車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

働くGT車の"ハイゼット君" [ダイハツ ハイゼットトラック]

オーディオ事前作業②(オーディオ難題残り(涙))
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今回取り付けるオーディオはカロッェリアDEH-2350UBという
海外向け商品が手に入ったのでそれを取り付けます。
取説はもちろん英語表記等(涙)でよくわかりません。(笑)
何とかなるだろう・・・・・

オーディオは新品無料の0円です。(ありがたい!)
2
キボシが付いていないので、キボシを取り付けます。
変換コネクターのキボシの状態(オス・メス)をよく確認して、作業をしないと・・・・・・1つやり直しました。(汗)

変換コネクターを確認してからやればよかったのですが、英語表記の取説と格闘して調べると変換コネクターとオーディオハーネスは全部同じ色でしたのでそのまま色とおりにつなぐだけでした。(汗)
散々、昼休みに解読して・・・・へろへろになり仕事に差し支えました。(爆)
3
とりあえず、オーディオ用ハーネスと変換コネクターを付けました。
4チャネル?の状態にしてます。
とりあえずは軽トラの場合は2チャネルで可能なんですけど(知っているよ!)のちのち4スピーカーに対応すべく?付けております。

変換コネクター(ハーネス)+取り付け金具はオークションで800円でした。
4
オーディオ付近のパネルは下からのぞきこんで、シガーライターのコネクターを外します。
下側から手前に引っぱりますと簡単に外せました。
購入した時から、こんな状態です。
固定する取り付け金具も調べると違うらしいし・・・・
結束バンドで強引にとまっているだけだし・・・・・(涙)
とりあえず、結束バンドをニッパでカットして取り出しました。
5
ずごいホコリですね。(笑)
フロントドアの2チャンネルなのでメインハーネスは1つとラジオのアンテナでしょうかねぇ~そちらをちょちょいと取り外します。
6
こちらもオークションで手に入れた小物入れ800円
タバコとライターを入れておくのに便利と思い購入しました。
取り付け金具を付けようとしたのですがちょっとしっくりいきませんでした???
サイドのガイド穴の突起が邪魔をして・・・・・
カットして取り付けられたので、それからオーディオを取り付けたのですがこちらも合わず・・・・???
小物入れ幅より少し大きく(3㎜位)途中までしか平行になりません(涙)
あと取り付け金具の穴とオーディオの穴がこちらも合うところがなく???・・・・・・
7
オーディオはネジ止め出来ず、刺さっているだけで、これ以上中に入っていきません。(涙)
もしかするとアタッチメントの金具が年式であっていないのか?
小物入れが違うのか?難題残りましたが、エンジンに火を入れて
ラジオとCDはちゃんと聴けました。
ただ、ラジオのチャンネル設定がよくわからず、設定もまだしています。(汗)
とりあえず、今日はここまで!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

軽トラで音楽を

難易度:

オーディオ取付作業⑤(内張り張り替え修理)

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

ソニーウォークマン

難易度:

軽トラで音楽を 続編センタースピーカー2

難易度: ★★

オーディオ取付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日も不発(涙) http://cvw.jp/b/2680688/38886028/
何シテル?   11/20 23:53
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.