• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぽろん231のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

BC戦争

BC戦争
ベストカーは愛読書なのですが





最近ホリデーオートが攻めていて好きです。














新車情報だけではBCやCTには勝てなかったのでしょうか。素晴らしい方向転換デス♪


何かに特化した一冊は見てて楽しいし残して取って置きたくなります。
















全部ブックオフなのは見なかったことに(* ´ ▽ ` *)
















昔はベスカープラスのポジションでした。


人気のクルマはもちろん日陰のクルマにも触れてくれるので
大好きで毎回楽しみにしてました!











一冊スズキ特集とか2度とないのでは…。





それが今や…。


















どうしてこうなった…。

オシャレ外車系車雑誌はエンジンとかにまかせとけばいいのに…。

当然読まなくなりました(´_`。)゙

Posted at 2018/02/26 16:22:47 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年01月24日 イイね!

囲む会のお知らせ

囲む会のお知らせ
関係ないですが昔のベストカー見てたらゆり子さんの色気にもう…。











えっと…












2月は大阪オートメッセ駐車場にいますので行かれる方はぜひ♪
ただ軽く話すだけになりそうですが(´・ω・`)

















3月25日はryo8623さん主催の笠岡で卵かけご飯&笠岡ラーメンオフに便乗参加させてもらいます(^-^)














4月はたけぽんさん主催の呉で鎮守府オフ?





と盛りだくさんになっております。お近くの方は奮ってご参加ください♪


初めましての方が毎回多いので初めてでもぜんぜん大丈夫です(*^-^*)












必要なのはクルマを愛する心だけです…。















かっこよく締めようと思いましたが警部のようにはいきません(´_`。)゙
Posted at 2018/02/04 16:09:10 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

土産話?

土産話?

今さらタイトルの横に画像を貼れることがわかりました(・o・)







岡山 清水屋さんの生クリームパン(^-^)

冷やしクリームパンは三原の八天堂さんが有名ですがこちらも負けないくらい美味しかったデス♪










自分が持っていった島根ドジョウすくい饅頭♪見た目のインパクトはなかなか??













Ryouchan さんに岡山くるみ饅頭いただきました♪












下津井タコ飯の素。これはあげましたが自分で食べたいくらいでした(* ´ ▽ ` *)










家用に買って帰った岡山マスカットチョコ♪








美味しかったですがなかなかなお値段。今年の目標できました。岡山でマスカットや桃の入ったパフェを食べることです(^-^)










Y'sロードさんに頂いた鳥取の大風呂敷は梨の蜜をかけて♪
地元なのに初めて食べます(・o・)鳥取土産を貰ったのも初めてかも!










香川で遍路カレーうどん。どの辺りが遍路なのかは疑問ですがうまかったです♪


















徳島 鳴門金時黒ごまスィートポテトケーキ(*^-^*)当然美味しいにきまっております♪












最後はえぼっこさんに頂いた和歌山 井出商店の袋麺♪580円のカップ麺より美味しかったです(*´ω`*)



リベンジ成功??
次は本店に行ってやっと成功ですね。






これがほんとの土産話でした。失礼しましたm(_ _)m







Posted at 2018/01/29 21:52:20 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

第五回囲む会 K'sだよ!全員集合








タイトルはけしてシルビアの集まりではなく…















集合場所デス(´・ω・`)









コ、コホン。

気を取り直して牛窓散策から♪
朝から狭い(・o・)


リトラGPターボがいるとの情報をいただいたのですが見つからず…。今度来たら海沿いを探してみます。











阿仁神社。旧備前一宮デス。

早すぎて御朱印はいただけませんでしたがこれでほんとの意味で一宮中国制覇です(*´ω`*)












西大寺♪いつも間違えますがサイダイジ。

散策できなかったですがお寺の前は昭和の街でした。また来たいデス♪









会陽という裸祭で有名ですね。
その準備中でした。










スタンドがあるお寺ってなかなかないのではないでしょうか。
お祭りは来月。1度見てみたいものデス。
きっと今日の主役の方が現場からレポートしてくれますね。もちろん褌姿で♪



おっと!一時間前なので急がなくては。遅刻はもうできません。











危ない危ない…。10分遅れでギリギリセーフ!?
自分が最後でなかったのでうやむやになった感じ( ・∇・)ホッ













駐車場が狭いそうなので2台で移動です。自分はえぼっこさんの33に♪やったー(* ´ ▽ ` *)AT仕様は初めて。
もうマフラーと車高調変えられてます( ゜o゜)
足回り変えてても嫌な固さはなくベースの良さがよくわかります!いいなぁ。













ゴリラでお馴染みゴーゴーカレー到着(^^)d
社長が松井選手と同じ地元で大ファンなので55なのだそう!










今だけのチキン南蛮カレー!
邪道と言われそうですがこの組み合わせが意外と合います(^-^)












続いてはELMOさんのヴェルファイアでみんなで移動(^○^)
高級ミニバン初めて乗ったので気分は












最高にハイってやつです。WRYYYYー!!





すいません…。最高に快適でおかしくなりましたm(_ _)m















えーっと気を取り直して
おまち堂フルータスさんでスイーツです( ´∀` )b











ケーキもたくさん♪目移りしてしまいます。プリンを持ち帰りで買い












ここのウリはかき氷だそう(´∀`*)
バナナミルク。冬でも関係なしの美味しさ♪

しかし食べたかったティラミスやミルクティー氷が売り切れ…。また来ないといけませんね!













