• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

井原鉄道~芸備線

10日の続きです。

玉野の夜から一夜明け


みやま公園の朝です。
何やら日の出前から騒がしいです!




ドリ車やヤン車には囲まれませんでしたが農車に囲まれてました。
両側にミニキャブやキャリーでおしゃべりで起こされ青空市みたいなのを設営しだしましたね…。道の駅の朝は早いです(^_^;)








玉野ループを越え







児島の朝日です(*^^*)好きな瞬間です。


朝一だし松家製麺さんに行こうと思ったら日曜休みでした。製麺所あるあるですね(´・ω・`)







久しぶりの鷲羽山はやはり青春です♪
しかしトライアスロンが近いらしくチャリが多かった(´・ω・`)キケンキケン!







MR-S とのランデブー楽しかったです♪

背中には二人を酔わすハートがあるって感じですね(*^^*)







井原鉄道沿いを緑化しながら帰ります♪
住んでた時以来10年ぶりに通ります( ゜o゜)

備中呉妹駅。田んぼの中の高架駅。風情あります♪







高架駅好きですが全部だとちょっと個性がだしずらいですね(^_^;)

しかし名前が好きです。
吉備真備
早雲の里荏原
子守唄の里高屋
など言いたくなりますね♪







みんともさんと合流し
井原の定番になりつつある笠北さんです(^-^)vやはりうまいです♪

お土産もたくさん頂きありがとうございましたm(__)m









順調に走ってたのですが哲多から鯉が窪に抜ける道は…。









ヤバイ道でした(´・ω・`)枝がゴロゴロで葉っぱで滑ります…。


変なところ案内してごめんなさい。








芸備線の残ってる2駅にも行きました。国道からかなり逸れますので放置のままでした。

備後八幡駅です。趣あります(*^^*)







その横には素敵な黒メガネキャリーが!とても綺麗で雪国とは思えません(^^)

91年までの型みたいなので少なくても25年現役です!見習って大事に乗ろうと思いました。







内名駅はホームだけの立派な秘境駅でした。






1日3本しかないのにたまたま来ました♪これから備後落合のラッシュアワーに向かうようです(^o^)










最後はトロッコ列車と帰り鉄道づけの帰り道でした(^-^)v


帰ると仕事20分前でした(T_T)ジゴウジトク…。



ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 15:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

広島県のCP&ダムカード巡り
junyago25さん

三次試験場50th&広島ツーリング ...
fuji323さん

広島県、道の駅コンプリート(前編)
Jつのさん

2017新春乗り鉄旅②
nigomaru GTさん

奥出雲おろちループの旅
う!さん

トレーラーにて奥出雲おろち号探訪
Caravelairさん

この記事へのコメント

2017/09/16 15:57:39
お疲れ様でした~
鷲羽山ハイランド走りに行きたいな・・・
駄菓子菓子、また足回り不良が(;つД`)
折角落ち着いたと思ったのに(汗

笠北さんでまたラーメン食べたいですね(^^
鯉が窪に抜ける道はなかなか大変そう(汗
一度はチャレンジしてみるかな(w
コメントへの返答
2017/09/16 20:44:49
足回り戻してもダメでしたか?なかなかうまくいかないですね(..)
鯉が窪への道はやめた方がいいです( ゜o゜)自分の純正車高でもいろいろ当たりました!
2017/09/16 20:26:27
吉備真備(きびのまきび)なんて、よっぽど住んでるか仕事に関係有るかじゃないと読めないです…
呉妹のロータリーは時間調整でよく使いました…

高架下の駐車場には、絶対おさぼり営業車が一台は居ましたねw
コメントへの返答
2017/09/16 20:48:40
吉備真備はたしか遣唐使?の人ですよね( ゜o゜)あの辺り出身なのでしょうか。歴史も勉強したいですね♪
高架下で涼しく休憩ですか(^^)井原鉄道の正しい使い方ですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年09月20日 08:41 - 19:34、
176.15 Km 5 時間 34 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ40個を獲得、
平日に3タッチはこちらでは奇跡です(^-^)

何シテル?   09/20 21:14
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。 ハチマルやキューマルの稀少車が好きです! ダムカードや100名城、一宮巡り道の駅スタンプラリーなど色々してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ シビックタイプRユーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 01:14:21
近県イベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 14:05:57
フォグランプ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 14:36:52

お友達

何かしら共通点などあればぜひ♪ハイドラーの方などよろしくお願いいたします(^^)
883 人のお友達がいます
サブ君サブ君 * ゴービーゴービー *
イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール) * がわしがわし *
Franz von .あつしFranz von .あつし * 真紅.zc32s真紅.zc32s *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしくお願いします
スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.