• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

おひとりさま、久々のロングドライブで箱根~伊豆周遊 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

おひとりさま、久々のロングドライブで箱根~伊豆周遊 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 昨日、私は代休をいただいて「おひとりさまドライブ」にお出かけしてきました。
お友達のみなさま、お仕事お疲れ様です m(_ _)m

東名~小田厚道路~ターンパイクへ。
東名は横浜青葉で事故がありノロノロでしたが、小田厚に入るとす~いすい♪
やっぱり平日はいいなぁと思っていると、お馬さんがお仕事をしていました。

平日でもココは危ないですね^^; 周り後ろに気をつけながらターンパイクへと向かいました。
今週見ごろを迎えそう♪という桜をオープンで偵察に上がりま~す。

駆け上がっていくと、桜の花が咲いていました~♪
御所の入駐車場の桜は満開です。今週末でも大丈夫と思います。でも、すごい混雑でしょうね~。
行かれる方は朝練がいいかも。
TPKの桜
TPKの桜 posted by (C)める
TPKの桜
TPKの桜 posted by (C)める
TPKの桜
TPKの桜 posted by (C)める

その後お山を上がっていくと、標高の高いところでは桜はまだつぼみでした。
来週以降でも大丈夫かな?という感じです。

大観山の駐車上はガラガラ・・。
ぽつーんと停まるキャラめる号。 平日は空いていて良いけど、おひとりさまで寂しいなぁと思っちゃいました ^^;
大観山
大観山 posted by (C)める

しかも大観山のベンチには雪が!
大観山の雪
大観山の雪 posted by (C)める

下界からは雪の帽子をすっぽりかぶった富士山が見えましたが、大観山からはまったく富士山は見えませんでした。寒いし、ガラガラだし、さっそく次の目的地へ。

伊豆スカもガラガラで、オープンでワインディングを楽しんじゃいました。
伊豆スカイライン
伊豆スカイライン posted by (C)める

ところどころヤマザクラが咲いていて、春ですね~。
伊豆スカイライン
伊豆スカイライン posted by (C)める

天城高原でおりて、次に向かうのはパン屋さん。
別荘地の中にある小さな看板を頼りにお店を探します。
伊豆高原のパン屋さん
伊豆高原のパン屋さん posted by (C)める

ほんと、細い道なんです。
両側は石だったりして、カーブしているし、ゴリゴリしないようにゆっくりゆっくり・・・。
伊豆高原のパン屋さん
伊豆高原のパン屋さん posted by (C)める

着きました! 「ル・フィヤージュ」です。
伊豆高原のパン屋さん
伊豆高原のパン屋さん posted by (C)める

テラス席やイートインがあって、ランチを食べているお客さんがたくさんいました。
ココで食べようかな?とちょっとだけ思ったのですが、今日はランチを食べたいお店があるので大量にパンを買い込み次の目的地へ。
伊豆高原のパン屋さん
伊豆高原のパン屋さん posted by (C)める

伊豆高原の桜並木は散り始めでした。今週末はおしまいになっていますね。きっと。
伊豆高原 桜並木
伊豆高原 桜並木 posted by (C)める

着いたのは、桜並木のはじっこにある「ガラムマサラ」というカレー屋さん。小麦粉、カレー粉は使わないというこだわりのお店。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

最初に出てきたサービスの自家製ヨーグルト。
「いつでもお好きなときにお召し上がりください」と言われたのですが、もしかして、カレーがすごく辛いのかな?と思って大事にとっておくことに。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

ビーフカレーが来ました! 陶器のかわいらしい入れ物に入っています。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

フタを開けてみると、すごく濃い色。野菜が溶けたような感じのルー。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

ひとくちパクッ! ん?カレー? なんだか不思議な味。野菜がたっぷり、味にすごく深みがあります。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

途中でヨーグルトを入れて食べてみました。味がマイルドになって違ったおいしさ。
ヨーグルトはものすごく伸びるんです。カスピ海ヨーグルトみたいな感じ?

う~ん。なんだか不思議に美味しかったです。
今度は別のカレーも食べてみたいな。でも、週末はものすごい混雑みたいです。

食後にはラッシー。これも自家製なのかしら?今までに飲んだことが無い味。おいしかった~。
ガラムマサラ
ガラムマサラ posted by (C)める

ランチの後は、桜吹雪&桜の花びらじゅうたんの桜並木で記念撮影♪
伊豆高原 桜並木
伊豆高原 桜並木 posted by (C)める

オープンで桜の下をのんびりドライブ~。オープンっていいなってあらためて思っちゃったりして。
伊豆高原 桜並木
伊豆高原 桜並木 posted by (C)める

大室山のさくらの里にも寄ってみたのですが、ちょっと想像と違っていたので桜のお花だけパシャコ。
さくらの里
さくらの里 posted by (C)める

さらに135号線を南下。今度は海沿いのオープンドライブ。
135号線
135号線 posted by (C)める

途中のPで休憩しながら、海の空気を吸い込んで~。とっても良いお天気。
水平線までくっきり見えました。 
135号線
135号線 posted by (C)める
135号線
135号線 posted by (C)める

お次は河津方面へ。河津桜、きれいだったでしょうね。今は葉桜になっていましたが、なんとなくこの春の景色、癒されます。
河津
河津 posted by (C)める

大滝遊歩道へ。
大滝
大滝 posted by (C)める

階段をおりていくと、ありました「大滝」です。しぶきがすごくて、マイナスイオンがいっぱいかな?
大滝
大滝 posted by (C)める
大滝
大滝 posted by (C)める

今日のおやつは「七滝茶屋」。お友達のブログで紹介されているのを何度か見て、私もいつか来てみたいなあって思っていました。
七滝茶屋
七滝茶屋 posted by (C)める

う~ん。悩むけど、初めてきたので、
七滝茶屋
七滝茶屋 posted by (C)める

「いちご三昧」をお願いしました。
いちご三昧
いちご三昧 posted by (C)める

「クラッシュドストロベリー」 凍ったいちごとアイスと生クリーム。甘さ控えめでサッパリ。
クラッシュドストロベリー
クラッシュドストロベリー posted by (C)める

「いちごミルク」 練乳がおいしい♪
いちごミルク
いちごミルク posted by (C)める

「いちごジュース」 生ジュースで、ガムシロップがついてきますが私はそのままゴクゴク♪
いちごジュース
いちごジュース posted by (C)める

いちご三昧、堪能しました~♪
いちごって、案外水分が多いのね・・・って、お腹がタプタプになりました。

ループ橋の下でパシャコ☆
ループ橋
ループ橋 posted by (C)める

ここでキャラめる号にプチトラブル発生。
ハザードのスイッチを押していないのに、エンジンを切ると警告音とともに「パーキングランプが点灯しています」と表示されます。でも、実際にはパーキングランプは点灯していません。

何度かエンジンON・OFFを繰り返しても直らず。最後はハザードボタンを押していないのにハザードランプが点滅し、消せなくなりました。ハザード点灯しっぱなしでは、クルマが動いても家に帰れません。どうしよ~・・一人だし・・困ったなぁと思っていたら突然直りました。よかったぁ。

コンピュータ関係のトラブルかもしれませんので、今週末はタンブラーをいただきがてらPCに行ってこようと思います。
(お友達の皆さま、今週末のPCのオミヤは「ポルシェMyタンブラー」です。)

今日のしめくくりは「ときのすみか」 ここも桜が満開です♪
ときのすみか
ときのすみか posted by (C)める
ときのすみか
ときのすみか posted by (C)める

茶目湯殿」でゆっくりまったり。 露天風呂ではお花見もできま~す☆ ここは今週末は大混雑でしょうねぇ。
茶目湯殿
茶目湯殿 posted by (C)める
この写真は、誰もいないときに急いでパシャコ!あわてていた割にはきれいにとれているかな?

