車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ハコスカオーナーの板金屋さんと某ガレージに立ち寄りました。
2週間ぶりにZに乗りました。

本日、以前より訪問したかった大牟田の板金屋さんへ立ち寄らせて
頂きました。(^.^)

ルートは柳川から沿岸道路通って大牟田へ向かってたんだけども、
瀬高の大力うどんへ無性に行きたくなり方向転換・・。
しかし、道に迷いうどん屋よりも先の道に出てしまいUターンするのも
面倒なので(笑)先に進みました・・。(>_<)

今思えばUターンすればよかったかな・・。(-_-)

あ~大力うどん食いて~っ!(>_<)

結局大牟田近くのコンビニで食事しました~。


シーチキンおにぎりとサンドイッチをチョイス!( ^^) _U~~

で、とうちゃ~く!

大牟田のケイズ・ボディーショップさんです(^^)/
ショップの代表者でもあるKさんはハコスカセダンに乗ってらっしゃいます。

Kさんとは以前、北九州の旧車イベントに見学に行った時に車両展示を
されていて、その時に知り合いになりました。

Kさんはご自身のハコスカも仕事の合間を縫い3年かけレストアされた
との事で、イベント時にレストア中の画像のアルバムを
見せて下さいました。

気さくで感じよい方で、それ以来ずっと訪ねて行きたいと思っておりました。
で、本日やっと訪問が実現したわけです(^^ゞ

45年式です。
綺麗にされてますね~(^^♪


とりあえずはMyZと無理やりの2ショット!

ジャパンもありました。

中に入らせて頂きました(^.^)

清潔感のある充実した設備の工場でした(^.^)

レストア中のZがありました。
後は組み上げるだけみたいでした。


レアなスポイラーですね(^^♪

1時間程お邪魔させて頂きました。
大変楽しいひと時でした(^.^)
お仕事中お忙しい中すみませんでした<(_ _)>

またご一緒しましょう♪
Kさんお邪魔しました~(^.^)/~~~

で、その後帰りにもう一軒のクラシックな(笑)某ショップへ立ち寄りました。
沿岸道路通って・・。

とうちゃ~く!

ほぼ同じタイミングでハコスカOさんもご到着~(^^♪
久々でした(^.^)


その後、ケンメリ番長もほぼ同じタイミングでご来店~(^^♪
中に入ってみると・・。


なんと番長のケンメリ・・ワークスになっとるやないけ~!(゜.゜)
ますます、いかつくなりましたね~・・(^_^;)



やっぱスーパー7はいいな~(#^.^#)




で、本日こちらに立ち寄ったのは他でもなくこいつを受け取るため・・。
ストックしてもらってた永井電子のブルーポイントプラグコード。

このプラグコードを絶賛される方が非常に多く、基本私はあまり人の
真似をするのが嫌いなんだけどもサーキットランナー上位コンビの
ケンメリ番長、ショップのひろしくんお薦めなので装着する事にしました(^.^)
マロリーデスビ&ブルーポイントプラグコードがナイスな組み合わせとの事です。


10年以上(20年弱?)装着していたシリコンパワープラグコード。
(よ~使ってたな・・^_^;)
お役目お疲れでした<(_ _)>

で、走った感想はと言うと・・。
始動性が良くなり、今までにあった加速時の妙な段付き感が無くなり滑らかに
加速するようになった気がします。


無事帰宅・・。

Team Zesty'zお友達強化募集中です(笑)

以上でした~(^^)/

毎度のご閲覧恐縮で~す(^^♪
ではでは~(^.^)/~~~
ブログ一覧 | お散歩記録 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:49:53
こんばんは♪

あら。
近所に来られていたのですね♪

私も大力うどんは好きで
毎月、最低でも2~3回は食べに
行ってます(*^^*)

11月の件ですが
10時に三愛レストハウスにて
集合と思っていますよ♪

また後日、詳しいスケジュールを
連絡しますね。
コメントへの返答
2016/10/16 11:57:12
お疲れ様です(^.^)

