• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月22日

SIMロック解除不可能

我が家にはiPad 3rd、iPad mini 2があります。
いずれもSoftbankで2年縛りで契約し、今はどちらとも契約が切れ、SIMなしで
使用している状態です。
外に持ち出すことはほとんどなく、家でWiFi接続で使用しています。
iPad mini 2はアクセラスポーツでハイドラ機として使用することもありますが、
通信はiPhone 6s plusのテザリングを使用しています。

ハイドラ起動してお出かけする機会はそう多くないのですが、使用した際は
iPhone 6s plusのパケット量が圧迫され、低速制限がかかることが多々ありました。

これを解決するため、iPad mini 2を格安SIMで運用したいと思い調査しました。

結論からですが、不可能でした。

SIMロック解除はiPhone 6以降の機種が対象らしく、iPad 3rdもiPad mini 2も
古すぎて対応してもらえません。

であれば得意の脱獄で何とかならないかとも思ったのですが、こちらも
情報が不明確で、確実にSIMロック解除可能な方法が見つかりません。

さらに、iPhone 6s plusはここ最近パケット量が多く、毎月のように
低速制限がかかり、1000円追加して制限解除しています。
なので、モバイルWiFiルータが欲しいと考えていました。

モバイルWiFiルーターがあれば、アクセラスポーツ内にあるレーダー探知機や
私を含む家族のiPhone、iPadといった通信機器の通信環境を一手に担い、
通信手段を気にすることなく活用できます。

今年の年末にiPhone 6s plusの2年縛りが終わります。
さらにいうと2年契約を待たずとも残債ありでも違約金なしで機種変可能な
オプションに入っているので、iPhone 7sが発表になったら機種変しようかと
考えていました。
可能ならそのついでにモバイルWiFiルーターも契約したいと思います。

ちなみに次のiPhone 7sはもし存在していればの話ですが、Redを選択予定です。
アクセラスポーツの魂Redに合わせて。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/06/22 10:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

スパイラル
avot-kunさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱりこの一本! http://cvw.jp/b/2681615/47652028/
何シテル?   04/19 10:58
classです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツへの乗り換えを機にメインブログをこちらに変更。 車に限らずいろんなことを書き残していきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] 車速連動ドアロックユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 22:37:21
[マツダ CX-5] ホームセンターで揃う材料で天井を静音&断熱処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:46:45
[マツダ CX-5] バルクヘッド 遮音処理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:43:41

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022/06/25(土) 成約 2022/10/07(金) 登録(車検証受領) 202 ...
その他 キットバイク 猿もどき (その他 キットバイク)
2023年10月10日 乗る機会がなさそうなので手放しました。 メインハーネスの調査、カ ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
普通のスクータじゃつまらない、でも原付きしか免許がない、MTはちょっと難しそう、そんなワ ...
ホンダ マグナ50 マグナ50 Ver.2.0 (ホンダ マグナ50)
1995年式のマグナ50を購入しました。 来年免許を取る息子の愛車一号機になる予定です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation