車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
実は初めてのルミナリエに行ってきました。
今まで関西に居たにも関わらず、1度も行ったことがありませんでした。

理由は2つ。

①人混みが嫌い

②高校時代ですが、行くと別れると神話があったから
(これと同じで天保山の観覧車に乗ると別れるって神話もありました。)


②は別として、人混みが嫌いなのは今も昔も同じですが、1度くらい行ってみようかな?と思い重い腰を上げて行ってきました。

勿論レヴォーグでは無く、電車で行ってきました。




まずはモザイクで牛タンを食べ腹ごしらえです。
写真は有りません!笑






















綺麗でしたが、距離が意外に短いのと着くまでに1時間くらい歩いたのでヘトヘトです( ̄Д ̄)


Posted at 2016/12/03 22:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
とうとう手を出してしまいました。


















































金足に手を出してしまいました( ゚д゚)笑



オートバックス43道意で週末にHKSの車高調イベントがあり、25%オフだったこともあり勢いで発注してしまいました。

これで年末まで金欠生活突入してしまいます。笑


今在庫が無いらしく、年内には取り付け出来るみたいです。

車高を決めといてくださいと言われ、なんぼ下げたらいいか迷ってます。
ディーラーでも問題無く入れるくらいなら20mmダウンくらいでしょうか?
馴染むとまた多少下がるし、アイサイトの兼ね合いもあるしなぁ…

取り付けまでまだまだあるし、じっくり考えましょうかねV(^_^)V
Posted at 2016/11/28 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
祖母が和歌山に住んでいるのですが、その帰りに散りかけの雨に濡れた紅葉を見て帰りました。笑






落ちた葉っぱは濡れています。
タイヤにイチョウが貼りつきます。笑




週末にしか行けないので、先週が見頃だったかもしれません。
急に暖かくもなったりで色付きが早くなったのかな?

先週までは寒い日が続いてたのに…






ファンヒーターを出しました。

すぐに上に乗って暖をとってます。

乗りすぎてファンヒーターの上凹んでます。

ファンヒーターの点火したては、ほこりっぽい匂いと焦げ臭い匂いがしました。

10分後したらまた焦げ臭い匂いがしてきたので見てみると尻尾焦げていました。

部分的にチリチリになりました。

でも本人気づいてないようです。笑

鈍感なうちの猫でしたϵ( 'Θ' )϶

Posted at 2016/11/20 17:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
今日は朝イチから香川に讃岐うどんを食べに行ってきました。




前日にガソリン満タン、洗車と空気圧を調整して準備万端です。



明石海峡大橋を経由して、ハイウェイオアシスで早めの休憩です。笑




土曜日で天気が良い割には車は少なかった印象です。
ここから2時間掛けて香川県に入ります。


最初に行ったのは釜玉で有名な山越うどんです。


閉店1時間前でしたけど、100人くらいの行列が出来ていました。
私はもう5回くらい来てますが飽きません。笑

2軒目は、宇多津駅近くにある塩がま屋という所に行きました。



こちらはオリーブ牛を使ったぶっかけです。山越うどんの5倍近くの値段ですが、オススメです。
ここは2回目ですけど、飽きません。笑

流石に2軒ハシゴでお腹も満たされたので、少し観光?をしてきました。









瀬戸大橋タワーから見る瀬戸大橋は綺麗でしたが、夜に登れないのが残念です。
(17時までで終了です)


夜は麺では無く、もうひとつ香川で有名な骨付鳥を食べました。





おやどりとひなどりが選べて、ひなどりの方が柔らかいです。
胡椒が沢山付いてて、とても辛いです。笑

脂も皿にべっとり付いて、この脂を付けておにぎりやキャベツを食べるととても美味しいです。

是非香川に行った際にはご賞味あれϵ( 'Θ' )϶



レヴォーグに変えてから初香川でしたが、
アイサイトの性能には脱帽です。
レガシィの時より安定感もあり、スピード感覚が余り無いのでつい飛ばしてしまいます。笑
今回の長距離移動でさらにレヴォーグが好きになりました。
これからも宜しくお願いします(^_^)








Posted at 2016/11/06 01:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
レヴォーグを購入する以前は、お金も無かったので(今も有りませんが。笑)中古車ばかり乗っていました。

最初の愛車は11年落ちのアコードCF4、2台目は5年落ちのレガシィBL5。

中古車は新車より安く購入出来たり、既に絶版になってる車を買えたりメリットも多いですが、デメリットとして前オーナーがどのように使い乗ってたのかがわからないなど、長く付き合っていくには少々心配な部分もあるかと思います。

今まで乗ってきた車は安く買えた分、距離が走ってたので、距離が多いと修理や交換など治す箇所が増えたりしてきました。
軽い故障から重い故障まで色々経験してきました。笑

