車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
世は空前の猫ブームですね!
我が家にも2匹居てます(^ ^)

今日は2が3つ揃う、にゃーにゃーにゃーで猫の日と呼ばれてるみたいです。

特別エサが豪華になるわけでも無いですが、いつもよりスキンシップをしました!笑






わしゃわしゃしてあげて…

(きっと迷惑と思ってるはず…笑)









吸ってみました(*´∇`*)

(顔がとても迷惑そう…笑)


Posted at 2017/02/22 23:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
この週末は充実した週末になりました^_^

土曜日は久々の映画を見に三ノ宮まで足を運びました。

※もちろん電車で。笑



相棒見てきました!





右京さーーーーーーん!!!





私は刑事ドラマが好きです( ̄▽ ̄)

アーバンポリス24
はぐれ刑事純情派
はみだし刑事情熱系
相棒シリーズ
科捜研の女
京都地検の女
臨場
遺留捜査

最近の一押しは科捜研の女ですね。

映画の感想は…是非劇場でご覧ください(●´ω`●)


夜御飯は一蘭に行ってきました。
週末は無性に豚骨ラーメンが食べたくなります。


こってりを選びましたが、出汁はサラサラやのに味はしっかりとこってりになってて、食べやすかったです。
麺も硬さが選べるようです^ ^
家の近くに欲しいラーメンですね。笑


日曜日は、朝からホーンの交換を(°▽°)






サクサクとバンパー外します。




交換するのはミツバ製です。
前はボッシュでした^_^

黒に落ち着いてみようかと思います^ - ^

バンパー外したついでに、以前塗っておいたコラゾンエンブレムを取り付けます。



良い感じです(//∇//)


LEDフォグも気分的に白に交換しようかな?と思いバルブ外したら…( ゚д゚)






カバー溶けてるやんけ:(;゙゚'ω゚'):


もうこれは使えんなぁ…

とりあえずホワイトで当分いきます。



次にリヤにオートメッセで購入したステッカーを貼りました。




メーカー不明なので耐久性が不安ですが( ̄∀ ̄)


色々発見もあったけど、無事ホーンは取り付け完了^ ^

外したホーンは会社の後輩君に譲ります。


ホーン交換終了後、梅田まで出掛けました。


目的は…









巷で話題のあのダイキャストモデルを買うために(^^)

ほぼトンボ帰りで梅田滞在時間は10分でした。笑


帰宅し…さぁご開帳ですよ奥さん!^ ^





エロスな紫色の箱入ってるんですね〜



さてさてこれを開ければそこには…( ̄∀ ̄)





ほほう。発泡スチロールとは焦らしますね。

焦らされるのは嫌いではありません。笑
※ベッドでは別ですが(*⁰▿⁰*)


次こそはご開帳ですね、わかります。笑






フォーーー♪───O(≧∇≦)O────♪





おっと。検品チェックが入りました^_^
不審なものは無いようです。笑



ではでは本当の全貌チェックです!







(*´ω`*)



(*´∇`*)


この手のダイキャストモデルは初めて買いましたけど、値段も張ることながら出来は素晴らしいですな^_^

重量感があって、塗装も綺麗で細部まで再現されています。
ASPが付いてるのでB型以降のモデルでしょうか?
タイミング的にstiスポーツが出てもおかしくないでしょうが、敢えてのGT-Sとは(*´ω`*)

これは買って絶対損しませんよ!
限定品なのでお早めに^ - ^

ブラックとスティールブルーの人はオススメですよ^_^

※2色しか無いのが残念ですが…

Posted at 2017/02/19 22:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
本日は、毎年恒例の大阪オートメッセに行って来ました。

本当は土曜日に仲間と行く予定でしたが、急に仕事になってしまい日曜日に1人で行くことになりました。
2007年からほぼ毎年行っていて、1人で行ったのは初めてだったりします。

翌日は仕事なので朝一から出陣します。


8時頃に到着し、駐車場はスッと入れました。



トヨタを見て〜〜





日産をチラ見して〜〜



ダイハツでキャンギャルをやらしい目で見て〜〜


スバルにGO!










このバンパーカッコいい(*⁰▿⁰*)
流用可能か?


スバルお姉様(*´ω`*)





コラゾンブースでは、レヴォーグテールが展示。
今回のメッセでもそこそこ売れてるらしいです。
ライトいじいじしてたら、コラゾンスタッフが丁寧に説明してくれました。
ヴァレンティとD型のテールと気になってますと伝えると、ヴァレンティの試作段階のテール画像見せていただきました^ ^
純正風ですが、流れるウインカーは付くそうな^_^
しかし今の段階ではコラゾンテール欲しくなりました!
しかし先立つものが無いの…



A3のレヴォーグ見て〜〜


K2ギアのレヴォーグ見て〜〜


ローウェンのWRX見て〜〜


おっと。お姉様も撮らないと(°▽°)


皆さんお待ちかね?のお姉様画像を連続で!



























たまに車を^ ^










そしてまたお姉様を(*'ω'*)










残りはアルバムに載せたいと思います^ ^



今回の購入したものです。
全てステッカーですが(°▽°)

コラゾンテールは買っていません!
お金無いから( ̄▽ ̄)笑


帰りに天一に寄って朝昼兼用の飯食べて帰りました。
こってりチャーハン定食を。


実は前日にも知り合いとラーメン食ってました。笑


ずんどう屋という姫路発祥のラーメンです。
こちらもこってり系なので、こってり好きにはオススメです!
まだ姫路以外に店舗は少ないですが、大阪にも少なからず増えて来てるようです。

2日続けてのラーメン、若干胃もたれしてます:(;゙゚'ω゚'):



















Posted at 2017/02/12 22:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
JRのかにカニ日帰りエクスプレスで城崎温泉に行ってきました。

2年前にも天橋立に行ってきて、大満足したので第2弾として城崎まで行ってきました。


プランとしては大阪乗車からではなく、姫路から乗車で播但線経由で向かいます。

大阪から片道約2時間くらいで姫路に着きました。




早目に着いたので、姫路城が見えるスタバにてコーヒータイム。

30分強時間があったので、油断してたら発車5分前( ゚д゚)

ダッシュで駅に向かいます!播但線経由なので播但線乗り場に上がるも電車が居ない:(;゙゚'ω゚'):



振り向くと離れたホームに特急が!!



慌てて降りて離れたホームに階段ダッシュ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




なんとかギリギリ間に合う。

でも乗った号車が違うかったので3両分くらい車内移動します(*_*)

席に座るも走ったせいで心臓バクバクで30分くらいドキドキしてました。笑
真剣に走ったの何年振りやろう…
きっと高校生の時以来です(*_*)

そんなこんなで、無事城崎温泉に到着です。


人もそこそこ居て賑わっていました。
少しですが雪も残っていました。




昼食は駅からほど近い、三國屋さんでいただきます。

温泉宿って感じの佇まいです。



食事プランも何通りかあり、今回は和みというプランにしました。
(食べ歩きとかしたい為に控えました。)

刺身、焼き…全て満足でシメの雑炊はいい出汁が出てお腹が満たされました。

食べ終わり、お腹が北斗の拳のハート様状態に。笑

爆発してひでぶ!にはなりませんでしたが、とりあえず街を探索します^ ^

旅館の温泉に入る予定でしたが、外湯の方がいいとの事で探索しながら目的の外湯までブラブラ歩きます(^^)



カニがようけ売っていました。
流石に持って帰れなさそうだったので、せんべい買いました。笑



目的の外湯に到着です。ここは露天風呂から滝?が見えて人が多く人気があるようです。

残念ながら入浴シーンはありませんので、
イメージはこんな感じです( ̄∀ ̄)


イメージ①(*´ω`*)


イメージ②(*´ω`*)

30分くらいゆっくりし、風呂上がりは何故か喉が渇きます。そしてコーヒー牛乳が飲みたくなります。




もう昔みたいなキャップタイプでは無いみたいですね。

ポカポカになり、帰りの電車まで1時間はお土産探索します。


全くカニと関係無いチーズタルトですが行列が出来てたので迷わず買ってしまいました。
いちご大福も好きなので帰りの電車用に買いました。

ウロウロしつつ試食をしつつお土産を買い、大満足のまま駅に向かいます。
帰りは10分前にホームで待っていました。笑


こちらキハ189系は気動車です。加速が素晴らしく遅いです。
高速バスみたいなアクセルオンオフの音がします(^^)



車内でチーズタルトといちご大福いただきます(*´ω`*)
美味いの一言です!今日初の甘い物です。

食べ終わり姫路まで割と真剣に寝てました。笑




姫路に到着です。
夜ご飯は最近気に入った駅そばを食べます。


姫路発祥らしく、そばやけど麺が中華麺ぽいけど白い!みたいな、でも美味しくまた違った蕎麦でした。



今日の食べるはここまで。


後は安全運転で大阪に帰ります。

アイサイトでゆっくり帰りました(^^)
ローダウンしていても、問題無くレーンキープも追走も使えます。
※ですが個体差があるかもしれないので、
ローダウンは自己責任で!

今回のかにカニで、温泉が好きになりました。また違う場所で先ずは近場から温泉攻めていきたいと思います!
…スパワールドかな?( ´ ▽ ` )笑









Posted at 2017/02/05 00:26:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
年明けから夜勤でようやく明日から朝勤務に戻ります。

朝帰って来てからエンブレムを塗ったりして少しずつ進めていき、エンブレムはなんとか完成しました。

塗ってからの色合いが微妙なことに気づく( ̄▽ ̄)笑
めっき枠も同じ紫に塗りました。

次に調子にのってコラゾンのエンブレムにも手を出してしまいました。笑

めっき剥離は夜勤中に終わらせて、今日は午前中に塗装しました。


スプレーだと塗り残しがあると思い、久々にエアブラシを引っ張り出して塗装しました。


サフを吹いて…









紫だと思ったあなた!笑
残念でした〜〜( ̄▽ ̄)


レッドメタリックにしてみました。
紫だと黒っぽいんで目立たないかな?と思って…。
まだ取り付けはしてないので乾かし中です。



午後からは感謝デーに購入した、カーボンパネルを交換しました!


まさかこのタイミングで感謝デーが来ると思わなかったので、勢いで購入しました。笑



1人で内張り剥がすのは実は初めてでして、レガシィの時は一切外さなかったし、アコードの時は師匠と共に外したくらいで今回1人でトライしてみたら、勢いさえあればできる事が分かりました。笑
運転席に約30分掛かり他のドアは要領が大体分かって10分くらいで外して交換出来ました。

次にシフトパネル周りを変えます。


師匠から頂いたstiステッカーを貼って…



そして完成( ゚д゚)笑


そして更に、エアコンパネルを交換します。
こちらはS4の特別仕様車スポルヴィータ用のエアコンパネルです。


内張り剥がしとマイナスドライバー突っ込んで、意外に簡単に交換出来ました。

あと内装のシルバー部分はナビパネルのみとなりました。

どう調理するか今後の課題です(´∀`*)


Posted at 2017/01/29 19:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@知 -kazu- @VM4 最近のマツダのショールームはオシャレですよね!
モダンな感じが(^ ^)
スバルは…紙カップコーヒーwww」
何シテル?   02/24 20:11
岩ちゃん@です。よろしくお願いします。 みんカラ初登録で、わからないことだらけですがぼちぼち更新していきます! 基本愛車にしている車に関しては知識やマイナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
カーボンシートを…( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:22:40
Valenti LED デイタイムランプ スーパースリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 10:44:35
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本当は1.6のGT-Sが良かったのですが、予算的に買えなかったので、良く似た外観のSスタ ...
スバル レガシィB4 2.0GT スバル レガシィB4 2.0GT
アコードの距離も17万キロを超え、電装系の不具合も出てきたことから車検を半年残して乗り換 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車でした。中学生の頃から憧れて、大人になったら絶対買うんだ!と決めていました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.