車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!


こんにちは^^

みんカラにデビューして約2ヶ月ですが、短期間でいろんなSNSの情報が解り

その結果、SNSを続けるに当たって少し考える所がありまして

しばらく、みんカラを休ませていただきます

考えが落ち着いたらまたお願いします

よろしくお願いします


   
Posted at 2016/10/25 15:20:12 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

こんばんは、今日は 10月23日!
明後日、25日は給料日w

出だしに何をいっているのでしょうか、自分は・・・www

今日なんですけど、ダイハツ・ウェイクを探しに行ってきました
実は、昨日も午後からダイハツ・ディーラーにウェイクを見に行ったんですが
どうも、ダイハツ・ディーラーによって値引き率が違うみたいなんです

3万円引きの所もあれば、13万引きの所もあり!
値引きはディーラーによってまちまちでした

最近は、車の販売は冷え込んでいると聞きますが
マジで、そのようですね
ダイハツ・ディーラーの方のお話しで必ず
「最近は車が売れていません、ぜひお願いします」
と、言いますね!

最近の軽自動車はなんといっても高い!
グレードの最上級のモデルでは、諸費用・オプション(自動車保険なし)入れて200万近くの値段がしています。値引きなしの見積もりを取ったら、210万以上の見積もりが出てきます
なかなか、1つ返事で「買います!」と言う事はできないという現状ですね

なので、中古車と新古車のお店に今日は行ってきました

このお店は、在庫の新古車が山ほど在庫しています



新古車屋さんに、到着して早速ウェイクを見ました
2ヵ月前にモデルチェンジしたダイハツ・ウェイクです



このウェイクは、ダイハツディーラーさんから借りてきたとの事でした
先ほども言いましたように、最近は消費者の財布の紐が固く・・・
なかなか、お車が売れないとの事!
ディーラーが新古車屋さんに販売を頼っているとの事でした
自分は、売れない一番の原因は軽自動車の車体本体価格が高すぎる!
普通自動車(コンパクトカー)並みの金額になっている?
そのせいだと思われます

ウェイク(ターボ車)新古車でも、結構なお値段がしていました
1つ返事では「買います!」とはさすがに言えない金額ですね(^^;





146万?諸費用を入れたら・・・?自動車保険に入ったら?200万近くになるのでは??
と、頭を数字がよぎりましたwww

さてさて、他メーカーの新古車はどうか?
NBOXを見てみました、さーて金額はいかに??





ウェイクと変わりあらへんがな!(笑)
新古車屋さんに「新古車でも金額が高いですね?」と質問をしました
すると、「最近は、展示車の製造台数が減らされており仕入れ金額が割増しとなっているんです」
と、お話しくださりました!世の中、不景気なのが手に取るようにわかりましたね。

このタイプは敬遠です・・・高過ぎ!!www
欲しい事は欲しいのですが、う~ん!と、考えてしまいました・・・



今度は、ウェイクのターボなしのモデルの新古車を見てみました
金額はいかに???





やっぱ、このぐらいするのでしょうか?安くはありませんなwww
ワンボックスなので、このぐらいの金額で妥協するしかありませんかね?



とりあえずは、ターゲットのダイハツ・ウェイクと ホンダ・NBOXを見てきました
新古車屋さんでも、購買力は高まりませんでした
購買力、20パーセントぐらいが始動したのみですwww
新古車は見れた事は見れたのですが・・・購入にまで至る事もなく
愛車のエンジンをふかし、帰り道につきました

途中休憩したところで夕日が見えていましたので、パシャリ♪



この前、買ったドライブ・レコーダーは機嫌よく動作しているようです^^



とりあえず、土曜日にダイハツ・ディーラーから見積もってもらった
見積書を下記にて画像で明記しておきます、とりあえずはウェイク購入の方の参考にしてください
また、ウェイクのグレードは一番上のモデル(ターボ車)です



まずは、土・日はダイハツ・ディーラー並びに新古車屋さんに行ってきました
時々ですが、こういう車ネタのブログも書いて行きたいと思います^^

では、明日からお仕事 皆さま頑張って参りましょう^^



Posted at 2016/10/23 19:32:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

こんにちは^^ 本日は10月21日です♪

今日も、会社からの上司の目を盗んでのブログ投稿ですwww
会社からのブログアップはこれで最後としたいと思います(笑)

ところで 今日は、ラブライブ!のメンバの絢瀬絵里ちゃんのお誕生日です

絵里ちゃん、お誕生日おめでとー♪♪

フィギュアを買って、お祝いしようと思ったのですが
先立つものがなしww

お写真とGIFアニメでお祝いとさせていただきます


























自分は、どうも金髪に弱いようですwww
サンシャインのマリさんも同様、エリチーも金髪なので(笑)

週末ですね、明日から土・日 2連休です^^

明日は、とりあえずは洗車をするつもりです
翌日の日曜は雨の予報が出ておりますがwww

では、皆様 よりよき休日をお過ごしください♪
Posted at 2016/10/21 11:10:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!