修理などでディーラーに車を預けると、急じゃない限り代車を貸してくれます。
なかなか自分の車以外乗れることはあんまりないと思うので、私は毎回代車を楽しみにしてます。笑

アコード時代はシビック・ストリーム・フィットなど借りてきました。
全てオートマでしたけど。

スバル時代は結構代車にお世話になりました。笑

まずはレガシィを購入した後、助手席のパワーウインドゥのモーターが他のドアより遅いのに気づき保証期間だった為、無償修理してもらいました。




インプレッサの青の15Sでした。

高速も乗りましたが、このボディサイズに1.5Lはちょっと非力でした。
人生初のプッシュスタート車だったので感動しました。笑

2回目はレガシィのタイミングベルト交換の際に借りました。




試乗車のインプレッサG4です。色もシルバーでした。
こちらは2Lモデルだったので走行性能は悪くありませんでした。特に不満も無く通勤で1週間乗りました。
ディーラーの試乗車だったのでオーディオレスだった為、無音で過ごしました。笑
初のアイサイト車でもありました。

3回目はレガシィのクラッチから異音がし、走行不能になる前にディーラーに飛び込みました。急だった為に、その場で代車が無く歩いて家に帰りました。笑
後日代車が用意出来たので、借りに行きました。レガシィの症状は深刻でミッションケースが割れるという状態になってしまい、クラッチとミッション本体を交換する大掛かりな修理になってしまいました。


ステラスペシャルです。グレードなどは不明ですが、これは下取り車が代車になったような感じで使用感有りまくりでした。笑

HDDのナビが付いてました。通勤は快適でしたが、NAのCVTでCVTに違和感がありました。踏めばそれなりに走る印象で悪くありませんでした。

4回目はレガシィのクラッチからの異音修理の続きで、クラッチとミッションを修理してもらって1ヶ月後の土曜日の晩に出先で駐車場から車を出そうと100メーター程走った途端、クラッチが軽くなりなんかヤバいと思った矢先クラッチペダルが戻って来なくなりました。ギアは1速に入ってた為なんとか近くのコンビニの駐車場まで走り止めました。
治したてやのになんかおかしいと思い、時間も23時くらいだったので初めてJAFを呼び自宅まで運んでもらいました。
翌日朝一ディーラーに電話し、すぐ持ってきてください!とのことだったので、またJAFを呼んで運んでもらいました。
原因はクラッチオイルが空っぽで、クラッチホースがきちんと閉まってなく真っ直ぐ締めるはずが斜めに締め上げてたらしく、そこから1ヶ月掛けてオイルが垂れて土曜日に空っぽになったようです。
その時に借りた代車が過去最高の代車でした。



試乗車のWRX STIです。もちろんMTです。笑
他の代車が空いてなくMT乗れる人も限られることから通常なら貸してもらえないWRXを代車でお借りしました。
修理は3日くらいで治るとのことだったので3日間だけ通勤で使いました。
まさか人生において、こんな車に乗れるとは思っても居なかったので、良い経験が出来ました。
性能は言うまでも無く最高でした!
ただ通勤で使うのは贅沢品だと思います。
会社では色とおっきな羽が目立ち注目の的でした。笑

5回目はレガシィの車検満了とレヴォーグの納車の期間が2週間くらい空いたので、その間に借りました。




インプレッサスポーツハイブリッドです。
最上級グレードでした。こちらも試乗車なのでオーディオレスです。
スバル初のハイブリッドモデルで一応モーターでも少しだけ走ります。
(10km/hまでですけど。笑)
2Lエンジン+モーターで通常のインプレッサスポーツより速いです。飛ばす人には良いかもしれませんが、エコカーと思って買うと後悔するかもしれません。
そんなに燃費は良くありませんでした。

今まで借りた代車は、通勤で乗る為1週間くらい乗っても大丈夫な試乗車を毎回貸してくれます。
レヴォーグは1度も乗れませんでした。笑

レヴォーグはまだ故障も修理も無いので、当分代車には乗れなさそうです。
それはそれで良いことなのですけどね。
次は新型インプレッサに乗りたいです。笑
Posted at 2016/11/02 07:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
岩ちゃん@です。よろしくお願いします。 みんカラ初登録で、わからないことだらけですがぼちぼち更新していきます! 基本愛車にしている車に関しては知識やマイナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Valenti LED デイタイムランプ スーパースリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 10:44:35
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本当は1.6のGT-Sが良かったのですが、予算的に買えなかったので、良く似た外観のSスタ ...
スバル レガシィB4 2.0GT スバル レガシィB4 2.0GT
アコードの距離も17万キロを超え、電装系の不具合も出てきたことから車検を半年残して乗り換 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車でした。中学生の頃から憧れて、大人になったら絶対買うんだ!と決めていました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.