• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

働くGT車のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

外食のご紹介(中華)

外食のご紹介(中華)いつもの定例会議のため池袋ランチしました。(汗)
なかなか麺類調査不足で、行く場所がないので久々に
♪銀座 天龍 池袋東武店さんを訪問しました♪
ここはいつも混んでいいまして、昼時を1時間過ぎていても2人待ちでした(汗)
そして今回は、タイミング悪かったようで、
注文してから15分も待たされて、腹ペコマックスです。(爆)



一口かじって、醤油とラー油の海にドブ付けしてパクリです。



いつ食べても美味しい餃子です。
他のお客さんも、9割は注文する一品です。
池袋に来た際には、是非、是非お試しください。

銀座 天龍池袋東武店:焼き餃子(8個) 1,100円

Posted at 2017/11/18 06:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年11月15日 イイね!

『レストア&艤装を始めました。!?』(工房丸)その6(溶接系)

今日は艤装の部品を取りに行く日で、5時半出発と漁に行くのと同じ時間に家を出ました。
以前の職場で知り合った加工業者さんです。
早速、挨拶して作業に取り掛かってもらいました。
竿掛けをかけるために手すりにSUS板を取り付けてもらいその上に木の板を取り付けて
竿掛けを挟む方式になります。

フロントの手すりの仮付け作業です。
まずは位置決め♪


そしてすぽっと溶接で借り付して水平を取りってくれました。


あとは溶接をガッリ入れます。♪





仕上げは仮付け端面をきれいに仕上げていました。♪


そんな作業の繰り返しで残りの手すりを仕上げました。
アルゴン溶接という部類だそうです。

今度はコンソール風防の曲げ加工です。
段ボールで採寸した寸法でカットしてもらい
曲げるラインに温める治具をセットしてしばらく待ちます。



少し押して曲げるタイミングを探っているようです。



これぞ!というタイミングで?一気に曲げていきます。



おりゃ~!っていう感じですが・・・・・
試しに20㎝を曲げてみて容易にきれいに90°に曲げられたのですが
50㎝となるとそうは簡単に、曲がらなくかなり苦戦していましたが
材料が、ポリカーボネイトなので変形に強く何とか取り付けられるでしょう
・・・・・寸法が間違っていなければ(笑)

あとは風防の手すりを取り付ける下駄を作ってもらいました。
本来は鉄にメッキをかけたものなのですが、電食錆が酷かったので
寸法を出して塩ビで削りだしてもらいました。
塗装をして違和感なく仕上げるつもりです。



全部作業が終わって、ポンコツ軽トラ積んで、都内の会社まで出勤です。(笑)


川越から2時間のドライブです。(汗)

おまけは私が作った電源ターミナルです。
アクリル板に穴をあけて、タップを立てました。
市販品のSUSプレートに寸法に合わせた穴をあけました。
裏からねじを取り付けてプレートをのせて出来上がりです。
私が作ったので、仕上がりが雑です。(汗)



今週末に手すりを仮り付する予定です。
少しは形らしくなるのかなぁ~・・・・・・
















Posted at 2017/11/16 00:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漁業(釣り) | 日記
2017年11月10日 イイね!

外食のご紹介(洋食類)

外食のご紹介(洋食類)やってきました!定例会議前の(汗)池袋ランチの金曜日です。(笑)
北口を出たところにあるカレー屋さん。
看板、のぼりには何やら変な文言が?
♪カレーは飲み物(揚)♪に気が止まり訪問しました。
券売機には写真も入っていて選びやすく、なんとなく安めでしょうかねぇ~
早速でカツカレー大を選択しました。



トッピングがついてくるようで、私は味玉を選択・・・・・
よく見ると3つ選べると記載しているんですが
トッピングって1つのイメージで(汗)
あと二つ選択できることを見過ごしてしまったぁ~



注文を受けたからカツは揚げてくれます。
熱々のカツをカレーに絡ませてパクリ!
カレーは少々辛めです。
店名の♪飲み物♪って言っているのでサラサラのルーと思いきゃ
ドロッとしていました???
クリームチーズの泡が入っているので辛いながらもマイルドになっています。
ライスは黄色に染まっていて、カレー粉で炊き上げているようです。

カレーは飲み物(揚)池袋店:カツカレー(大) 890円

ガッツリ系でもなく、激辛チャレンジ系でもなく普通のカレー屋さんでした。(汗)


Posted at 2017/11/11 07:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年11月09日 イイね!

『藤沢支部より情報!?』(平塚沖)

こんにちは!

ご無沙汰しています。
久しぶりにアカムツを釣ったので報告します。
朝一から二ノ宮沖に行き、1投目からアタリがあったがシロムツ・・・2投目もシロムツ
今日もダメかと思った3投目5個の餌が4個なくなった。
何かはわからなかったが再度投入。
チビですが、久々のアカムツ・・・昼近くに90m位高切れしたので狩猟しました。

結果 アカムツ ちび2匹、シロムツ 数匹

    イナダ 48cm 貰い物1匹でした。



早く私も釣りにいきたぁ~い!
Posted at 2017/11/09 08:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漁業(釣り) | 日記
2017年11月05日 イイね!

外食のご紹介(イタリアン)

外食のご紹介(イタリアン)今日は怪獣姉妹の妹怪獣が七五三なので朝早くから埼玉へお呼ばれしました。
トランプさんが来訪している関係で、首都圏の高速道路には機動隊やら?
護送車やら、白バイ、パトカーとあっちこっちにいましたが、とりあえずスムーズに
到着して神社で怪獣が治りますように(笑)と御払いをしてもらいました。

昼過ぎに親戚一同でイタリアンの店に連れていかれ(笑)ました。
さすが埼玉です。ススキの穂がたくさんある幹線道路にぽつりと
似合わないふうぼうのお店です。(笑)


とりあえず中に入ると、七五三流れのお客さんでほぼ満席です。
ピアノの生演奏があったりと、田舎者の私にはちょっと・・・・って感じです。
まずは飲み物を注文して、一口ノンアルコールビール(涙)
やっぱりまずいなぁ~・・・・コーラにすればよかった(爆)
料理は肉類が2種類、魚類が3種類、がメインのようで私は真鯛のなんちゃら(笑)を選択
御飯の代わりに!?スパゲティというのか?パスタというのか知りませんけど
20種類の中からチーズたっぷりのカルホラーナを頼みました。
飲み物も飲み干し、水もガブガフ飲んでやっとお食事のサラダです。
(私だけじゃないですよぉ~(笑))


生ハムのサラダのようですが、シンプルにマヨネーズをかけて食べたかったなぁ~(爆)


真鯛とアサリのソテーのような感じで、ちょっぴりでしたけど
これは美味しいです。



ちっともチーズたっぷりではなかった、カルボラーナでしたけど麺(パスタ)がうまい!
茹で具合も硬めでの細ストレート麺でした。(ラーメンじゃないんだから・・・・爆)

最後はデザートとアイスティーです。

おじさんはこれをキャンセルして真鯛とアサリのソテーを大盛りにしてほしかったなぁ~
と言いつつも全部しっかり頂きました。

たっぷりごちそうになり怪獣の七五三はめでたく終了ぉ~♪しました。

今度は姉怪獣の小学校の卒業かなぁ~
スマホでもプレゼントしてあげなくてはいけないのかなぁ~・・・・・
私はまだまだガラケイだけど!!

リストランテ ステッラポラーレ:ランチのコース 〇〇〇〇円
いちようごちそうになったので値段は伏せておきます。(笑)

今度は焼き肉食べ放題にしてほしいなぁ~






Posted at 2017/11/07 00:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「外食のご紹介(中華) http://cvw.jp/b/2680688/40726227/
何シテル?   11/18 06:15
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.