車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
ぶらっと三瀬峠を越えて戻ってきました。
三瀬峠は去年の暮れから行きたくてモヤモヤしてたんですが路面状況やらなんやらで中々行けないまま・・。
また、本日は遠賀で旧車のイベントがあり三瀬に行くかイベントに行くか非常に
悩みました・・(>_<)
イベントに行けばみん友さんに会えるかもしれない・・。
三瀬は春になってから行こうかとも思ってたんですが・・
ん~どうしようか・・(^_^;)
しかし、Zもオイル換える時期だし、最近遠方続きで少々バテ気味なので今回は
割かし近場でもある三瀬越えを選択することにしました(^^)

※三瀬峠とは福岡から佐賀側へ越える峠の事です。
県外の方には知らない固有名詞ばかりですみませんね・・(^^ゞ

分岐点です。
帰りはこの地点に戻ってきます。

で三瀬峠のループです。

これからここを上がっていくわけなんですが、見た目ほど楽しくはありません・・。
いたって普通の登坂です。
道路や壁がシースルーで下が見えたら楽しいかもですね・・。
私は高所恐怖症なんでそれは嫌ですが・・(笑)

で、三瀬に行った時に必ず立ち寄るのがこちらのループ前のうどん屋さん
なのです。
三瀬と言ったらソバなんでしょうが私はこちらに決めてます(^^)v
(ソバもあります)

うどんは私らの地域では、ごぼう天うどん(通称ごぼ天)が主流なんですが、
今回はそれプラスでかしわ(鶏)をトッピングいたしました( ^^) _U~~
三瀬と言ったら鶏でしょうから・・(^.^)

で、食事後ループ向けて出発するわけですが・・。
ループ前に旧道との分岐点があるわけなんですが当初今度三瀬行った時は旧道通るつもりだったんです。
と申しますのが、こちらでロケされた映画“悪人”という作品で女優が殺害されるシーンがあるんですがその殺害シーンが三瀬旧道のとある場所だと思い込んでいてロケ地に立ち寄ろうかと思ってたんですが・・ネットで調べたところその部分のロケ場所は三瀬の旧道ではなく関東の方でロケされたとのことでした・・。
なので、今回もループ~有料トンネル経由で行くことになりました(^.^)

トンネル越えて料金所過ぎたところ・・。
310円か・・ちとお高いなぁ・・(-_-)


で、そのまま下り神埼側へ抜ける為、分岐点を左側に抜けました。
高取山公園です。

楽しそうな公園でしょ?
何度か家族で来たけどコスパがもう少しよろしければなぁ・・(^_^;)

ちと休憩の図!


久々8年振り位に来ました(^.^)
神埼の広滝第一発電所です。


だそうです・・。

このレンガ造りが非常にそそります(#^.^#)



お邪魔しました~(^.^)/~~~

平地へ出ました(^.^)
この後左折してしばらく走り、また左折して福岡側へ山越えです(^^)/


で、山を登り途中の道の駅吉野ヶ里で休憩の図!
んっ!後ろに何やら看板が・・

決してネタ作りでこの場所に止めたのではありませんよ!(笑)
よりによってここしか空いてませんでした・・(^_^;)
私の事ではありませんよ~・・
でもね~♪ 多分~♫ きい~と~♬ って・・(笑)
ご存知かな・・?

いい景色だ・・。
少々もやがかかってるなぁ・・。

で、お次は東背振トンネル通って・・

福岡に入り、南畑ダムでまたまた小休憩の図



コーヒーブレイク(^^)v


最初の分岐点へ戻ってきました(^.^)

無事到着(^.^)



以上こんな感じです(^^ゞ
遠すぎず近すぎず丁度いい感じでした~(^^)/

以上です。
今回も長々と失礼いたしました。
ではではまた次回~(^.^)/~~~
Posted at 2017/02/26 15:50:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | お散歩記録 | 日記
2017年02月21日 イイね!
後篇です。

まずはこの方から・・
kuwashuさんの35GT-R!
走りの事で色々と興味深いお話が聞けました。
大変気さくでいい方です(^.^)

私のZにはもったいない高級ワックスのサンプルとか色々頂いてありがとうございました<(_ _)>


常にきちんとボディケアされているだけあってピカピカやな~・・(^^♪
やっぱ、いつの時代もGT-Rはいいですね~・・。


えぼエボ4さんのランエボ

速そうですね~・・。
ランエボとランデブーした事はまだ一度もなし・・
是非この次は走りに行きましょう♪


でしたか~・・頭が下がります<(_ _)>


やっぱNSXはかっちょいいな~って改めて感じさせられましたよ(^.^)

白ボディに黒のリヤスポに黒ホイールの組み合わせが引き締まって見えますね。


一番の魅力がこの低さ・・ガヤルドよりも低いんですね・・。


最速さんもう一回貼ってあげよう・・
ちゃんとイイね下さいよ~!(笑)


ヴィンゴさんももう一枚!


鮮やかなブルーのS660ですね~・・。


ハコスカもいらしてました(^.^)
綺麗なフルオリジナル車でコンディションもGoo!


ホンダライフピックアップですか・・?
バーフェン仕様で私好みのいじり方です(^.^)
あまり旧車イベントには参加されていないらしいです。


タイヤは昔懐かしのアドバンHFタイプD



一息入れて・・
宮殿の方へ足を運ぶことにしました。
久々来たな~・・

そういや、こんな感じだったかな~・・
相当お金掛かってんだろうな~・・。
バブルの象徴だな~・・。


で、また駐車場に戻り・・
エリーゼ姉さんことTop※GearさんがMyZを少しだけ前進させてみました。
私のZはツインプレートが入っていてクラッチミートがシビアなので今だにたまに
エンストこいてます。(単に私が下手なだけか・・)

チャレンジ精神旺盛なTop※Gearさんに挑戦して頂きました。
始動後まずは最初のクラッチ繋ぎはお約束のエンスト・・
しかし、2度目はスルスルと(いやギクシャクしてたかな・・?)動き出しました。
姉さん凄いぞ!(私の方が年上です念の為・・)


このミーティングは午前中までです。
そろそろバラけてきました・・。


えぼさんも彼女さんが間が持たなくなったとのことでご帰宅です・・(笑)
皆さん一緒ですね~・・。


で、ヒカルケンジさんとはここで別れ、我々の班だけで食事移動です。
最速のnismo23号車さんもお付き合いしてくださいました(^.^)
(ちなみにご本人の代わりにH・Nの説明をさせて頂くと車が最速ではなくて33バーニスでエリアでは最速の納車だったのでこういう名前らしいです)
どこをどう走ったのか全く分かりま千円!

後ろは最速さんです。


で、食事処に到着~♪



迷惑なご一行~・・。

ニャンだ~?お前ら?


kuwashuさんのGT-Rとの2ショット!
でかい~この大きさの違いって・・(^_^;)
遠近法で多少は自分のZが前に出りゃ少しは違うかな・・?


今日のランチはミートソースのセットでした。
腹が減りすぎで5分で食べ終わりました・・。

そろそろ解散のお時間に・・
kuwashuさんとポルシェさんと最速のnismoさんとはここでお別れです。
お疲れさまでした(^.^)/~~~


帰りは下道オンリーで帰ることに・・
ナビ付きのシマリスさんのペアの後ろを走ることに・・


コンビニ休憩の図!
見よ!この統一感のなさ!


何となく似てるよ~なこの2台・・。




で、小城羊羹なわけです(^.^)
お茶付きで試食も出来ます。
私は基本的に和菓子系はあまり食べないのですがこちらの羊羹は甘さがしつこくないのでお気に入りです(^.^)


そろそろ皆さんとはお別れの時が・・
ではではお気を付けて~(^.^)/~~~


最後に・・
Top※Gearさんからヤンキーメイト・アキラ仕様のZのミニカーを
頂きました<(_ _)>
最近はアキオ仕様よりアキラ仕様が好きになってきました。
Gノーズ着けてワークス貼ってみたい・・。

以上でした~(^^)/
今回参加させて頂くにあたり、お付き合い頂いたみん友さんありがとうございました<(_ _)>
特にTop※Gearさんには色々と段取りや伝達等で動いて下さりお手数お掛け致しました(^^ゞ

ではでは毎度ながらダラダラと続くブログを最後までご覧いただきまして恐縮です。
また次回もダラダラと続くかもですがよろしくです~(^.^)/~~~
Posted at 2017/02/21 22:26:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | おはPA! | 日記
2017年02月20日 イイね!
以前より関心があった、有田ポーセリンパークで毎月第三日曜日朝に行われている、おはPA!に参加させて頂きました(^.^)

おはようシリーズは過去、ふくおは、おはあり、おはくまには参加させて頂いたことは何度かあったのですが今回おはPA!は初参加でした。

ポーセリンパークは20年以上前に嫁さんと行った以来で久々に行ってみたいな~と思っておりました。
今回参加させて頂くにあたり、みん友さん数名にお声掛けさせて頂きました。

まず、ポルシェ993のヒカルケンジさんにお声掛けするとなんとスーパーカーのお仲間の方々をお誘いして下さり、緊張しつつも集合場所である長崎道・金立SAにて合流となりました。

で前日の話なんですが・・
ヒュージブルリンクの交換をしました。
交換後・・

摘出した分です・・(^_^;)
よくここまで放っておいたもんだ・・


当日車庫から出そうとエンジンを始動させようとしたんですが、中々かからない・・
寒い時期はかかりがメチャ悪いんです・・
始動時のキャブ車の儀式をしないといけないわけなんですが、かぶらせてしまい始動ミス(>_<)
プラグ外して磨いて再始動・・それでもかかりが悪く何度かのクランキングでやっと始動成功・・(^_^;)
やれやれです・・
寒い時期のツーリング時は気分的に焦ってしまうのでいけないのかな・・

途中まで下道で行き、まずは高速上がる前のコンビニにて休憩の図!
で、東背振ICから上がり、金立SAでTop※Gearさん、シマリスさんカップルと
サッチャーさんと合流!
kuwashuさんと、えぼエボ4さんとは現地で合流!


おはPA!常連のTop※Gearさんのエリーゼです。
いきなりピンボケすんません・・。

ライトカバーを装着しました。



で、スーパーカー軍団の皆様
目立ちまくり・・
たまらんな~このローワイド感が・・
私もワイドなスタイルが好きなんで少しでも横幅稼ぐためにもデカ目のバーフェン貼ってるんです。

気さくなお人柄かヒカルケンジさんはどこでも人気者ですね~(^.^)

ヒカルケンジさんの993

スーパーカーの皆様の快速ツーリングの足を引っ張ってもいけないので、
パーキングから我々3台は別々で走り、ヒカルケンジさんとは現地での合流となりました。
しかし、L型エキゾーストとのトンネルハーモニーをさせて頂きたかったな~・・。

で、出発時・・道を知らない私は最後尾を走ろうかと思ったんですが・・
女王の指示(笑)で私が先頭を走ることに・・(^_^;)
いや~俺、道知らないんだけどね・・(^_^;)
しかし、女王の指示(笑)なんで仕方ありません・・。

でもなんとか無事に波佐見有田ICで下車後現地着~!

到着後あんちゃんが話しかけてきた・・
誰だ・・?なんと最速のnismo23号車さんでした・・。
びっくりした~!心臓に悪いバイ・・最速さん・・(笑)

ブログチェックされてるんだろうな~・・。
こりゃ、うかつな事言えんバイ・・今度から隠密行動しよ・・(爆)
いやいやジョークです。
遠路はるばるご苦労様でした(^^)v

で、もう一組・・ヴィンゴさんご夫妻のお姿も~♪
ゅうこさんご無沙汰でした!

お誘いしようかと思ったんですが、遠いので躊躇しておりました(^^ゞ
わざわざお越しいただきありがとうございました(^^)/


画像が多いのでまずは外車系です。
国産は後篇で貼らせて頂きます(^^)/




ヒカルのケンちゃん(笑)とも無事合流!


