• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Balenoのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

僕のワンダフル・ライフ。


今日は仕事をなんとか定時で終わらせて、
最寄りのイオンの映画館のレイトショーで
「僕のワンダフル・ライフ」を観ました♪

レイトショーは夜遅いので
子供がいない上に人も少ないし
料金が安い(1,300円)ので、
翌日 仕事が休みのときによく利用します!

映画は定価だと高いので、レイトショーか
レディースデーでしか観ません( *´艸`)



あまり詳しく書くと
ネタバレになってしまうので
ざっくりと書きますが…。

ある1匹のワンコが
50年の間に3回生まれ変わって
作中で、全部で4回、人生ならぬ
犬生のエピソードが出てくるのですが、
最後は、また一番最初の飼い主の子になる
……という、輪廻転生のお話でした(*´ω`*)

(※犬生2回目~3回目は
それぞれ別々の家の子になって
いろんな経験をして天寿を全うして、
犬生4回目のときに
1回目の飼い主のところへまた戻ってくる…
という意味です、説明が下手ですみません)


ペット(←大嫌いな言葉ですが
あえてこう書きます)の
輪廻転生を信じている身としては
「やっぱりこういうことってあるはず…」
と思いながら、観ていました。

私は動物大好きにも関わらず
ワンちゃんは未だに
一度も飼ったことが無いのですが
我が家の動物達に置き換えて、
「今いる子達も、いつかまた
うちの子になってほしいなぁ…」
なんて改めて思いました。


上映時間は100分のようですが、
あっという間でした(*´∀`)

心が温かくなる作品です(*^^*)♡

ちなみに、洋画を観るときは字幕派ですが
私の家の最寄りのイオンは
日本語吹替版しか上映してません…
字幕版も気になる~!


やっぱり映画って大好き(人´ з`*)
世界観に入り込んでプチ現実逃避できるし♪

ちなみに好きなジャンルは、
ディズニー・動物もの・ファンタジー・
アクション・アドベンチャー系です☆

あとは、ブラックなのも実は好きですw
例えば、闇金ウシジマくんとか(・∀・)
(※ウシジマくんはドラマ版も全部観ました、
あとは漫画を読んでみたいです!)

逆に、恋愛系は興味がないので
全く観ませんww/(^o^)\

非現実的なお話が好き(*´ω`*)

あ!何かオススメの作品がありましたら
是非、教えてくださいませ(∩´∀`)∩


ではでは、またね~ヾ(*゚ω゚)ノシ
Posted at 2017/10/15 02:24:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

日帰り温泉 Part2☆


こんばんは♪またまた、
日帰り温泉に行ってきました(*^^*)

今回 行ったのは、千葉県の印西市にある
「リスパ印西」というスパ施設です(*´∀`)

他の温泉施設みたいに
ぽつんとお店があるのかと思いきや、
牧の原モアという
大きなショッピングモールの
敷地内にあったので意外でした(^ω^ )

前回の記事に書いた
ひたちなか温泉とさほど、
自宅からの距離や
所要時間は変わらなかったので
思ったより遠くなかったです♪

パンフレットを持って帰ったので
その写真を↓載せますね(*´ω`*)




露天風呂は、本当にこの写真の通りの
バリのような雰囲気で
とってもオシャレでした(*´ω`人)


ただし…岩盤浴は、
ひたちなか温泉の方が良かったです(>_<)

ここの岩盤浴は、スマホとか
お休み処にある雑誌や
漫画を持ち込んでOKらしく…
それ故に落ち着きが無かったり
大声で延々と喋ったりしている
マナーが悪い方が非常に多かったです。

途中からイライラしてしまって
耐えられなくなり退室して
露天風呂に戻りました(´・ω・`)

こういう所って、普通は
集団で来たとしても静かに
過ごすものだと思うのですが…
ここの岩盤浴エリアはうるさい人が
あまりにも多くてガッカリしました。

当人達は自分勝手にしてるので
もちろん楽しいでしょうが、
静かに過ごしたいのに
過ごせていないこちらとしては
不愉快以外の何物でも無いです。

愚痴になってしまい申し訳ありません。


ちなみに私はこういう施設では
スマホはずっとロッカーに
入れっぱなしにして、
岩盤浴では目をつぶって ひたすら
ウトウトしています(* ´ω⊂)


