車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
優秀なスペーシア平均燃費計10月15日給油
 満タン法 22.27km/L
 平均燃費計 22.0km/L
9月30日給油
 満タン法 22.47km/L
 平均燃費計 22.3km/L
9月11日給油
 満タン法 20.87Km/L
 平均燃費計 20.7km/L

3回の誤差の平均値は約0.2km/L
この数値はとても優秀で信頼できそうです。しかも満タン法の方が燃費が良いので、期待を裏切らない数値を平均燃費計は出してくれます。
依然乗っていたHONDA FIT RS(GE8)は満タン法より平均燃費計の方が3km/L以上よくでるので、給油の度にガッカリしてました。SUZUKI、いいですね!
Posted at 2016/10/16 22:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
スペーシアの燃費計は優秀?三回目の給油をしてきました。給油回数が一桁台ってなんだか不思議な気分。
満タン法で今回の燃費を計算すると、20.87km/L。少し驚いたのがスペーシアの平均燃費計の表示。20.7km/Lでした。誤差が0.2km/L以内なんてとても優秀!以前FIT RSに乗ってましたが、その燃費計とは雲泥の差の正確さです。まぁ、今回たまたまなのかもしれないので、次回の給油時にどうなるか楽しみです。
Posted at 2016/09/13 22:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!
やっときましたスペーシア。注文してから1カ月以上たってしまったのはオプションが多かったのか?

オプションは、

デュアルカメラブレーキサポート

ディスチャージヘッドランプ

ワイドバイザー

セレクトビューバックアイカメラ+バックドアガーニッシュ

フォグランプ(イエローコート)

アンダーコート(雪国ですからねぇ)

スタッドレスタイヤ(アルミ付き)


その他は、ネットで購入した三菱SOUND NAVI NR-MZ100PREMIと、純正オプションのツイーター。
ナビの取り付けはディーラーがサービスでしてくれました。
ツイーターくらいは自分でしようと思ってたのに、ディーラーで取り付けてしましました。
しばらくは、純正スピーカーで我慢するつもりです。
ナビの調整でどこまで音質が良くなるか楽しみです。


その日の午後、キーパーラボにてクリスタルキーパーコーティングとガラスのフッ素コーティングをしました。
キーパーラボのHPではダイヤモンドキーパーが一番お得と載っていますが、5年で計算するとクリスタルキーパーを1年ずつコーティングしたほうがさらにお得のようです。

ボディもガラスもピカピカ!
雨の少ない夏の納車はコーティングも長持ちしそうな感じがしていいですね。

長いお付き合いになりそうなスペーシア君。これからよろしくお願いします。
Posted at 2016/08/23 21:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
破顔一笑です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 12:58:28
DIATONE SOUND.NAVIの画質調整② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 00:11:02
USB端子インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:29:05
お友達
1 人のお友達がいます
さとさと
愛車一覧
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキ スペーシアに乗っています。初めての4WD&久しぶりのターボで軽自動車ながら快適な ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.