• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

久々のJukeで久々に嫁さんとドライブ。

先日の日曜日、久々嫁さんと休みが合ったので、どこか行こうかということになり、これまた久々にJukeに乗って九重~小国方面へ行ってきました。

Jukeは普段は嫁さんが乗っているので、私は久々数か月ぶりに乗りました。
やっぱ、オートマは楽ちんですね~・・(^.^)

私はZでお友達関係とツーに行く時は念入りに事前リサーチするのですが、嫁さんと出掛ける時は行き当たりばったりのノンリサーチで行きます。
それがゆえ今回もガチャガチャ(笑)となりました(>_<)

ナビがまたしてもやらかしてくれました・・(笑)
私はナビと相性が悪いんです・・。
山奥に誘導されました・・。

スムーズに行けないことから毎度ながら嫁さんとガチャガチャ(笑)なりながらもようやく目的地である町田バーネット牧場に到着・・。

予定の到着時間から1時間も余計に時間がかかりました・・(>_<)
こちらのステーキが美味いとお客さんに聞いて以前より行ってみたかったのです・・。

ステーキを頂こうかと思ったのですが・・
結構なお値段だったので焼肉ランチにしました・・。
タレの皿は3分割で左が塩、真ん中ポン酢系?、右ノーマルのタレです・・。

量がイマイチ少な目かな・・。

メシを嫁さんから少し頂きました・・。



道中、変わった建物を発見し、立ち寄ってみることに・・。
北里バランという所でした。


で、お次は嫁さんが行きたかったという小国の鍋ヶ滝へ立ち寄りました・・。

駐車場は満車状態でした・・。
車を止めて結構歩きました。

涼を求めてか結構観光客が多かったです。


滝の裏からの眺めです・・。

松嶋菜々子が出演したお茶のCMでロケされた場所とのことでした。
夜間は時期によってはライトUPもされているみたいです。



涼しんで頂けましたでしょうか・・?

駐車場までまた来た道を歩いて戻ります・・。
バテバテです・・(^_^;)
運動不足だな~・・。


最後に杖立の白岩温泉へ立ち寄ることに・・。
某みん友さんがよく温泉に行ったレポをされているのを見て、温泉に行きたくなったわけです・・。

丁度待たずに入れました。
お湯は完全入れ替え制です。
お湯がそのまんまの場合はたまに怪しいオケケ(笑)が浮いてたりするので私は苦手なんでその都度入れ替えだとありがたいです。

バルブ全開で30分間お湯が出っ放しです。
そのまんまだと熱いので水も入れ調整・・。

某みん友さんの至福のポーズはありません・・(笑)

しばらく溢れたまんまの状態です・・。
私はあまり長湯はしないので1時間では時間が余ります・・。

ひとっ風呂浴びて少し疲れが取れましたが、途中でまた疲れが出てきました・・。
やっぱ風呂は一日の最後がいいかな~・・私は・・。

で、無事帰宅・・。
すんません・・これだけでした・・。

久々のJukeで久々の嫁さんとのドライブでした・・。

ではでは最後までお付き合い下さり毎度です・・(^^ゞ
Posted at 2017/06/21 22:23:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | Juke | 日記
2017年01月15日 イイね!

Jukeで嫁さんと糸島牡蠣小屋に行ってきた。

本日嫁さんと久々に休みが合い、糸島牡蠣小屋に行ってきました。

都市高通って・・

助手席から嫁さんに撮ってもらったんで自分の理想のショットタイミングと
合いません・・



いきなりですが到着!
途中は撮ってませんでした・・。
私は少し離れたこの場所に止めるのが毎度のパターンです。
で、どこの牡蠣小屋かというと・・

糸島牡蠣小屋はいくつかあるんですが私はいつもこちらの岐志漁港です!

今日は比較的少ない感じでした。(でも多いです)
天候の影響かな・・?

お店に入り、注文。
この店オリジナルのAセットにしました( ^^) _U~~

実は私は数年前までは牡蠣が大の苦手だったんです。
というのは、昔学生の時に洋食屋でアルバイトしてた事があり、オードブルで
牡蠣を殻から外す作業を毎日やっていたのですが、それからというものあの
独特の匂いが嫌になり、受け付けなくなってしまいました・・。
(それまでは食べれてました)
それから約30年牡蠣は封印していて家庭の食卓にもまず出る事はありません
でした。
それがツーリングでふとしたことで牡蠣小屋に行く機会がありまして、
私も苦手克服したかった事もあり食べてみると・・

んっ!うまいやん!

今まで何だったの?

って感じで一瞬で⁉牡蠣嫌いを克服できました・・(^^ゞ
一緒に連れて行った息子もバクバク食べるし・・(笑)
それからは牡蠣の季節になると嫁さんとワンシーズンに一回はこちらに来るように
なりました。

値段はどのお店も統一で、1kg1,000円です。
(変動があるかもしれませんが、現在はです。)

牡蠣めしです。

ちょっと焼き過ぎました・・。

今度はまずまずかな・・?
もみじおろしをトッピング・・。


エビちゃんです(笑)



ジュースがたっぷり・・(笑)

今回はこちらのお店に入りました(^.^)

食事を終え、お店をあとにして海岸線の先にある、またいちの塩プリンを
食べに行くことに・・。


到着~♪
敷地内に製塩所があり、塩やプリンを販売しているお店です。


またいちの花塩プリンです( ^^) _U~~
塩の粒が見えるのがおわかりでしょうか・・?
プリンの甘さと塩のしょっぱさが絶妙のハーモニーです(^.^)







で、お店をあとにして・・

最後に福岡タワーの前で写真撮って帰りましたとさ・・。


持ち帰りで牡蠣2kg買いました。
晩飯が楽しみだ・・(^^♪
牡蠣エキスで明日の目覚めもバッチリかな・・?


以上です。
久々のJukeで久々に嫁さんとのドライブでした。

毎度のご閲覧恐縮です。
それでは~(^.^)/~~~
Posted at 2017/01/15 16:24:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | Juke | 日記
2016年09月19日 イイね!

Jukeで嫁さんと長浜ラーメン食べてきた。

まず、愛車紹介のJukeの画像なんですが、メインがZな為かJukeはつい適当な画像を貼っていました(>_<)
にも関わらずに沢山のJuke乗りの方々がイイねを付けて下さいました<(_ _)>

このままじゃいかんやろ!と思い今回愛車紹介の画像撮りも兼ね、嫁さんと長浜ラーメンを食べてきました(^^ゞ

(先日日曜日です)
お店にとうちゃ~く♪

長浜ラーメンのお店は色々あるんですが私はこちらに決めてます。
以前Zで食べ来た時に名前にひかれ、たまたま入ったお店でした。
長浜と言えば割とあっさり系のスープなんですがこちらのお店のスープはやや濃い感じなので私好みなんです(^.^)

まあ、ラーメンの好みばっかりは人それぞれなんですがね~・・(^^ゞ

私はセット(ライス、餃子、ラーメン)をオーダー( ^^) _U~~
麺は勿論バリカタだ♪



嫁はんはチャーシュー麺と餃子のセットで~す。ブーブー🐽


替え玉もバリカタで~す!

替え玉のオーダーするタイミングなんですが麺を全部食した後に頼むと麺が来るまでにスープが冷めてしまうので、麺を半分位食べたあたりで替え玉オーダーすると丁度いいとケ〇ミンショーで言ってたのでそれからはそうしてます(笑)
あと紅ショウガは私は替え玉してから入れるようにしてます。
(しない場合は途中から入れます)

しかし、ごはんに替え玉じゃ炭水化物のオンパレードやね・・(>_<)

で、食事後ふ頭に写真撮り行ったんですが大雨~(>_<)
逃げるように写真撮りました(笑)
でも意外に雨で結構いい感じじゃん♪

ちょいピンボケ失礼!

Jukeは乗り易くていい車だ(^^♪
またJukeネタもたまにUPさせて頂きますんでJuke乗りの方々ちょくちょく覗いてやっておくんなさいまし~(^.^)/~~~
Posted at 2016/09/19 18:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | Juke | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 訳ありタイヤからシバタイヤに交換(前輪) https://minkara.carview.co.jp/userid/2679691/car/2252215/7760779/note.aspx
何シテル?   04/21 09:37
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11
ダットサン240Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 20:27:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation