• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

新型アベニールのすべて

新型アベニールのすべて



知らない日本を走りたい。
激しく同意デス。










プレゼントなのに我慢できず見てしまうという( ´~`)













GT系はヤング向け










   




サリューはアダルト向けだそう!














1つの車種にエンジンは4つ!贅沢な時代デス♪













ハイパーCVTはトラブルをよく聞くのでちょっと怖い…。

















時代ですね…。













ってこれ由美さん!?おかわりないのにびっくり( ゜o゜)











むしろ今の方が妖艶で好き…。






えっと…。本題に戻ります( ´~`)














グレード構成はこんな感じ。迷いますね♪GT4にMTがあればなぁ。しかしSRのNAも気になります(´∀`*)
















しかしブラスターも捨てがたい( ´~`)
悶々とします。




















ジャパンツアラー。


ため息のでるカッコよさ。


今こそワゴンの復権を!
ブログ一覧
Posted at 2018/02/19 14:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 15:31
由美嬢はMR2(AW11)のトランクに収まっていたような…(「MR2のすべて」)
当時の日産は元気がありましたね。
コメントへの返答
2018年2月19日 15:45
ありがとうございます♪そちらもぜひ見たいです(´∀`*)しかし残念ながらオートメッセの古本屋さんで発見できませんでした…。
ホンダも三菱も元気いっぱいでやんちゃでした♪
2018年2月19日 17:02
この時代はステーションワゴンが元気でしたね。
私はどちらかというと、初代の方が好きです。
この頃までの日産が好きでした(笑)
コメントへの返答
2018年2月19日 20:55
初代ですか!まじまじと見たことないかもしれません。すごくプレーンな感じだったので街で気づけるかどうか…。
会いたいクルマが増えました(*^^*)
2018年2月19日 17:46
こんばんは。

今の国産のツーリングワゴン、選択肢がなさすぎて困りもんです( ̄◇ ̄;)

アテンザ、レヴォーグぐらいしか、ソコソコ速いのが見当たりません…
かと言って、ドイツ勢は価格がネック^^;
コメントへの返答
2018年2月19日 20:57
他メーカーも後に続いてほしいです(._.)
ハッチバックとの区切りが曖昧になっただけで残ってるとも言えるかもしれませんね…。
2018年2月19日 18:12
ありがとうございますm(_ _)m
神棚に飾ってあります(嘘
実車をお見せできなかったのが心残り( ;´・ω・`)ショボーン
写真を見ると涙が零れそうになります。
アベさんのフォトとして上げてない(ブログにはありますが)のがあるので、
アップしないといけないな〜(T_T)

コメントへの返答
2018年2月19日 21:00
ご祈祷ずみなのでしっかり飾って下さい(*^^*)亀のほうじゃないですよ(笑)
写真ですがずっと見てたので会ったつもりになってるところはあります♪シャーベットシルバーは色んな角度で見たかったです♪
2018年2月19日 18:12
今でもアクセラはエンジン4種ですよ。(°▽°)
1.5G , 1.5DT , 2HV , 2.2DT。
ハイブリッド、、あったの?とか言われてますけど。(笑)
コメントへの返答
2018年2月19日 21:03
そういえばスイフトもハイブリッド二種類にターボ2つNA1つの5種類?
今でも豪華でしたね(・o・)
アクセラハイブリッド、レア車になる予感です♪
2018年2月19日 18:23
イイねから失礼します。

私は前期のジャパンツアラーリミテッドに
乗ってました。
今でも使い勝手の良さが印象に残ってます。

ハイパーCVTの出たて(P11後期)の時は、
フルードクーラーがなかったのもあってトラブルが多かったみたいですね。

私の場合、サービスキャンペーンでステップモーターを交換しましたが、
フルード交換をしてたので幸いトラブルには見舞われずに済みました。

今の日産にステーションワゴンを望むのは無理な相談ですかね。
コメントへの返答
2018年2月19日 21:08
後半のハイパーCVTなら問題ないんですね。勉強になります(*^^*)
ステージア、プリゴン、アベニール、ウィングロード、マーチBOX。
素晴らしい日産ワゴン時代でしたね…。
2018年2月19日 21:53
こんばんは🌙😃❗️
懐かしいですね。私も前車はアベ マニアでした。この頃の日産車は真剣にクルマを作りアベちゃんも最後の純日産車でとても良く出来た1台だった。あまり需要はなかったが!(悲)特にリアのハッチガラスが開くのはアベちゃんだけでしたね。ゴーン体制になってから、今の日産車には何の興味もなくなりました。
コメントへの返答
2018年2月20日 3:03
なるほど~。ゴーン前後でそんなに違うんですね…。
個人的には無くなるよりはルノーに魂を売ってでも生き残って良かったとも思います。
しかしCMで日産がやらなくて誰がやると言ってますがトヨタがやるよと言いたくもなります(´・ω・)
2018年2月19日 21:54
懐かしい!日産アベニール。
私も、アベニールサリューG
エアロエクスプレスステージに
乗っていました!
しかも17インチ履かせていたっけなぁ~。

久しぶりに若い頃の車を思い出すことが
出来ました。(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年2月20日 3:09
ありがとうございます♪皆さんアベニール愛が凄く驚いてます!ここでは人気車だったようです(´∀`*)
エアロエクスプレス!!またレアな仕様です。。どこかに生き残っていたら会いたいですね…。
2018年2月19日 23:05
20年前でも、ハイパワー車にMT無し
廉価版ローパワー車のみMTだったのですね。

↑の方と同じくレバノン人から生まれたブラジル出身フランス国籍住居は日本のTOPは、嫌い。
コメントへの返答
2018年2月20日 3:17
パワーに耐えれるミッションが無かったのでしょうか。あの時代ならそんなことはないはずですよね( ´~`)単純にいらないと判断されたのか。
2000年くらいって今よりMTに対する風当たりはきつかった気がします。
ゴーン続投でどうなることやらですね。
2018年2月19日 23:27
こんばんは(^_^)/

オートメッセ土産ありがとうございましたo(^o^)o舐め回すように見させていただきました(^ー^)

ボールペンも仕事で活躍してます(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2018年2月20日 3:23
イリジウムパワーで仕事も捗りましたか(´∀`*)旅費の計算に役立ててください♪
こちらこそもみじ饅頭ありがとうございました♪モミマンいいですよね。クリームモミマン、チョコモミマン、あんこのもみまん、くりもみまん…。


2018年2月20日 3:35
これ自分も持ってました。
今の日産はウイングロードが絶版になりステーションワゴンが無くなりましたね(´・ω・`)
ちなみにカルディナはエンジンが5種類ありました笑
コメントへの返答
2018年2月20日 4:00
カタログ集めてましたけどすべてシリーズは後ろにカタログもあるので一石二鳥かなと(^-^)
しかしカタログの雰囲気も捨てがたく悩んでおります。
カルディナのすべて欲しいです(*^^*)
2018年2月20日 7:21
なるほど、元アベニール乗りの手元に渡ったんすね。
さぞ喜ばれた事でしょう(^_^)

先日、BMW528iのワゴンに乗りましたが楽しかったですね~。
今の日本車は、ワゴンに限らず保守的すぎます(*_*)
コメントへの返答
2018年2月20日 10:34
kadさんもお友達の方のもとへと渡りました(^-^)
喜んでもらえたと思いますが昔を思い出させてしまったかもしれません。
2018年2月20日 10:58
皆さんの一通りのコメントが落ち着いた様なので書き込みします(笑)

恥ずかしいので最後の方でコメントです(汗)

私は車好きですが、グレードや車番?(数字や記号)が 飛び交うと話しに付いて生けません(涙)
アベニールは分かるのですが…
ステージアは、その後継?兄貴分?な、レベルです、笑うでしょ……(笑悲)
コメントへの返答
2018年2月20日 11:44
何でしょうその気遣いは…いつでも遠慮なくですよ(´∀`*)
スーパーなおクルマ凄くお詳しかったです!自分はやはり国産がいいなとゆう感じで夢の無い男です…。
ステージアは言ってみたらフラグシップワゴンでお兄さんですね♪RBを積んでいるのもありました。
レクサスのワゴンがあったらと思うと妄想が止まりません(´_`。)
2018年2月20日 17:01
車のことはよく分かりませんが、綺麗な尾根遺産がいたのでコメント!
吉田由美さんのお隣にいる?「藤島知子(フジトモ)」さんも綺麗。
元レースクーンだけあってレベル高いwww

コメントへの返答
2018年2月20日 20:41
女性自動車評論家って少ないからつい目がいってしまいますよね(^^)
レースもされたりしてるのでさらに素敵デス♪
2018年2月20日 20:30
初コメ失礼します。

かつて免許取る前の高3の頃、親の車として前期2.0サリューX ソニックシルバーを購入させました。

当時流行りのステーションワゴン 排気量2.0 オートマの条件だったので、自分の日産好きのゴリ押しでSR20DEレギュラー仕様だったこともあって(プリメーラワゴンはハイオク仕様だったので脱落)、一応?カルディナもライバルにさせておきましたが、猛プッシュで買わせたいい思い出です。

2.0 NAが気になるとの事で、免許取って駆け出しの頃のインプレッションですが、一言でいうと楽しかったですよ。たまにしか乗れなかったですけどね。

名機SR20をオートマながらマニュアルモードにしてワインディングで操る楽しさはシルビアには到底敵いませんが、高回転まで回して遊んでいました。CVTのトラブルもなく、定期的なメンテナンスで絶好調そのものでした。

自分が実家を離れてから数年後、たまにしか乗らないオヤジが出先で道に迷った挙げ句、交差点で突っ込まれて全損させたのは今でも心残りです。

長々失礼しました。
コメントへの返答
2018年2月20日 20:50
貴重なお話ありがとうございました♪楽しさが伝わります。
自分は乗ったこと無いのでライバルの情報を。
親父が初代カルディナを15年ほど乗ってたのですが25万キロ目立ったトラブルもなく走破しそのまま永眠しました。親父曰くあと5万キロはいけたそうです。
運転はしてませんが子供ながらトヨタ品質の凄さを感じました(*^^*)
ワゴン黄金時代ですね…。
2018年2月21日 14:09
お・ま・た・・・♥️

あ、このセリフは前の型でしたww

クイズ!
このセリフで一気にブレイクした女性は誰でしょうヽ(´▽`)ノ?
コメントへの返答
2018年2月21日 14:21
初代アベニールはほんとノーマークで印象になくてここで言われてからいろいろ知りました!勉強になってばかりです♪
CMも見てたはずなのにそれがアベニールだったとは思いませんでした!それくらい松嶋さんの足のインパクトの方が大きかったです。主役を食うとはこのことでしょうか( ゜o゜)

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation