• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろわごんの愛車 [スズキ ワゴンR]

洗車23回目❗

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月07日
1
ぱらぱら雨が数回降った為、
非常に汚れてます❗
2
まずは、シャンプーです❗

いつも道理です~🎵
3
さぁ❗ここからワックス掛けです❗

新しいスポンジ使って見ます❗
パーツレビューにも書きましたが、
極めは細かいですが、丸よりも落としやすい気がしました。
シュアラスターの付属スポンジも比べてみたら悪くはなかったです。

昔はいろいろ種類あったのにな~❗
三種類しかなかった⤵
ワックスは人気無いのかな?
そう言う自分も当選しなければ、
ワックス使って無いのかな~
簡易コーティングの方が楽ですし
4
ピカピカになりました❗

艶は最高です❗
疲れは倍かな?
5
もう1枚、うっとりする艶です❗

しかし、ワックスはなかなか無くなりません❗いつまで使わなければならないのか?

たまには、浮気して楽しようこな?
6
癒し❗

疲れがぶっ飛びます❗

今年、月、2回の洗車を目標にしてきました
後、1回目標達成できるかな?
がんばります❗

では、また。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

雨の中の洗車❔

難易度:

父親のワゴンRを洗車

難易度:

ワックス前の下地処理

難易度:

マンハッタンゴールドその後❗️

難易度:

くすみをじょきょ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 22:58:49
お疲れ様です(`・ω・´)
毎週使えば、すぐに無くなりますよ(^ω^)
コメントへの返答
2017/12/07 23:09:52
mino1911さん、こんばんは🌃🎵
残念ながら毎週洗車するほど、気力、体力がありません⤵
でも、なるべくがんばります‼水冷て~❗

プロフィール

「@シュアラスター さん、こんにちは❗

届きましたよ🎵
今から20年ぶりのワックス掛けに
行ってきます😆🎵

整備手帳に上げますね❗」
何シテル?   11/29 11:54
ひろわごんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モニター募集!!(B&Y車内清掃用品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 17:28:05
ワゴンRレッド化計画😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 18:24:05
晴れ間に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 21:31:39

お友達

ひろわごんです。
MH34S ワゴンRに乗っています。

ゆっくりのんびり、お金をかけず
こつこついじっています。

よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
yuhei1010yuhei1010 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
Hiro.YHiro.Y * mino1911mino1911 *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR FXリミテッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる