• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぽろん231のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

遺憾ながら

台風が早まったようで日曜には大雨のようです…。







最後まで粘ってみましたが力及ばず申し訳ありません。日曜日のスイフトオフは遺憾ながら…




延期とさせてください!中止も悔しいので雪が降る前に(来月あたり?)にまたお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/10/20 18:15:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

スイフトオフのお知らせ


連絡事項です。






10月22日

スイフトオフ

集合場所 蒜山 風の家 
     インター側の駐車場

集合時間   10時



蒜山焼きそば

大山

みるくの里






という定番コースですが大山久々という方もおられるようなので♪





最後はこれる方だけ倉吉方面で牛骨ラーメンで〆もいいかなと考えています。













来てやってもいいよという優しい方はコメントかメッセージお願いいたします(^^)
10人くらいになりそうならお店とか予約しようと思います。

あとその日ハイドラ起動されない方は教えてください(^^)迷子にならないように連絡できたらなと思います。
Posted at 2017/10/10 22:49:01 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

九州旅行の小ネタ






3号方面は盛り上がってるのに10号方面は寂しいかぎり。








あの方のホームの国後半島!今回は行けませんが見てるだけでワクワクします。難所だらけのオーラがビンビンです。








阿蘇大橋開通したと思ってたのですが通行止めでミルクロードへ迂回です。これまたいい道ですがダンプにバスにでとても楽しめないです(>_<)










知らない土地の真っ白なキャンバスに突入するこの感じたまりませんね(*^^*)ほとんど緑化できませんでしたが。









HSR 九州 初めて来ました(^-^)大きな走行会みたいのしてました♪ゆっくり見たかったです(>_<)










セブンで久留米ホットドッグ。久留米では一般的なのでしょうか?コールスロー入ってて美味しかったてす(^^)






行けたお城は熊本城のみ…。他のお城はまた行きたいです。吉野ヶ里遺跡が100名城なのは?ですが(^_^;)










一の宮巡りだいぶ終わりました(^-^)
この地図では旧一の宮や昔行ったけど御朱印もらってない所なども含まれてるのでまだまだです(>_<)
Posted at 2017/10/18 17:24:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

九州三日目 肥前、筑前、長門






書き忘れで前の日の晩御飯から。玉名ラーメンは熊本ラーメンのルーツだそうです。

千龍さん。





トンコツらしい豚骨!九州来たって感じです!







道の駅みやまからスタートです♪
筑後平野で朝日を拝めました♪いい日になりそう。








筑後一宮の高良大社です。タカラではなくコウラだそうです!

かなりの道を登った先にありました。








久留米を一望です♪








ここまで2日で8タッチなので今日こそはハイタッチ狙いますと神前で決意。








ABC ミーティングの前をお邪魔し10タッチいただきました。セコくてごめんなさいm(__)m






チンク軍団のみなさんもありがとうございました(^-^)ここも10タッチくらい♪










普通の狛犬が子供に見えるくらいスタイリッシュな狛犬がいる







水天宮にお参りです。







川沿いで穏やかで素敵な神社でした。

福岡の3つの観光バッジの1つにもなってました♪








久留米駅。
世界最大のタイヤだそうです!
ブリジストンの創業地らしいのですが知りませんでした。勉強になりました♪







佐賀に入り肥前一宮の千栗八幡宮です♪チクリではなくチリクだそうです!







そんなこんなで九州に別れを告げ








191で角島目指します。下関からすでに混み初めてます(>_<)








なんとみんともさんでハイドラ部の先輩のお三方が待っててくださいましたm(__)m
あまり話せなかったですがありがとうございました。またよろしくお願いいたします♪







角島のCP は橋の真ん中まで行かないととれないので土日は30分以上かかりそうです。







行きはヨイヨイ






帰りはコワイ

脱出までに50分。
平日に来ましょう…。







阿武町で夕日をみて





晩御飯は無角牛のハンバーグ美味しいです(*^^*)
唐揚げ、あかうし、豚骨、と肉ばっかり食べてる旅になりました。








日曜でも安定の山陰ですね。誰もいません。帰ってきたって感じです(^_^;)



ハイドらによるこの旅の合計


距離    1094キロ
時間    11時間21分
ハイタッチ 48
テリトリー 216


お疲れさまでした。 
Posted at 2017/10/16 17:04:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

九州二日目 肥後、筑後




なんとか晴れました(*^^*)日頃の行いですね?





ドックランなのですがこの前にいたメスポメの匂いに夢中で嗅いでばかりで走りません(^_^;)

これだから男ってやつは。

しかし気持ちはわかるぞ…。











そんなことしてるから離島に取り残されました。






ガンジーミルクのソフトです。貴重な種類なのだそうです。濃厚です♪










由布院駅です。今日も大陸の方が多い!







オシャレな駅です。





馬車が有名なんですね♪







Bspeakさん。大人気です。






なんとか並んで買えたPロール♪
卵がいいのかすごく素朴な味で美味しいです!クリームを食べるロールケーキが多い中で生地を味わう逸品です(*^^*)







阿蘇へ。やまなみハイウェイは高速ではありませんの看板が印象的でした♪どうみてもそうですが名前で間違える人がいるのでしょうか。







観光バスさえいなければ楽しい道です♪










大観峯では晴れました♪







素晴らしいです。うまく言葉にできません。






阿蘇神社の楼門は修理中です。倒れていた映像が思い出されます。。






御朱印帳いただきました♪








阿蘇神社近くのまーぼーさんで







あかうしプレートと





あかうし牛丼です(*^^*)並ぶ価値がありますね。







阿蘇駅





由布院の森やななつ星は来ませんでした(>_<)しかし最終日ある列車がやっと見れました♪









修復中の熊本城。震災前に来たときにしっかり目に焼き付けとくべきでした…。




こちらはまだまだ時間がかかるよう。







くまもんにも会えました。気付いたら夢中で手をふっていました(>_<)

主催者の方々の復興への熱い気持ちを聞いて感動しました!
皆さんとっくに前向いてるのに自分がクヨクヨしてるのはおかしい。がまだせ自分!





少しでもと思いチャリティーTシャツを買いました。


もう1年半しかしたった1年半。逆に力をもらった熊本でしたm(__)m
Posted at 2017/10/14 14:26:07 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KURO285 さん そうですね。やはりどん兵衛は肉うどん派です(^^)」
何シテル?   10/23 21:01
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。 ハチマルやキューマルの稀少車が好きです! ダムカードや100名城、一宮巡り道の駅スタンプラリーなど色々してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

近県イベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 04:59:20
分からない事がいっぱい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:14:32
我が街の片隅に②^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:49:10

お友達

何かしら共通点などあればぜひ♪ハイドラーの方などよろしくお願いいたします(^^)
905 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * AA63 tokuAA63 toku *
たけぽんwたけぽんw * クンV36@兵庫クンV36@兵庫 *
スイスポ 騒動記スイスポ 騒動記 * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしくお願いします
スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.