こんにちは^^

今日は土曜日~日曜日にかけて2連休です
ですが、深刻な金欠状態
これが、今年いっぱい12月末まで続きますw
なので、どこにも行けず!
おとなしく、スタイルシート弄りにみんカラを徘徊しております

来年の4月なのですが、豊郷小学校に行こうと思っています
まだ、聖地巡礼は一度もしたことがありませんので
実に楽しみにしています

行くまでに、まずは基礎知識をつけておかないといけません
ネットでいろいろ物色・検索です

とりあえずは、こういうようなお写真をネットで入手!
実物です、行った事はないのですがこんな感じなんですね^^





また、内部の構造もいろいろ調べてみました^^
一応、内部の図面も入手しました
なかなか立派な作りの学校だと実感しました





豊郷小学校は外国の方が設計したそうですね
非常にモダンな作りになっているというお話です^^

まだ先の事になるのですが、来年の4月が実に楽しみです
雪が降る地域と聞きますので、春に行くのが1番でしょう^^
初の豊郷小学校!どんなんだろう?今からワクワクします








それと、もう1つ!
今、非常に悩んでいる事があります
それは、これです↓





自分は、ブルーレイはコンプリートで揃える方針なんです
しかし、・・・唯一、アクセルワールドだけが、8巻目が欠けていますwww
これは、実に不愉快な一面ですw
これも、新年早々!コンプリートにしないといけません!!
気が済まん!(笑)

とりあえずは、年内に金欠が解消されるので、それまでの辛抱となります^^
ボーナスさえ出れば、こっちのものですwww
それまで、忍耐!忍耐!!
絶対、1つたりともポチッってはならんっ!(笑)

とまぁ、こんな状況下で今現在を凌いでおりますw

今日は、土曜日 晴天ですね^^
ニュースでは今日は行楽日和と言う事です
お出かけの方、自分みたいに金欠で自室にこもっている方www

よい休日をお過ごしください^^






Posted at 2016/10/15 11:10:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

こんばんは^^

先月末~今月は、当て逃げの修理&ドライブレコーダー装着にて金欠です
その中、頼んでいた2台目のフィギュアラックが到着しました!

到着指定日を指定していましたので、10月8日にきっちりと配達してきました
なんか、嬉しいような悲しいような心境でしたねw

今月のカードの引き落とし金額を見るのが怖いようなw

とりあえずは、2台目のフィギュアラックは↓こんなのです^^





今度のは大型のフィギュアラックで50~60kgあります
前のフィギュアラックに手持ちのフィギュア30体全部を飾りました
前のフィギュアラックは自宅の1階の踊り場に置いています

今回の大型フィギュアラックは自宅2階の自室に置きました^^ やったね♪
前のラックは重たくて(運搬・設置料を払わずだったので・・・)1階にやむなく置きましたが
しかし、今回は運搬・設置料を支払いました・・・実は
今日、配送業者さんが配達に来て、2階に運んでくださいと自分が言うと
「2階に運ぶ場合は、別途2160円お支払いください」と申しました
げっ!金欠なのに!!?まだむしり取るのかい?w
と思いました(笑)

やむなく、2160円を支払って2階の自室に運んでもらいました
一応、こんな感じで↓フィギュア?フィギュアは1階のフィギュアラックに全部飾ったので・・・
飾るものがありません!
三段空母を飾りましたwww これしか飾るものがありません 今のところしょうがないですねw





高価なフィギュアを自室のフィギュアラックには飾ろうと思っています^^
とりあえずは、フィギュアラックが届いて設置してもらって良かった良かった
連休1日目の出来事でした~^^











Posted at 2016/10/08 20:03:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「しばらく休みます http://cvw.jp/b/2681307/38752380/
何シテル?   10/25 15:20
ピィパピィ☆です 一応、ハイドラ専用で登録しましたが みんカラにも、出来るだけ参加していきたいと思います よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本どなたでもOKです^^
アニメの話だけでなく車の話もしていけたらなと思っています
電装系は苦手ですw
弄りは今のところ終了してしまいアップするものがありません
パーツれびゅ~のみ時々アップしていこうと思っています
よろしくお願いします^^
43 人のお友達がいます
ビタミンAビタミンA * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
元祖かれん元祖かれん * あお◯のおっPあお◯のおっP *
にべにべにべにべ * 留奈はるな留奈はるな *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
その他 その他 その他 その他
日常のいろいろを掲載します^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.