車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
豊郷小学校と欠けたブルーレイディスク


こんにちは^^

今日は土曜日~日曜日にかけて2連休です
ですが、深刻な金欠状態
これが、今年いっぱい12月末まで続きますw
なので、どこにも行けず!
おとなしく、スタイルシート弄りにみんカラを徘徊しております

来年の4月なのですが、豊郷小学校に行こうと思っています
まだ、聖地巡礼は一度もしたことがありませんので
実に楽しみにしています

行くまでに、まずは基礎知識をつけておかないといけません
ネットでいろいろ物色・検索です

とりあえずは、こういうようなお写真をネットで入手!
実物です、行った事はないのですがこんな感じなんですね^^





また、内部の構造もいろいろ調べてみました^^
一応、内部の図面も入手しました
なかなか立派な作りの学校だと実感しました





豊郷小学校は外国の方が設計したそうですね
非常にモダンな作りになっているというお話です^^

まだ先の事になるのですが、来年の4月が実に楽しみです
雪が降る地域と聞きますので、春に行くのが1番でしょう^^
初の豊郷小学校!どんなんだろう?今からワクワクします








それと、もう1つ!
今、非常に悩んでいる事があります
それは、これです↓





自分は、ブルーレイはコンプリートで揃える方針なんです
しかし、・・・唯一、アクセルワールドだけが、8巻目が欠けていますwww
これは、実に不愉快な一面ですw
これも、新年早々!コンプリートにしないといけません!!
気が済まん!(笑)

とりあえずは、年内に金欠が解消されるので、それまでの辛抱となります^^
ボーナスさえ出れば、こっちのものですwww
それまで、忍耐!忍耐!!
絶対、1つたりともポチッってはならんっ!(笑)

とまぁ、こんな状況下で今現在を凌いでおりますw

今日は、土曜日 晴天ですね^^
ニュースでは今日は行楽日和と言う事です
お出かけの方、自分みたいに金欠で自室にこもっている方www

よい休日をお過ごしください^^






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 11:10:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:23:05
おはようございます♪

けいおんの事はよく分かってませんが、豊郷小学校はアイリスさんを始め、他の方のブログでよく見ます(*^_^*)

ちなみにボクの中で聖地と言えば、甲子園って感じです(笑)

コレクション、コンプ寸前だと不愉快ですよね(;^ω^)

金欠解消したら、早速コンプですね(^_^)v

ちなみに、ボクは風邪気味で引きこもり(;^ω^)

スタイルシート、で、ヘッダーにランダム君を導入しようと思いましたが、気力が出ずに断念(^^ゞ

お互い休日はマッタリ過ごしましょ♪
コメントへの返答
2016/10/15 11:31:27
こんにちは^^

けいおんの事は熟知しているのですが
豊郷小学校だけ、謎ですww
アイリスさんのブログで豊郷小学校が出ていましたね!
すごく有名な聖地なので早く行きたいと思っております^^

甲子園も阪神の聖地ですねw
自分も阪神ファンなので来年はがんばって欲しいですね~www

そうなんですよー
アクセルワールドの8だけが欠品なんですw
これは、コンプリートにしないと気が済まんですね!w
来年早々にコンプリートにしたいと思っております
とりあえずは、12月のボーナス期にならないと、解消せんのでそれまで休日は特に自室にこもって出来るだけ金を使わない生活にしたいと思います(笑)

お風邪を引かれたんですか?!
今の時期、肌寒い時期なので冷えには十分ご注意ください、お大事にしてくださいね^^

スタイルシートなんですが・・・
一応、昨日 お友達の文面にGIFアニメを貼り付けました^^
ですが、それ以上は貼り付ける場所がなくて探している最中です

ヘッダーにランダム君はベストだと思います
毎回、見るたびに画像もしくはGIFアニメが変わりますので訪問された方にとってはいいと思います^^

しかし・・・今、風邪気味なので治ってからヘッダーにランダム君を導入する事をお勧めしますwww

土日の2連休、まったりと過ごしましょう^^
2016/10/15 11:30:41
当時この校舎は取り壊しが予定されていてローカルニュースでどこの局でも放送されてたんです☆
番組でもその追跡報道までしていたくらいで、当時はへぇ~って思ってたんですけど、「けいおん!」を見て舞台になっている学校だと知ってから貴重な校舎を潰してはならないって遅ればせながら気づきました(^^;

後にファンの方からの強い要望と地元の方の意見もあって取り壊しを免れたという校舎なんですよねぇ♪
コメントへの返答
2016/10/15 11:35:38
こんにちは^^

へぇ~そんなルーツがあったのですか!
知りませんでした~
聖地を取り壊すなんて・・・まだ、聖地と呼ばれていない頃の豊郷小学校の事だと思いますが、壊さないで正解でしたね^^

アニメ!けいおんが豊郷小学校を救ったのでしょうね^^
貴重な存在なので、これからも大切にしてほしいですね

4月、よろしくお願いしますね^^
初の聖地巡礼!
今から、楽しみにしております♪
2016/10/15 11:32:40
こんにちは~!

帰ってきましたよ!豊郷から・・・。(笑)


調べてもらえれば分かるのですが、この建物以前の

町長の陰謀で解体されかけたんですよ。

こんな立派な建築物なのに・・・。


地域住民の頑張りで、保存されるようになりました。

アニヲタにとっては感謝しかありませんね~。
コメントへの返答
2016/10/15 11:39:14
こんにちは^^

宇治遠征、お疲れさまでした~
もう帰って来られたんですか?
早いですねーwww

へ~!そんな陰謀があったんですね
知りませんでした!!
その陰謀と言うのが気になりますがw

この豊郷小学校は非常に立派な建物だと写真でも伺えます
潰すなんて持っての他と思いますよ

地域住民の方々の努力のたまものですね
アニメファンとしては、ありがとうございます
の一言に尽きます^^

感謝、感謝ですね^^

それはそうと、4月よろしくです
楽しみにしております^^
2016/10/15 18:06:55
お疲れさまです (o^-^o)ノ

けいおんの聖地には、桜の木が あるので

4月に登校されるのは、イイ チョイスです(^^♪

日時が合えば、プチやりましょう♪
コメントへの返答
2016/10/17 16:08:54
こんにちは^^
お疲れ様です

とりあえずは、来年の4月に行こうと思っています、時期的にもいいし!暖かい気候での登校のほうがいいですよね

はい、ぜひプチよろしくお願いします
なんか、大変なことになってきたような

プチの人が沢山になってきましたwww

オフ会になるんでは?(笑)
4月にメッセにて、ご連絡いたします
よろしくお願いします
2016/10/15 18:51:32
お疲れ様ですー
何回か登校してますが
良いとこですよーw
何言っても落ち着けますわww

なるほど4月ですか!
日程会えばオフできそうですね(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/17 16:15:26
こんにちは うえ氏さん^^

もう何度も登校されてるんですね
自分は、まだ一度も行った事がありません

落ち着く場所というのがいいですね
早く、4月になってもらいたいものです
暖かい時期のほうがベストですよね

日程合えば、よろしくお願いします
なんか、大変なことになってきたような・・・w
4月にお会いできるのを楽しみにしています
時期が来たら、メッセにてご連絡します^^
2016/10/15 22:05:11
毎度(^_^)

聖地に行かれたんですね~♪

アニメには詳しく無いですが、1度訪れてみたい場所ですね(^_^)

コメントへの返答
2016/10/17 16:17:20
こんにちは^^

まだ、行っていないのですw
来年の4月に行く予定なのですが
初の登校ということで、緊張気味ですw

この豊郷小学校は有名な聖地なので
一度は行ってみたいと思っています

春一番の時期に行ってみますよ^^
2016/10/15 22:28:24
お疲れ様です(^^)/

豊郷小学校は私も行ってみたいスポットです♪

お互い、いつか登校できると良いですね!

ブルーレイは金欠が解消されるまで、いったん忘れましょうw

気にしだすと、ずっとモヤモヤするハメになりますよ~(^^;

コメントへの返答
2016/10/17 16:19:49
こんにちは^^
お疲れ様です

ですよね~豊郷小学校は行ってみたいスポットであり聖地ですので、一度は訪れたいですね

T@shiさんも、いつか登校できるといいですね、自分は来年4月に初登校してみます

ブルーレイ・・・欠けていますwww
これ、気になりますよねw
来年早々にコンプリートにするつもりです

モヤモヤ!早く解消したいですよ(笑)
2016/10/15 23:05:09
豊郷いいですね♪^^

自分も以前行った事がありまして、けいおんの世界がそのまま実際に感じられて良かったです。
ピィバピィさんもぜひお勧めの聖地だと思います♪
コメントへの返答
2016/10/17 16:22:33
こんにちは^^

豊郷小学校はよさそうですよね~
一度は行ってみたいと思っていました

春一番に行く予定です
けいおんの聖地ですので、なおさら行きたいですよ~

はまりんさんは、もう行かれたのですね!
いいですね~自分も早く仲間入りしたいですよwww

おススメの聖地には、来年4月初登校と行きたいと思います^^

ありがとうございます♪
2016/10/18 04:08:47
こんにちは~( ・∇・)

なんかみんなこの学校行ってますね~(;・∀・)
それだけK-ONは未だに人気だということでしょうかね(*^▽^*)

アクセルもイイですけど、となりのごちうさもコンプしてるみたいですね🎵
ワタシは今度ユーフォでも買ってみるかな~と中古BD見たら今ユーフォ2やってるせいか高いのなんのって( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 14:34:08
こんにちは^^

豊郷小学校には、みんカラユーザーの方では行っている方が多いですね
けいおん人気はまだまだ健在のようです

アクセル・ワールド、これねぇw
唯一の頭痛なんですよ~w
必ず、コンプリートにして見せますっ!w
ごちうさの方は1期、2期ともにコンプリートになっておりますよ^^

中古のBDも結構高いですよね
見てびっくりこれ中古?
って値段ついていますから
もうちょい、待ってたらいいんちゃう?

3年待ったら、安くなりまっしゃろ(笑)
2016/10/18 07:23:32

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。自分もけいおんについては詳しくないですが、豊郷小学校がどんな所なのか気になるところです。自分も今月はサンバートライの修理代がかなり掛かるので金欠寸前です。時間と日にちが合えばその豊郷小学校でオフ会を開きたいものですね。
コメントへの返答
2016/10/19 14:37:21
こんにちは^^

南三陸のサンバートライさん
コメント、さんきゅう~です^^

自分も4月に行く予定ですが
初めてなもので、ちょっと緊張気味です
お互い、金欠状態のようですねw

ぜひ、オフお願いします♪
また、事前にメッセージいたしますので
日にち・時間帯が合えば、ぜひともよろしくお願いします^^

豊郷小学校、ぜひとも
一緒に見て回りましょう^^
2016/10/18 22:45:07
初めて。(*´∇`*)
豊郷小学校。(*´∇`*)
桜が咲く時期が良いです。(*´∇`*)

自分も1年程滋賀に住んでいたので訪れてます。(*´∇`*)
階段にいるウサギとカメとか。
去年の4月にも行きました。
今年も6月に。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/19 14:39:48
こんにちは^^

コメント、さんくすです
しおさん、いらっしゃいませ~♪

やはり、花咲く時期の4月ごろがいいでしょうね!!桜も咲いているかもしれませんから
絶好の登校日和になるのではと思われます

階段の手すりのウサギとカメは有名ですよね、今から楽しみです^^

お、何度も行ってはるんですね!
羨ましいです^^
2016/10/19 07:35:26
おはようございます(^-^)v

初コメ(*^ー^)ノ♪笑
みんからで何度も登場してる聖地行かれたんですね(○_○)!!

アニメが観光業になるって凄いなぁ…
ッッて感じます♪

鯉に餌あげるのが流行りみたいですね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/19 14:42:47
こんにちは^^

コメント、さんくすです
電飾男さん、ありがとうございます^^

聖地には、来年の4月に行く予定なんです
まだ一度も行った事がないので
今から、実に楽しみにしております

ですね、アニメがかなり浸透した地域ですので、観光にもなっているかもしれませんね

あ、正面の池には魚がいるみたいです
そこで、パンをあげる予定ですw
どうも、はやりなのでしょうか?
やっている方、のブログがありますよね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しばらく休みます http://cvw.jp/b/2681307/38752380/
何シテル?   10/25 15:20
ピィパピィ☆です 一応、ハイドラ専用で登録しましたが みんカラにも、出来るだけ参加していきたいと思います よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本どなたでもOKです^^
アニメの話だけでなく車の話もしていけたらなと思っています
電装系は苦手ですw
弄りは今のところ終了してしまいアップするものがありません
パーツれびゅ~のみ時々アップしていこうと思っています
よろしくお願いします^^
43 人のお友達がいます
☆みるく@プリキュアLOVE☆☆みるく@プリキュアLOVE☆ * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
元祖かれん元祖かれん * あお◯のおっPあお◯のおっP *
留奈はるな留奈はるな * mac-emac-e *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
その他 その他 その他 その他
日常のいろいろを掲載します^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.