帰りは裾野ICから東名高速へ。とって久しぶりにガラガラの高速をバビューン!!
あっという間に帰宅しました~。

おひとりさまだったけど、良い気分転換になったなぁって思いながら、ビールを飲みながら、買ってきたパンの写真をとって、「セサミスティック」をつまみ、温めた「空豆とエビのフォカッチャ」を食べたら、急激に眠くなりそのままばたんきゅ~っ!


今日は1日お仕事して、明日から週末のお休みです(^^)
今週末はお天気が大丈夫そうですね~。暖かくなりそうだし、お花見も楽しめそうです。

お友達の皆さまも楽しい週末を (*^^*)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/04/09 20:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:38:12
あ~羨ましい~あ~浦山氏~。。。。

お天気良かったですよねー。
イチゴも旨そうだしー。
カレーも旨そうだしー。
一人でドライブっていうのが、一番裏山シーデス。。。
コメントへの返答
2010/04/10 08:11:52
うらやまし~でしょ~
オープンドライブ♪♪

木曜日はとてもお天気が良かったです^^
イチゴもカレーもパンもおいしかった。

たまには一人でお出かけしたくなりますよね。私もたまにはディズニーランドに行ってみたいかも^^;
2010/04/09 21:39:05
いいお天気で、良かったですね。

綺麗な青空で、今日かと思ったら昨日だったのですね。

海、苺、桜、春満喫ですね♪
コメントへの返答
2010/04/10 08:13:07
とっても良いお天気でした♪

お休みは木曜日。次の日はお仕事でした^^;
本当は連休にしたかったのですが・・。

今年はなかなかスッキリ晴れませんが、この日は暖かくて、「春」を満喫しちゃいました。
2010/04/09 21:42:20
伊豆半島独り占めツアー・・・うらやましいなぁ~。
伊豆半島喰い倒れツアー・・・これまた、うらやましいなぁ~。

キャラめる号も随分走ってるから、ちょっと駄々こねてる感じですね。
コメントへの返答
2010/04/10 08:14:33
やっぱり平日は空いてますね~♪
おいしそうでしょ~^^ カレーのお店は新しい発見でした。

走りすぎ・・そうかも。。
前のめる号では、P様を妄想すると駄々をこねたんですけど、今回は浮気はしていないのになぁ(笑
2010/04/09 22:09:53
ずいぶんと盛り沢山なドライブですこと(笑
ガラムマサラ,このお店は知らなかったなぁ.
昔はこの辺り,けっこう走り回ってたんですが,,,

ちなみにヲイラ,昨日は天気良かったにもかかわらず引きこもってました.
夜,ちょっと夕食を食べに行っただけだったもんなぁ,,,
そう言うヲイラ,木曜日は毎週お休みですが,,,(汗
しかも大抵二日酔いか,ランチ麦酒決めてるんで,ドライブに行けませんが,,,何か?(滝汗
コメントへの返答
2010/04/10 08:17:07
平日で空いていたし、どんどん走って思いがけず盛り沢山になってしまいました^^;
ガラムマサラ、すみっこにあるのであまり目立ちません。

あらら、でも、たまにそんな日も良いかも。
お天気が良いと、家でまったりしているのも気持ち良いですよね。

アハハ・・・f^^; サコさん、プロビーラーだからそれが楽しみでしょ~♪
これから外で飲めるし、気持ち良い季節になりますね^^
2010/04/09 22:44:25
うお~、ななだるちゃやだ~♪
いいなー天気が良い日に一人マイペ~スで(#^.^#)

今週末は30台でその付近に行きますが、天気が~…
おらも平日休みたいな~
コメントへの返答
2010/04/10 08:18:22
ガンモさんもグルメブログに影響されました~
平日だと空いているし、好きなように走れて楽しかったです^^

30台でななだるちゃやを責めるんですか!?@@;
お天気が良いといいですね!楽しんできてくださ~い♪

私もまた平日休みが欲しいです^^;
2010/04/09 22:45:18
うわ~平日休暇大満喫のドライブでしたね。
お天気もよく、海沿いはホント気持ちよさそう…
しかし、いちご三昧はすごい量ですね♪
コメントへの返答
2010/04/10 08:19:30
お天気も良いし、どこも空いているし、満喫しちゃいました。
海沿いのオープンドライブ、気持ち良いですよ~♪
いちご三昧、あまり量は多くないかな?と思ったのですが、かなりパンパンになりました^^;
2010/04/09 22:58:41
すごい満喫していますねぇ~~。

桜は丁度いい感じみたいですね。
今週末いけるかなぁ~~?

