• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岩ちゃん@のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

ご近所さんでプチオフしました(*´꒳`*)

今日はみん友さんである、火ーやんにーさんとkazuさんとご近所プチオフしてきました^_^




お二人共会うのは初めてで緊張でお腹痛くなるかと思いましたけど、お二人共とても話しやすくて緊張はすぐ無くなりました(^^)





集合してから、早めの昼食で彩華ラーメンに行きました^_^









八尾にも彩華ラーメンがあるとは(°▽°)


1年前くらいからあったらしく、中々通るとこでは無かったので新しい発見でした。








とても暑いので、冷やし中華食べてみました(*´꒳`*)笑




食べ終わり、ドライブがてら初めて足を踏み入れる岸和田のA3に行ってきました^_^














到着すると、みん友さんである三毛猫ちゃんさんがホイールの取り付けに来られて居たので、初めましての挨拶をしつつレヴォーグ談義に(°▽°)



A3からの帰り際に、私が御用達のディーラーに寄り道してきました。










火ーやんさんは新しいD型の内装パーツをオーダー^_^


補修部品や流用・小物系はお任せください٩( 'ω' )و笑



他の方のレヴォーグを見ると、参考なるのは良いのですが、散財してしまいそうで恐ろしいです(ㆀ˘・з・˘)






※欲しいものリストにコラゾンテールを追加しました(*´꒳`*)
Posted at 2017/07/15 20:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

サンシャインワーフ神戸のスーパーオートコレクションに行ってきました!

たまたまネットサーフィンしていたら、サンシャインワーフ神戸で規模のデカイイベントがあるとの情報を得たので、行ってきました。

最初は天気が悪い予報だったのですが、なんとか梅雨のジメジメと日差しの強さで暑さ倍増の良い?天気に恵まれました( ̄▽ ̄)







入り口にはミシュランマンがお出迎え(°_°)



7・8・9日はオートバックスでタイムセールや大商談会などがあり、期間中はポイント5倍など目玉イベント盛り沢山でした。


スーパーオートコレクションはサンシャインワーフの広場にて各ショップなどのデモカーや物販があり、私が着いた14時頃は人はそこそこ居ましたが、暑さのせいか人通りが少なく感じました。
ショップの人もテントに避難してましたし( ゚д゚)




レヴォーグで有名なショップさんなど多数展示があり、レヴォーグのデモカーが1番多かったんじゃないでしょうか?

駐車場でもレヴォーグは10台に1台?くらいの割合で見たので、レヴォーグの人気がじわじわ来てると感じました(*^o^*)




今回のイベントで1番見たかったのが、ローウェンのバンパーエアロです。





イメージ画像は白でしたが、デモカーはブルーでまた違った印象です。




ヴァレンティ製のLEDテールも装備してます。

もっと暗いスモークだと思いましたが、実物だと良い感じのスモーク(*^o^*)





フロントはもっと出っ張ってると思ったら意外に純正と大差ないようです。

個人的にフロントはリヤに比べると控えめな印象で、リヤのインパクトが強いと感じ、社外で有りがちな、フィッティングの悪さも無く綺麗に取り付けられてました。






こちらはリベラルのヘッドライトです。
かなり明るいと思います。
インパクトは大でしょう^_^



今回のタイムセールの購入品です↓↓↓



今、レヴォーグ界で話題のミラーも購入しました( ̄▽ ̄)

これにちょっと小細工してから取り付けます。





KURE製品を買ったら、KUREのブースでくじ引きと試供品沢山貰っちゃいました(*^o^*)



くじ引きでは…なんと一等賞٩( 'ω' )و













ハイエース貰いました( ̄▽ ̄)笑




あとオートバックス内でワークの商談会もしてて、因みに因みに○○○の○○○はおいくら万円?







