• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

色々試乗して来ました。

今日は10月にしては暑い気候でしたが、天気は良好だったので以前から気になってた車を試乗しに行って来ました。



※スバル車では無いので悪しからずm(_ _)m




まずは気になったシリーズその①










新型のN BOX(´ω`)


こちらはカスタムの最上級グレードのターボです。


走りに関しては、大人3人エアコンオンで乗っても軽快に走ってくれます。

個人的にリヤが好みで、テールランプは全てLEDと高級車顔負けの装備です。

フロントは流れるシーケンシャルタイプのウインカーです(°▽°)

軽ではお初でしょうか?リヤは残念ながら流れませんm(_ _)m






初代のN BOXには乗ったことありませんが、車重は初代より約80キロのダイエットに成功したそうな。

内装も一新でハンドルにはホンダセンシングのボタンなど色々付いてます。





気になるプライスは軽自動車では最高値?の200万に届きそうな勢いですΣ(゚д゚lll)

これにナビやらなんか入れたらインプレッサ買えるんじゃね?くらいにはなると思われます。笑




気になったシリーズその②







S660です。多分特別仕様車かな?

乗り降りはゴーカートと同じと考えた方が良さそうです(´ω`)
掛け声が無いと乗り降りしにくいです。笑




室内は狭いと感じてましたが、乗ってみるとやっぱり狭いです。

ただ体系にもよりますけど、べらぼうに狭いとは感じませんでした。
どっちかて言うと、初代コペンの方が個人的には狭く感じました。

これはATでしたが、とにかく運転してて楽しかったwww

タイヤはネオバでカーブでもヨレることなく曲がってくれるので試乗車でしたけどかなり楽しめました(*⁰▿⁰*)




気になったシリーズその③






新型のシビックセダンです。

エンジンは1.5LのVTECターボで、試乗車は全店にあるわけでは無さそうです。


セダンとハッチバック、タイプRの3種類あるようですが、タイプRはハッチバックベースで海外で生産してるようです。

セダンのみ日本で生産してるみたいな。




昔のシビックを想像してたら多分乗れません(゚д゚lll)

これは違う車と思った方が良さそうです。
競合車はレガシィ?ティアナ?カムリ?




このシビックの加速が凄いです。
FFで車重が1.4tくらいでゼロ発進ならレヴォーグ以上に加速してくれます。

ホンダのVTECターボ…油断してました(´ω`)



たまにはスバル車以外の車に乗るのも良いですね。
新しい発見や安全装備など時代は進んでいます(^-^)


各社安全装備は優秀になっていってますが…





やっぱりアイサイトが1番です(*⁰▿⁰*)笑笑笑





ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 00:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

青山で新型シビックを見てきました
HNU12/naganoさん

[フルモデルチェンジ]ホンダ・シビ ...
ezoflatさん

新型シビックハッチバック 試乗記
しげお@WR-LTDさん

新型シビックやいかに?!
クハ189-501さん

新型シビック
☆ことら☆さん

何かで極めたら商品価値は上がる
仁政さん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:54:12
N BOX気になりますね〜( ̄∀ ̄)

自分も軽を他もいくつか見ましたが見積もると軒並み200越えしました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/09 11:20:13
流石軽で1番売れてる車だけあって装備は最先端でした(*⁰▿⁰*)
かなりのダイエットにも成功してるみたいですが、やはりスライドドア分の重さが犠牲になってしまってますね。
色々な快適装備や安全装備が付いてならこの値段なら妥当?なのかもしれませんが、軽ってイメージだとやっぱり高いと感じてしまいます(*_*)
2017/10/09 16:20:20
軽でインプと同じくらいって、超が付くぐらい高級なんですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 07:14:03
調べてみたら、インプレッサスポーツの1番安いグレードと比較なら値段はN BOXの方が高かったwww
お互い一長一短でしょうが、軽もレベルが上がってきましたね(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにリコールが正式になりましたね。
レヴォーグA.B.C型は全車対象??
作業時間3時間て…現場の人可哀相(*_*)
少し落ち着いてから行こうかな?
STIのパーツ頼むついでにwww」
何シテル?   11/17 00:39
岩ちゃん@です。よろしくお願いします。 みんカラ初登録で、わからないことだらけですがぼちぼち更新していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レヴォーグ 2.0STI Sport 7時間試乗+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:39:24
カーボンシートを…( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:22:40
Valenti LED デイタイムランプ スーパースリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 10:44:35

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本当は1.6のGT-Sが良かったのですが、予算的に買えなかったので、良く似た外観のSスタ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アコードの距離も17万キロを超え、電装系の不具合も出てきたことから車検を半年残して乗り換 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車でした。中学生の頃から憧れて、大人になったら絶対買うんだ!と決めていました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.