車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
カルガモルーキーズ神戸オフに向かう旅~滋賀、岐阜ブラブラ前編
みなさんども~ばやしこでございます(*^^*)

今回はビートで岐阜、滋賀を経由して神戸に行ってきました~(*´∀`)

まさかビートで関西進出するとは自分でも思っていませんでした…(汗)


行きは高速代を浮かすために下道で行くことに\(^o^)/
やっぱり旅に節約は必要なんで(笑)

そして第一目的地の岐阜に向けて土曜の0時に出発(>_<)
道が空いてて夜中の移動は最高です(*^^*)

そして碓氷峠を越えて~ 長野の山のなか(名前忘れたW)で現行の86に煽られ軽くバトルになりましたがヘアピンカーブの3つくらいでバックミラーから消しました\(^o^)/W
乗用車を軽でチギるこれ程の快感はありませんね~( →_→)(笑)


と話が若干それましたがなんやかんや8時半に第一目的地の岐阜に到着!
前から気になっていたこれを見てきました(笑)




無限エアロにモデューロ足(^^)
まさに自分理想の車でしたがやっぱり自分のFD2の方が綺麗でした(>_<)
なんやかんや自分の愛車が一番な親バカです(笑)


ディーラーの人といろいろお話ししてから琵琶湖に向かいます♪
その行く途中で今は亡きはずのホンダプリモのお店があり~そのお店の展示スペースを改造した場所にビートが置いてあったという(゜ロ゜;ノ)ノ
ナンバーを見る限りワンオーナーでほんと絵になるような展示のしかたでした(^^)
多分お店のオーナーの物かと思われます(*^^*)
走行中の際残念ながら写真はありませんが(´д`|||)(泣)


そしてお目当ての琵琶湖に到着~(*´∀`)
やっぱり綺麗な湖はいいですね~♪
霞ヶ浦もこんくらい綺麗になって欲しいもんです(´-ω-`)(笑)






もちろん車とも記念撮影( ^∀^)










いい写真が結構とれました(* ̄∇ ̄*)

気持ちいい風をうけながら湖畔ドライブ~(*´∀`)♪
琵琶湖大橋の近くの鮎のさとと言う物産センターでお昼頃ご飯&休憩!
この地元で有名!?な牛の肉そばを食べました♪
こっちではなかなか食べることのない牛の肉そば、結構美味しかったです(o⌒∇⌒o)



ここでとりあえず滋賀のお土産を買って綺麗な錦鯉をみて今日の宿の神戸に向かいます(^-^)



渋滞を迂回するために琵琶湖大橋をこえて向かいます~!!
いや予想以上に綺麗な景色と橋の形ででここでも写真をぱしゃり(^-^)/








そして7時に宿に到着(o^-^o)
いや~下道オンリーで行ったから渋滞に巻き込まれて痛い目にあいました(泣)
やっぱりあの時間帯はケチラズ阪神高速を使うべきですね(´・ω・`)


とりあえず温泉で疲れを癒し~風呂上がりのイチゴ牛乳♪
関東ではみないペットボトルバァージョン(゜ロ゜;(笑)
ペットボトルになったことで美味しさ三倍ましってとこっすね←W


あと店員さんに神戸おすすめのメニューを聞いてそば飯を注文(о´∀`о)
これもなかなかまいう~♪
やっぱりなかなかこれないとこに来たらそこおすすめの物を食べないとね(ノ´∀`*)


さぁ~そしてこの次の日は今回の一番の目的であるカルガモルーキーズのオフ会です(*^▽^*)
これに備えて早く寝ようと…言うまでもなく20時間以上起きてて流石に限界で10時にぶっ倒れるように寝ました(笑)


オフ本編のは次のブログに続きます~(^-^)

長々で下手くそなブログ読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 23:20:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 10:28:09
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なぜオウミウシを食べなかったのですか:(;゙゚'ω゚'):
2016/10/14 19:50:52
こんばんは。

10月1日開催の中部ABCCS+@に参加しました。仙台から東北道~関越道~東名~新東名~名神~北陸道~磐越道~東北道で2泊3日の1700キロのドライブでした。初めて見た琵琶湖と彦根城に感激でした。9日はビーパラ琵琶湖が開催とのことでしたが2週連続の関西遠征は仙台からでは無理!23日のTBC定例会には参加します。16日は山形県高畠町で2年に一度開催のクラシックカーのイベント見学に出発です。琵琶湖はいいなぁ~!
2016/10/14 20:29:31
あらら~!?
ニアミスしていたんですね。(驚
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あみの酸 行ってたよ♪
シビックで(*^^*)」
何シテル?   12/05 12:46
ばやしこ~(イノさんビート)です\(^o^)/ ビートとシビックFD2に乗ってます♪ 車に乗っていろいろなとこをドライブするのが好きです(*´∀`) 1日で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まだみんカラ始めたばかりで不慣れですがみなさんよろしくお願いします♪
気軽に友達申請やメッセなどどうぞ(*^^*)
55 人のお友達がいます
シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
フェネック∑(゚Д゚)フェネック∑(゚Д゚) * ツッチ-ツッチ- *
くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000 * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート イノシシヒットビート (ホンダ ビート)
ホンダ ビートに乗っています\(^o^)/ 父親が新車の時に買って私が譲り行けた実質ワン ...
ホンダ シビックタイプR 熊ヒットシビック!? (ホンダ シビックタイプR)
珍しいビビッドブルーのシビックに乗ってます♪ 青いスポーツカーが欲しくインプなどだとあり ...
ホンダ エディックス エディックスなんちゃってタイプR(笑) (ホンダ エディックス)
自分が小学生の時に父親が買って色んなとこに連れてってもらった思い出の車です♪ 自分が所有 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ビートを持っている上でやっぱりこれは買わなくてはと前から思っていたのですが660の人達と ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.