大力うどんは味もコスパも最高ですね~
(^^♪
ブログで記事にしたかったんですが・・(>_<)
でも駐車場満杯だったでしょうね~・・。
土曜日で特に・・。

11月の件了解しました。
息子の部活大会に重ならないと大丈夫ですが・・。
あと、雨天時は欠席させて頂きます<(_ _)>

またご連絡くださいませ(^^)v
2016/10/16 03:18:27
ケンメリワークスすごいですね。
s30もいいですがハコスカにケンメリとチームの皆さんかっこいいいですね


コメントへの返答
2016/10/16 12:05:53
どうもです(^^)/

そうですね。
ケンメリのワークスは中々お目にかかれないですね~(^.^)

こちらのショップは以前よりハコスカ、ケンメリ、Zが主力で、3種の神器的な流れなのでお客さんも同3車種が比較的多いですね~(^.^)

昔、諸富にお店が有った時は在庫も豊富で1日お店にいても飽きない程だったんですがね~・・。
時代の流れかな・・?
2016/10/16 06:17:12
こんにちは(^^)
今回もカッコイイ車ばかりですね
S30にハコスカ、ケンメリ、憧れの名車ばかり
いつか実車を見させていただきたいです(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 12:54:00
こんにちは(^.^)

そう言って頂けると旧車乗りとして大変
有難いです(^^ゞ

こういったショップに行けば旧車は見れますが街中では普段中々見かけないですもんね~・・。

因みに本日、門司港レトロで旧車イベントが開催されております。
今からではあまりお時間は有りませんが・・
(^_^;)
もし、TADASHIさんがお近くでお時間が有れば足を運ばれてみてはいかがでしょう?
2016/10/17 20:32:36
お疲れ様で御座います(^ω^)
大力うどん!私も大好きで御座います☆
ヽ(*´∀`)ノ
なんといってもウマイ!&安い!
ですね♪(*´∀`*)b

沿岸道路もだいぶ出来てきて
おりますですね( ゚д゚ )オォー。
素晴らしい「大先輩方のお写真」で
鼻血がwww( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

P.S
本日より新しい「二階堂酒造のCM」
が解禁になりました!!!
コメントへの返答
2016/10/18 07:29:59
お早うございます(^^)/
しぃ?さんご?さんも大力うどんお気に入りなんですね~(^.^)

私は肉うどんかカレーうどんです(^^)v
また行きたくなってきたな~(>_<)

沿岸道路早く全開通が望まれますね~
(^.^)

二階堂の新CM解禁したんですね(^.^)
楽しみですね!
また早速ロケ地巡りに行かれるのかな?
(^.^)
2016/10/17 21:22:01
班長? やっとイグナイターの作動確認が、昨日取れましたので、
本日クラシックGさんに連絡しました。土曜日の午前中に行きます。
コメントへの返答
2016/10/18 07:34:09
お疲れ様です(^^)/

おっ!使えましたか~(^^)v
よかったです。

因みに先日あっきぃさんから連絡がありハコスカが仕上がったそうで早速走らせているとの事でしたよ。
また近い内にでも近場でサクッと集まりたいですね~(^^)v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の昼飯は久留米の某食堂の唐揚げ定食!
茶わん蒸し付きでなんと390円!
社員食堂でもここまで安いところは中々ないバイ!
こちらのお客さんは皆さん店主に敬意を表し“ごちそうさまでした”と必ず言って帰る・・。
もちろん私も・・。」
何シテル?   02/28 17:48
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30z と申します。 頭の中ではあ~したいこ~したいとカスタムプランはあるのですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
脱線ネタ満載のライトな旧車乗りです。
この様な私でもよろしければ車種・ジャンル問わず
気の合う方よろしくお願いいたします。
ただし、突然の申請はご遠慮ください。
また、何かしら絡みがほとんどない方は解除させて頂く事がありますので
予めご了承願います<(_ _)>
55 人のお友達がいます
AGGRESS SPEED  ZEROAGGRESS SPEED ZERO * ThatcherThatcher *
前之介前之介 * みさかずなつみさかずなつ *
夜間飛行。夜間飛行。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベース L28改 3.0 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 目立たずにひっそりと街の風景に溶 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.