• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

九州一日目 周防、豊前、豊後


夜中の大雨の中スタートです。日頃の行いでしょうか。





夜勤明けに試乗とおしゃべりしすぎたのですでに眠くシルクウェイで仮眠です(>_<)








初旅行でどうなるかと思いましたがひじ掛けの下が落ち着くのかずっとこんな感じでした(^_^;)


出勤ラッシュの長府を抜けどうにか九州上陸し10号線を行きます。






大雨の中みんともさんともお会いできました♪スズキ2台持ちというスズキストの鑑(*^^*)
挨拶くらいでしたがまたゆっくりお話したいです(^-^)v






中津で唐揚げ探しましたが場所がよくわからなかったので宇佐にしました♪

太閤さんです(^^)







雨でも人気でした。骨無しと手羽と軟骨です(*^^*)買いすぎました。お肉だけでお腹いっぱい!






土砂降りの宇佐神宮へ。この雨なのに人多いです。







雨の神社もまた神秘的で荘厳です。






別府の岡本屋さんで





セントバーナードが看板犬のようですが雨でいませんでした(>_<)




温泉卵を使った釜玉うどん美味しかったです(*^^*)





名物地獄蒸しプリンとアイスです♪濃厚です(^^)






明礬温泉はハングルや中国語が飛び交ってました(^_^;)向こうも連休みたいです。






ボンタンアメのお酒を買いました♪


 



別府駅の回りはなかなかレトロでゆっくり回りたかったです。いいクルマいそう♪







湯布院までは五里霧中です。。







今夜の宿です♪ペット可でドッグランやドッグサロンまであります(^^)




お風呂も素敵な感じで疲れを取れました(*^^*)明日は晴れますように。





ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 21:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

買っちゃった
きたですさん

何を買う気や…
くっちょんさん

大人買い?
和ざかなさん

早速買いました🎵
まっさかさん

アルトワークス発売日発表
伊達:左馬さん

モトレジェンド
ゆうき@4stMINI+zc11sさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:31:05
ワンちゃんとのドライブ旅行、楽しいですよね♬
泊まられたホテル、私も6月にお世話になりました。
ワンちゃんに優しく、ご飯もおいしいですよね♬
コメントへの返答
2017/10/13 09:39:52
人気のホテルなんですね(*^^*)
バイキング食べたかったのですがお酒も飲めないのに5000円はちょっと厳しいので泣く泣く…。今度は昼のバイキングで食べたいですね♪
2017/10/12 21:59:25
楽しそうな旅行になってそうですね~
湯布院もまた行きたいな~
しかし・・・
( ゚д゚)ポカーン な量のから揚げですね(w
でも食べてみたい~(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2017/10/13 09:42:41
淡々と王道スポットへ行くだけのネタがあまりない旅行です(^_^;)
からあげ気付いたら2000円ぶんになってて次の朝御飯まで唐揚げでした(笑)
2017/10/12 22:16:13
ボンタンアメのお酒、面白いですね。
やっぱり甘いのかなw
コメントへの返答
2017/10/13 09:44:10
まだ飲んでないのですが甘そうです(^-^)
しかし考えたらボンタンアメを食べたことないかもしれません(^_^;)
2017/10/13 00:27:56
嫁の家にトイプードルがいて、
その子とお出掛けしたいのですが
如何せんじっとすることを知らない子でして(^^;)
コメントへの返答
2017/10/13 09:47:00
うちのもじっとしない奴です(^_^;)疲れるまでは飛び回ってました。まずは隣の県くらいから慣らして行けばいいかもしれません♪
2017/10/13 07:43:32
太閤は宇佐からあげの名店ですよ(^^)d

コメントへの返答
2017/10/13 09:38:11
もう一つ一番人気のお店あったのですがお休みだったので太閤さんになりました(^-^)ヨッチさんに色々聞いててよかったです♪
2017/10/13 10:47:29
物凄い大雨でしたね^_^;

でも旅行が無事に行けて良かったです^ ^

またお会いしましょう^ ^その時はゆっくりお話したいです(^○^)
コメントへの返答
2017/10/13 12:48:09
雨宿りしてましたがぜんぜん意味なかったですよね(^_^;)
またお会いしましょう♪ワークスもじっくり見たかったなあ(^-^)買うなら黒だと思ってました。
2017/10/13 12:22:38
唐揚げが宇佐の名物って知りませんでしたw
前行った時に食べたかったなと後悔中T^T
コメントへの返答
2017/10/13 12:46:27
中津が有名ですけど発祥は宇佐みたいです。どちらにしても間違いない美味しさです(*^^*)
2017/10/14 07:16:01
九州行かれましたか^^ 自分、結構全国フラついてますが、九州は数える程しか行った事ないので勉強になりました(笑)
しかし天気が…w
コメントへの返答
2017/10/14 09:11:41
え!色々行かれてるのに意外でした( ゜o゜)
自分も宮崎、鹿児島は未踏なのでまた行きたいです。
天気はこの後に期待です(^_^;)
2017/10/14 10:28:30
岡本屋売店! ちょくちょく別府詣でしてますが、明礬の湯巡り中の休憩で必ず寄って、地獄蒸しプリン食べてます(*´∀`)

ボンタンアメのお酒は、見た目通りというかボンタンアメを酒にしたらこんな感じなんだろうな…の想像とおりの味がします(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 10:42:27
別府や由布院行ったのに宿の風呂しか入れてないので次はゆっくりしたいです。
ボンタンアメのお酒はお土産に喜ばれました(^^)
2017/10/15 12:01:57
1日目は見てなかったのですが宇佐は地元です!美味しかったですか?よく私も食べます❗
コメントへの返答
2017/10/15 13:35:12
美味しかったです(*^^*)鶏天食べれなかったので次は食べたいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「米子、境港人のソウルフード黄金さんのラーメン390円です(^-^)vよく食べにきてた懐かしい味です♪」
何シテル?   10/21 16:44
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。 ハチマルやキューマルの稀少車が好きです! ダムカードや100名城、一宮巡り道の駅スタンプラリーなど色々してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

近県イベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 04:59:20
分からない事がいっぱい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:14:32
我が街の片隅に②^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:49:10

お友達

何かしら共通点などあればぜひ♪ハイドラーの方などよろしくお願いいたします(^^)
903 人のお友達がいます
Rosso AlfaRosso Alfa * スゥ_WRXスゥ_WRX *
Ryota.NRyota.N * NUENUEKAZU_ZC32SNUENUEKAZU_ZC32S *
ばかじ?ばかじ? * スイスポ 騒動記スイスポ 騒動記 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしくお願いします
スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.