車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
GWの行動(後編)千葉はいいとこだね!!5/2(火) この日は仕事が休みだったので、千葉県の九十九里浜まで行こうと思っていましたが
前日の急な雨で愛車が散々なまだら模様になってしまったので朝イチから洗車をすることに。
出発時間が遅くなってしまったので、とりあえず海ほたるまで行ってどこに行くか考えることにしました。
はたして九十九里浜まで行けるか・・・。



高速を走る事1時間、海ほたるに到着!! ↓









しばし休憩の後、九十九里に向かおうとしましたが、渋滞にはまり結構時間が掛かるようなので九十九里を諦め、木更津周辺でウロウロすることにしました。
お腹もすいたので、こちらで昼食。↓
チェーン店でしょうか?店内の撮影許可も頂きました。



自分で焼きたいものを選べます ↓



自分はこれかな!! ↓



店員さんに焼き方を教わりながら・・・ ↓ 
とっても美味しかったですよ ヽ(^。^)ノ



そして丼ものはこれ ↓
キレイなイクラちゃんがたくさんです。



お腹は満たされたのですが、時間があまり無くなってしまい、近場で行ける所を探します・・・。

せっかく車で来てるので撮影が出来るスポットは無いかと探そうと・・・
まてよ・・・この辺には確か・・・。
そうだ、千葉には有名な撮影スポットが・・・・。
行くしかないでしょう!!

・・・という事で来ちゃいました!!
袖ヶ浦市の海岸線沿いの絶景スポット!! ↓



ロケーションの良さにテンション上がりました!
GWここに来られた方も多いのではないでしょうか。
前の方には沢山の車が停まっていました。
人気のスポットなんですね。
さてさて、ここからは撮影タイム!!
ここからは自己満足の写真が続きます。 ↓







日が落ちてきたのでライトをつけて・・・ ↓







夕日が沈んでいく光景もとてもキレイでした。 ↓



日が落ち、暗くなってきたので自宅へ帰ります。
途中、再度海ほたるにて休憩。肌寒いのでスタバでコーヒーを。



夜景を見ながらウロウロ・・・。
おや?なにやら撮影しています。
渋滞のレポート?
女子アナでしょうか?至近距離で拝見しましたが、とてもキレイな方でした(*^_^*)
カメラにはフジテレビのマーク。 ↓



帰宅後、テレビを見ていたら『ユアタイム』というニュース番組でこの時の映像が使われてました。レポーターは竹内アナでした。

お腹も満たされ、絶景も見れ、愛車の撮影も出来、満足な1日でした。
千葉イイね!
でも、千葉県は近いのにディズニー・鴨川シーワールド位しか行ったことが無いので調べてみると・・・
『昭和の森公園』、『さくらの山公園』、『鋸山』
今回行けなかった『九十九里浜』などなど、沢山の行きたいスポットが
出てきました。
次回は1泊2日位で観光したいと思います。
それまでに、美味しいご飯処もリサーチしたいですね。



別件ですがホイール装着時の様子がクラフトさんのホームページで
紹介されてました。自分の愛車が紹介なんて、なんか嬉しいです(>_<)
クラフトさんブログ
Posted at 2017/05/08 10:43:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
GWの行動(前編)シックススターミーティング皆さんGW楽しまれているようですね。

私はGW休みは無いので仕事の合間を使い、楽しみました。

4/30(日) シックススターミーティングに行きました。

この日の目的は みん友の『しりりん』さんと会う為です。
以前、新山下のオフ会に誘っていただいてましたが、仕事で折り合いがつかず・・・。
そして今回、ようやくお会いすることが出来ましたヽ(^。^)ノ

10時開店で、渋滞も考慮して早めに家を出ましたが9時過ぎには
駐車場についてしまいました。
そしたら『しりりん』さんもその直後に登場。
ほぼ同じ時刻に到着でした。



『しりりん』さんのWRX STI ↓ メッチャカッコいい!!
ダムドのフェンダーがいかしてますね。



挨拶を済ませて、写真撮影。




『しりりん』さんとしばしお話しをして開店を待ちます。
そして、『しりりん』さんが待ち合わせている方々とお会いして
パワーチェックを見学させて頂きました。
2台のS4ですが、こちらもメチャメチャカッコいいカスタムされてました。 ↓
ほんの少しお会いしただけですが、またお会いしたら宜しくお願いします。




その後、オートサロン以来のROWENのWRX STI。 ↓



特に今回はこれが気になりました!! ↓ カーボンがカッコいいですね。



そんなこんなしているうちに、仕事に向かわねばならない時間に・・・。
午前中のみで退散しました。
今回は『しりりん』さんにお会いするのが第1目的でしたので、目的達成です。
『しりりん』さんのかっこいいパーツも実際に拝見出来、とても充実した半日でした。
会場でお会いした、S4の方々(黒金山都さん、つるりんさん、司222さん、運び屋の-純-パンダさん)お友達申請承認有難うございました。

(後編) 千葉はいいとこだね!! に続きます。
Posted at 2017/05/05 21:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
新ホイール装着!!待ちに待ったホイールを本日装着しました
ヽ(^。^)ノ
1月に注文。3ヶ月半程待ってようやく納品でした!







選んだのは
『Prodorive GC-0100s Brushed Finish』
サイズは19×8.5J+45。
タイヤは『YOKOHAMA ADVAN Sports V105』
サイズは225/40R19
ホイールの色はゴールドとも迷ったのですが、レヴォーグではあまりいない色にしました。ROWENさんのBMW M4の影響も多大にありますが・・・。
GC-0100sにしなかったらきっとガンメタ系の色を選んでいたでしょう。

今回はクラフトさんにて購入。
ホイール・タイヤ・ロックナット3点合計からキャンペーン10%オフが適用になりましたのでラッキーでした。

本日訪れると、すでにタイヤを装着済み。
じゃ~ん!


う、う、美しい!!
そしてタイヤは・・・


タイヤもADVANの文字が心を躍らせます。
過去にもS-driveやADVAN-dBを履いた事ありますが、やはりYOKOHAMAタイヤが好きみたいです。


そして、一緒に頼んでおいたロックナットも。
『コラゾン クロモリ鍛造ラグナット』
チタン合金もありましたが、少し節約しました。


いい色してますねぇ。
これ一緒に取り付けたら似合うんじゃないかと・・・どうかな(不安)。

そして、いざ装着(してもらいました)。
1時間くらいでしょうか。迅速に履き替え完了。
こんな感じに ↓↓↓


かっちょえぇ~!!
イメージ変わるね!!


いいねぇ!!(>_<) 

この角度もいいんじゃなぃ? 

ギリギリかな。

フロント 純正キャリパーが目立ちますね 

リア ナットの色がいい感じで決まってます!

バルブもプロドライブ! 

後ろから!

ハミハミしちゃうか心配でしたが、さすがプロ。事前に測ってもらった通りに収まりました!
メーカーのデモカーとまではいきませんが超満足!
毎日のドライブが楽しみです。


次はいつになるか分かりませんが、
ROWENさんのリアバンパーとチタンマフラー4本出しを狙ってます。
レヴォーグにのったら絶対ROWENのリアにしたいと思っていたのですが、ホイールで頑張りすぎましたので、しばらく落ち着きます。
ROWENさんのデモカーが完成して皆さんが装着するのを見てからになると思います。
雑誌とか見てるとオフ会とかも行きたくなってきたなぁ。
新たな発見があるかもしれないですね。
Posted at 2017/04/27 21:39:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
最近のヘビロテ (^O^)最近コレにハマってます。
*画像は稲葉浩志オフィシャルサイトの画像を引用    
B’zの稲葉さんと世界的ギタリストのスティーヴィー・サラスのコラボによる初フルアルバム『CHUBBY GROOVE』!!
B’zとも稲葉さんのソロとも違う感じですが、ノリノリで思わず踊りたくなります。
レヴォーグで毎日通勤してますが、ここ数ヶ月程飽きずにリピート再生!
特に『OVERDRIVE』 『AISHI-AISARE』が好きですね。
いや・・・『NISHI-HIGASHI』 『苦悩の果てのそれも答えのひとつ
』も好きだな・・・。
いやいや、きっと全部好きなんだと思います(>_<)
DVD付き初回限定盤を購入しましたがユーチューブにもアップされてました!(DVD全3曲ともアップされてる・・・)
稲葉さん、相変わらずかっちょえ~なぁ!
Posted at 2017/04/18 01:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
色々貼ってみた先日、時間があったので色々と溜まってたパーツを取り付けてみました。

まずは このステッカー。↓


VARISリアスポイラーを付けたので何処に貼るか迷った挙句・・・



ここに貼り付け。
そして、何度か貼るのに失敗しているコイツを・・・。↓



よっしゃー、綺麗に貼れました。(^_^)v

続いてレーダー探知機の配線を・・・


コイツを使って・・・





こんな感じに・・・。
まぁまぁですね。

さらに、またもや余ったSTI転写ステッカーをヘッドライトウォッシャーの所に・・・ ↓



これ個人的に凄くカッコいいです。
(アニョキング今市さんのブログを参考にさせて頂きました~!)

更に更に、バンパーガードなるのもを貼ったりして ↓



フロントフェイスがこんなになりました。↓





個人的にはいい感じに出来たと思います。(自己満足です(>_<))

あとは1月に頼んだホイールが4月末頃入荷するかもとの事なので、それを待ちたいと思います。
早くホイール来ないかな・・・。

*職場の従業員がこの場所を発見したようです・・・(>_<)ハズカシイ
Posted at 2017/04/07 15:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ エンジンオイル交換(EVOLUTION FULL-TECH LLX 5W-30) http://minkara.carview.co.jp/userid/2681442/car/2261094/4263756/note.aspx
何シテル?   05/22 20:00
☆ちゃんちー☆です。よろしくお願いします。 レヴォーグ2.0sti sports ブラックです。 毎日の外出・運転が今まで以上に楽しくなりました。 レヴォ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
AutoSite LEDA LA02プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 03:37:49
スバル(純正) DBA用ハザード・MFDスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 12:47:58
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 09:33:49
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年9月6日に納車されました。 これから大事に乗っていきます。 オプション ・ベ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.