車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
エボ ファイナル走行時を外から見る。皆さまお久しぶりです。





愛車を見るのは慣れているけれど、走っている自分の車を見る事って中々ないですよね。








今回駐車場が変わるので妻にエボを運転してもらいランデブーしてみました。







ランデブーと言っても昼間の国道ですからノロノロです。








まずはエボの前に出てみました。













ナンバープレートの位置のせいか車種不明の改造車の雰囲気出てます。笑









ノーマルですが。










意外と低く見えるし、グリルが艶ありだからかVIPの様な雰囲気。









羽は全く見えません。







もっと羽が主張してると勝手に思ってました。










次にエボの後ろについてみました。











あれ?











思ってたより普通です。










羽が意外と目立たないし、別に凄い迫力もない。












羽自体の造形はVABのWRXより好みではあるが真後ろから見たらVABの方が迫力あるんですよね。














ちょっと主張し過ぎな気もしますけどね。汗










斜めからなら









こんな目立つ羽も真後ろからなら余り目立たない。














腰高だからでしょうか?














これならウイングレスにしてトランク スポイラーを付けた方がカッコいいような気もしてきました。













マフラーもHKSのスーパーターボ付ければ下にボリューム出て腰高感も解消されそうです。












悩みますね。








イメージは











こんな感じです。









Posted at 2017/03/20 09:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
エボ ファイナルの中古相場とスバルディーラーでの出来事。少し走って手放される方が増えてきたのかそこそこ走っているエボ ファイナルの中古がいくつか出てきました。




トラクションが半端ではなくかなり安定しているので、私みたいにファミリーユースな人には最高なのですが、刺激を求めている人には物足りないないのかもしれません。






エボXに関しては開発陣がはっきりと、走りの面に特化するだけではなく大人の車に仕上げたと言っておりますのでそこがハマらなければつらいと思います。






そんな車なら欧州車でもお金だせば選択肢は少なくありませんから。






ただサーキットでは登場から10年近く経ち、社外パーツも色々出てますので、むしろこれからが楽しいのではないかと思います。






それでは中古相場を見てみましょう。



















走っていてもそんなに価格が変わりません。




新車より少し高いです。






1万キロ前後走れば400万くらいまで下がるかなと思っていたのでかなり高値です。








ちなみに私が悩んだ価格面でもそんなに変わらないVABを買っていたらどうなっていたかも気になるので調べてみました。









流石WRXです。カタログモデルにも関わらずほとんど値落ちしません。あまり販売時に割引をしていないのだと思います。





私が発売時に見積もりした時は確かナビと最低限のオプション付けてタイプSでコミコミ450万くらいだったと思います。





これぐらいの値落ちしかしないのであれば、新車買おうかなと思いますね。







そう言えばスバルのディーラーで面白い事がありました。









試乗前に名前を書くのですが、渡されたボールペンが私の勤めている会社のライバルの社名が入っていたのです。









スバルとなんの関係もない会社なのでこの偶然に友人と大笑いしました。










友人はタダで乗せてくれる代償だと思えばいいと言う意味の分からないことを言っていました。













流石に営業の方も気付いたようで、














もしかしてこの企業にお勤めですか??












えーと…















えーと、はいそうです。













ディーラーの営業に気を遣う私。笑












ちなみに友人はその人からレヴォーグ買いました。




Posted at 2017/02/11 07:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
エボ ファイナルのありがたい誤算。私はランエボが大好きでお気に入りなんです。なのである程度のデメリットは受け入れる覚悟で買いました。









でもありがたい誤算がありました。






まず1つは乗り心地。












86歳の祖母を乗せての往復330キロのドライブにも合格。この車は酔わないし疲れない。
シートヒーターもありがたいとのお言葉を頂きました。








確かにスポーツカーとしてはジェントルな乗り心地です。友人も目をつぶったらBMWかと思うと言ってました。多分最大限の褒め言葉でしょう。笑













2点目は誰にでも扱えるパワー。












これだけ馬力あるのにトルクステアはありませんし、踏んでも安定性は抜群です。










もっとピーキーな挙動を想像していました。FD2と最後悩んだから余計かもしれませんが。















最後の最後3点目は目立つ事。










ランエボはオタクの車でBMやベンツとは違い社会的にはカッコよくない車と勝手に思っていました。もちろん私は性能含めてランエボ大好きですし、カッコいいと思ってますがそれを世の中の人に認めてもらおうとはサラサラ思ってなかったんです。
















それがですよ

















女の人に
















この車カッコいいですねって言われたんです。1度ではなく何回か言われました。















小学生や中学生にも人気あるし、女の人にまで。…

















誤算も誤算です。






Posted at 2017/02/03 22:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
C-HRの販売に見るトヨタの凄さ。トヨタの1月19日の発表によると、C-HRは2016年12月の発売からおよそ1か月後にあたる2017年1月19日の時点で、約4万8000台の受注を獲得。4万8000台の内訳は、ハイブリッド車が約3万7000台、ガソリンターボ車が約1万1000台と、ハイブリッド車の人気が高い。なお、4万8000台の受注台数は、月販目標の8倍。










エボXが8年近く掛けて1万台半ばくらいの販売台数です。









34GTRは、4年くらいで1万台半ばくらいです。







中古市場で無敵の34もそれぐらいなんですね。










C-HRなら10日で1万台半ば売ります。










約10日です。










エボXの8年が10日で抜かれるんです。











すさまじくエリートです。笑









車がどうのこうのというよりもターゲットを明確にして販売、かつ拠点の多さで太刀打ちできません。







これだけの台数を捌けるのであれば、原価も下げられるはずです。





スポーツカーなんて儲けたおまけで生産するような立ち位置になっています。





原価も販売台数で考えると高くつくと思いますし。











名車だから売れる訳ではありません。











でも名車が会社のブランドを背負っていたりもするのです。









よく考えたら三菱はファイナルエディションまでよく出してくれたなぁと改めて思います。













赤字だから閉店するのに閉店セールの為にわざわざ車つくったようなもんです。















大事にしないとバチが当たりそうです。









Posted at 2017/01/29 22:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
エボ ファイナルのディスプレイ壁紙。ネットで探していたのですが、中々見つからないので撮影してみました。


光の加減とタイミングが難しい。゚(゚´Д`゚)゚。



2秒も表示されていないような気がします。














ネットで探してる人いないと思いますけど、よかったら使って下さい。





Posted at 2017/01/21 07:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ランサーエボリューションX ミッションオイル、トランスファー、リアデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2680447/car/2253133/4080567/note.aspx
何シテル?   01/22 18:48
妻にATの限定解除して頂く説得に10年掛かりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TAKATA 4点シートベルト(MPH-341) の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 18:38:41
ランエボというブランド。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 07:41:38
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
子供が産まれファミリーカーを探していた所方向性を間違えて買ってしまったエボファイナルです。
日産 マーチ のどくろちゃん (日産 マーチ)
楽しい。マーチだと思って乗るとびっくりする。 素直な挙動のMTで運転の楽しさを改めて感じ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.