明日はダメだし・・・。

いちご三昧、先日ちょっと気になりましたが、やめました。
おいしそうですねぇ~~。(^-^)
コメントへの返答
2010/04/10 08:20:57
盛りだくさんでしたよ~
でもこのコースは週末だと回りきれないかもしれません。

桜は今週末から、標高の高いところは来週でも大丈夫そうです。
見にいけるといいですね!

いちご三昧、お勧めです♪♪
今度はぜひお試しください^^
2010/04/09 23:00:34
全然違いますネェ!
3月の連休に伊豆へ行って来ましたが、
こんなに美味しい
レポート聞くと、
また行きたいなります。
御馳走様でした合掌。
コメントへの返答
2010/04/10 08:22:02
3月の連休だとまだ桜には早かったですか?
伊豆は美味しいお店がたくさんありますね^^
今回は行きませんでしたが、新鮮なお魚のお店もたくさんあります。
また伊豆に来てくださいね^^
2010/04/09 23:10:45
いいな~ 平日はやっぱり空いてますね!
(伊豆高原など、通ったばかりですが、大違い)

でも「花より団子」
甘党のワタシは、いちごパフェとワッフルかな?
(ボリューム第一!)
コメントへの返答
2010/04/10 08:23:09
平日は空いていますよね~~♪
週末の伊豆高原はいつも混雑ですよね。

りらっクマさん、細いのにたくさん食べられるんですね!
ワッフルに見えるのは「伊豆の踊子」というクロワッサンサンドです。ワイマツナさんおすすめなんですよ^^
2010/04/09 23:36:50
お一人様、満喫ですね。
日帰りで、色々行けて、大満足ですね。

私も、ドライブルート、真似してみようかなぁ。
コメントへの返答
2010/04/10 08:24:08
たまにはおひとりさまも良いかも~
空いているから、週末よりもいろいろなところへ行けますね。

平日お休みのうちに行ってみてください^^
この日に行ったお店は、週末は混雑だと思います。
2010/04/10 01:10:34
あらexclamation&question さくら並木は、僕の実家のすぐ側です。歩いていけます。ウィンク
コメントへの返答
2010/04/10 08:24:38
そうなんですか~。
桜の時期はご実家へ帰ると、お花見ができていいですね~♪☆
2010/04/10 02:51:46
出た〜‼ いちご三昧♪
火曜日に近くまで行きましたが、夕方遅くなってしまって諦めました(> <)
いつか食べてみたいと思います。
コメントへの返答
2010/04/10 08:25:35
火曜日に行かれたんですね。僕のぼくさんに疑われていましたが(笑
お天気大丈夫でしたか?
このお店はラストオーダーが早いですよね。次回はぜひ~(^^)
2010/04/10 03:06:51
めるさんの休日が…
積極的を通り越して戦闘的になってます(笑)
車も写真も勿論食事も!超アグレッシブ。
私ならパン屋さんの時点でギブアップ…
とても苺まで辿り着けません(汗)
コメントへの返答
2010/04/10 08:28:07
え゛??@@戦闘的~?
パン屋さんでギブアップですか!? こてつさん、まだ体力が回復していませんか・・・。

平日で空いていて、オープンドライブも気持ち良いし、ちょっと走りすぎですかね~?^^;
2010/04/10 10:39:23
こんにちは!