お昼ご飯は館内にあるビュッフェで
たらふく食べて、その後は足湯に入ったり
もう一度 露天風呂に入ってから退館し、
最後に同じ敷地内の
ショッピングモールの中を
うろついてから帰宅しました ε=(ノ・∀・)ノ


岩盤浴の件はお店ではなく
利用客のモラルの問題ですし、
施設の雰囲気はとても気に入ったので、
次回はお風呂にだけ
入りに行こうと思っています(^^)

ここの施設の入館料ですが、
お風呂+プール→950円
お風呂+プール+岩盤浴→1,800円…でした。

あ!今回は水着は持参しなかったので
プールには入ってません(;´Д`)

夜18時からのナイトプランだと
料金が安くなる&露天風呂の
ライトアップが綺麗らしいので、
そのうち連休のときに 夜に行きたいです☆

遠くはないですが近くもないので、
次の日が仕事だと時間に余裕がなくて
非常にキツいのです(。´Д⊂)


あと…「貸切ヴィラ」という
貸切のお部屋があって、
予約制で入館料に加えて
別料金(90分/3,900円・180分/6,900円・
300分/10,800円)を払うと
露天風呂付きのお部屋を借りることが
出来るみたいです(*´∀`)

しかも、ルームサービスがあって、
ご飯を頼むと お部屋まで
持ってきてくれるそうです(*^^*)

他人の目を一切 気にすることなく
のんびりくつろげるってことですね♪

……なんだか、ホテルの休憩みたい…と
私は思ってしまいましたww(;゚;ж;゚; )ブッ
ゲスな乙女でごめんなさい(笑)


お金に余裕があるときは一人で借りたら
かなりくつろげそうで良いかも(*´ω`*)


最近、前にも増して自分の中で
日帰り温泉ブームがキテます!(∩´∀`)∩

動物達が居るので旅行が出来ない
(丸1日以上 家を空けられない)私には
こういった施設は本当にありがたい♪

唯一、年に一度の社員旅行のときだけは
動物達のお世話は母に
お願いしてしまっていますが、
それでも社員旅行の1日目の夜は
いつも動物達のことが
ものすごく気になってしまいます(^^;)

なので、プライベートでは一切
旅行には行きません(´・ω・`)

もちろん、行きたい所はたくさんありますが
動物達に寂しい思いをさせたり
お世話をおろそかにしてまで
自分だけ楽しんでくることは出来ないので、
動物達を飼い始めた時点で
その点は覚悟しています!(*´Д`)

ワンちゃんだったら、
仔犬のうちに車に慣れさせておけば、
ワンちゃんと一緒に過ごせるプランで
旅行に行くことは出来なくもないですが、
ニャンコや小動物達は知らない場所に
連れて行かれるのは
ストレスでしかないのです(;ω;)


話が逸れてしまいましたが
旅行が出来ないからこそ、
日帰りで楽しめる施設をこれから
少しずつ見つけていこうと思います(^^)/


ちなみに、最近 他に行きたいところは…
(※日帰りでは不可能な所も含めます)

ディズニーリゾート
(ランドもシーも両方行きたい!)

富士急ハイランド、北海道、
京都、大阪(またUSJに行きたい!)

かなぁ~(*≧∀≦*)

あと、スズキ信者(笑)としては、
スズキ歴史館にも一度は行きたい(*´Д`*)


基本的にはインドア派ですが、
たまには出掛けるのも好きです♪


では、夜遅くなってしまったので…
今日はこの辺でおやすみなさい(´ω` )zzZ
Posted at 2017/10/13 02:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

日帰り温泉♪

こんばんは~♪

一昨日の金曜日は、
日頃の疲れを癒やす為に
一人で日帰り温泉に行きましたヽ(・∀・)ノ

今回 行ったのは…
「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」
という、温泉施設です(*´ω`*)

ホームページを見たら
「湯楽の里」系列のお店みたいです!

家から遠くなくて
日帰りで気軽に行ける所を
探していたら、見つけました(^^)

館内には露天風呂と内湯と岩盤浴と
あかすり・マッサージ屋さんと
お食事処があって、
スパみたいな感じの施設でしたヽ(*´∀`*)ノ

朝8時から営業していて
開店5分前に着いたのですが、
平日なのに思ったよりも
けっこう人が多くてビックリ(o゚Д゚ノ)ノ

開店前に着くように行って良かった!


料金体系は、露天風呂と内湯にだけ入れるのと
露天風呂と内湯と岩盤浴の
全部に入れるのがあって、
私はとにかく満喫したかったので
全部に入れる方にしました(*^^*)

しかも、ネットの100円引きクーポンを
使ったら、たったの1,080円でした!
しかも時間無制限…これは安すぎる(*゚Д゚*)

場所柄、館内の写真は
一切 撮れませんでしたが、
とても広いしゴミ一つ落ちていなくて
非常に綺麗で良かったです(*´∀`)

内湯は、ジェットバスでブクブクして(笑)、
あとは炭酸泉が特に気に入りました!

炭酸泉は、入浴剤のバブのシュワシュワを
10倍ぐらい すごくした感じで、
気が付いたら身体中にシュワシュワが
びっしり付いていましたww

そして、上がった後は
お肌がしっとりしてました( *´艸`)


8時から11時過ぎまでひたすら
お風呂と岩盤浴を満喫して、
お腹が空いたのでお食事処でご飯(^ω^)

ざるそば天ぷらセットとコーラ♪


食後のデザートに、コーンの部分が
ラングドシャクッキーに
なっているソフトクリーム♡

これが絶品で、かなり気に入りました(*´Д`*)


お腹いっぱいになって、
本当はお風呂も岩盤浴も
第2ラウンドに入りたかったのですがw、
これ以上入ったら のぼせそうだったので
最後にスムージー屋さんで
ビタミンスムージーを
美味しく一気飲みして退散(´・ω・`)



スムージーは何種類かあって、
私が頼んだビタミンスムージーは
りんごとパイナップルと
キウイが入っていました!

しかも、注文してからすりおろしてくれて、
よくある水っぽいスムージーではなく
かなりドロドロの「これぞスムージー!」
といった感じで、これまた美味しかった~♪

……そして帰りの道中から
だんだん頭がクラクラしてきて
なんとか頑張ってバレーノさんを走らせて
帰宅して、すぐお布団へ
ばたんきゅーでした/(^o^)\

若干のぼせていたかもしれません(笑)


でも、この料金でこの内容はかなりお得だし
何より本当にリフレッシュできたので
とても気に入りました(*´ω`*)

気晴らしスポットが一つ増えた!
時間があるときにまた行こう♪


あと、余談ですが、私の自己紹介のページ
「好きなもの」の欄を
大幅に変えてみました(^^)

良かったら覗いてみてください☆

では、またね~ヾ(´・∀・`)ノシ
Posted at 2017/10/08 20:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

バレーノとの出会いについて。


こんばんは(=゚ω゚)ノ
今日はバレーノの話を書きます☆

今日、久々にふとカタログを見ていたら
何となく書きたくなりました(*´∀`)



今月の24日でバレーノさんが
我が家に来てから1年4ヵ月が経ちます!

ちなみに走行距離は
今日現在で8,400km弱です。
確かもう少しでオイル交換の時期かな(^^)




↑スズキ自販から、
うちのお店に運ばれた直後の
ピッカピカのバレーノさん(*^ω^*)

まだナンバーが付いてないときの
かなり貴重な1枚です♪



まず、私がバレーノを買う際に
他に欲しいと思った車種は…

・スイフトスポーツのイエロー
・スイフトスタイルのピンク×黒ツートン
・キザシの黒

でした(*´ω`*)


なので、バレーノを含め
4車種で迷ったのですが、

スイフト→後部座席が狭い
キザシ→生産終了していて新車が手に入らない
(※中古は、新古車以外は買いたくない派)

という理由で却下しまして、その上で
うちのお店にいた白バレーノを
舐め回すように(笑)じっくり見て、

・外見がかなり好み
・室内が広い
・装備の割に価格が安すぎる

見た目・価格・実用性を重視する私は
こういった理由で
「よし!バレーノに決めた!」
と決めましたヾ(o´∀`o)ノ


バレーノのカラーは


・アーバンブルーパールメタリック
・オータムオレンジパールメタリック
・ファイヤーレッド

の3色に絞り、ブルーとレッドに至っては
他のスズキのお店に見に行きました!
一般のお客を装ってww( ´_ゝ`)

ブルー(展示車)→つくば
レッド(試乗車)→守谷

…まで行き、守谷でレッドを
一目 見た瞬間にビビビっと来て
「これだー!!!」って思いました♡


そして守谷で赤バレーノをよく拝んで(笑)、
次の休みに実印を作りに行き
実印が出来上がってすぐに
赤バレーノを成約しました(*´∀`)

そういえば、実印って、
下の名前だけでも作れるんですよ♪

27歳になる年で恥ずかしながら、
実印を作るのが初めてだったので
ハンコ屋さんの店員さんに聞いたら、

「特に女性の方は
苗字が変わる可能性があるので
下のお名前だけでお作りすることを
オススメしております、それでもちゃんと
印鑑登録できるので大丈夫ですよ」

…と親切に教えてくれたので、何があっても
一生 作り直さなくて良いように
下の名前だけで作りました(・∀・*)



そして、バレーノを成約してから
2週間ほどで、はるばるインドから
うちのお店までの長旅を終え無事に到着し、
納車日を自分の誕生日にしたかったので、
それに合わせて納車整備してもらいました♪

成約日→2016年5月29日
お店に来た日→2016年6月13日
納車日→2016年6月24日

…という流れで、スズキ自販の
うちのお店の担当の営業さんには
船が早く出てくれたおかげで
店着が異例の早さだね~と言われました(^^)


そして私のバレーノさんの
グレードはコレ!一番下のグレードです。


私には充分すぎる装備(*´Д`*)
しかもこのグレードだけエコカー減税がある!

そして、なんてお財布に優しい
車両本体価格なんだろう…
最新の軽より安いじゃないか(∩´∀`)∩

でも、早くローンを完済したい!

初めての車検の時期に
払い終わるようにしたから
あと1年8ヵ月の辛抱だ~q(^-^q)


最後に、かなり見づらいですが
主要諸元表も載せてみます(・∀・)


バレーノさんのスリーサイズは
上から…(/ω\*)ではなくww、

全長→399cm
全幅→174cm
全高→147cm

車検証に記載されているのはこの数値で、
ちゃっかり3ナンバーです(*´ω`*)

友達に初めて見せる(乗せる)ときは
「間近で見るとけっこうデカいね!
軽からだと慣れるの大変じゃなかった?」
と、よく言われました( *´艸`)

確かに、高3の12月に免許を取ってから
約8年半ず~っと軽に乗り続けてからの
バレーノだった&運転が下手なので
慣れるのに3ヵ月ぐらい掛かりました(笑)

でも、一度も擦ったり
ぶつけたりせずに無事に慣れました♪


バレーノは、「インド製なんだ…ふーん…」
という反応をされがちですが、
侮れない一台です!(*>ω<*)

いわゆる「コストパフォーマンス」は
最高な車ですね(*´∀`)

ただ、個人的には「街を少し走るだけでも
他人と被りまくる車」が嫌いなので
このままマイナーな車種でいてほしいです…
「隠れた名車」って感じで♪

これからも一緒に いろんな所に
たくさんお出掛けしたい(。・ω・)(・ω・。)ネー



今日は、バレーノさんとの
馴れ初めについて書いてみました☆

おやすみなさい(´ω` )zzZ
Posted at 2017/10/02 00:52:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

きょうのにゃんこ。


こんばんは☆
今日は、にゃんこネタです~(*^^*)




「きょうのわんこ」ならぬ…
きょうのにゃんこ(=゚ω゚=)ニャー

めざましテレビの
「きょうのわんこ」風に書いてみます!
あのコーナーを知っている方は、
あのナレーターの感じで
読んでみてくださいw(*´ω`*)




茨城県の とあるお宅…ここに住んでいるのは
立ち耳のスコティッシュフォールドの男の子、
名前は、柊(しゅう)です!

12月生まれなのでご主人は
冬にちなんだ名前を付けたくて、
「ひいらぎ」と書いて
「しゅう」と名付けられました♪

柊は、生後3ヶ月の頃、
ご主人が勤めていたペットショップで
売れ残っていたところを
ご主人がお迎えして、やってきました(*´∀`)



普段は、キャットケージの上から
ご主人を見下ろすのがお気に入りですが、
毎日 夜中、ご主人が寝ているときに
耳元でニャーニャー言いながら
何度もほっぺやおでこを踏んで
ご主人を起こしてしまいますw



でも、ご主人は毎日毎日
何度も起こされても怒らないどころか、
いつも夜中に お顔を撫でてもらって
とってもご機嫌な、柊なのでした~♪


……以上、めざましテレビの
「きょうのわんこ」風に紹介してみました(笑)



さて、そろそろお風呂に入る時期だな…
オフロイッテクルー(・∀・ノノ○0o。ゴシゴシ♪

キジトラ爺さんは今日頑張ってお風呂に
入ったんだから 次はキミの番だぞっ!笑

できれば、足周りとお尻周りの毛を
綺麗にカットしたい…ボーボーだからww
でもいつも嫌がるんだよねぇ|´゚Д゚`)

今年の夏、ついにサマーカットしようと思い
バリカンで毛を刈ろうとしたけど
バリカンのスイッチを入れただけで
怯えてシャーシャー言い出したので
結局 何もせずに夏が終わったという(笑)


わたくし実は、中学1年の頃から
動物看護士になるのが夢で
動物看護科の専門学校に行っていたので
わんこやにゃんこのトリミングは
簡単なものであればできます(*´ω`*)

トリマー科ではないので、
デザイン性の高いカットはできません(>_<)

新卒で動物病院に入りましたが、
かなりの激務がたたったのか
過労で体を壊してしまったので
1年ちょっとで退職してしまいました…
仕事の内容は好きだったので残念(T_T)

2ヶ月ほど休養した後に入った
某ペットショップで、
このスコティッシュに出会いましたとさ♪

そして今は動物業界からは完全に離れ
某ディーラーの事務員をしていますが…。

自分自身がずっと動物を飼っているので
専門学校で学んだ知識は
全く無駄にはなってないです(*´ω`*)

小3の頃からずっと女手一つなのに
専門学校まで行かせてくれた
母には本当に感謝しています(。´Д⊂)


話を戻しますが、このモフモフくんは
今年の12月10日で4歳になります(^^)

ワガママだし咬み癖はあるし
超~ツンツンツンデレなのが
仔猫のときからほぼ変わらないので
4歳とは思えぬお子ちゃまっぷり\(^o^)/

でもね…何をされても憎めません!!
むしろ毎日 癒されてます♡(←親バカ…)
夜、一緒に寝てるときなんか特に(*´艸`)

毎日毎日、夜中におでこやほっぺを
ムギューって踏まれたり
肉球でトントンされて起こされても
全くイラッとしませんw ( =゚ω゚=)σ )Д`*)ノ



ということで、今日は
うちのスコティッシュに
スポットを当てて書いてみました♪

おやすみなさい(´ω` )zzZ
Posted at 2017/09/27 02:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

M.Balenoと申します。 スズキ車が好きで MF22SのMRワゴンWitに 7年3ヶ月乗り、 今はWB32Sのバレーノという インド生産の車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

小心者なので(笑)、
自分からはまず行きません(´・ω・`)

ページを拝見して
「素敵だな♪」と思ったときは
イイね!は付けさせて
頂いております。

お気軽に誘っていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
17 人のお友達がいます
帰ってきたあすかママ帰ってきたあすかママ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
カメックスカメックス 青ちゃんずGO!GO!青ちゃんずGO!GO!
51プリウスくん改51プリウスくん改 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バレーノ バレーノさん (スズキ バレーノ)
スズキ・バレーノの ファイヤーレッドに乗っています! 2016年5月29日に成約して ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
★2009/3/1~2016/6/23★ 初めてのマイカーでした! ギャルソン仕様にして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.