• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

Enjoy 雪道走行 in Tokyo のつもりが・・・

Enjoy 雪道走行 in Tokyo のつもりが・・・ 今日はお昼過ぎまで雪で、東京は3センチの積雪という天気予報。今日もま○はまで会議出席のため早朝にめる号で出動だったので、先日の雪道走行訓練が役に立つぞ~っとはりきって出発しました。

首都高に乗ると、雪が降っています!
まだまだ積もってはいませんが、なんとな~く周りのクルマはゆっくり運転しているような気がします。


↓、きれいな写真ではありませんが、朝は雪がふっていましたネ!


「はい。先日訓練しましたので、める号は大丈夫です!」とすいすい運転して、あっという間に会場のホテルに到着。ディズニーランドに程近いこの場所、雪ではなく雨降りです。

この後、期待(?)していた雪は降らず(でも雪が積もらなくて良かったです!)、ずっと雨降り。天候不良のため地方の社員は帰宅できなくなるかもということで、ラッキーなことに、会議は午後2時に終了してしまいました。

さて、ということで、同僚を乗せて再度首都高へ。この同僚は普段「エルグランド」に乗っているため、める号の車高の低さとシートの固さ、足回りの固さにびっくりしたようです。途中の地下鉄駅まで無事に送り届け、「F1レースのクルマに乗っているようだった」と意味不明の言葉を残して去って行きました。

同僚と別れた後は神保町へ。先日、極寒用の帽子が欲しいという話をしたらお友達の皆さんから「それはアウトレットじゃなくて神田だろ~」というお言葉に従い、行ってきました~!
極寒仕様の小物と、帽子ではなくフワフワの耳あてを購入しました♪

そして、お次は、「ル・ガラージュ」へ。先日お願いしてあったドライビングシューズを試着して、思い切って購入しました!とってもお気に入りです^^
このシューズ、サイズが22.5センチなんです。いつもは23.5センチなのになんで~?


「ル・ガラージュ」でお買いものをしていたら、唐沢寿明さんが入ってきました。
TVで見る印象よりも背が高くて、さすがにかっこよかったです。1万円くらいのバッグを買って、「すぐに使うのでそのままでいいです。」と言って去って行きました。何であのバッグ、すぐに使うのかな?
ま、いいのですけど。

今週もあと2日で週末ですね!お仕事がんばりましょ~ p(^^)q
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2008/01/23 18:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:57:39
こんばんは
僕も積もらないかなぁ~。
って思っていたのですがダメでしたね。
次回、台風並みの低気圧に期待です。(爆)

コメントへの返答
2008/01/23 19:56:38
こんばんは^^
そうなんですよ~。内心期待していたのですが、残念!
天気予報ではこれからも降るかも?って言ってましたよ~^^
2008/01/23 19:23:04
寒い中、会議乙です!
でも何でその後徘徊してるのか???
しかもGetした物のお披露目は自宅。
仕事は~???^^;
ドラシュー&耳あて、なかなか良さそう!
やっぱり神田で正解だったのでは^^;
コメントへの返答
2008/01/23 19:58:04
お仕事お疲れ様で~す^^
ん?だって、会議終了したから、直帰です!
ん?仕事は終わり^^
ありがと~^^v ドラシュも耳あてもお気に入りです。神田、正解でした~
2008/01/23 19:31:59
神田は品揃え豊富だったでしょ♪
東京の雪をなめちゃいけません!!
める号は大丈夫でも、隣を走ってるのが“ズルッ、ガシャーン”なんて事になったら巻き添え食っちゃいますからね(~_~;)
でも、めるさんの同僚、エルグランドにしか乗った事ないのぉ??
A3は普通だと思うのですが…
コメントへの返答
2008/01/23 19:59:15
えぇ。豊富すぎて迷いました~(笑)
そうなんですよね。数年前の大雪では、める宅の前の坂道でクルマ数台が衝突事故を起こしていましたし。
同僚は今のクルマがエルグランドなんです。
普段と違うって思ったんだと思います。
2008/01/23 19:36:28
いやいや、積もらないに越したことないですよ。
めるさんはバッチリでしょうけど、他の人がバッチリじゃないので突っ込んでくるかも!(>_<)
・・・ってことがなくて良かったですね。
コメントへの返答
2008/01/23 20:00:10
そうですよね~。
こちらの皆様は雪道対策はしていないし、慣れていないので、大雪が降ったらめる号で出かけるのはやめようと思っています(笑)
2008/01/23 20:20:04
異常気象でしょうか?

結局こっちは積もるどころか ちらっとも降ってませんよ
コメントへの返答
2008/01/23 22:45:49
9106さんのお住まいの方は、毎年雪が積もるんですね?
やっぱり温暖化なのでしょうか~
2008/01/23 22:01:51
ドライビングシューズ、いい感じですね!
これでビビリ暴走法ですか?(笑

まちゅ宅近辺も雪は少なく、雨に変ってしまいました。
コメントへの返答
2008/01/23 22:46:41
ありがとうございます♪
いいえ~安全運転年間ですから、しばらくはビビりんぼう継続です^^

雪はあまり積もらない方が、本当はいいですね。
2008/01/23 22:38:35
なるほど~
める号+F1の様に速い×ビビル=びびりんぼ走行
・・ってことネ。ようやく意味が解った~、今夜はよく寝れso~♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:47:49
ん~・・・・・この方程式は私には難解ですぅ。
でも、良く寝れそうで良かった(笑)
TASMに雪道オフ、アップされてますよ~!ご参加しませんか~?
2008/01/23 22:46:04
あらぁまぁ。
この店は取引先がすぐ近くにあるのでよく「覗いて」ます(笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:27
ん?「覗く」だけですか?
入ると、何かしら買いたくなっちゃいますね^^
2008/01/23 23:21:36
名古屋は雪ではなくずっと雨でした。
やはり温暖化の影響ですかね~

エルグランド家にもありますが、運転は楽しくないです。
乗せてもらう車ですね。
コメントへの返答
2008/01/25 00:50:27
雪の予報だったんですか~?東京は場所によっては積雪があったようです。

エルグランド、乗せていただくのはゆったりしていていいですね~♪
私も運転はあまりしたくないです(笑)
2008/01/23 23:36:35
昼休みに用も無いのに、M5でズリズリしてたケルです(笑)
でもあれ以上降られたら、徒歩で帰る予定でした^^;

良いお買い物されましたね♪
コメントへの返答
2008/01/25 00:51:26
M5でズリズリ?いや、ドリドリなら楽しそう(笑)
昨日は午後から雨にかわってよかったですね。

はい~♪
ドラシュの色がお気に入りです^^
2008/01/23 23:55:43
ドライビングシューズ…欲しいんですよね~
今のところ街乗りからサーキットまでスニーカーです(笑)
アルパインスターとか憧れちゃうな~
コメントへの返答
2008/01/25 00:52:06
あ、私もずっとスニーカーか、むかーしに買ったドラシュでした。
思い切って買っちゃいましょ~♪^^
2008/01/24 23:35:01
大変ご無沙汰してます(^^) 遅ればせながら今年もよろしくお願いしますね!!
しかし、雪が降って積もるまで行かなくてさびしいような良かったような・・・
雪道走行は、結構慣れてるんですが・・・積もった方が乗りやすいですね!! でも車高低すぎるとラッセル車になるので気をつけましょう(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 00:53:23
ご無沙汰しています♪ こちらこそよろしくお願いいたします m(_ _)m
東京ではなかなか雪が積もらないので、ちょっと楽しみにしたのですが、でも、積もると凍結するし結局はよかったです。
ラッセル車ですかぁ・・、この前平湯で大丈夫だったので問題ないかなぁ?
2008/01/25 00:48:11
こんばんは^^
雪は降っても道路にはほとんど積もりませんでしたね。。
東京の西の外れの方でもそんな感じでした。

ふかふかで暖かそうな耳あてですね~♪
寒いと耳が痛くなりますものね。。これで雪山も平気でしょうか(^^)
コメントへの返答
2008/01/25 00:54:18
こんばんは^^
そうですね♪今日も寒かったので、凍結とかしなくてよかったです。

耳あて、ふかふかですよ~!手触りが良さそうで買ってしまいました^^;
来週の女神湖で試してみます!
2008/01/25 11:20:24
お久しぶりの都心の雪。。
うきうきしてしまいやすね~
でも積もらなくて残念したーー
でも、あっしの冬車がない今は悲しい・・・
今度、める姫の新調のドラシュでドリドリ運転させてちょ!!
コメントへの返答
2008/01/26 00:38:41
そうなんです♪張り切って出かけたのに雨降り・・・。でも、もしかして積もらなくて良かったのかも。凍結すると危ないし。
戸隠ツアーで、楽しくドリドリしましょ~♪(ワタシ、ドリドリできるかなぁ・・・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会等でお会いしたことがある方、または、コメントのやりとりがある方とお友達登録をさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m
166 人のお友達がいます
yomeyome * ポルシェですわポルシェですわ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
-BON--BON- krurinkrurin

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.