• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

秘境ターミナル駅


勤労感謝の日の話

休みも働き続ける駅や鉄道にも感謝です。






現在5時半。始発が暖気中






夜間滞泊で最終がそのまま始発になり運転手は宿舎で泊まりです。
コンビニは周囲10キロはありません。






ここは備後落合駅。秘境ターミナル駅。







山間に響くディーゼル音。それ以外は自然の音。






今日も1日が始まります。








昔は駅の売店で売っていた名物だったそうです。今はドライブインおちあいで復活してるそう。食べてみたいです♪






そんなこんなで鷲羽山へ向かいます。
こんなことしてるからまた遅刻(>_<)



つづく

ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 09:51:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新幹線の始発列車
固形ワックス命さん

ACマインズ1000キロツーリング ...
4速マニュアルさん

久々の上越!
cc_butterさん

またもやJR只見線① (2017 ...
led530さん

久々の・・・
NISMOキッドさん

出張で
くまGMMさん

この記事へのコメント

2017/11/28 14:26:24
なかなか寂れていい感じですな

昔はちょっと離れればこんな駅 めずらしくもなかったんですよね
今では逆にめずらしい駅のほうにヘタに手を加えて観光にしようとする田舎が多いもので これはこのままでいいんです
コメントへの返答
2017/11/28 20:47:15
このままの駅しか自分は食い付きませんのでご安心を(^_^;)?
観光化されたらだいたい趣は無くなりますね。
2017/11/28 16:47:10
こんにちは(^-^)/

おでんうどん美味しかったですよ(о´∀`о)今度、ピコピコ→おでんうどんオフ!でもしますか(ノ´∀`*)

最後はドライブインおちあいの1000円自販機で〆ましょう(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 20:48:25
食べられてるとは流石です(^^)
おでんにうどんが入ってるのかうどんにおでんに乗ってるのか…。
今度教えてください(^-^)
2017/11/28 20:05:33
なかなか秘境な感じですねA^^;)
おでんうどん・・・
確かに気になる~
遅刻(笑
コメントへの返答
2017/11/28 20:52:37
いちお岡山よりの広島なので気軽にいらしてください(^-^)?
味の感想はえびさんに聞いてみましょう(^^)
このままでは遅刻魔のレッテルが…。3日はそんなことないようにします!
2017/11/28 22:00:48
いい駅ですよね。
全盛期の姿を見てみたかったです。
側線がたくさんあったり,転車台があったり。。。
C56が行き交っていたんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2017/11/28 22:11:17
6線あったみたいですね…。
転車台は草に埋まってるそうなのですが今度探索してみたいと思います。
駅前の旅館で始発を待ってたとか蕎麦屋やパチンコ屋があったとか当時を知るかたのお話全部が宝物です。
2017/12/02 08:26:40
なんか、元旦の雰囲気に感じたのは僕だけでしょうか(((^^;)。

今にも汽笛がなって出発しそうですね(^o^)。
コメントへの返答
2017/12/02 13:49:22
元旦ですか!?元旦の駅がどんな感じかはわかりませんが厳かな感じでした(^^)
五分後警笛鳴らして出発しましたよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ももざくら さん おはようございます。昼飯食べてなかったのでチャラということに…。なりませんね(;・ω・)」
何シテル?   12/14 07:48
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。 ハチマルやキューマルの稀少車が好きです! ダムカードや100名城、一宮巡り道の駅スタンプラリーなど色々してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤマハ ディバージョン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 13:14:17
◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 14:28:12
おは7へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 02:28:19

お友達

何かしら共通点などあればぜひ♪ハイドラーの方などよろしくお願いいたします(^^)
952 人のお友達がいます
ヒロゥ22Bヒロゥ22B * .上..上. *
ふぇりるふぇりる * りゅうじ@スイスポりゅうじ@スイスポ *
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * swift1177swift1177 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしくお願いします
スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる