車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
みん友さん2人と一緒に旧車3台で志賀島へ行ってきました。

まず、志賀島とは聞きなれない県外の方に説明させて頂きますと、博多湾北部に位置する一周11㎞程の陸続きの島であります。
金印が発掘されたことで有名な島ですね(^.^)

福岡市内の高校に通っていた私にとって、生徒の間ではバイクでも車でも免許を取ったら志賀島へドライブする事が一種のステータス的な意味合いがある特別な場所でした。
週末ともなると恰好のツーリングスポットとなっております。

本日は月曜日という事で平日であります。
(平日にすみません・・<(_ _)>)
私を除くお二人は今日はお休みだったんですが、今回私が先日の日曜日に仕事が入った事と
G・Wも仕事の予定が入っている日がある為、また月末前で比較的時間にゆとりがあった本日を代休として、お二方とご一緒させて頂きました。

まずは、最初のみん友さんである佐賀の28改3Lさんと太宰府I・C近くのコンビニで合流の図!

28改3Lさんはオルタがそろそろ寿命でとりあえずはバッテリー新品に換え出撃!
止まらんでくれよ~・・(^_^;)


それから、都市高上がって・・

香椎浜で降りて・・

イオン裏のコンビニで、もう一人のみん友さんと合流!

もう一人のみん友さんとはこの方、ゆっきー●さんです(^.^)
ゆっきーさんとは今回お初でした。

車はブタケツローレルのGX
シートはまだビニールが所々残ってます。
大変綺麗に保たれておりました(^.^)


ゆっきー●さんとみん友になって頂いた馴れ初め(笑)はご本人が志賀島ドライブの記事をUPしているのを拝見して共感しこちらから申請させてもらいお友達になって頂きました(^.^)

で、私は28改3Lさんとは何度かご一緒させて頂いてたことがあってすでに面識はあったのですが、ゆっきーさんと28改3Lさんも今回ほとんどお初でした。
ほとんどと申しますのは、過去たまたま両者とも志賀島へぶらっとドライブした時にすれ違った事があり、その日の事を記事にしたところお互いに“あ~あなただったのか・・”という事でお二方ともみん友さんになられたそうです(^.^)

長くなりましたが出発です(笑)

そろそろ到着・・。
実に久々だ・・(^.^)
左が博多湾、右が玄界灘となりますです。


で、まずはメシです(笑)
私はみん友さんとお会いした時はまず食事から始まります(笑)
今回、ゆっきーさんの提案でサザエ丼で有名な中西食堂さんへ行くことに・・。
志賀島と言ったらサザエ丼です。
まだ昼前でしかも平日に関わらず満員・・しばし外で待って中に通されました。

店内は著名人の色紙が沢山貼ってありました・・。


で、28改3Lさんはサザエ丼をオーダー( ^^) _U~~
標準タイプ(たまご半熟)です。


で、私は同じくサザエ丼ですが半熟が苦手なので卵固めでオーダー
ピンボケ失礼!

見た目はどう映るかは分かりませんが絶品です!
色んなお出汁が出てて非常に美味です(^.^)


で、ゆっきーさんは親子丼をオーダー。
こちらも美味そうです(^.^)

ごちそうさんでした~(^^)/
食事後駐車場に戻ります。
この路地裏が実に昭和チック・・。


ここからは私が先頭で走りました。
後ろ2台は片側通行工事の信号に引っかかり、差が出ました。
先で2台を待ち伏せし・・パチリ!


中々ご一緒出来ないんで沢山貼らせて頂きましたよ!
ゆっきーさん!



で、出発し島の最先端の駐車場に到着~(^^♪

浜の方へ行ってみることに・・。


中々綺麗でないかい・・(^^♪


独り黄昏る・・

28改3Lさんでした・・。

月曜日という事で人もそんなに多くなく(まぁそこそこ多かったかもですが)まったりと過ごせました。
結構長い時間3人で駄弁りました(^.^)

で、この後どうしようかと話し合い、多少離れるけど恋の浦に行こうという事になりました。

コンビニでちょい、おしっこ休憩の図!

で、やっとこさ到着したんだけども・・

あれま~立ち入り禁止とな・・(>_<)
不法侵入で50万以上も払いたくないので場所移動することに・・。

津屋崎の海岸へ行ってみることになりやした・・。

ゆっきーさん先導で到着!


しばし雑談後順次解散いたしました(^.^)

お二方とも本日はお世話になりました。
またご一緒しましょう(^.^)/~~~
28改3Lさん無事着きましたか~?


最後に・・
ゆっきーさん、タオルとエナジーゼリーありがとうございました<(_ _)>


ではではそんな感じで本日のブログはおしまいです。
毎度ながら最後までご覧いただきましてありがとうございました。
ではではまた~(^^)/
Posted at 2017/04/24 20:28:09 | コメント(22) | トラックバック(0) | みん友さん | 日記
2017年04月15日 イイね!
毎年この時期に行われている、チェントミリアかみつえの出発セレモニー見学の為、大分県・日田市のパトリア日田へ行ってきました。

チェントミリアかみつえとは阿蘇・久住の山々をコマ地図を見ながら、正確にコースを走り、数ヶ所のチェックポイントを巡る一泊二日のクラシックカーラリーの事で、
昨年は熊本地震発生の為中止となり、今年2年振りに行われました。
ちなみにチェントミリアとはイタリア語で100マイルを意味するらしいです。

会場付近へ到着!
駐車場を探すことに・・。
まずは恒例のレトロな風景巡りになりました・・
豆田町です。

この場所もコースのチェックポイントとなっております(^.^)


周辺をうろついているとTop※Gearさんとシマリスさんに会いました(^.^)
前回利用した会場近くの駐車場はすでに満車だったので少し歩くけど別の駐車場に止めることに・・。

統一感のないあべこべ軍団です!

会場へちゃ~く!

画像が多いので以下からは毎度ながらコメなしでざ~っといきます!




































1台1台紹介されスタートします。








参加車両は外車が7~8割、国産が2~3割って感じでしょうか・・?

ナビの方の笑顔が素晴らしいです・・(^.^)

ご参加の皆様お気を付けて楽しんできて下さい(^.^)/~~~

会場を後にして周辺を廻ってみることに・・。

前はエリーゼ姉さんことTop※Gearさん。


一旦休憩し、作戦会議をしてコースの次のチェックポイントである杖立温泉へ行こうかと話しが出たんですが、すでに追い付けないだろうと判断し却下・・。

背が低い順で止まってました・・。
エリーゼのプリケツ具合たまらんな~・・。

食事をすることに・・
今回は選択ミスでした・・(>_<)
ちと、お高いし・・(^_^;)

で、食事後移動しコンビニ休憩の図!
この後、Top※Gearさんとシマリスさんのお二人は佐世保泊の為、高速に上がり私は下道通って帰りましたとさ・・。
おしまい・・。


以上でした~(^.^)
ではではまた次回に~(^^)/
毎度のご閲覧恐縮でございます~(・ω・)ノ
Posted at 2017/04/15 21:50:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月09日 イイね!
朝のうちにZで桜をサクッと見てきました。
今年は見に行けないかな~と諦めてたんですが何とかZで見に行く事ができました。

毎度の場所に行ってきました。
去年位から路面が舗装されて趣がなくなってしまいました・・。
今日はグラウンドで野球があってた為か駐車している車が多かったです。

丁度満開か散りかけって感じでしょうか・・?



場所を移動してダムの方へ行ってみることに・・

中々いい感じの所だ・・



ついでに小京都秋月へ・・


桜の名所の杉ノ馬場へ・・
まだ9時前というのに観光客が多かったです・・。





最後に眼鏡橋でパチリ・・。


で、無事帰宅~🎵
桜の花びらが付いてました。


朝のうちだけのお散歩でした(^.^)

さてとこれから事務処理だ・・。

毎度のご閲覧恐縮でございます。
ではではまた次回にお会いしましょう(^.^)/~~~
Posted at 2017/04/09 10:54:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | お散歩記録 | 日記
2017年04月03日 イイね!
後篇です。
少し引っ張ろうかと思ったんですが結局翌日UPしてしまいました・・(笑)

画像は切りのいいところで終えたので前篇の方が多かったです。

会場の様子は前篇でおしまいで後編は駐車場の様子と私の帰路模様です。

全車両は撮れていませんが・・。
まずはZ系から・・

240ZG


秋吉台でご一緒させて頂いたWさんのZでしょうか・・?


432も来てました。


130Z・・最近見掛ける機会が減ってきた様な気がします。


で、またまた登場の不良☆さんです(^.^)
お友達の方からもたまにイイねを頂いているんで個別にサービス掲載させて頂きましたよ(^^)v


不良☆さんプロデュースのダルマかな・・?
親子連れの方が見てて子供さんがカッコイイと言ってましたよ。不良☆さん!






ソアラのリヤビューを撮り損ねてました・・(>_<)



ソアラ組




我々の隣りに止めてらしたローレル。
美車でした。



我々です・・。


高さのあるこのダックテールのリヤスポがたまりません・・。


もう少しゆっくりしようかと思ったんですが寒いし、月末事務処理も片付いてないし、ブログもUPしないといけないしで(笑)私だけ昼前には引き上げました。
ケンメリSさんとはここでお別れしました。
Sさんまたご一緒しましょう(^^♪
本日はお世話になりました(^^)/


以下の画像は以前マリノアに来た時の画像です。
以前は大きい観覧車があったのですが2台あるうちの大きい方の観覧車は今はなくなってましたね・・。
まぁ私は高所恐怖症なんで観覧車は苦手で乗ることはありませんが・・(笑)


帰りに須崎埠頭の向こう岸側に寄りました。
丁度クルーズ船が着岸しようとしてました。




路面には所々海水の水たまりがありましたが、その上を通らねば先に進めなかったので仕方なく通りました・・。
海面が高く、しけてていかにも海水が迫ってきそうな勢いだったのでとっとと埠頭を後にしました。

長浜ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったんですが、周辺の駐車場はプレート式の所ばかりなので、仕方なくラーメンは諦めました・・(>_<)

で、久々に親不孝通りを通ってみる事にしました(^.^)
何十年振りだろう・・
若い頃は平日でも夜な夜な繰り出してました(笑)
歩いて公園周辺をグルグル回ってナ〇パ(笑)したり、マリア(ディスコ)に寄ったりして・・
もてませんでしたけどね・・(^^ゞ

いや~ホント懐かしい・・
でもだいぶ雰囲気変わったな~・・。

今、この辺の夜はどんな感じなんだろうか・・?

この後はとっとと早めに帰りました。

以上で、おしまいです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)/

さてと次回は某みん友さんとお初の面談(笑)予定で楽しみです。
某みん友さんよろしくで~す(^^)/
(さあ、誰だ?)

この後もみん友さんとの面談(笑)は続きますのでみん友の皆さまよろしくで~す(^^)/
Posted at 2017/04/03 21:39:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月02日 イイね!
マリノアシティーで行われたクラシックカーミーティングに見学に行きました。
今回も2回に分けさせて頂きました。
ダラダラと続きまして恐縮です・・(^^ゞ

まず前日の日記から・・

オイル漏れしていた件なのですが、原因が判明いたしました。
ミッションのバックランプSWが原因でした・・。
ショップに部品があり、ついでにミッションオイルも交換しました。
あと、先週ヒカルケンジさんより左リアのウインカーが暗いとご指摘を頂き電球を交換し、これで不安材料は多分消滅???


で、イベント当日の模様です。
本日ご一緒して下さったのはこの方です。
ケンメリ乗りのSさんです(^.^)

約束時間とほぼ同じタイミングで来られました。
遠い所からL型の威勢のいい音が聞こえてきたんですぐわかりましたよ(^.^)

ちょくちょく連絡は取り合ってはいるのですが一緒に走らせて頂くのは実に約1年半振りです・・。

SさんとはSNSや人を介して知り合ったのではなく、私がたまたま普段通らない場所をお散歩してて、たまたまお互い同じコンビニに立ち寄ったところ知り合いになりました。

今回の待ち合わせ場所はそのコンビニで合流しました(^.^)

室内は追加メータ類は一切なし!
私みたいにごてごてさせない主義らしいです。
タイヤはSタイヤ。

キャラ的に⁉私とは対照的で、Sさんはワイルドかつスパルタンで硬派な方で、私みたいに景色をバックに写真なんか撮られるタイプではありません・・(笑)
そんな正反対とも言えるSさんが私と仲良くして下さるのは大変ありがたいです。

今回も彼女さんとご一緒でした。
この彼女さんもシブイ方でよく車の事をご存知で私もタジタジです(^_^;)

都市高の下を走って会場へ向かいます。
さすが走りも硬派!
気合入ってます!

で、到着!

我々はギャラリー組です。
さてと見学行きましょうかね~(^^♪

まず外野席で一番最初に目に飛び込んできたのは・・
やはりこの方のお車です!
みん友の不良☆さんです!
遠方からも一目瞭然です(^.^)

お友達の方といらしてたご様子。
不良☆さん、また後半で画像貼らせて頂きますね~(^^)/


さてとこれからが会場の様子です。
まずみん友さんからお先に・・。

今回もまずはこの方から登場して頂きましょうかね~(笑)
秘密基地千石峡さんです。

お孫さんの、りく君も同行・・。
りく君は熱心に読書しておりましたよ。マンガを!


で、今回お初でお会いした、ポンコツ自動車協会さんです(^.^)
しかし、ポンコツでもないのにこのH・Nは呼びにくいですよYさん・・(^_^;)



で、ヴィンゴさんです(^^)/
わざわざお電話頂きましてありがとうございました<(_ _)>


この方は、よころっくさん・・?
間違ってたらすみません・・(^^ゞ


懐かしい昔のチームメイトが来てました。
30からハコスカに乗り換えた、あっきいさんです(^.^)
仕上がってからは初めて拝見いたしました。
不動状態だった車をほとんどご自身で仕上げた力作です。

綺麗に仕上がってるじゃないですか~(^^)v

Kさんこの度は部分補修の件でお世話になりましてありがとうございました。
私からも御礼申し上げます<(_ _)>
本人も大変満足いたしておりましたよ(^^)/


この方はたまにイイねを頂いてる方でしょうか・・?

恒例ながら以下からはコメなしでざ~っといきます。
























こちらのハコスカが大変注目を浴びていました。
実にいい色だ・・。



なんと希少なLY型だ・・。

素晴らしい・・。


一気に話終わらせようかと思ったんですが、やはり2回に分けます・・(-_-)
会場の様子は以上です。
で、後半はまた次回に・・バイナラ・・。
Posted at 2017/04/02 16:02:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「月末事務処理なう!
(昼には帰るけどね・・)
世間様が休んでいる時に働き、周りが稼働し出してサボるのじゃ~^m^」
何シテル?   04/30 11:01
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30z と申します。 頭の中ではあ~したいこ~したいとカスタムプランはあるのですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
CMとローレルとフェアレディZ①「遠い憧れ」篇~2003年~ -完結編-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:35:01
おトモダチと志賀島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 07:52:54
平日ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 18:19:18
お友達
脱線ネタ満載のライトな旧車乗りです。
この様な私でもよろしければ車種・ジャンル問わず
気の合う方よろしくお願いいたします。
ただし、突然の申請はご遠慮ください。
また、何かしら絡みがほとんどない方は解除させて頂く事がありますので
予めご了承願います<(_ _)>
61 人のお友達がいます
さくらはちいちさくらはちいち * AMG /LEXUSAMG /LEXUS *
安倍晴明安倍晴明 * Neo.CargoNeo.Cargo *
BOBZOBOBZO * 水戸の野良猫水戸の野良猫 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベース L28改 3.0 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 目立たずにひっそりと街の風景に溶 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.