• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

渋滞 ~ ぐるめ ~ ゲリラ豪雨

渋滞 ~ ぐるめ ~ ゲリラ豪雨 今日はPクラブの暑気払いイベントの日。
朝10時半に足柄SAに集合でした。

最近、東名高速のSAで待ち合わせだと、必ず事故渋滞に巻き込まれます(><)
今日はどうかなぁって、朝起きてすぐに交通情報を見たら、まだ朝7時なのにすでに事故2件、渋滞15キロ以上で真っ赤でした(@@)

これじゃぁまた遅刻してしまうので、今日は思い切って第三京浜から迂回してみることにしました。
朝8時過ぎに出発して、第三京浜~保土ヶ谷バイパス~横浜町田~足柄SAへ。途中少し渋滞がありましたが、足柄SAには10時過ぎに到着。
無事にご参加者の皆さんと合流し、↑、「アルベルゴバンブー」へ到着しました♪

ハイ。ここは、先日お友達と下見に来た場所です。
今日はPクラブの皆さんと個室を借り切ってのランチイベントです♪
前回のブログと似たような写真ですが。。。

お楽しみな「前菜ビュッフェ」 テンコ盛りです!


お気に入りの「野菜スティック」は今回もおかわりしました(^^;


「ナッツ&スパイス&オリーブオイル」に石釜焼きの自家製パンをつけて食べます☆


パスタは「カルボナーラ」 卵の味が濃厚でした。


メインは「箱根豚の炭火焼き」 お肉が柔らかくて絶品!!(^^)


デザートは前回と同じでチョット残念(^^; 違うデザートも食べてみたいな~


このレストラン、また来たいですね~☆ 箱根のお気に入りの場所になりました。
ご一緒した皆様、アルベルゴバンブーのスタッフの方々、ありがとうございました m(_ _)m


ランチの後は箱根の山を降りて、前から行ってみたかった「むぎ師」へ寄り道しました。


おいしそうなパンがたくさん並んでました! どれを買おうか悩んで、お店の中をぐるぐる回っちゃいました(^^;



今日は雷やゲリラ豪雨など、お天気が不安定でしたね(><) 帰りの東名高速でどしゃぶりの雨にあいました。
たくさん雨が降ったら、ライトをつけて走ってほしいなぁって思うのはワタシだけでしょうか?自分の安全のためにもライトオンしてほしいですねぇ。あと、十分な車間距離も♪

・・・って、走りながら写真を撮っている方がキケン。。。ですね(~~;

今日買ってきたパン達です♪ ずんだあんぱんと、もうひとつは何だったっけ?


オレンジピールとホワイトチョコのパン。


それと、新兵器導入しましたので紹介します! 

ピンクのカワイイ折りたたみの杖です。ワンタッチで伸ばしたりたたんだりできる優れモノです。


今月、来月は海外出張に行く予定なので、この杖を持って行って、空港にいる電動カー(お年寄りやカラダの悪い方が乗るクルマ)に乗せてもらおうとたくらんでいます(^^;
でも、折りたたんだままX線検査装置を通すと、機関銃?か武器に見えそうでコワイ。。。

左ひざは良くなったり、悪くなったり。。。先日お会いしたお友達には、かなり酷い状態をお見せしてしまいました m(_ _)m  最近、焦って無理にリハビリをやるよりも、じっくり付き合うしか無いかなと思うようになりまして・・・。ピンクの杖で安心です☆

みんカラお友達のTさん、本当にありがとうございました m(_ _)m


今週末は広島からお友達が遊びに来るので楽しみです(^^) お天気が良いといいナ♪


暑さが戻ってきましたね。少し涼しかったから、カラダにこたえる~(><)
皆さんも体調管理に気をつけて、明日から1週間お仕事ガンバリましょうね♪ p(^^)q
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:40:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:20:41
今日は赤い RS5 の人は居なさそうで...(爆)

三回連続で遅刻だと、どんな顔になるのか楽しみですが。

ゲリラ豪雨は凄いですよね~(素)
コメントへの返答
2011/08/09 21:44:36
お誘いしたんですけど~(笑

う~ん・・・最近お出かけだと必ずといっていいほど事故渋滞(><)
2度あることは3度ある~?

すごいし、あっという間に降って、どこかへ行ってしまいますね。。
運転していると前が見えなくて怖いです。
2011/08/07 22:31:55
今日はとあるツーリングにドタ参を狙った所
6時10分に港北PA付近で完全停止・・(>_<)
見事に失敗し、横浜町田から保土ヶ谷バイパス
大黒経由で退散しました。。ガッカリ(*_*;

反対車線大渋滞してたけど間に合って良かったですね(^^ゞ
そろそろ余裕をみた行動を心掛けなきゃダメかな・・(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 21:47:08
朝6時過ぎにそんなに酷い渋滞だったんですね(><)
ツーリングにドタ参できなくて残念でしたねぇ。。せっかくの良いお天気だったのに。
最近、事故渋滞が多いですね。夏休みだからかな?

ホント、間に合って良かったぁ。。。足柄SA集合の2時間以上前に出ているから、普段のと~ぅさんの計算だとタップリすぎる時間でしょ~?
だって、海老名から裾野ICまで確か○○分だったよね・・・(笑
2011/08/07 22:40:13
食べログより素敵です、写真もエエです!!
白あんミルクのあげパン、たまりません、

豪雨時ストロボライトが有効です、
時々、幅寄せされますが(汗)
コメントへの返答
2011/08/09 21:47:45
ありがとうございます(^^)
あげパン、おいしそうでした!買ってくればよかったなぁ。

ストロボライトってなんですか?
幅寄せ?怖いので遠慮しておきます(^^;
2011/08/07 23:05:25
ここ、お洒落ですね~。私には黒糖ばくだんの方が合いそうですが(笑)。

先日は久しぶりにお会い出来て良かったです。ホントはあんな場でなくお会いしたかったですが。
少しは良くなりましたでしょうか。私も怪我人でしたが(私のはただの不注意ですが。。)、やはり治りは遅く。。気長に行きましょう♪
コメントへの返答
2011/08/11 21:26:49
オシャレで、本物のイタリアにいるような感じです。
黒糖ばくだん、おいしそうですよね♪

こちらこそお久しぶりでした♪そうですね。。。私はいまだに信じられませんが、元気で頑張っていくしかないですね。
お怪我は大丈夫ですか?私は今日から松葉杖復活ですが、気長に治そうと思います(^^)
2011/08/07 23:07:39
何だか渋滞多いみたいですね~
夏休みだから仕方ないですか(^o^;)

杖、なかなか可愛らしい感じですね(^o^)
着実に治しましょう~
コメントへの返答
2011/08/11 21:28:04
夏休みで慣れない人が多いのかな?
追突事故か故障車が原因の渋滞が多いですね。

ピンクでカワイイでしょ♪ お気に入りです(^^)
もう年なんで。。。気長に治します(笑
2011/08/08 01:33:24
ひざ…長引いてますねぇ。気を付けてください。
夏休みに入って事故渋滞がホント増えましたね。
普段めったに運転しない人達が運転するから
事故ったり渋滞を招いたりと・・・困ったもんです。
あっ!ゲリラ豪雨の写真…ウチの近くです(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/12 10:48:29
ありがとうございます。なかなか完治しなくて。。。(涙) 年かなぁ(笑
そうですよね。慣れない方が多いからでしょうか?追突事故と故障(パンク?)が多いような気がします。この時期、車間距離を多めに開けて運転した方が良さそうですね。

こてつ。さんの家の近くでしたか?(^^;
そのころ、こてつさんの家もゲリラ豪雨に攻撃されていたんですね。
2011/08/08 06:03:20
ここのレストラン、やっぱり美味しそうですね。ん~行きたいな・・・

本当、渋滞がひどくなってますよね。昨日の中央道も帰り2件の事故渋滞をみました。
豪雨の時は点灯して欲しいの分かります。本当見えなくて怖い!

足、なかなか治らないですね・・・本当気長にですね。ピンクの杖、イケてます♪
コメントへの返答
2011/08/12 10:59:46
おいしいですよん♪
雰囲気もサイコーです☆ 女子会で行きますか?(^^)

そうなんですよぉ。。。夏休みだからですかね?お互いに巻き込まれないように気をつけて運転しましょうね。
そうそう。。。なんで点灯しないんでしょうね?見えなくてコワイ!