すげ~マッチョなバーフェン仕様のカマロ・・(^_^;)
でもアイドリングは凄く静かでした。


みん友の橋蔵さんのロータスヨーロッパです(^.^)
やっぱ低いですね~・・。
屋根が低い車フェチの私です。




こちらのエランの方もみんカラされている方で私にイイねを下さってました
<(_ _)>ご挨拶させて頂きました(^.^)




年式の違うエリーゼ2台


Top※Gearさんのエリちゃん



ガヤルドのオーナーさんはお子さんが間が持たないそうで(笑)早めに帰られました。



画像が多いので後篇に続きます・・。
決して引っ張ってるわけではございません・・多分・・。
Posted at 2017/02/20 17:50:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | おはPA! | 日記
2017年02月16日 イイね!
過去撮った現存しているフェアレディーZの画像をUPさせて頂きました。
順番ごちゃ混ぜです!
私のZもちょこちょこ出ますんで、すんません・・

まずはヴィンゴさん・・
いつも遊んでくれてありがとうございます<(_ _)>
あなたは私の癒し系です・・(笑)


ドームであったカスタムカーショーで展示されてあったZ31


いきなり私のZですんません・・
佐賀であったオートパーティー。
このイベントはよかったな~♪
また復活してください!


クラシックのイエローZ



佐賀空港まで行ってるとこ・・



南関セキアヒルズ


万田坑の駐車場


Kさんお元気ですか~?



響灘緑地の旧車イベント



お散歩コースでパチリ・・


画像は一昨年のチェントミリアかみつえの出発セレモニーを見学した時の
駐車場にて・・
去年は震災で中止となり残念でした・・。
私も参加したいけどお値段がちと・・(^_^;)
スーパー7に比べるとMyZは普通の乗用車だな~・・


豊後レトロカー2015
ひろみさんのZ31


お連れの方かな・・?
俺のZだよとご本人であるみん友の501(コーイチ)さんからご指摘がありました。
すんまっせん・・(-_-)


秋吉台のZのオフ会に参戦!
めかりパーキングにて・・
現行車にゃとても追い付けんバイ!
コーナーなんか、すい~っ・・なんだもん・・(>_<)


関門橋



パーキングにて・・


初めてお会いした30ZのWさん・・
高速走る時は別々だったんですがインター出て私を待っていて下さいました。
ありがとうございました<(_ _)>



お邪魔しました~♪


秋吉台カルスト地形だす。


クラシックのトリコロールZ


スターロードさんのZ


ご存知ばりさんのバリバリZ~(^.^)



宇佐神宮Z合同ミーティング2016
DSCC山口のY〇支部長さんのZ


こちらの34バーニスは毎年気になってます。



大分組のL型コンビ
S31Zと・・


みん友501(コーイチ)さんの130Z~(^^♪





移動中!
Y村支部長さんの後を走ることに・・


こっちは一昨年の2015年・・
2年続けて各クラブ代表者の方の後ろを走らせて頂きました(^.^)

雰囲気ありますね~!


去年のZ31はこの台数でしたよ!tenbinさん。


糸島モーニングに行った時・・。


佐賀バルーンを遠方から見てるとこ・・
気球が見えるのがお分かりになるかな・・?



ZメイトのB☆BさんのカワサキZⅡとマッハとZ31・・。
たまには僕とも遊んでよ~・・( 一一)

最後に博多南駅で0系新幹線との2ショット!


ふ~っ・・!
以上です。
まだまだあったんですが画像が残ってませんでした。

しかし、あちこちよ~行ったな~・・。
もうちょい分けてネタひっぱりゃよかったかな・・?
あと1回・・いや2回はいけてたかな・・?(笑)

今回も長々と失礼しました~(^^)/
Posted at 2017/02/16 07:46:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | フェアレディーZ | 日記
2017年02月12日 イイね!
今日Zでレポネタ作りしようかと思い、出掛けようとしたんですが・・
車庫から出す瞬間雪が降ってきました・・(>_<)
雨男なだけでなく雪も降るんかい!(>_<)

で、午後からは天気が良くなったんですが、来週もZ出すんで結局今日は諦めました・・。


で毎度のネタ作り企画です(^^ゞ

私がバイクに乗ってたのは1台のみ・・
GSX-R400の4型(87年式)でした。
遅咲きでバイクに乗り始めたわけなんですが当時はレーサーレプリカ全盛期でした。
たまたま車でぶらついてた時にこいつがバイク屋で売られていたのを発見して
何か惹きつけるものがあり即決購入しました。

バイク何乗ってるの?
と聞かれるとGSX-R400の4型だよ。
と答えると大抵の方は???て感じでしたね。
前の型の角目一灯の86モデルか後の88モデルかはわかってもこのバイクはピンとこない方が多かったですね(^.^)

バイクの写真はあまり撮ってませんでした。
現存していた画像をデジカメで撮影しUPいたしました。

呼子での画像です。
この頃は毎週のように独りで出掛けてました。
写ってる車も今となっては旧車ですね(^.^)


これは唐津の鏡山


お決まりの大観峰


レーサーレプリカのツーリング仕様と申しましょうか?
急がず飛ばさず景色を楽しみまったり流すタイプでした。


昔はやまなみハイウェイや阿蘇登山道は有料でした。
当時の通行券が残ってました。
日付が11/13と11/20になってます。
2週続けて行くほどアクティブでした(^.^)


有明フェリーも何度か乗りました。
雲仙に登りました。


こちらは島原港となってます。


こちらはやまなみハイウェイでの領収書です。
確か3箇所料金所があったんだっけ・・?


で、この写真を入れてたアルバムがこちらなわけです・・(笑)
南野陽子が好きでした(#^.^#)


現在の様子です。
今はナンバー切って不動状態です。
2年程前に20年振り位に車庫から出し洗車してワックス掛けしました。
ツヤが戻りました。
やっぱ車庫保管って大事なんですね。
毎度言ってますが片付けます・・。


改造はサンセイのレース管のみ。
通販で買った中古品で、音がメチャメチャでかい(>_<)
なので自家製バッフルで音を絞りました。


バイクブロスの読者ミーティングも何度か行きました。

こいつとの一番の思い出は東京まで下道オンリーで走った事でした。
走る距離は4回に分け、初日は広島(カプセルホテル泊)二日目は大阪(叔父の家泊)天候不良の為、数日滞在し次は静岡(カプセル泊)で、東京着(中学時代の世田谷の友達の家)帰りは東名、名神、フェリー、帰宅でした。

無事故無違反、立ちごけこそ数回は有りましたが無事自分を運んでくれたことに
感謝し手放さずに今日にいたりました。
(本当は買取査定1万円と言われたので・・笑)


特に意味はございません・・(笑)


実は自分が写った画像もあったんですが載せるつもりだったんですが、いざとなると恥ずかしくなりやめました・・(笑)
今と違い痩せてて別人ですのでUPしても問題ないわけなんですが・・(^^ゞ
また気が向いたら載せます(笑)

ではでは過去ネタでした(^^)/
Posted at 2017/02/12 18:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | GSX-R | 日記
プロフィール
「今日の昼飯は久留米の某食堂の唐揚げ定食!
茶わん蒸し付きでなんと390円!
社員食堂でもここまで安いところは中々ないバイ!
こちらのお客さんは皆さん店主に敬意を表し“ごちそうさまでした”と必ず言って帰る・・。
もちろん私も・・。」
何シテル?   02/28 17:48
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30z と申します。 頭の中ではあ~したいこ~したいとカスタムプランはあるのですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
脱線ネタ満載のライトな旧車乗りです。
この様な私でもよろしければ車種・ジャンル問わず
気の合う方よろしくお願いいたします。
ただし、突然の申請はご遠慮ください。
また、何かしら絡みがほとんどない方は解除させて頂く事がありますので
予めご了承願います<(_ _)>
55 人のお友達がいます
AGGRESS SPEED  ZEROAGGRESS SPEED ZERO * ThatcherThatcher *
前之介前之介 * みさかずなつみさかずなつ *
夜間飛行。夜間飛行。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベース L28改 3.0 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 目立たずにひっそりと街の風景に溶 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.