車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
KHC 3月度ようやく春らしい日々が続くようになりました
このところ暖かいので梅や桜も咲き始めましたね
今のところ、日曜日も最高気温17度とかなり暖かくなりそうです
待ちに待ったKHCミーティング、ちょっとだけ極秘情報を!!
2月はすごいのが1台ありましたが、今月もどうやらすごいのが来るらしいですよ~
この車を見に来るだけでも価値があると思います
言いたいけどまだ確定ではないので言えません
楽しみにしておいてください

降水確率は10%と大丈夫そうですが気を付けてお越しください
ではでは
Posted at 2017/03/17 11:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
フェラーリ 488スパイダー 試乗と、いうわけで488スパイダーを試乗してきました
488を見るのは今回で2回目です
1度目は三重県で黄色の488を見かけて、2回目は今回のものです
マジマジと見るのは初めてという事ですね
全体的に458と似ていますが、同じパーツはルーフとミラーのみ、ということみたい
全体的に丸い458に対して、プレスラインをくっきり入れて曲げをはっきりさせた488という感じです

かなり短いコースでマネッティーノのモードはwet、オートマモードのみですがアクセルは全開しても良いということで・・・・

感想
良いところ
ブレーキのタッチがかなり良くなっていて、踏み始めからよく効く。458は踏んだ分しか効かない
ABSの処理方法が良くなったのかガタガタ感が非常に少ない
加速時、体がおいて行かれる感じのトルク感

悪いところ
賛否が非常に分かれる排気音、ウゥゥゥーボフッ、ウゥゥゥーボフッって感じ(クォォォォォーンではない)

えーっと、試乗後に何人かの458オーナーと話をしたのですが違いがあまりわからん、と・・・・・・
加速はすごいよね~、という意見は一致
それ以外は内装もあまり違わないので新鮮味はなかったかな
自分のクルマを乗った後に乗り換えれば違いがわかったはずですが、残念ながらコースインは488のみ

と思っていたら終わり頃に「自己責任でしたら走ってもいいですよ!!」ということで早速コースイン!!!!!

で、悲劇があったのです・・・・・・・・・

続くかもしれない
Posted at 2017/03/13 13:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
McLaren 720Sとうとうスーパーカー、ミディアムクラスの馬力競争も720馬力になっちゃいました
現在

フェラーリ 488GTB  670馬力
マクラーレン 720S 720馬力
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ 640馬力
メルセデス AMG-GTR 585馬力

ウラカンはターボ無しなので控えめな数字ですがニュルでは驚異的なタイムを出しているようです
ちなみに
最速 マクラーレン P1  6分47秒(スリックタイヤで6分33秒)
ウラカン ペルフォルマンテ 6分52秒01 (現在3位)
メルセデス AMG-GTR 7分10秒9
NISSAN GT-R NISMO 7分8秒679 (7位から8位に転落?)
488GTB 7分21秒63

あのNISSAN GT-Rより速いとは・・・・・・
すごい競争をしていますよね
負けず嫌いのフェラーリは馬力競争でどう巻き返してくるのか楽しみです
マクラーレンは排気量を3.8から4リッターに上げてきたので続くのかな?
V12クラスはもう意味不明の800馬力ですし
Posted at 2017/03/10 12:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
3/12 広島エムオートイベント Airport Dynamic Performance in 笠岡ふれあい空港エームオートさんからお誘いを受けたので宣伝しときます
笠岡ふれあい空港にて「フェラーリを元気よく走らせよう」というイベントがあります
見学自由なのでフェラーリ好きな人はぜひ見学にどうぞ!!
たぶん、488GTBも見れるはずです
フェラーリオーナーは特典があり、当日コンピューター診断が無料で受けられます
警告ランプがついたりして気になる方は相談がてら行った方がお得ですよ

で、行くかどうか迷っています
Posted at 2017/03/07 16:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
というものが始まるらしい。
土日の週休2日、さらに祝日に有給休暇だけでは足りず、まだ仕事の時間を削るのか????
ちょっと疑問ですね
結局金曜日は早く帰っても土曜日出勤(しかもサービス出勤)になったり木曜日と月曜日が忙しくなるだけのような気がします
日本人、どんどん働かなくなっていってますね
ってか働く人間(1割?)と働かない人間(働けない??)に分かれていってます

まあ、自営業や中小企業には関係無い話ですが・・・・
Posted at 2017/02/24 09:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「KHC 3月度 http://cvw.jp/b/2680244/39466146/
何シテル?   03/17 11:33
一時、クルマはどうでもいいやと思っていましたがF-TYPEを買ってから復活しました。キャンピングカーネタもやると思います
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
LS600hも4年乗りましたので通勤や普段乗りのクルマで散々迷って乗替えました。その際の ...
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
仕事用、ではなく家族用としてヴェルファイアの買い換えで購入しました。広さは文句無し。乗り ...
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
保証の関係で改造できないので純正カーボンパーツで我慢します 今回はマフラーも交換しません ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
キャブコンキャンピングカーです。太陽光パネル810W、サブバッテリー400A、シャワー、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.