なかなか治らなくて。。。先生も困ってました(笑 昨日から松葉杖復活になっちゃいました(涙
2011/08/08 13:31:29
パンの画像はヤバいっすね~
もうランチでラーメン食べたばかりなのに
メチャメチャ食べたくなってしまいました(>_<)
>折りたたんだままX線検査装置を通すと、機関銃?
是非、その模様のブログアップをお持ちしています!
無事 通り抜けることをお祈りいたします(*^^*)
気を付けて行ってらして下さいね~♪
コメントへの返答
2011/08/12 17:49:17
ここのパン、とってもおいしかったです!
私はシールさんのコメを読んで、ラーメンが食べたくなっちゃいました~(^^;

このまま写ったら、怪しいカタチに写りそうですよね?最初から出しておかないと、めんどくさいことになりそうです(^^;

はーい。ありがとうございます♪
観光の時間もとれそうなので、楽しみです☆
2011/08/08 13:46:58
めるさん、膝大丈夫ですか?

最近の高速、事故渋滞が多いですね
その渋滞に、嫌気がさして引き返した人がいましたが(笑)
まったく動かない渋滞テンション下がります。。

コメントへの返答
2011/08/12 17:50:53
実は、あまり良くなくて。。というか年のせいか?(^^;、なかなか完全に治らないんです。
キ~ボさんは胃は大丈夫ですか?

そうですよね~
夏休みだから慣れない方が多いのでしょうか?それに一度混雑すると、進み方が異常に遅い気がします。
渋滞は疲れますよね~(。<)
2011/08/10 00:03:27
足、かわいそう。早く治りますように!

私も来月US出張です。いきたくなーい。
でも電動イスに乗ると、またいろんな発見がありそうですね (^ ^;)
コメントへの返答
2011/08/12 17:51:51
ありがとうございます。
松葉杖をついていると、皆さん親切にしてくださって。。。嬉しいのですけど、早く治したいです。

US出張、お疲れ様です♪私も行きたくないです。
ちょっとだけの楽しみは、電動イス初体験です(^^;
2011/08/10 10:29:01
またまた食いしん坊炸裂ですね~(笑)

1,000円高速終了してから以前にもまして渋滞がひどいような気がします。
事故も多いし。。
めるさんが迂回した道、ちょうどワタシも同じような時間に走っていたかも^^
保土ヶ谷BPから東名の入り口が激混みでしたね。

可愛い色の新兵器で少しずつ良くなるといいですね。
お大事になさってください。
コメントへの返答
2011/08/12 17:53:48
食べすぎで~す(^^;
でもね、夜はお腹が空かず、おみそ汁だけでしたよ~

そうなんですよね。なんででしょ?夏休みだから?
え?そうなんだ~。気がつかなかった。保土ヶ谷BPも激混みで動かず。。トイレに行きたくなったらどうしよ~って思いました(笑

ありがとうございます(^^)
いいかげん、良くなってほしいんですけどね。。やっぱり体重を落とすしかないのかなぁ。。
2011/08/10 20:10:55
ぬっっ、遅刻しなかっただと・・・
罰としてパン買ってきて(笑
予習の効果で盛況で何より。。

あっしもその頃、箱根のお山にいたよん♪
ゲリラ豪雨、2回も遭遇で、渋滞30㎞だった(泣

早く足治ると良いなっ!!
また遊ぼうね♪
コメントへの返答
2011/08/12 17:55:09
学習効果ありでしょ(笑
足柄SA集合で、2時間以上前に出発、迂回してやっと間に合ったよ~

そうなんだ~。ニアミス??
箱根も混んでましたよね。渋滞30キロって、帰り道?東名大渋滞でしたね(。<)

ありがとうございます(^^)
また遊んでね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフ会等でお会いしたことがある方、または、コメントのやりとりがある方とお友達登録をさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m
166 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ポルシェですわポルシェですわ *
JEDI_!JEDI_! * シ ョ ウシ ョ ウ *
tetsu24tetsu24 * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.