• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めるのブログ一覧

2010年05月07日 イイね!

贅沢な休日 ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.~

贅沢な休日 ~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.~昨日からお仕事再開のお友達皆様、お疲れ様です m(_ _)m
GW継続中、9連休のワタシは、大好きなタラソテラピーにお出かけしてきました。

今回訪れたのは、高知県室戸にあるウトコディープシーセラピーセンター。ここはシュウウエムラさんがオープンした、海洋深層水を使ったタラソテラピー&ホテル。約1年半前に初めて滞在してすっかり気に入ってしまい、今回は2度目の滞在です。

ホテルへは高知竜馬空港から送迎のクルマで約1時間40分。
到着すると、2度目の滞在ということで「お帰りなさい」と書かれたカードと「小夏」という室戸スペシャルのみかんのプレゼントがありました(^^)
IMG_1655
IMG_1655 posted by (C)める

今回のお部屋はこちら。小さなテラス付き。あいかわらずステキなお部屋です。
IMG_1661
IMG_1661 posted by (C)める
IMG_1662
IMG_1662 posted by (C)める

経営が昨年から星野リゾートに変わったそうで、お部屋のアメニティが変わっていました。
残念だったのは、今までシュウウエムラオリジナルの石鹸やブラシがあったのに、普通のホテルにあるような品物に変わってしまったこと。特にオリジナルのブラシは楽しみにしていたので、ガッカリでしたぁ。。それでもバスルームはステキですよん☆
IMG_1666
IMG_1666 posted by (C)める
IMG_1782
IMG_1782 posted by (C)める

今回のGW、お休み前に発生したトラブルをずっとひきずっていました。こちらへも会社のPCと携帯電話はもちろん持参。オマケに、到着初日の夜9時からは電話会議。
このイスに座って約2時間半の電話会議ですよぉ。トラブルは一段落したものの終わったらカラダがコチコチ。無理やり寝たけど、2日目の朝はすっごい疲労感(><)


2日目からは徹底的にのんびりすることにしました!!!

今回、滞在中の食事はすべてホテル内レストランでいただきました。地物新鮮なの野菜、魚や肉、土佐ジローの卵などをふんだんに使ったお料理です。油はオリーブオイルを使っているようでした。
まずは、1日目ランチ、ディナー、2日目朝食。
ランチの土佐ジロー卵やオレンジのコンポート、ディナーのお刺身や金目鯛の階層深層水焼き、朝ごはんの室戸あじの開き。とってもおいしかったなぁ。

ディナーでいただいた麦焼酎「竜馬」とゆずジュースを使ったカクテルもおいしかったです♪

タラソテラピーセンターはこんな感じです。平日に2日間滞在できたので、時間帯によっては「貸切状態」。プール、ジャグジーはすべて海洋深層水。飲料用の海洋深層水は飲み放題です。
IMG_1719
IMG_1719 posted by (C)める
IMG_1720
IMG_1720 posted by (C)める
IMG_1723
IMG_1723 posted by (C)める
IMG_1724
IMG_1724 posted by (C)める

これは私の大好きな「ハマム」 スチームサウナのようなもので、海洋深層水が天井から霧になって降り注いでいます。
IMG_1674
IMG_1674 posted by (C)める

IMG_1729
IMG_1729 posted by (C)める
IMG_1732
IMG_1732 posted by (C)める

シンプルでとってもステキなホテル。お部屋は17室のみ。静かで聞こえるのは海の音と鳥の声のみ。本当にのんびりできます。
IMG_1697
IMG_1697 posted by (C)める
IMG_1701
IMG_1701 posted by (C)める
IMG_1702
IMG_1702 posted by (C)める

この曲線がステキなんです。建物全体が曲線で流れるようにつながっていて、もしかしてこのデザインにも癒されるのかなって思います。
IMG_1706
IMG_1706 posted by (C)める
IMG_1705
IMG_1705 posted by (C)める
IMG_1715
IMG_1715 posted by (C)める
IMG_1734
IMG_1734 posted by (C)める
IMG_1745
IMG_1745 posted by (C)める

2日目は午前、午後ともにタラソテラピーでジェットバス、アロママッサージ、ファンゴテラピーでウットリ、うとうと~。 海洋深層水もたっぷり飲んで、新陳代謝もアップ!カラダもポカポカ。いい感じ~。

2日目のランチ、ディナーから3日目の朝食。そば粉のガレットは手作り感アリアリ。ディナーのホワイトアスパラと土佐ジローの低温卵、土佐地鶏のグリルは絶品。朝食のオムレツは中がとろっとろです。ここのレストランはシェフが丁寧に手作りしているのが良くわかります。どれを食べても本当においしい!


2日目はホテル内にこもっていたので、3日目の朝は室戸岬方面へお散歩しようと思っていたのですがあいにくの雨。
最終日もタラソテラピーセンターでのんびり海洋深層水にたっぷり浸かってきました。普段乾燥肌のお顔もモチモチに~。帰りたくないなぁ。
IMG_1772
IMG_1772 posted by (C)める
写真にうつっている白い大きな像は「空海」だそうです。次回来られたら、観光もしたいナ。

ここ、ウトコディープシーセラピーセンターは、昨年より経営が「シュウエムラ」から「星野リゾート」へ変更になったそうです。星野リゾートは皆さんご存知、軽井沢の星野リゾートを経営しています。
経営が変わって、2010年6月よりリニューアルするようです。
軽井沢でもこんな感じですね。ウッドデッキ。

レストランも変わるみたい。私は今のシンプルな方が好きなんですけど。

今までの「シュウウエムラ」のシンプルなセンスは無くさないでほしいなぁ。

そういえば高知は「坂本竜馬」で一大ブーム中なんですね。空港の竜馬さんに見送られて、現実の世界に帰ってきたら・・。


ガーン!!来るのはわかっていたけどこのタイミングで~?(;_;) ウトコで散財してしまったワタシには、5.1諭吉はイタイ!!


でも、ウトコにはまた行きたいですね~。来週からまた頑張ってお仕事しなくちゃ p(^^)q
今日は雨降りですが、明日からの週末はお天気が回復するようですね。
昨日からお仕事のお友達の皆さま、お疲れ様です。良い週末を~♪
Posted at 2010/05/07 17:29:30 | コメント(19) | トラックバック(0) | タラソテラピー | 日記
2009年08月09日 イイね!

おこもり旅 @志摩

おこもり旅 @志摩夏ですね~♪
来週、お盆でお休みの方も多いのではないでしょうか。
私はひとあし先にお休みを頂戴してのんびりしていました。

夏休み最後は、「志摩へおこもり旅」へ。
志摩には私のダイスキな場所があるんです。
多くは語らず・・・(笑)、今日のブログは写真満載で・・・。



笑顔に迎えられて到着。


お部屋からは素晴らしい景色です。
この景色を見るためにリピートしちゃいます。


地物のお野菜がとってもおいしい♪ 自家菜園栽培のお野菜はとっても味が濃い!


ここに来た時は、滞在中は外出しないことに決めています。
ほんとにの~んびりできるんです。



志摩は新鮮な海鮮がとってもおいしい♪♪
アワビの踊り焼きはカワイソウだっけど、おいしかったデス。。


夜の空もキレイ。


ここに来ると、なぜだかとっても癒されます。
元気をもらいました^^



伊勢神宮に参拝して、お友達の皆さまの幸せもお祈りしてきましたよ~ ^^


名物「いせうどん」 やわらかいおうどんに、甘辛いタレ。


元気になってばびゅ~んと帰ってきました♪


楽しかった夏休みの後は、明日からお仕事です・・・(>_<)
メールも仕事も書類も山盛り~。ガンバリマス・・・。

夏休み、高速道路1000円効果で、渋滞アリ、事故アリ、運転に慣れていない方もたくさんいらっしゃいます。お出かけを予定されている皆さま、どうぞお気をつけて (^^)
Posted at 2009/08/09 20:19:08 | コメント(22) | トラックバック(0) | タラソテラピー | 日記
2008年08月22日 イイね!

世界で一番深いプール!?

世界で一番深いプール!?「世界で一番深いプール」、utocoディープシーセラピーセンターに行ってきました。
ここは、メイクアップアーティストのシュウエムラ氏がオープンしたタラソテラピーの施設。水深700-1000メートルの深さからパイプで組み上げた、「海洋深層水」を使っています。この「海洋深層水」は、以前より健康に良いと注目されていたそうで、最近の研究から毎日摂取するとこで成人病予防が期待されるという結果が出ているそうです。

この施設はいろいろな雑誌に紹介されていて、一度行ってみたかったのですが、お値段が高い割には予約がとりにくく、今回、お休みと合わせた予約がやっとがとれました。航空券はマイルで特典航空券を予約。飛行機で高知空港へ行き、そこから送迎サービスがあります。空港からホテルへは約1時間半かかります。

送迎のワゴンに乗ると、運転手さんが「海洋深層水」をくれました。
「海洋深層水」には硬度の違いで300と800の2種類があります。
このホテルでは、300のお水が飲み放題で、1日に2L飲むように書いてあります。
800は飲んでみたら、300よりとろっとしていましたが、飲みにくくはありません。


以前雑誌で「このお水を飲むと新陳代謝が良くなってトイレが近くなる」と書いてあったので、クルマではあまり飲まず、ホテルに着いてから大量に飲み始めたら、次の日から本当に新陳代謝がとっても良くなっちゃいました^^; 思わず、帰りに通信販売で300のお水を購入しました。

今回の目的は「デトックス:解毒!」です。
ということで、皆様もご一緒に、デトックスしちゃいましょ~^^

「utocoでの1日」です。

utocoのお部屋はすべてオーシャンビュー。
「レースのカーテンだけで寝ると、朝日で目が覚めますよ」とホテルの方に言われたので、そのとおりにしてみました。朝5時ごろ自然に目が覚めたら、とってもきれいな空の色。朝焼けです。


間もなくすると、朝日が登ってきました。
じ~っと見ながら、これって太陽じゃなくて自分が動いてるのよねっと改めて考えちゃいました。
ウン十年も生きていますが、朝日はあまり見たことがありません。朝日ってなんだかパワーをもらえるような気がしませんか~?


少しだけホテルの周りを歩いたら、カニを発見!!これって、何カニでしょう?


朝ごはんには「土佐ジロー*の卵ごはん」。
いつもは朝にご飯は食べられないのですが、なぜかとってもおいしかったです。
(*土佐ジロー:高知県が10年の歳月をかけて誕生させたこだわりの地鶏。卵は気味が大きく弾力があり、濃厚な味が特徴。)
それと、「オレンジの海洋深層水コンポート」。これ、すっごくおいしくて、おかわりして食べちゃいました。ヨーグルトともよく合います。
このホテルでは、海洋深層水を使ったお料理を食べることができます。


朝食後はさっそくテラピーセンターへ。
プール、ジャグジー、ハマム(ミストサウナ)すべてに海洋深層水が使われています。ここで滞在の間ずっと、タラソテラピーを受けたり、プールにプカプカ浮いたり、ジャグジーでぼっとしたり。








ランチは、景色を眺めながら「土佐ジローの卵の出し巻き膳」。味が濃くておいしいです^^




「ライブラリ」もあります。食後のコーヒーはこちらへ。


お部屋でもゆったりできます。
ソファ、バスルーム、とってもくつろげます。






バスルームはガラス張り (^^; カーテンとブラインドはありますよん。


夕食です。海洋深層水もの、地のものをご紹介します。
お料理はどれをとっても、おいしくいただきました。

右上:「海洋深層水ナスのそうめん」 細長いナスが葛粉でとろっと?不思議な食感でした。
左下:「海洋深層水こんにゃくのペペロンチーノ」
右下:「室戸金目鯛の海洋深層水塩焼き」 


続いて、
左上:「天ぷら盛り合わせ」 お塩は海洋深層水からできています。このお塩がとってもおいしくて、お土産に買って帰りました。
左下:「高知産赤毛和牛のポアレ」
右下:「流れ子のおこわ」 流れ子はとこぶしのことだそうです。


夜は雰囲気が変わります。


外に出てみると、星がいっぱい! PCによっては、星が見えないかもしれません。ゴメンナサイ。




ここでの滞在はのんびり時間が流れて、とってもリラックスできました、


はぁ。すっごい贅沢な旅をしちゃいました。
utoco、とっても素敵なところです。またいつか、行けたらいいなぁ^^
Posted at 2008/08/22 19:28:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | タラソテラピー | 日記
2007年03月04日 イイね!

デトックス

デトックス今日は、横浜ベイクオーターにある、テルムマランヨコハマベイに行ってきました。

ここでは、駿河湾から毎日運ばれる新鮮な海水で、タラソテラピーを受けることができます。このところ、仕事が忙しくて、老廃物がたまっているだろうなぁと思った私は、迷わず、大好きなタラソへ愛車でお出かけです。

まずは、アクアトニックで海水マッサージ、その後、セラピストさんによるアルゴテラピーと海水でのマッサージです。しばらく、リラックスルームでお休み・・。
そして次に、ハマムという、ミストサウナに入り、たっぷり老廃物を流した後、またアクアトニックでマッサージ。大満足でした。

ホームページはこちらです。
http://www.thalasso.jp/tmyb/index.html

もちろん、今日も、私の愛車が大活躍。今日は、77.4キロ走りました。やはり夏タイヤのほうがスイスイ走れます。外気温が19度。暖かい1日でしたね!



Posted at 2007/03/08 00:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | タラソテラピー | 日記

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター アーニャ号 (ポルシェ 718 ボクスター)
3台目のボクスターです。
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation