• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MoMotaのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

エンジン始動時に異音が

毎回ではないがエンジン始動時に異音が……
納品ついでにHONDAに寄って点検
待ち時間にモデューロX用エンジンアンダーカバーを見積り
税込4881-なり 意外と安い
この金額なら交換しようかな
ってか効果あるのかな?


Posted at 2017/09/20 15:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

悲報( ω-、)

先日、リアに貼ってあったRPstyle、HONDAセンシング、typeSエンブレムにイタズラをされ無惨な姿に……
深夜にやられたため犯人はわかりません
後ろに並んでたゴレンジャーは無事だったので助手席前に移転
RPのステッカーはまたイタズラをされるとショックなので個人的に作ったカラーステッカーを真ん中上部に
皆様もお気をつけ下さい



Posted at 2017/09/16 23:19:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ディフューザーもどきを製作①

今日はカーボンシートをいたずらしました

ディフューザーもどきを製作
マスキングテープで採寸
形が決まったら切り貼り
特に左側が難しい
貼り終えたらカーボン柄のモールを付けて縁を整えて
出来上がりがこれ

後はフィンを付ければ完成
通販でちょうど良いバンパーガードを見つけましたが今回は間に合わなかったためここまで
後日フィンを取り付けます
Posted at 2017/09/02 16:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

お盆休み、無給油で新潟往復するために!

お盆休みの真っ只中に、妻の実家長岡へ帰省
非常に燃費が悪かったホイール、タイヤ(多分タイヤが原因)から一時的に純正に戻しました
RPstyleに入ってから、人と同じでは死んでしまう病に侵されてしまい「このままじゃダメだ!」と
以前オークションで買ったセンターキャップで遊んでみました


これをペーパーで磨き、プラサフで傷消し
ボディと同色をエアブラシで塗装
その後Hマークを赤に塗り周りを黒で墨入れ
出来上がりがこれ




走ってる時には全く見えないので自己満足仕様です(笑)
お陰で 激しい渋滞、帰り道は渋川から熊谷まで下道にもかかわらず燃費は13.54km/L
ランプが点灯する前に自宅に帰ることが出来ました

Posted at 2017/08/20 09:42:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

8月24日でみんカラを始めて1年が経ちます!


初HONDA車、RPステップワゴンをきっかけにみんカラを初めて、新たな交流が出来ました
何度かオフ会に参加し、皆さんに色々と情報を頂きながら、ちょっとづつ車が変わっていき
外観を見るたびにニヤリとしながら、家族からは冷たい目でみられる日々でございます

未だに使い方が分からず変な投稿をしてしまいますが
これからも、よろしくお願いします



Posted at 2017/08/19 07:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆーろ♪ こんにちは、かなり固いよ」
何シテル?   09/18 12:50
ももたもも改めMoMotaに変更しました 20年以上トヨタ車だけを乗り継いで、初めてホンダのステップワゴンに乗り換えました 車歴 AE100カロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo X 純正エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 12:41:25
悲報( ω-、) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 00:20:10
RP-style ミニのぼり|・333|≪ ←コイノボリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 20:57:52

お友達

気軽に声をかけてください
よろしくお願いします
45 人のお友達がいます
綾瀬のアシモ綾瀬のアシモ * ステップパンダちゃんステップパンダちゃん *
ゆーろ♪ゆーろ♪ * まさとRPまさとRP *
にんぎょうにんぎょう * 楠あきを楠あきを *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年9月からステップワゴンスパーダCS RP3に乗って早一年が経ちました 一年間で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.