ここはマジで旨い!
★4.5

鳥骨ラーメンとは言え最高です。


しかし、三杯目でこんだけ食えるのはさすがなイケメンです。(笑)


さて、全員完食し‥。




スタンプは現在4つ。


期間は
11/25まで
あと2ヶ月半‥。
残り最低23軒



期間的には油断ならぬ短さ!
頑張ります!(笑)






Posted at 2017/09/10 21:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ka2ma36です。よろしくお願いします。 20代の頃はパソコン全般が好きで、その関係の仕事をしてましたが、仕事に選ぶと嫌いになるもんですね。 正直触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ソリオバンディットハイブリッド、どんどん進化してますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 22:47:01
AZZURRI PRODUCE エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 23:23:48
Meltec / 大自工業 ウィンドーネット / WP-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 07:14:17

お友達

メーカーオプションが着いていない為返品という前代未聞のトラブルにより、3ヶ月待ちで納車になりました。電装系知識は無知、今回の車では周りの知人達の力も借りながら少しずついじりたいと思っています。基本的に見た目オリジナルのまま利便性重視でいきます。是非参考にさせていただきたいので皆さんよろしくです。
128 人のお友達がいます
あぶるあぶる * トライyトライy *
エモヤンエモヤン * MIYUUMIYUU *
【もりぞ~】【もりぞ~】 * SUSU *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
一度返品し、3ヶ月待ちで納車されました。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
DCBS無しの誤発注車 10/16返品予定

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.