• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

おは黒臨時便&アウディ大黒 ~ 黄砂の中をプチツ~へ

おは黒臨時便&アウディ大黒 ~ 黄砂の中をプチツ~へ 今日の朝は、高速道路が通行止め。
大黒へ向かうはずだったのになぁ・・・と自宅待機していると、お天気が回復して高速道路も開通! ということで、キャラめる号で大黒へ向かいました。

今日は「おは黒臨時便」。
久しぶりにおは黒ファミリーとマックでお話できました~♪ 短い時間でしたが、まったり楽しかったです。
ありがとうございました m(_ _*)m


おは黒朝食会場のマックは今月いっぱい。
次回からの朝食会場はどうしましょうね? と~ぅさん^^; 朝ジョナへ変更でしょうか~?

今日はアウディ大黒の日でもありました。


大黒のあとは、いつものアウディのお友達と千葉方面へお出かけしたのですが、今日は黄砂がひどく、空が真っ白。
ぜんそく持ちの私は、ゲホゲホ咳が出てしまい、「本当はこんな日は家にいたほうがカラダのためにはいいんだろうなぁ。。」とくじけそうになりましたが、


お友達のみなさんにお気遣いをいただきながら(ありがとうございました m(_ _)m)、
九十九里の「向島」へやってきました。


マッキーのサインを発見! この似顔絵は自筆かしら?


「イワシのお刺身」


千葉産 白はまぐり」というのがあったので注文しようと思ったら、お店の方が「う~ん、アサリみたいでイマイチなのよね」というので、「はまぐりの中玉」にしました。


すっごくおいしかったなぁ♪♪


海鮮が苦手だと(自称)いうこの方は、「とんかつ定食」を食べていました。

お店の人に、「とんかつ定食 ひとつ」とお願いしたら 「え?とんかつですか?」と一瞬ビックリしたような顔(@@) ここで、とんかつを注文する人ってめずらしいですよね。きっと・・。
ひとり「とんかつ」を食べるみかんさん、かなり目立ってました^^;

「伊勢エビのお椀」 1700円もするのですが(驚!)、とってもおいしかったです。


九十九里有料道路のPAで5台そろってパシャコ♪

ところで、キャラめる号って、MRなのに強風でも案外安定しているんですねぇ。
強い風で少しはフラフラしますが、ぶれずにまっすぐ進むんです。魔法の絨毯に乗っているような感じ?

ここでも空は真っ白、海は大荒れ。そして咳がゲホゲホ (><)


みんなが止めるのも聞かず、靴をぬいで海に飛び込もうとする人が!!


それにしても風が強くて、砂が痛かったです。


ここで先ほど海に飛び込もうとしたみかんさんとはお別れ~。お疲れ様でした。

残った4台で「ローズマリー公園」に行こうと思ったのですが、思ったより千葉は広い!
途中でくじけて、ナビで見つけた「花の茶屋」で一休みしようと思ったら、着いたところはお寺でした。なんで? (茶屋がお寺の中にあったようです)


気を取り直して、道路沿いに見つけた良さげなカフェへピットイン♪


カワイイくまさんやブタさんがお出迎え。


アイスコーヒーにチョコとバニラのミックスアイスのコーヒーフロート。
ゆったり良い雰囲気の、GOODなお店でした(^^)


そのあとは海沿いをドライブして


途中の道の駅でお休みしたときは、やっと空が青くなっていました。
この頃には、ゲホゲホの咳もようやくおさまり一安心。。ふぅ・・。


夕焼けに染まる富士山がきれい~。明日は良いお天気になるのかな?


とってもキレイだったので、信号待ちでズームでパシャ!


途中寄ったカフェで買ったお土産のコーヒー豆。
お店の方によるととても香りが良いそうです。明日の朝、カフェラテにしてみよっと。楽しみ~♪


帰ってきたら、キャラめる号は黄砂でベタベタ(悲 明日は洗車に行かなくっちゃ。

大黒でお会いした皆様、一緒にドライブした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました☆
また遊んでくださいね~(^^)

またもや無謀にも、来週、「ジムカーナ」にエントリーしてしまいました。
サーキットが苦手なのに、どうなることやら・・心配です。
一番難しいのは「コースを覚えること?」。ジムカーナって「パイロンを頭にかぶって走るんだよ・・ウソ」とお友達からアドバイスが・・。
とにかく楽しんできま~す♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:34:33
お疲れ様でしたぁ~。

今日の黄砂はひどかったですねぇ~。
うちの車も砂だらけでした。

焼きハマ、まいう~でした。
みかんさんも、OKなお店でNice Choiceです。(^^)v

また遊びましょうねぇ~~(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 17:35:33
お疲れ様でした♪

ザラザライガイガ、前も見えにくいし、ひどかったですね(><)
キャラめる号は、今、洗車中です。

焼きハマグリ、やわらかくておいしかったですね!
お店の人もナイス(^^vだったし、みかんちゃんも名物のとんかつを食べられたし(笑

こちらこそまたよろしくで~す☆
2010/03/21 23:43:45
強風+黄砂+花粉
さすがにオープンにしなかったでしょ!?
コメントへの返答
2010/03/22 17:36:28
昨日はムリでした。
今日も開けませんでした。。
ホコリ+黄砂+花粉でしばらくはムリですね(涙
2010/03/21 23:44:04
かーさん、今日はオフの掛け持ちご苦労様でした。
相変わらず1日をフルに使いきりますねぇ~
そして美味しいモノ食べアサリ、あ、ハマグリか・・(笑)

キャラメル号がベタベタなのは、黄砂じゃなくて
潮風が原因じゃないですかねぇ~?!

ジムカーナは、インのパイロンを倒すぐらいの
感覚で切り込むのがポイントですよぉー(^_^)/~
頑張ってね!♪
コメントへの返答
2010/03/22 17:38:32
とーさん、今日は久しぶりにmu一族の皆さんとお話できて楽しかったです!
また一日遊んじゃいました^^;
ハマグリ、おいしかったですよ~☆

そっかぁ。。窓も汚いし、ムシはついているしで、今、キャラめる号はお風呂に入っています^^;

アドバイスありがとうございます!
初めてなので、ブービー狙いでいきます^^
パイロン被って頑張ってきます^^;
2010/03/21 23:55:45
お疲れ様でした~♪

朝Mac組みは置いといて、Audi組みも活発ですね。(^^V
大●PAから出てゆくオレンジのAudiの方が”みかん”さんですかね?とあかげらさんと話していました。

この時間に食べ物アップは・・・
「イワシのお刺身」お美味しそ~!(*^^*)!

今日は一日中ホコリっぽくて、のどがガラガラです。
ではまた。
コメントへの返答
2010/03/22 17:40:53
お疲れ様でした(^^)

アウディは第三日曜日にココに集まっています。さすがに昨日は少なかったですが、多いときは50台くらい集まるようです。

オレンジのS3がみかんさんです。
なかなかのキャラの方なので、今度紹介しますね^^;

イワシは今が季節だそうです。
新鮮でおいしかったですよ~♪

日曜日は強風で黄砂もひどかったですねぇ。。
帰宅してから、空気清浄機を全開にしました!
またお会いしましょう(^^)
2010/03/21 23:57:15
なはは~九十九里でしたか~
誰かトンカツに仕込みしなかったのかなぁ(笑)

朝の大黒は残念でした…
次回はヨロシクです(*^^)v

ジムカーナっすか!凄い行動力に脱帽っす!
あ、スピンターンノブがあると便利っすよ~
コメントへの返答
2010/03/22 17:42:40
なぜか九十九里へ~
今回は仕込む人はいませんでしが、どうもだまして「ハマグリ屋」に連れてこられたらしいです。

通行止め解除になってから、渋滞がひどかったですからね。次回はお会いしましょうね(^^)

ジムカーナ、最初はエントリーしていなかったのですが、お友達に誘われて^^;
スピンターンノブって何ですか?(素
2010/03/22 00:05:26
今日はお疲れ様でしたぁ。

なんか、よさげなカフェですね。
こういうの見てると、自分でお店開きたくなっちゃいます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 17:43:44
お疲れ様でした~♪

かんぢ。さん、ぜひお店を開いてください!
mu一族がいつもタムロしそうですが・・。
毎週「おは黒」が開催できそうです☆
2010/03/22 08:05:12
昨日は久しぶりに可愛い妹に会えて
ギリギリセーフのお話もできて楽しかったです(笑)

マッキーの色紙が面白い!
よほどハマグリが美味しかったのですね。
私も大好きなだけに、よだれが・・・

それにしても、めるさん、
あの後、これですか!
凄い行動力!

ジョナでマッタリ~→家でお昼寝、コースの私とは対照的(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 17:46:41
日曜日は久しぶりに優しいSo-soお兄さんにあえて嬉しかったです☆
次回は隣にのって、川の字で寝ましょう(笑

マッキーの絵、よく見ると、ハマグリが首についています^^;
ハマグリは中玉がおいしいですよ!
今度、So-soプレゼンツのツーリングでみんなで行きませんか?

私は黄砂+強風の中、無謀にも走りに行ってしまった妹ですが、
ジョナでマッタリ~のお兄さんは正しい選択だったかも^^;クレフさんにはブレーキパットの在庫は無かったんですね。
2010/03/22 09:17:40
昨日は追っかけられず残念でした。。(^^;)
でも九十九里の焼きハマはこの前食べたから我慢できます(爆)
それにしても、あの強風のなか千葉か・・・
追っかけられず良かったかも(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 17:48:07
お仕事お疲れ様でした m(_ _ )m
九十九里で、kumaさん、追っかけてくるかなぁって話してました。
みかんちゃんとも焼きハマの店にいけることがわかりました。

私も無謀だったと思います^^;
正直、途中離脱しようかと思いました(笑
2010/03/22 11:26:47
昨日はのっけから駄目だしをくらったので(笑
次回はかぁ~さんの期待に答えられる様がんばります(爆
Audiの方にも挨拶すればよかったと今更ながら^^;
コメントへの返答
2010/03/22 17:49:18
アハハ(^^; あかげらさん=ホストの衣装?という方程式が出来上がっているみたいです。
次回は期待しています!(笑

今度、アウディのお友達を紹介しますね♪
バッチリ決めて大黒にきてください☆

2010/03/22 17:43:42
お疲れ様でしたねぇ。

ジムカーナは、コースを覚えるのがマジで大変だから頑張ってね♪

例の件も決まったら連絡くださいね。

ちゃんと白タクしますから(笑
コメントへの返答
2010/03/22 17:50:18
どもどもお疲れ様でした~♪

う~ん・・・初めてなんです。
ちょっと不安になってきました。

ハイ☆
時間がかかってすみません。連絡しますので宜しくお願いします。

では、プラチナ通りのケーキ屋さんまでお願いします(笑
2010/03/22 17:56:42
またまた向島に行かれましたかぁ???(^^
ああ~自分も久しぶりに焼きハマ喰いたい!(笑

で、ジムカーナっすか!?
コースはパイロンの点で見るんではなく、線(コーナー)を見てイメージすれば走りやすいですよ♪
因みに草レースですが、初出場で優勝した事ありますよん♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:53:51
海鮮苦手なみかんちゃんと一緒に行っちゃいました^^;
焼きハマ、おいしいですよね!
白ハマグリはやめたほうがいいみたいですよ。

そうなんです・・。アドバイスありがとうございます♪
無謀にもエントリーしちゃいました。チーム戦で上位5位までのタイム合計で競うので、みんなに迷惑はかけないと思っています^^;
初出場で優勝ですか!?スゴイですね~
才能、あるんですね(素
2010/03/22 21:57:23
こんばんはです。
黄砂はともかく充実した週末でしたね。

私のほうは、首都高のnewsを見て、ゆっくり出撃したところ方々で渋滞に巻き込まれ、
挙句の果てに道を間違えた後、大黒手前でフェラーリが故障で1.5車線を塞ぎストップ
PAについたら時には誰もいない・・・散々な一日、疲れました。

まぁ皆さんのブログを拝見して、参加気分で癒されていますが・・

第三日曜ですか。AUDIも50台集まるとは驚きですね。
MY A4に方は少し前に名古屋でうっかりミスで擦ってしまい・(涙)です。

修理に出すタイミングがなかなかないのですが、
思い切って東京に持ってきて近所のディラーで直し、
そのタイミングでAUDI初大●かなぁと画策中です。

来週の大●は、遅刻せず出撃します。

次回MTGでお会いしましょう!
コメントへの返答
2010/03/22 22:29:37
こんばんは~☆
昨日は全国的に荒れ模様のお天気でしたね。出張~大黒~ツーリングと充実した連休でした。

それは大変でしたね・・。
フェラーリは高速上で故障していたんですか?多分、PAには結構ゆっくりしていたと思うのですが、残念でしたね。
日曜日は、悪天候で参加者が少なかったので、ぜひ次回^^

アウディは第3日曜日にたくさん集まってきます。最初はSが集まっていたようですが、最近はいろいろなアウディが集まっています。
走り好きからイジリ好き、写真好きまでいろいろで、こちらも楽しい集まりです。

A4、大丈夫ですか?大したことないと良いですが・・。早くきれいに直るといいですね!
アウディ大●デビューの際はお知らせくださいね♪

来週の大●は、私は別件がありタイミングがあえばご挨拶に伺います。
すぐにモテギに出発するようですが、nori_sanさんも応援隊ですか?

次回、お会いできるのを楽しみにしています(^^)
2010/03/23 04:42:46
お疲れ様でした♪
焼ハマ、美味しかったですね。

しかし、花粉どころかあの黄砂には参りましたね。
クルマが汚れるのは仕方ないとして、
体のほうは大丈夫でしたか?

ジムカーナ、楽しそうです!
レポート楽しみにしておりまする☆
コメントへの返答
2010/03/23 17:55:05
お疲れ様でした(^^)
美味しかったですね~
あのお店が人気店なのはよくわかりますね。

私のクルマ、ベタベタで昨日、お風呂に入れてあげました。
体調の件ではご迷惑をおかけしました m(_ _)m 大事に至らず、元気でおります^^;

ジムカーナ、いまからドキドキなんですけど・・。
レポします。。。。。。
2010/03/23 12:51:10
大黒&九十九里海鮮ツアーお疲れ様でした!
強風と黄砂、そして花粉、ひどかったですね(汗)

大黒の写真にみかん号が密かに写っているのが笑える、しかも私が止めていた場所が空いているし(笑)

ジムカーナ、昔やった事ありますが、楽しいですよ♪
コメントへの返答
2010/03/23 17:57:03
お天気が良ければ最高!のドライブ日よりだったのですが、とにかく黄砂がひどかったです。
朝の高速道通行止めには参りましたね(><)

たまにはちっちゃくみかん号・・・。
あれ?S子号はどこに停まっていましたか?

ジムカーナ、タイムよりも、楽しく走ってきます☆
2010/03/24 17:27:40
いや~あの黄砂中、飛ぶような風ん中乙したー
ふにゃーんとした運転心地も楽しめたのでは(笑

にしても計画通りの蛤、ますます○化に。。
次回の千葉は一人でリベンジするぞー

コメントへの返答
2010/03/24 20:00:12
ものすごい風&黄砂でしたね~(><)
魔法の絨毯、楽しんじゃいました♪

ハマグリ、食べてみればよかったのに~
一人でリベンジって、寂しいでしょ(笑
2010/03/25 01:40:41
亀レス失礼します~♪
ハマグリ美味しそうですね(^^)
めるさんのブログは夜中に見るといつもお腹の虫が騒ぎだします(爆)
最近アウディが気になって気になって仕方ありません♪
Sラインやらナンチャラパッケージやら色々勉強中ですわーい(嬉しい顔)
でも…やっぱ高いですねぇ冷や汗
コメントへの返答
2010/03/25 13:58:48
体調はいかがですか?
ここは人気店で、おいしいハマグリが食べられます。元気になったら、ぜひ行ってみてくださいね^^
これからも「食べカラ」でいきま~す♪

アウディ、在庫品ならかなりオヤスクなるかも・・・^^;
私も、もう1台持てるなら迷わずアウディクワトロで~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフ会等でお会いしたことがある方、または、コメントのやりとりがある方とお友達登録をさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m
166 人のお友達がいます
ganmo.wganmo.w * sapporonoyukisapporonoyuki *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 tteettee *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ともジィともジィ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.