• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yama-ninのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ニコンD850購入!

ニコンD850購入! 本日ついにデジカメフルサイズ一眼ニコンD850が我家にきました!
先月9月8日が発売日でしたが、予約が少し遅れ
初回ロットに間に合わず約1ヶ月待たされて納品です。
現在発売されているデジカメのほぼ完璧といえる
スペックをもち実勢価格が約40万円といえど
「安い!」と思ってしまうほどの価値のあるカメラです。
偶然にも昨日同カメラの液晶保護シートを買って
今後に備えておこうと購入したら、本日仕事が休みのなかカメラ店から入荷の電話があり
速攻で受け取りに行ってきました。 年齢が年齢だけに高価な品は今後買えないので
おそらくこれが最後のデジカメ一眼になるかも知れません。(それなりのスペックで満足ですが)
とりあえず購入報告だけですが、撮影に対する意欲は俄然上がります!
現在活躍中の現役ニコン機はD300、D7200、D500と全てAPS-Cサイズでしたが、今回の
D850購入によりフルサイズ一眼が仲間入りしました。
しかし同時にD2Xを今回下取りに出しましたが二束三文な下取価格でした。 その分D850での
活躍を期待したいと思います。 正常進化でハイスペックなこのカメラでバシバシシャッターを
きっていきます!!
Posted at 2017/10/14 18:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年04月05日 イイね!

Yama-ninアスリート号桜とのコラボ

Yama-ninアスリート号桜とのコラボ 仕事の都合上、土日休みがあまりないので本日
今年はちょっと遅咲きの桜をバックに写真撮影
しました!  実は昨年の今は手首骨折によって
車を運転することができず桜も見ずに日が過ぎて
勿体ない春を過ごしていました。
本日を逃すと休みが5日先となるので桜が散って
しまいそうでしたのでまだ満開とはいかない中
Yama-ninアスリート号をいつもの場所で撮影をしました。 ついでにこの後、嫁のポロもこの場所
にてコラボ写真を撮りました。 でも桜が満開ではないこと、明日から雨のため陽が無いことで少々
寂しい画像となりましたが仕方ないです。。。 取付けたばかりのウイポジを光らせていますが、
写真では解りづらいですね。
新年度もスタートし今年度も有意義な1年にしたいものです! 弄くりペースはゆっくりですが
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!
Posted at 2017/04/05 17:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2017年03月06日 イイね!

みんカラ登録10周年!

みんカラ登録10周年!最近はクラウンアスリートにて安全運転に徹してますが、
早くもみんカラ登録して明日で10年となります!
そもそもセレナに乗るにあたりテールランプのシャイン
テール化を目的にみんカラに登録し情報を得て今日に
至ります。 
今はセレナ時代のような改造は行ってませんが、
アスリート号で燃費を稼げるようにオートクルーズ走行を
多様しリッター10㌔を割らない運転に徹して走行しています。
低燃費走行のおかげでカットビ野郎をみても闘志が燃えることが無くなりました。
ひたすらエコモードでエアコンは使用せず(ヒーターのみ)、急加速なしの安全運転です。
弄くりも停滞気味ですが近々小技を仕込む予定です。(先立つ資金の関係で遅れています)
のちのち紹介しますが2メニューが車検非対応をなるのでキャンセルSWを仕込みます。
さすがアスリートはクラウンを名乗るだけあり王様の乗り心地は過去乗車の車で一番良いです。
4気筒ながら圧倒的静寂性を謳うだけあって車内もいたって静か。もっとメカニカルな音があっても良いような…。
まだまだこれから仕込みが続くこととなりますが、もう一つの愛車(嫁車)のポロも実用的な
仕込みをしています。まずライトがH4で非常に暗かったのでHIDに変更しました。
しかしハイビームはそのままなのでHIDとの色合いが違うため5000K以上の明るさに変更します。
ホーンは欧州車の雰囲気があるのですが、余韻の残るホーンに嫁の目を盗み取付けしよ~かと。

みんカラも中堅どころになってきましたが、これからも皆さんの小技等取り入れて愛車達の
気の利いた小技を取り入れて披露していきますので今後共よろしくお願いします!

(写真は我社の2階建てバス8台並び)
Posted at 2017/03/06 18:45:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 挨拶 | クルマ
2016年10月15日 イイね!

クラウンオフ会に参加しました!

クラウンオフ会に参加しました!本日、秋晴れの中210系を中心としたオフ会を
静岡県浜名湖ガーデンパークで開催しました!
関東、関西方面の中間として今回静岡県にて
開催するということで連絡をいただき、本日に
合わせて会社の休みを入れ、参加することができました。
オフ会の参加そのものが久しぶりでしたが皆さん気さくな方ばかりで和めました。
ありがとうございました。 クラウンも台数が揃うと流石に精悍に見え格好良かったです!
210系ターボの方が5台もガナドールマフラーをまとっていた事も凄かったですね。
まだあまりパーツが出ておりませんが、皆さん小細工のきいた弄くりをされておりオリジナリティーに
とんでおりました。 私の骸骨もなかなかの悪趣味で反響を呼んでおりましたが今後、吸気系に
小細工しようかなと思いました。 ボチボチとカーボンチャンバーをいかせてもらうかも知れません。
(しばらく諭吉さんと相談です)
昼食は本日メンバーの方の娘さんが研修で来ているロイヤルホテルにて絶景を見ながら
フレンチ料理をいただきました。 量もあってお腹も満足でした!
暑くも無く、寒くも無く絶好のオフ会日和で和気藹々で話が弾みました。

お会いできた皆さん本日はどうもありがとうございました。
また本日お越しできなかった方、次回開催の際に是非お会いしましょう!
Posted at 2016/10/15 19:39:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年06月19日 イイね!

嫁車をポロに買い替えました!

嫁車をポロに買い替えました!ご無沙汰しておりますが私事、3月末に通勤中、駅階段にて
転倒し手首を骨折するという事象が発生し全治6週間という
長い療養生活をしておりました。
5月中には職場復帰して再び仕事に精を出しておりますが、
腕の痛さが未だに解消されずにボチボチと身体を慣らしております。
その間、ギプスをはめており車を運転することも出来ず、
クラウンのほうも一ヶ月以上もほっておいたらホコリで真っ白になっており
いかんと思いつつも洗車機にかけてしまいました。 そんなこんなでこの度(本日)
嫁車のハスラーをポロ40th エディションに乗り替えました。
我家としては初の外国車の導入です。 理屈では知ってるもののウインカーをだすとワイパーが
動いたりとか なかなかいうことを利いてくれません…。
この車は1.2㍑IC付ターボでそこそこ走ってくれますが、ハイオク仕様で手強い代物です。
クラウンにはないリアワイパーがあり雨の日も便利そうです。
すでに欠点を2点ほど見つけましたが、軽でもあたり前装備のオートエアコンがマニュアルな点。
そしてもう一つリアフォグが標準装備なのにフロントフォグライトがない!
40周年記念車であるのでベースグレードに追加装備で補って価格も手ごろにしているので
致し方ありません。 ま、今後の走りに期待しましょう!
とりあえずいつもの場所で列車と一緒に撮ろうとはってましたが生憎の雨で本日はコラボ写真は
諦めました。 今後はこのポロとクラウンの2台体制でいきますので皆さん よろしくお願いしますね!

前車のハスラーは義弟に譲渡することとなり遠くへ行ってしまったわけではありません。
今後も活躍する姿を見ることが出来るので安心です!
Posted at 2016/06/19 16:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ

プロフィール

「D850本日入荷! やっと手元に!!」
何シテル?   10/14 12:47
                            . ◎「クラウン アスリート ターボ」(H27.11.25)に乗り替えました。  30年振りに日産車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

◇写真もやってます。 カメラを持った時は
 「北知歩羅 秀吉」というカメラマンに変身します。
 何でも撮影。(女性をそれは綺麗に撮ります!)
 
    モデル希望があればどうぞ!!
178 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認 ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
DualistDualist * アイリスアイリス

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート Yama-ninアスリート (トヨタ クラウンアスリート)
(矢作川を渡る愛知環状鉄道2000系(G10)をバックにYama-ninアスリート号) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロ 40thエディジョン(TSI) トフィーブラウンメタリック 2016年5月11 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーXターボ(2WD) クールカーキーパールメタリック 2015年10月27日納車 ...
日産 セレナ Yama-nin号 (日産 セレナ)
セレナ ハイウエイスターHDDナビパッケージ 2007年 3月 6日納車 2012年1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.