♪祝い『七滝茶屋』Debut(*^-^*)♪
初回は”いちご三昧”王道ですね。

瀧知山、まるい地球を実感できる良いスポット(^o^/

それにしても、まぁよく走ってよく食べて、”双子のめるさん”ですか(笑
↑まさしく”戦闘的に走れ!(セイウチさん)”だ(^o-)
コメントへの返答
2010/04/10 12:27:06
こんにちは~♪

ワイマツナさんのブログの写真、おいしそうだったので、行ってきました^^
ここでパフェと伊豆の踊子とジュースを頼むワイマツナさん、恐るべし~@@

この日はお天気が良くて、水平線までクッキリでした^^

平日で空いていてついつい・・・。
ボクスターって走ってナンボだなぁって改めて思いました。渋滞は似合いません^^; (素
2010/04/10 12:50:52
これはこの前に途中離脱した時の続きですね。
で、食べてる食べてる(笑)

そろそろタンブラーを入手しておられる頃でしょうか?
いらなかったら貰いましょ(笑)

ではでは後程です♪
コメントへの返答
2010/04/11 08:13:35
さっきまでお疲れ様でした~
食べすぎ・・・でも胃はもたれてない・・
おいしかった~♪

タンブラーは気にいったので、今日、PCへ言ってきてね^^

では、またよろしくお願いしま~す^^
今度はX週間後ね^^;
2010/04/10 13:21:33
平日のお休み謳歌しましたね~♪
しかもこの間の続きだし(笑)

先日見て気になっていた「いちご三昧」はそんな感じだったんすね!

では今宵は食べ過ぎ注意ですぞよ(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 08:14:54
平日お休みはいいですよね~
このコース、終日だと混雑で周りきれません。

みなさん「かわいすぎる」とか言って、食べなかったと聞きましたよ^^;

体調は大丈夫ですか?しっかり食べすぎました。次回はご一緒しましょうね^^
2010/04/10 15:46:19
あれ?補修授業っすか(笑)
桜は青空の下が映えるなぁ・・・羨ましいっす♪

いちご三昧、先日ちょっと気になりましたが、やめました。×2
あの日の残りの面々には似合いませんので(自爆)

伊豆でハザード、そーいえば、あのお店まだ売れてなかったね(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 08:16:13
この前途中離脱したので・・・。
最近曇りの日が多かったけど、この日は良いお天気でした。

アハハ~f(^^;
あのメンバーでいちごちゃんを食べてほしかったな♪

私も見ましたよん。
もう2年近く?あのまま廃屋が残っているのもすごい@@
2010/04/10 19:51:40
クラッシュドストロベリーがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど(笑

たまには一人でのんびりも良いですねぇ。

オープン最高!!!
コメントへの返答
2010/04/11 08:17:42
おいしかったです!通常メニューのクラッシュドストロベリーもありますよん♪

平日はどこも空いていてのんびりできますね~

今年は花粉が少なくて、この時期でもオープン楽しんでます。これからしばらく良い時期が続きますね^^v
2010/04/10 23:15:51
ビール飲むんですね!
ちょっと意外、でした(笑

オープンドライブの後のビールはまた格別ですよねぇ^^
コメントへの返答
2010/04/11 08:19:08
あまりたくさんは飲めませんが・・・。
この日も半分も飲めず撃沈しました^^;

ドライブしてきて、ビールをグビッ、そしてバタンキュー!なんて幸せなんでしょ♪
2010/04/11 01:14:30
楽しそうなドライブルートですね~♪
伊豆高原はいつもスルーして伊豆スカから海岸まで直行しちゃうのですが、来週平日に行ってみようと思います♪
コメントへの返答
2010/04/11 08:20:02
ちょっと長めのルートですが、平日であれば、空いているので周れると思います。
平日お休みなんですね。ぜひ行ってみてください!あ、もしガラムマサラに行かれるのであれば確か火曜日定休です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会等でお会いしたことがある方、または、コメントのやりとりがある方とお友達登録をさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m
166 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ganmo.wganmo.w *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 K★zozoK★zozo
okatatsuokatatsu sapporonoyukisapporonoyuki

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.