最後に集まっていただいた皆さんにお礼を。


夜勤明けにわざわざ島根より来てくれたシロクさん。そのお気持ちだけで感謝感謝です。滞在時間より移動時間が長いという…。今回の移動距離大賞です。ありがとうございましたm(_ _)m


この後予定あるのに二時間かけて来ていただいたえぼっこさん。カッコいい新型スイスポの助手席感動でした。まだレビューもない新パーツを付けられるってとても勇気がいると思います。しかし後に続く人にとってはとても参考になると思います!またお会いしたいです。ありがとうございました♪


最年少のRYO8623さん。キラキラ輝く笑顔はとても眩しくこれが若さかと思わず呟いてしまいました。次はぜひ笠岡オフで86拝見させて下さいね(^○^)ありがとうございました♪


主役のryouchanさん。ご地元ということを差し引いても的確な指示や道案内さすがでした!やはり我らのリーダー!いやチーフ(* ´ ▽ ` *)
試験勉強忙しい中ありがとうございます。応援してますので早く復活してください♪ブログないとヒマです。


そしてFRで雪山を越えて来てくださったY'sロードさん。いつまでも走りを忘れないお姿は憧れるカッコいい大人そのものです。クルマばかりでなく人生の勉強までさせてもらってます。今年はぜひ大山で後ろを走り勉強さして下さい!ありがとうございました(^-^ゞ



おそらく最近中国地方で一番緑化を頑張られているELMO0246さん。今年で中四国制覇されそうな勢い!そのお姿はいつも励みになると同時にやる気をもらってます!難所情報とても参考になりました。また教えて下さいね♪ありがとうございました(^-^)/





ホントに楽しく帰りは寂しくなるくらいでした。ディズニーランド出る時はこんな感じかなと思うくらい( ´~`)

また皆さん必ずお会いしましょう♪





来月の囲む会は大阪オートメッセ駐車場です(O_O;)行かれる方おられましたらぜひ??








Posted at 2018/01/25 12:44:25 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

ゴーゴーカレーオフへ



前乗りで土曜日から向かいます。


魅せるウナジ騒ぎ出すウナギ♪
前日届いたアルバム聞きながらハイテンションで気分は前夜祭(・_・?)









天気はやや曇り。でも暖かいので問題なしです(11℃)














土曜の昼なのに県内一人…。島根より過疎化してますね。。










鳥取の裏番な方と合流し鳥取1位の鳥人さん。行きたかったお店デス( ´∀`)












アゴダシだそうですがもう少し魚介ならパンチが欲しいかも?しかし美味しかったデス(* ´ ▽ ` *)












しかし何よりチャーハンが絶品!これだけのために来る価値あります。またご馳走になってしまいました。いつもありがとうございますm(_ _)m











明日の主役な方は岡山からこんな風にハイドラ監視されてた様子( ゜o゜)

ちらっと寄っただけなのに盛り上がってしまってその後四時間もおしゃべり!?
仕事後の飲み会前にすみません。明日もお会いするのですが(^_^)v











暗くなる前に山越えしたいので智頭急行を取りながら進みます。
いきなり狭い…。











国英駅はどん詰まりでした。












これは…。









ここに来たら恋が始まるのでしょうか…。期待して来たのですが近くには畑にもんぺなおばあさんだけ。

しかしなんかドキドキ…。



坂をダッシュで登ったからですねきっと。そうに違いない(・_・?)














昔は素朴な駅だったのでしょうか。その姿も見たかったデス。















おっふ…。














全国に4つあるんですね。他の3つもこんなことになってるのでしょうか…。













もう好きにしてって感じ( ´∀`)











夜はよりピンクに。
漂うラブホ感、とめどない場違い感( ´゚д゚)












ホームにいるのにと、取れない…。














駅のCPは墓を抜けた神社の階段でした。














智頭急行は高架が多いですね。開業が1994年だそう。これだけ若い路線は初めてかも。











大原駅。
スーパーはくとが通りすぎて行きました!速い!やくもとは違うのだよ( ゜o゜)












落ちない城、白旗城のこと知りませんでした。難攻不落で籠城戦でもあったのか…。また調べます。



駅名も気になりました!
河野原円心駅。河野原が地名で円心は白旗城主の名前のようです。勉強になります。










作用から赤穂を緑化です。このあたりを月夜に徘徊していたら現れるという伝説の美味しそうな名前の方を探しましたが現れず残念です(´・ω・)お土産渡したかった…。














寝床を探し福石PAに裏口から入ろうとしたら入れず❗ほぼ入れると勝手に思ってました。全部把握しておきたい所。





そして宿を求めてブルーラインへ。





土曜の夜、いい道の近くの広い駐車場、天気もまずまずで暖かめ、そして岡山…。


嫌な予感しかしません(´・ω・`)










※画像はイメージです。








予想通りでした(゜ロ゜)

しかしもう力尽きたのでコール音が鳴り響く中寝ますzzz




後編につづく
Posted at 2018/01/23 14:51:53 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  123 4 56
7891011 1213
14 1516 17 181920
21 2223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation