• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kay1942のブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

300キロ奥多摩

オドメータ12キロから走り始めました。
中央高速で亡妻の墓へ、一走り。

直線ではBRZよりターボが効いて気持ち良い。

墓参を済まし、奥多摩目指して山道に入る。
コーナで車が傾く。

ついブレーキを踏む。
甲府の側まであちこち100キロばかりワインディング嗜好で走ってみる。

BRZのようにくるくる回れない。
時速にして確実に10キロは遅い。

エンジンbレーキも聞かない、パドルも使いようがない。
お飾りだ。

200キロ越して腹痛と嘔吐感。
車酔いか?

ナビが二時間以上連続運転だよと注意するので、自分が身障者(1級)になったのに気づく。
道端に停車し、取説を読んでみる。

スモール7連星のランプのオンオフは何処でするのだ。
帰路のトンネルで前照灯の照度不足が気になる。

白内障のほうが問題無のかも。

燃費は満タンにしてから計算します。
もっと運転楽ちんかと思っていましたが、BRZに軍配を挙げます。

比べては悪いのかも。


Posted at 2015/03/03 21:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月02日 イイね!

レボーグ1600

シルバーグレーの中程度の車にしました。
これでも1850キロの車体を引っ張ります。

一応ターボ、ペダルシフトがCVTながらついているんですよ。
効果のほどはこれから。

MTからATをディーラからの帰路痛感しました。
BRZは二年、17000キロで下取りに。

ディーラまでぶん回して行きました。

私事ですが、正月早々倒れ、約一月入院していました。
2月からは月、水、金と透析を受ける身体障害者の身になりました。

取得税、重量税など減免です。
自動車税もこれから申請します。

あすETC割引き申請を区役所へ行ってきます。
障害者に一々窓口まで来いと言うのは日本の福祉もまだよちよち歩きか。
Posted at 2015/03/02 19:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

箱替え予定

BRZ、17000キロでエンジンオイル交換してきました。
待っている間に試乗車あるかと尋ねた。

可愛い東京スバルのお嬢さんがどうぞと案内してくれた。
彼女を助手席に乗っけていつもの調布飛行場外周を走る。

二年ぶりのAT車、ターボで楽ちん。
悪い虫が起きてしまった。

オイル交換後のBRZで帰宅すると、いつものK嬢から追っかけメール。
BRZの査定書までついてオイゼニまで記載してある。

返信してしまう。
納車は来月中だそうだ。

理由は週一、半身不随になった次男の送り迎えにBRZでは難儀しているので車高の高いクルマが必要になったのです。

車種などはいずれ愛車紹介で。
Posted at 2014/12/24 22:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

24ヶ月点検

もう二年も経つのです。

相変わらずギクシャクの2速。
代車もBRZ STI仕様です。

ブレーキはいいな。
微妙に路面の跳ね返りも違う。
本革のシートがBRZの車格を向上させている気にさせてくれる。

さて、明日の午後には新車時からの懸案の2速のご機嫌は治っているでしょうか。
代車に乗ってみて、アイシンの変速機そのものの不出来とも思ってしまった。

あんまりメカいじめの爺さんでは嫌われるかな。
Posted at 2014/08/25 15:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

一万キロ超。。。

夏場に一年点検整備後みんからはだんまりでした。

今夏、次男が思わぬ病で倒れ、おじいちゃんはあたふた状態です。
来月までリハビリ病院に入院、精神的にも経済的にも親としてアップアップ状態です。

新年になったのでエンジンオイル三回目の交換、累積走行距離11122キロです。
ゴルフ場通いとリハビリ病院への脚として週一回、高速道を走るのみです。

相変わらずオイルが温まるまでセカンドは入り難いのはBRZの出来の悪いところでしょうか。
メカに何回言っても直せない治らない。。。

高速性能はまあまあですが、ちんたら巡航速度安全運転を心がけているつもりです。
今年は次男の社会復帰と私のゴルフの腕がハンディ通りに維持できるよう祈るばかりです。
Posted at 2014/01/14 14:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

還暦前に連れ合いと死別。 17回忌も間近、亡妻のぶつけた愛着のあるプログレからゴルフに乗り換えました。 一応技術屋なのでTSI/DSGのプレゼンに妙に納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高齢者運転免許更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 09:22:40

お友達

車の知識ありませんがジジイと遊んでください。
30 人のお友達がいます
VAPPVAPP いもっち@Takaいもっち@Taka
あらんふろすとあらんふろすと 71517151
ゴルたにゴルたに ちょーさん(&#39;◇&#39;)ゞちょーさん('◇')ゞ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
七ヶ月待ちとは。。。。 色はゴルフと同じシルバー、ナンバーも同じ。 認知症防止策、自分 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
正月早々障害者になったのでBRZから乗り換えました。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
正月早々障害者になったのでBRZから乗り換えました。
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
大人しい静かな車でした。 家内がつけた擦り傷、凹みはそのままに。 亡妻のシートポジショ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.