車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
本日嫁さんと久々に休みが合い、糸島牡蠣小屋に行ってきました。

都市高通って・・

助手席から嫁さんに撮ってもらったんで自分の理想のショットタイミングと
合いません・・



いきなりですが到着!
途中は撮ってませんでした・・。
私は少し離れたこの場所に止めるのが毎度のパターンです。
で、どこの牡蠣小屋かというと・・

糸島牡蠣小屋はいくつかあるんですが私はいつもこちらの岐志漁港です!

今日は比較的少ない感じでした。(でも多いです)
天候の影響かな・・?

お店に入り、注文。
この店オリジナルのAセットにしました( ^^) _U~~

実は私は数年前までは牡蠣が大の苦手だったんです。
というのは、昔学生の時に洋食屋でアルバイトしてた事があり、オードブルで
牡蠣を殻から外す作業を毎日やっていたのですが、それからというものあの
独特の匂いが嫌になり、受け付けなくなってしまいました・・。
(それまでは食べれてました)
それから約30年牡蠣は封印していて家庭の食卓にもまず出る事はありません
でした。
それがツーリングでふとしたことで牡蠣小屋に行く機会がありまして、
私も苦手克服したかった事もあり食べてみると・・

んっ!うまいやん!

今まで何だったの?

って感じで一瞬で⁉牡蠣嫌いを克服できました・・(^^ゞ
一緒に連れて行った息子もバクバク食べるし・・(笑)
それからは牡蠣の季節になると嫁さんとワンシーズンに一回はこちらに来るように
なりました。

値段はどのお店も統一で、1kg1,000円です。
(変動があるかもしれませんが、現在はです。)

牡蠣めしです。

ちょっと焼き過ぎました・・。

今度はまずまずかな・・?
もみじおろしをトッピング・・。


エビちゃんです(笑)



ジュースがたっぷり・・(笑)

今回はこちらのお店に入りました(^.^)

食事を終え、お店をあとにして海岸線の先にある、またいちの塩プリンを
食べに行くことに・・。


到着~♪
敷地内に製塩所があり、塩やプリンを販売しているお店です。


またいちの花塩プリンです( ^^) _U~~
塩の粒が見えるのがおわかりでしょうか・・?
プリンの甘さと塩のしょっぱさが絶妙のハーモニーです(^.^)







で、お店をあとにして・・

最後に福岡タワーの前で写真撮って帰りましたとさ・・。


持ち帰りで牡蠣2kg買いました。
晩飯が楽しみだ・・(^^♪
牡蠣エキスで明日の目覚めもバッチリかな・・?


以上です。
久々のJukeで久々に嫁さんとのドライブでした。

毎度のご閲覧恐縮です。
それでは~(^.^)/~~~
Posted at 2017/01/15 16:24:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | Juke | 日記
2017年01月09日 イイね!
今更ですが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^)/

大晦日は月末事務処理に終わり、1/3も仕事となりゆっくりできたかできなかったか
よく分からない年末年始でした・・(>_<)

で、Zでの初走りは7日の日だったんですが、ブログネタにしようと意気込んで出発するも5分程走った所で雨・・
急いでUターンして車庫入れしたとたんに止みました・・
いつもこうなんだよね~・・(>_<)
この日はもう出るのやめ、取り寄せておいたプラグが届いたので交換。

以前はホームセンターに必ずあったんだけど、なくても数件はしごすれば
揃ってたんだけど今は取り寄せないとないのよね・・。

で、8日の日・・
久々1年半振り(笑)に油面をみてやろうとジェットカバー外すと、なんとジェットブロックが2本ありえんくらいゆるゆる・・(^^;
やっぱたまにはみないといかんのやね・・。
あまりに驚き写真撮ってませんでした(笑)

ピンボケすんません・・(>_<)

キャブセッティングというカッコイイもんじゃない、ただの素人調整です(笑)
調整後走ってみて調子上がったのは単に緩んでたジェットブロックを締めた恩恵か・・(^^;

で、9日本日・・
当初、三瀬峠越えて佐賀側からUターンして東背振トンネル通って戻ってこようかと思ったんだけど路面ウエットで天気も微妙なので、今回は渋滞の影響もない年明けにふさわしい⁉静かな場所に行くことに・・

ブログのヘッダー画像を貼っている太刀洗の今村教会を見に行ってきました。
ブログのトップ画面と同じ場所に止めてみました。

少し離れてみるも全体は入りません・・。

1913年(大正2年)にできたそうです。

左右の塔の中は上までらせん階段になっていると教会に来てた方がおっしゃってました。

止めなおして・・
教会の中は一度だけ入ったことがあります。
映画のセットの様でステンドグラスが綺麗でした。

意地になって全体入るように下がったみたが・・
フラッシュ届かず真っ暗やんけ・・(>_<)


反射しすぎ・・(>_<)

そろそろおいとますることに・・。
最後にもいっちょ!
やっと全体が入りました(笑)

写真撮ってるとシルバーカー押したおばあちゃんが話しかけてこられました。
ここに来ると小学生が話しかけて来たりと気さくなご近所の住民の方が多い
ですね(^.^)

イマイチ走りごたえのない短いお散歩だったけど無事到着!



