車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
泣く子も黙る911カレラ(991)でドライブ。スポーツカーと言えばポルシェ。






ポルシェのNA我らが991です。









純正オプションの可変バルブマフラーが入ってます。50万するそうです∑(゚Д゚)








このスタイルたまりません!










プリケツ最高(;´Д`A












重いオルガンペダルをそっと踏むと‥






グォーーングォングォン♪









乾いたエキゾースト最高!!








ボタンを押して可変バルブは爆音仕様にします。






グォーーーー♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さて出動です。






















高速パトロール中敵機発見!!!
























背後からいきなり

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3













ランボルギーニ!!???














何なんだ。笑










グランツーリスモか!!










悪い夢でも決して冷めないで欲しい!!











(;´Д`A












と願いながらアクセルベタ踏み。





クォーーーーーーン♪













そのまま2台はトンネルへ‥











フォーーン♪フォーーン♪












そのまま逝っちゃいそう(´Д` )














ポルシェ911VSランボルギーニ




YouTubeでしか見た事ない。




よくわからん外国人がこれまたよくわからんテンションで高速を追いかけあいしてるだけの動画。







そんな動画でも夢中で見てました。









意味がわからなくともランボルギーやポルシェが走ってれば満足だったんです( ̄^ ̄)ゞ










それが今自分でステアリングを握っている。
(自分で買ってないのに錯覚を起こしています爆)











約120キロ程走りました。












よしこれを人生の目標にしよう!!


















「コミコミいくらぐらいしましたか??」























「大体1500万くらいだったよこれは。」
















ファーーーーーーーwwwww
















こんな貴重な体験をさせて頂きN様にとても感謝です。ありがとうございました。
Posted at 2016/11/23 08:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
エボ ファイナルはASC、AYCオンオフでイニDみたいに曲がれるのか??プロでも何でもなく、ただの車好きのインプレなのでそう感じる人もいるんだなぁ…くらいの感覚で見て下さい。

乗りこなせると今回と違う意見になるかもしれません。








エボXにはASC(横滑り防止)とAYC(ブレーキ制御)をオンオフすることができる。



ASCとは三菱の名称であり、各社ESC.ESP.DSC等と呼んでいるようですのでそれなんだなと思って下さいね。








まずオンオフで試してみようと思ったきっかけは、ヘアピンで減速とまではいかないが、加速しないというか膨らんで曲がれない??感覚になる事が多くなったからなんです。








峠最強のランエボがこんなもんではないだろう!?











重さが原因ならもう仕方ないし、
突っ込みが足りないのであれば精進しなければならない。







そこで調べてみたらASC.AYCに行き着いたのです。








まずASCボタンを3秒押しASC.AYCを両方オフにして試してみた。










おーーーーー!!




















怖いーーーーーーー。笑













コーナー手前でフラフラする(感覚になる)ので怖いと感じる。急に重さも感じるし。ジムカーナなら良いのかもしれないが、速度が乗る場合素人は怖い。













マジで事故する5秒前(;´Д`A








当初の曲がれない感覚はないです。
加速するし、ハンドルも切れるのでプロなら扱えると速いのかな?わかりませんが。












そして次はASCだけオフ。













おーーーーー!!




























あれ!??曲がる!!
安定する!!













☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆















ブレーキ制御のおかげか安定しながら
カーブに入り加速しながらハンドル切れる。











これが予定していたイニDばりのランエボだ!!











(;´Д`A
























Posted at 2016/11/19 07:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
エボ ファイナルのボディカラーは何色が良いか?購入するまで悩みに悩んだのがカラーです。




いつも車はマイルールが明確にあり、カラーでは悩まなかったんですね。





マイルール。


セダンは黒。


スポーツカーは白。


オープンカーは赤か白。


タクシーは黒。


おにぎりは梅!!







ところで
ランエボは?セダン?スポーツカー?





性能は多分スポーツカー。






外観は??







セダン??






ウイングがあるからスポーツカー??









ギャランとはちょっと雰囲気違いますし。






というかギャランもよくみたらカッコイイではないか!!






(;´Д`A






話が逸れてまとまらないので、カラーを見比べて決めようということに。






カッコイイ!!!








こちらもカッコイイ。





特にファイナルはルーフブラックが選べるなのでホワイトもいいですね。







散々悩んで、外観は多分セダン寄り!!



( ̄^ ̄)ゞ





という事で黒にしました。





こんなにカラーで悩んだのは初めてです。
Posted at 2016/11/16 19:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
マーチ12SRはメーカー公認暴走仕様。乗った人しかわからないが、12SRかなり良い。






スイスポと比べて排気量が小さいので選択肢から外れてしまう方が多いんですよね。




でも小さい排気量でガンガン回す!!!



のが目的であれば12SRはおすすめですよ。








マフラー音もノーマルで心地良いし、足回りも充分だ。






わざわざECUチューニングでレッドゾーンが7200回転に設定してあり、メーカー公認暴走仕様である。




3500-6000回転の音はかなり官能的。










峠でもその特性を活かし、速い速い。
糸を縫うようにコーナーを駆け抜ける。







ランエボも速いが、また違う楽しさと言うか速さである。











ゴーカートみたいな感覚です。















あっ!!!








(;´Д`A














ゴーカート乗った事なかったです。




。・゜・(ノД`)・゜・。















外観がマーチなので峠では煽られるがついてこれた車はスポーツカー以外では余りないかな。






ひとつ欠点があるとすれば、車体剛性。







カーブの度に歪む車体にバックドアが限界に達し、ヒンジが歪みキチンと閉まらなくなってしまった。







ディーラーでは車ぶつけないとこうならないですよ??

と言われた程でありましたが(*`へ´*)





普通に走行してたらこうなりましたとキチンと説明させて頂きました。







2,000円で新しいヒンジに付け替えてもらいました。






さすが世界のマイクラ。部品がその場にあり、かつ安い。








ファミリーカーのメーカー公認暴走仕様は楽しいですね。
フルノーマルのまま乗ってます。








ポッキー&プリッツの日と言うことで本日のお土産はポッキープリッツ全種類( ̄^ ̄)






選べないなら全部買う。


大人になるってこうゆう事なんですね。




( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2016/11/12 06:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!



たまたま親戚に3人の小学生がおり、今日会いに行ったんだけど、帰り際に車を見て







この三菱の車かっこいい!!!

速そう!!







と大絶賛(≧∇≦)





三菱のマークは小学生でもわかるんですね。
最近の子達は車なんか興味ないと思ってたのに意外でした。


走って良しスタイリング良しの最強の車が、1つの時代を終えたのが哀しい。






これはランサーエボリューションっていうんだよ。覚えておいてね。と言った。







車知らない子供がかっこいいと言える日本車はどれぐらいあるだろうか?








Posted at 2016/11/06 22:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「エボファイナルに決まるまで http://cvw.jp/b/2680447/38454886/
何シテル?   08/28 00:05
妻にATの限定解除して頂く説得に10年掛かりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ランエボというブランド。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 07:41:38
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
子供が産まれファミリーカーを探していた所方向性を間違えて買ってしまったエボファイナルです。
日産 マーチ のどくろちゃん (日産 マーチ)
楽しい。マーチだと思って乗るとびっくりする。 素直な挙動のMTで運転の楽しさを改めて感じ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.