• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ルドルフ★のブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

0-100㎞加速にみるエボインプの凄さ。

皆さま今年もよろしくお願い致します。









エボインプと言えばドラゴンボールで言えばサイヤ人と同じ戦闘民族です。



















戦うだけに産まれたんです……
















本来チャイルドシートを乗せて奥さまが買い物にいく車ではないんです┐('~`;)┌











戦闘能力を調べたところ、エボファイナルは313馬力の0-100㎞加速は4.4秒みたいです。WRX STI(vab)は308馬力の0-100㎞加速は4.7秒みたいです。

※条件により変わりますし私が試したわけではありません。何より間違っているかもしれません。妄想の話と思って下さい。















これを外車と比較してみましょう。
※このデータも信憑性がわかりません。間違ってたらすみません_(._.)_









4.4秒



アストンマーティンDB9GT(2015)
ベントレー・コンチネンタルGT(2015)
フェラーリ360モデナ(1999)
三菱ランサーエボリューションVI(2000)
ポルシェ・ボクスター・スパイダー(2015)
ポルシェ・パナメーラGTS(2013)
ポルシェ・マカン・ターボパフォーマンス(2016)
アウディAQ5(2016)
レンジローバースポーツ(2016)









4.5秒


アルファロメオ4C(2013)
レクサスRC-F 5.0(2014)
ロールスロイス・レイス(2013)










4.6秒



BMW 6シリーズ650(2014)
BMW 5シリーズ M550d(2013)
BMW X6M(2013)
ポルシェ・パナメーラ4E-ハイブリッド・(2016)
フォード・フォーカスRS2.3(2016)
ポルシェ911カレラ(2015)
レクサスGS-F 5.0(2015)
メルセデスCLA45AMG(2013)








なんか凄いことになっています……







お父さん500万貯めたから気合い入れて速いファミリーカー買うぞー!!で買える車はランエボとWRXくらいのもんです。








他の車は到底手が届かず宝くじが当たることを祈るのみです。










0-100㎞ランキングを見てこの車たちと勝負する気は毛頭無く、ただ加速だけでもほんの一瞬並べた庶民の夢みたいなものです。










他の車のように250キロもきっと出ませんし、ステイタス性も何から何まで違うと思います。










モテ度ランキングであればエボインプは堂々の圏外です(>_<)







車体価格に比例して馬力が上がる事が工業製品としては、正しいと思いますがこの2台に関してはメーカーの意地を感じますね。







他車と比較しても安過ぎる…






そもそも普通のセダンをエボリューションしてベースモデルとの価格差が200万しかなければ利益はでないように思います。







レクサスGSの1番安いモデルが600万ほどでGSFが1100万ほどであることを考えると、エボインプはきっと700万ぐらいが妥当なのかもしれません。









ランエボがなくなった今、WRX が無くならないように応援したいですね。










Posted at 2018/01/21 04:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

販売台数にみるランエボが終了した訳。

エボ ファイナルは本当にいい車なのですが、結局は販売台数が少ないから生産終了したのが正直なところだと思います。








車が売れる要因は単に車の性能がいいというだけでは当然売れず、広告からブランド戦略など様々です。








ちなみにランエボと言えばあまり車を知らないような人でも知っているので、ブランディングは成功していますよね。









性能も申し分なし。










ではなぜ??販売終了したのか。









販売台数の推移を見て考えてみます。













よく見るとエボX全然売れていないですね。













ファイナルを抜けば8年の累計がエボⅦの1年とさほどかわらないです。











だから一昔前よくエボⅦ見たんですね。














個人的にエボXの何がダメなのかは余りわからないんです。今乗っていて不満な点はありませんから。













でも、私が車を買った時の候補を挙げるとなぜ??エボXが苦戦したのか少しわかります。












込みで500万となると、ライバルも日本車のスポーツカー以外にも出現します。















中古ならBMWのM3も買えます。私もかなり悩んだのですが、やめました。エボ ファイナルが買えていなければ買っていたような気がします。

















AMGのA45なら、中古でもかなりいい状態で買えます。スペックだけならランエボよりもいいみたいですね。乗った事ないので乗り味はわかりませんが。















ゴルフRも中古ですがかなりいい状態で買えます。









もちろんミニクーパーもアバルトも買えます。










思考は違えどアルファードもクラウンも買えます。











じゃあその中でエボX買いますか??と言われれば万人がランエボ選ぶとは言えないような気がします。















むしろ選ばないと思います…

















価格帯を上げたことによって、ランエボの魅力である安いが速い車を狩れるメリットが薄まってしまった事が原因なのかも知れません。





















でも私の友人など乗ってもらって感想聞けばランエボ凄いなといってくれますし、実際にランエボがきっかけで車好きになった人も何人かいます。

















でもランエボじゃない外車に……











女性にウケるかを気にする男性が多いです。私もランエボで女性ウケを狙いたいです(>_<)















復活したら是非ともブランディングは女性をターゲットにした高性能車でお願いします( ̄▽ ̄;)






