ってなわけで本年もよろしくお願い致します~(^.^)/~~~
Posted at 2017/01/09 14:24:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | お散歩記録 | 日記
2016年12月25日 イイね!
今年の走り納めでぶらっと流してきました(^.^)

当初何処に行こうか迷ったんですが、年末で車が多いので近場がいいのと、気になっていた場所の様子伺いがしたかった事もあり、博多駅前~須崎ふ頭~マリンメッセあたりを流してきました。

年末&クリスマスで車多いだろうと判断し早めに行きました。
10時半頃だったかな・・?

博多駅前です。
気になっていたところというのは・・。
そうです。
例の博多駅前の道路陥没事故の場所です。
年内中に復旧後の様子を見に行きたかったんです・・。
補修された事故現場を通って車をパーキングに止め駅まで歩いてみました。

キャナル側から博多駅方面です。

アスファルトの境目です。
これから先が陥没した場所なのかな・・?

博多駅を背にした側です。
画像左のセブンイレブンに立ち寄りました。
店員さんに今回は大変だったですねと伝えると、いやホント突然でびっくりしましたよとのお返事が返ってきました。
そりゃそうでしょう・・。
少ない買い物で恐縮でした。
頑張って下さい。

信号渡って博多駅前のイルミネーションの様子を見る事に・・。
まぁ夜見るからいいのであって昼見てもねぇ・・(^^ゞ


こりゃ確かに夜見ると綺麗やろうな~・・。


で、駐車場に引き返してまた現場を通りました。
まだ完全には工事は終わっていないようですが全く問題ない感じで無事復旧出来て安心しました。

駅前から左折して大博通り通って・・

で、須崎ふ頭着!
ヘッダー画像撮りも兼ね来てみたんですがイマイチ厳しそう・・(>_<)

ギリギリ右側に福岡タワー、ドーム、シーホークが入りました。


場所を移動して博多港に着岸しているクルーズ船をバックに写真に収める事に
しました。

ここはクルーズ船が着岸している向かい岸側。
柵がしてありこれ以上は中には入れませんでした。
入れたらいいショットになるんだけどな~・・。

角度を変えてと・・
博多ポートタワーが入りました。

船をバックにしての風景・・
他はこの場所位しか見当たりませんでした・・。


博多ポートタワーをバックに・・。
矢印の看板がなければなあ・・。
もっといい場所が何処かにあるかもですが見当たりません。
クルーズ船&ポートタワー&Zの3ショットが撮れれば最高なんですが・・。

着岸している埠頭に行く事にしました(^.^)

コスタフォーチュナという客船みたいです。
クルーズ船一度は乗ってみたいものです。
もし、長い時間どうやって過ごしたいか希望を言ってくれと言われれば・・
若い娘に囲まれ1日中酒を飲んで後悔なく航海したいです(^◇^)

船との無理やりの2ショットです(>_<)
車では近づけず、いい場所が見当たりませんでした。


味のあるコンテナです。

車が増え渋滞するとメンドイのでそろそろ帰る事に・・。
午前中だけのお散歩だったので今回メシネタ(笑)はありません・・。

県外の方には聞きなれない固有名詞ばかりで失礼しました(^^ゞ

最後に某ショップに立ち寄り、旧車仲間のH氏のハコスカの状況を見に行く事にしました。
ん~年内納車は厳しそうだ・・。
中々ご一緒出来ませんな~・・(>_<)


この後すぐ帰宅しましたとさ・・。
おしまい・・。

これで今年は走り納めです(恐らく)

今年一年振り返ってZとしては5月G・W中にマスターバックが破損したトラブルが一回のみ。
そろそろいい加減換えなきゃな~・・と思ってた40年物が突然破れて最寄り駅まで
1時間歩いたのも今となってはいい思い出です(笑)

今年8月より始めたみんカラ。
お陰様でみん友さんに大変癒されました(^^)v
また、みん友さんであるないにかかわらず私の様なブログにイイねを付けて下さった皆様有難うございました。
今年一年大変お世話になりました<(_ _)>
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^^)/

ではでは~(^.^)/~~~
Posted at 2016/12/26 14:49:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | お散歩記録 | 日記
2016年12月19日 イイね!
朝倉の水の文化村で行われたアサクラメントスワップミートに見学に行ってきました。
展示が目的だったんだんですが会場着いた時はすでに満車・・。
読みが甘かった・・(>_<)

こちらのイベントは過去何度かお邪魔させて頂いたことがあったんだけども今回はいつもよりも台数が多かったです。
残念ながら展示は諦め、近くの駐車エリアに止めました。


会場に入れず展示出来なかった車が多かったみたいです。
2~3箇所有った予備の駐車場もほぼ満車状態。

ショートカットして会場を目指します。

懐かしい~・・。
昔は夏よくここに子供連れて来たもんだ・・。
会場までしばし歩いて・・。

会場ちゃ~く!

この86はもしや前回いらしてた方・・?







綺麗なヨンメリですね。
ヨンメリもかなり高騰してますね~・・。


雰囲気のあるDR30ですね。


で、やっとお会い出来ました。
秘密基地 千石峡さんです。
お孫さんといらしてました。
お会い出来て光栄でした(^^)/

お車もですが色が素敵ですね(^.^)


荷台の形状に合わせて、すのこをカット。
ナイスです(^.^)







会場を後にする事に・・。
展示目的だったんでイマイチすっきりしない・・。
遅く来た私がいけないのですが・・。
で、毎度ながら(笑)何か食ってすっきりしようという事で、びっくり亭に行きました。


一見するとただの鉄板焼きの野菜炒めという感じではあるのですが侮るなかれ・・
見た目以上に美味い一品です。
癖になりますこの味は・・。

特製の辛子味噌です。

食べ方はと言うと・・。
まず鉄板左下に備え付けの角材を挟み敷きます。

そうすると、引力の法則(笑)で鉄板右側に油が溜まってきます。
そこへこの特製辛子味噌を投入し油に溶き、肉や野菜を付けて食します。

しかし・・今回は油が下ってきませんでした・・(>_<)
ん~残念・・(>_<)

とにかくメシがバリバリいけます。
女性のお客さんもライス大盛りでオーダーされる方が多かったですね(^.^)

マジで中毒になりまっせ~(^^♪
ただし、かなりニンニクが効いてますんでご用心下さいませ~(^^)/


で、腹を満たし久々に四王寺山に登ってみる事に・・。
宇美側から登りました。
しかし、路面コンディション悪すぎ~(>_<)
シャコタン返しか?
画像の部分は若干よく見えますが全体的にかなり酷いです!

とうちゃ~く!
九州国立博物館の屋根が見えます。



昔、ここの太宰府側からの登山道はローリング族のコースでした。(30年位前)
それを知らずに走り屋じゃない私は400のバイクでここに登ってギャラリー満載のコーナーで原チャリに抜かれて(>_<)恥かいてそれ以来長い間ここに来るのを封印(笑)していたんだけれど、何年か前に家族で久々ファミ車で登りましたが途中一台もバイクを目にすることはありませんでした。
(自転車は見ましたが)
時代は変わってるんですね~。

そろそろ下山する事に・・。
帰り道、後続車が近づいてきたんで先に譲りました。
シャコタンで速度出せないんで仕方ありません・・。

ここ程、道が悪い所は中々ない・・。
キャッツアイはぎょうらしいし・・。

年内中あと一回ブログ更新するかどうかって感じかな・・。
更新した時はよろしくです~(^.^)/~~~
Posted at 2016/12/19 17:29:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月12日 イイね!
ただいまネタ切れ中なので恒例のネタ作り企画です。

とりあえずは過去撮った画像で現存しているZの画像を集めて貼らせて頂きました。


















以上です・・。
しかし色んなとこ行ったな~・・。
お付き合いして下さった方、お誘い下さった方、ありがとうございました(^^ゞ

ではまた~(^^)/
Posted at 2016/12/12 14:16:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネタ作り企画 | 日記
プロフィール
「Jukeで嫁さんと糸島牡蠣小屋に行ってきた。 http://cvw.jp/b/2679691/39180156/
何シテル?   01/15 16:24
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30z と申します。 頭の中ではあ~したいこ~したいとカスタムプランはあるのですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
旧車、歴代Z、マニア車、新旧問わずのスポーツカー
上記以外で旧車好きの方もよろしくお願いします
<(_ _)>
40 人のお友達がいます
Top※GearTop※Gear * みさかずなつみさかずなつ *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛)
kuwashukuwashu The 昭和The 昭和
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベース L28改 3.0 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 5速ターボの快速車 結 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.