• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岩ちゃん@のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

市役所に行って来ました(゚ω゚)

今日は有給を貰いまして、市役所に行ってきました。


今日は11月22日、世間では良い夫婦との語呂合わせで朝からニュースなどで取り上げられていましたね。





そんな本日…
















私事ではありますが入籍致しました(゚ω゚)







覚えやすいという安易な考えですが、無事婚姻届が受理されました(*´∇`*)


生活環境も変わり、駐車場も月極青空になってしまい、後ろが建物の為お気に入りの柿本マフラーが響くとのことで、堺にある柿本レーシングに朝から行ってきました。






マフラー変えるほど今は余裕が無いので、とりあえずインナーサイレンサーを導入( ; ; )







その場で取り付けてもらいました^_^





色がステンレスカラーなので耐熱ブラックでいつか塗り塗りします(*´∇`*)笑笑


音量は半分とまで言わないですがだいぶ低減されました(*'▽'*)

こもり音はやっぱりしますが( ̄∇ ̄)




これからもレヴォーグ共々宜しくお願いします(*´∇`*)
弄りは程々に進めていきたいと思います(*'▽'*)

Posted at 2017/11/22 22:29:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

唐揚げの名店に行って来ました。

大雨で台風が来る中(今回は先週の台風より進路が逸れてるのでまだマシ)和歌山にある唐揚げの名店?に行って来ました٩( 'ω' )و






店の名前が掠れてほぼ読めない(゚ω゚)

これは昔からですwww


マルエイチキンセンターで調べてもらえればわかります٩( 'ω' )و

和歌山県高野口町?にある唐揚げ屋さんです。

みん友さんの間で少し話題になった唐揚げの名店らしいです^_^


うちの父親が和歌山の九度山出身なので、昔から帰省する時は小さい頃からこの唐揚げを食べてました٩( 'ω' )و

昔から何も変わってない店構えで、メニューは唐揚げと鶏モモ(クリスマス時にはバカ売れww)ミンチボールと極稀に鶏皮串が有ります(゚ω゚)

鶏皮が特に激ウマで、昔は土日でも普通に売ってたのですが最近は皮難である日が読めません(´∀`)





唐揚げ500グラムで1000円ちょっとでお高め?ですが、1個が大きいので値段相当かと思います(゚ω゚)






量が多いと茶色の紙袋に入れてくれます٩( 'ω' )وこの袋が凄い油を吸うので家に帰る頃には油で袋がベチャベチャに∑(゚Д゚)





↑これはまだマシな方(゚ω゚)

揚げたて時は袋の8割くらい油吸ってくれますwww





これはミンチボールです。値段は…忘れました∑(゚Д゚)
そんなに高くはないはずですw




盛り付け例です。決してインスタ映えはしませんが、味は少し違った唐揚げ!って感じで衣がとても美味しいです٩( 'ω' )و
御飯何杯でもイケます(^^)

※タイミングによっては揚げたてを入れてくれたりするので、車で持ち帰る時は車内に唐揚げの匂いが充満します∑(゚Д゚)

例えるなら、マクドの1.5倍くらい匂いが強烈です( ̄∀ ̄)

お店は決して綺麗とは言えませんが、人の良いおばあちゃんが切り盛りしてて、気さくに話しかけてくれます(^^)
唐揚げサービスしてくれたり、今日はミンチボール帰りながら食べと言ってくれて5個貰いました^_^

是非お近くの方は行ってみては如何でしょうか(^^)
ただ、商店街の中にあって駐車場はありません。お店の周りには民家もあるので路駐になってしまいますが、近隣の迷惑にならないようにお願いします^_^

場所がわかりにくいかもしれないので、言っていただけたら案内します。笑笑笑


Posted at 2017/10/29 20:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

色々試乗して来ました。

今日は10月にしては暑い気候でしたが、天気は良好だったので以前から気になってた車を試乗しに行って来ました。



※スバル車では無いので悪しからずm(_ _)m




まずは気になったシリーズその①










新型のN BOX(´ω`)


こちらはカスタムの最上級グレードのターボです。


走りに関しては、大人3人エアコンオンで乗っても軽快に走ってくれます。

個人的にリヤが好みで、テールランプは全てLEDと高級車顔負けの装備です。

フロントは流れるシーケンシャルタイプのウインカーです(°▽°)

軽ではお初でしょうか?リヤは残念ながら流れませんm(_ _)m






初代のN BOXには乗ったことありませんが、車重は初代より約80キロのダイエットに成功したそうな。

内装も一新でハンドルにはホンダセンシングのボタンなど色々付いてます。





気になるプライスは軽自動車では最高値?の200万に届きそうな勢いですΣ(゚д゚lll)

これにナビやらなんか入れたらインプレッサ買えるんじゃね?くらいにはなると思われます。笑




気になったシリーズその②







S660です。多分特別仕様車かな?

乗り降りはゴーカートと同じと考えた方が良さそうです(´ω`)
掛け声が無いと乗り降りしにくいです。笑




室内は狭いと感じてましたが、乗ってみるとやっぱり狭いです。

ただ体系にもよりますけど、べらぼうに狭いとは感じませんでした。
どっちかて言うと、初代コペンの方が個人的には狭く感じました。

これはATでしたが、とにかく運転してて楽しかったwww

タイヤはネオバでカーブでもヨレることなく曲がってくれるので試乗車でしたけどかなり楽しめました(*⁰▿⁰*)




気になったシリーズその③






新型のシビックセダンです。

エンジンは1.5LのVTECターボで、試乗車は全店にあるわけでは無さそうです。


セダンとハッチバック、タイプRの3種類あるようですが、タイプRはハッチバックベースで海外で生産してるようです。

セダンのみ日本で生産してるみたいな。




昔のシビックを想像してたら多分乗れません(゚д゚lll)

これは違う車と思った方が良さそうです。
競合車はレガシィ?ティアナ?カムリ?




このシビックの加速が凄いです。
FFで車重が1.4tくらいでゼロ発進ならレヴォーグ以上に加速してくれます。

ホンダのVTECターボ…油断してました(´ω`)



たまにはスバル車以外の車に乗るのも良いですね。
新しい発見や安全装備など時代は進んでいます(^-^)


各社安全装備は優秀になっていってますが…





やっぱりアイサイトが1番です(*⁰▿⁰*)笑笑笑





Posted at 2017/10/09 00:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

☆祝!?☆50,000km:(;゙゚'ω゚'):

今回は○○してきましたシリーズ!?は無しにして、昨晩仕事終わりにキリ番の




走行距離が50,000キロに達しました。






:(;゙゚'ω゚'):






私のは初期のA型ではありません_| ̄|○





1年と10ヶ月前は…










初々しいさらぴんだったのに(*´∇`*)









こんなことをしたのも1年10ヶ月前(*´∇`*)









1年と10ヶ月後にはこんな姿になってしまって…











こんな距離になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):




通勤距離が多い為、すぐに過走行になってしまいます。

ですが、プライベートでも色々な場所に行きました。


香川や山口や石川に愛知など。

レヴォーグの安全性・快適性・走行性、どれをとっても満足です。
長距離も苦にならないので自然と距離も伸びるという^_^


安全性に関しては、やはりアイサイトは優秀ですね。



前方の急停止にも瞬時に反応∑(゚Д゚)

右折車にも瞬時に反応∑(゚Д゚)

歩行者の飛び出しにも瞬時に反応∑(゚Д゚)

ラ○ホの入口のビラビラにも瞬時に反応Σ(゚д゚lll)←リアルプリクラッシュを体感w



これからも長いお付き合いが出来そうです(^^)

初車検時には10万キロ手前までイってしまいそうですがε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





Posted at 2017/10/04 12:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:カー用品店やホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:光沢や輝き


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 23:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@火ーやんにーサン フタを買いに来ましたw」
何シテル?   11/22 12:04
岩ちゃん@です。よろしくお願いします。 みんカラ初登録で、わからないことだらけですがぼちぼち更新していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レヴォーグ 2.0STI Sport 7時間試乗+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:39:24
カーボンシートを…( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:22:40
Valenti LED デイタイムランプ スーパースリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 10:44:35

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本当は1.6のGT-Sが良かったのですが、予算的に買えなかったので、良く似た外観のSスタ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アコードの距離も17万キロを超え、電装系の不具合も出てきたことから車検を半年残して乗り換 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車でした。中学生の頃から憧れて、大人になったら絶対買うんだ!と決めていました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.