Posted at 2017/12/23 04:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

Amuse R1 エクストラ ゴールドリング チタンマフラーの音。

Amuse R1 エクストラ ゴールドリング チタンマフラーの音。Amuseのマフラーに沢山のいいね!ありがとうございます。




いいね!の数だけが更新のモチベーションなのです(^o^)v




Amuseのマフラーが来たと思ったら長期出張で乗れない日々が続きそうです。




なのでブログ更新でも…






これが純正マフラーです。

以前に純正マフラーでも充分煩いからファミリーカーとしてはこれで充分!!などとブログにのたまり舌の乾かぬ内に今回のマフラー交換ですから、皆さまや相方からの信頼はもうありません( ̄▽ ̄;)










まず乗ってすぐの感想です。





うるさ過ぎるよね(>_<)







チタン特有の高い音は室内に結構響くのです。



でも純正マフラーの籠り音というか、アクセルオフ時のボボボー♪の音はなくなりました。






後部座席では特にアクセルオフ時の音が煩かったのです。それがなくなりました。





後部座席に関しては静かに!?なりました。







3000回転を超えてからの音は最高です。トンネルで2速3速ベタ踏みした時なんか、もはやランエボではない何かです。

 





純正マフラーのシビックタイプRのFD2に乗ってトンネルでベタ踏みした時のようなクリアな甲高い音です。







元々はFD2の音マニアなので大満足です。
友人がモリモリ管でンバーーーーーー♪の音させててはまりました。




ちなみに私の理想の音はLFAです。あの音は何事にも替えがたいですね。








でも、ランエボも4発のエンジンとは思えないクリアな音質になりました。




Amuseかなり価値あります(^o^)/




エボXとエボファイナルで少し音質が違う気がするので、今度頑張ってどこかに動画をアップしてみたいと思いますm(_ _)m







Posted at 2017/11/27 22:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

1ヶ月待ったAmuseのチタンマフラーがディーラーに届いたようです。

今思えば……











一人で粛々とマフラー探しをしていれば、HKSのスペックLを買っていました。













相方への交渉もディーラーへの工賃の確認も終わっていたんです……













みんカラでも少し聞いてみようかな?と軽い気持ちでブログを書いた所、優しいランエボ乗りの皆さまからたくさんお便りを頂きました。













その中でもAmuseはいいぞと、何人かに教えて頂きました。更にYouTubeで音の聞き比べを行いチタンマフラーが最高だと確信しまして、車検対応であるAmuseに決定しました。←前回の話















そのAmuseがとうとうディーラーに届いたとのことであるが、不安要素が1つ……
















三菱「ルドルフさん宛にマフラーと書かれた箱は届いたのですが、マフラーかどうかわかりません。」























私「え?Amuseさんからですか?」

























三菱「Amuseと書いていますが、まだ箱も開けていないのでマフラーかどうかわからないです。でも商品名にはマフラーと書いています。」





















三菱「大きい箱で届いています。」






















めちゃくちゃ慎重な対応です……






















箱の中身が気になりつつ今日ディーラーに行ってきます( ̄▽ ̄;)







Posted at 2017/11/23 07:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

11/5岡山国際サーキットでチューニングフェスタ。




このイベントは女性&子供が無料なんです。














大事な事なのでもう1度言います。


















ただなんです……m(__)m
















家庭を持つお父さんのスポーツカー布教活動に最適なイベントなんです!!





















ダメ元で行くか聞いたところ…



















相方「行こう!今からチケット買いに行こう。私がランエボ運転して行きたい!」

























日頃の家族サービスのおかげでしょうか?それとも諦めたのでしょうか?


















ありがたい話です。








そして行って来ました。






これがタイムスケジュールです。








これなら12時前に着けば楽しみそうです。







でも心配事もありました。











子供が爆音で泣いてしまうのではないか?






飽きて泣いてしまわないか?










まぁそうなったら帰ればいいと思って行きました。その為の女性&子供無料なんです。















意外や意外!!

















ラ·フェラーリの電動カーのおかげか喜んでました。




















1番の見所はR35GTRのタイムアタックでした。































音も良ければ最高です。

























相方も





















「私次これにする!リアが格好いい!1000万のオーラある!」





















と無茶を言ってました。1000万どこにあるのやら(゜Д゜≡゜Д゜)?




















じゃんけん大会も最後の6人まで相方が残りましたが負けてしまいました。



















最後まで家族で楽しめたイベントでした。
















そして……

















帰りにサプライズがありました!!!!!






















このイベントは家族での参加が多かったのか、駐車場では変わったファミリーカーがたくさんいました!!!!




















R32GTRやR34GTRやEK9シビックタイプR、スポーツシビックに3人あるいは4人乗っているファミリーを見ました!他にも沢山のスポーツカーにファミリーで来ていました!




















ランエボはドアが4枚あるので、まだまだ上には上がいると思いました(^o^)v




おまけ








Posted at 2017/11/11 06:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX ミッションオイル、トランスファー、リアデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2680447/car/2253133/4080567/note.aspx
何シテル?   01/22 18:48
妻にATの限定解除して頂く説得に10年掛かりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
子供が産まれファミリーカーを探していた所方向性を間違えて買ってしまったエボファイナルです。
日産 マーチ のどくろちゃん (日産 マーチ)
楽しい。マーチだと思って乗るとびっくりする。 素直な挙動のMTで運転の楽しさを改めて感じ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.