相見積もりをしたら…




かなり良い条件(*'ω'*)



昔なら即お買い上げやったけど、今はリアル金欠なのでもっと残業して稼いでから決めます٩( 'ω' )و笑







そして帰りに隣接するダイソーにて、





これも話題のシリコンスポンジケーキです。
明日取り付けます^_^






帰り道中にお腹が空き過ぎたので、近所のラーメン屋で夕御飯です。



大阪南部ではつけ麺の有名店で、閉店30分前ギリギリで間に合いました。




魚介系濃厚つけ麺で、これでもか!っていうくらい麺にスープが絡み美味いです٩( 'ω' )و


明日は今日買った物の取り付けに明け暮れたいと思います(*'ω'*)
Posted at 2017/07/08 23:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

淡路島に泊まりでBBQして来ました。

毎日多忙な日々を過ごしてるので、たまには息抜きにと同僚の野郎ばかりで淡路島のコテージで泊まりBBQをしてきました。


同僚の中に1人雨男?が居ますが、なんとか雨は降らずで無事終了しました( ´∀`)



大阪市内から1時間の距離で渋滞も無くスムーズに到着です。



今回はレヴォーグでは無く、先輩のG'sで行きました。











蚊やハエやムカデに注意と書いてましたが、いろんな意味で自然がいっぱいです( ´∀`)


中は綺麗なコテージて感じです。






外で食べる肉と酒はなんて美味しいのでしょう(°▽°)笑

今回は太る覚悟で爆喰いしました( ´∀`)



21時くらいまで飲み食いしつつAKBの総選挙を見てました。

9割くらい知らない子ばかり( ̄◇ ̄;)


歳をとったもんです。みんな同じ顔に見える( ´∀`)

食べ過ぎ飲み過ぎで11時くらいに倒れましたが、1時くらいに起きて元気になる。笑

そこから2時間は寝付けずモゾモゾしてました( ̄◇ ̄;)




2日目はチェックアウト後、徳島まで渡りまして徳島ラーメンを食べに行きました。



とりあえず食べログ頼りで店をセレクト。








全席カウンターで、おばちゃんが手慣れた手つきでお客さんをさばきます( ´∀`)





水と一緒にレンゲも登場。


これ水の上にレンゲは、おばちゃんが乗せてくれます。笑

ここでは普通の光景みたいな(°▽°)





ラーメンの登場です。


ぱっと見何味?なのですが、醤油かな?って感じです。

なんか昔ながらの中華そばな感じで、リピートしたくなります( ´∀`)



食した後は、道の駅に向かいます。








鳴門・きたなだ海の駅と言う名の海の駅に行きました。


ここにはなんと!!





























毛むくじゃらの美味しそうな魚!?





ニャンコ降臨しました(*'ω'*)




海の駅のアイドルみたいで、ずっと寝ていたので触れなかったですが、きっと新鮮な魚を食べてるのか毛並みツヤツヤで綺麗なニャンコでした。
ちょっとぽっちゃり?ですがそこがまた愛らしい( ´∀`)


ニャンコに別れを惜しみつつ、帰路の途中でもう一つ道の駅に寄って帰ります。









ここは有名かもしれませんね。



S660の集団がツーリングで沢山止まっていました。










何度か訪れましたけど、初めて淡路バーガーなるものを食べました。


旨し(*'ω'*)



なんで今まで食べなかったのだろう…笑




ほとんど食べてばっかりな2日間でしたけど、20時頃に帰宅し夜はお茶漬け食べてます。笑



21日は健康診断…痩せなきゃ( ̄◇ ̄;)
Posted at 2017/06/18 23:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

休日色々。

連日連夜のサー◯ス残業残業でヘトヘトですが、ちょっと北摂エリアまで足を運んできました。










太陽の塔は10年以上ぶりに見ました( ゚д゚)
高校の遠足?で今はありませんが、エキスポランドに来たのが最後でした。






どうもエキスポランドの跡地に出来てるみたいですね。

ここには、ららぽーとと観覧車と海遊館プロデュースの水族館があるみたいなので今回車じゃなく、交通機関で来ました。笑





御堂筋線の新型車両30000系が運良く来ました( ゚д゚)
まだ少数派なので乗れたらラッキー?笑


まだ新車の香りがして酔いそうでした(°▽°)






ららぽーと前にはガンダムが居りました。

ガンダムよくわかりません( ̄◇ ̄;)





水族館には…








エビや…






サメとか…







ニモとか…






ホワイトタイガー( ゚д゚)








ペンギン( ゚д゚)









カピバラ( ゚д゚)








カワウソ( ゚д゚)









ワニ( ゚д゚)








カバ( ゚д゚)






今回も吸われてます( ゚д゚)








観覧車からの夜景は綺麗でしたよ。





今日は朝から美容院に行ってからオートバックスに行ってから、久々に本気洗車をしました(°▽°)





これからエアコンをつける日が増えそうなので、消臭剤炊きました( ̄◇ ̄)







只今ネットサーフィン中で可愛い子見つけました。












乃木坂の子らしいです。

西野さんという子らしいです。

白石さんより、この子の方が好みです。


…。




決してロリではありません( ̄◇ ̄;)






今日のにゃんこ?です。笑






畳んだタオルにバランスよく香箱座りしてます(*'ω'*)




この後バランス崩れてタオルをまた畳まないといけなくなるとは…笑
Posted at 2017/06/11 22:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

みん友さんに会いに行って来ました!

13日の土曜日に、みん友さんのしばまるさんに会いに三重県鈴鹿まで行って来ました。

実はみん友さんに会うのは初めてだったりします( ̄∇ ̄)


ちょっと遅れて到着すると、既に到着されてました。





しばまるさんは想像してたよりお若く、自分がおっさんに見えました∑(゚Д゚)

ホイールの出面がバッチリ決まって、レヴォーグのカッコよさを引き出しセンスよくまとめておられました(^^)




もう少し落としたい病にかかってしまいました∑(゚Д゚)でもそうすると、もう少し冒険したいホイールが履きたくなります。笑

3時間程立ち話でしたけど、時間があっという間に過ぎ去ってまだ私が若かったら後2時間はレヴォーグ談義イケます( ̄∇ ̄)

お互い予定が有ったので16時頃に解散しました(^ ^)




気を使って貰っちゃって、お土産までいただきました(^^)
帰りに半分くらい食べちゃいました。笑

帰りの名阪は霧が深く前がほぼ見えない状態で初バックフォグ作動しました。笑




帰宅途中に奈良の師匠宅に寄って、以前からしたかったエアインテークダクトをDIYで取り付けようと…




とりあえず完成…とはいかず、突発的にした為アクシデント続発で、深夜まで作業したのにもかかわらずな仕上がりになってしまい、しまいには配線切ってしまうというトラブルもあったり、次があるなら下調べとその他改善をしていきたいと思います(*_*)

作業前に腹ごしらえで奈良と言えば彩華ラーメンということで、行って来ました。







こちら彩華ラーメンの大盛り∑(゚Д゚)(師匠食)





私はあっさり塩ラーメンのバラチャーのトッピング(*゚▽゚*)

最近は天下一品など濃い目のラーメンしか食べていなかったので、たまにはあっさりも良いですね(=´∀`)
Posted at 2017/05/14 21:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@三毛猫ちゃん ゴムなので削れるのに時間は掛かりそうですね^_^
千切れない事を祈るばかりです:(;゙゚'ω゚'):」
何シテル?   07/22 08:35
岩ちゃん@です。よろしくお願いします。 みんカラ初登録で、わからないことだらけですがぼちぼち更新していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

カーボンシートを…( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:22:40
Valenti LED デイタイムランプ スーパースリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 10:44:35

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本当は1.6のGT-Sが良かったのですが、予算的に買えなかったので、良く似た外観のSスタ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アコードの距離も17万キロを超え、電装系の不具合も出てきたことから車検を半年残して乗り換 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車でした。中学生の頃から憧れて、大人になったら絶対買うんだ!と決めていました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.