• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろ犬様のブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

買い替えヾ(@⌒ー⌒@)ノ

買い替えヾ(@⌒ー⌒@)ノ奥様はクルマを買い替え~~~

RX-8からアクセラへ

なんとか消費税が上がる前に

買い替えできましたっヽ(*´∀`)ノ

Posted at 2014/03/16 08:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年03月08日 イイね!

無事に帰還!

今日 ようやくMINIが帰ってきましたぁ♪

エンジンは新品

クラッチも新品に交換

あとベルトも~~~

ちょっとの間 おとなしく乗って あとは。。。

ただ 去年8月にエンジンオイル交換したのに

オイルがドロドロだったこと。

これで釣りが行けるヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/03/08 23:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年02月23日 イイね!

大須スケートリンク行ってきましたぁ

大須スケートリンク行ってきましたぁ前から子供たちが スケートに行きたいと言っていたので

大須スケートリンクに行ってきましたぁ

スケートは小学校以来くらいなので 約30年ぶり(´Д`υ)))ポリポリ

たぶん 大須スケートリンクは初めてかと。。。

長島は行ってたんですけどね。

子供達は初体験でかなり転んでましたが

お昼を食べに マックから戻ってきたら

上の娘は 一人で滑れるように!

子供って 物覚えがいいんですねぇ

まろは、子供達をスマホで撮ってしまっている時に

バランス崩して 一度転んだのみ^^;

30年経っても なんとかなるもんですね。

また行きたいと言ってたので そのうち2回目に行こうかと。

大須は 2回行くと3回目がタダ!!

貸靴代を払うだけなので お得ですっ

Posted at 2014/02/23 23:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2014年02月11日 イイね!

無償が決定したんですが。。。


先日のエンジントラブル 無償が決定したんですが。。。

エンジンが国内にないそうで

1~2ヶ月かかるそうです(苦笑

そんなにかかるなら エンジンばらして 修理してほしいものですっ

だから 今のクルマは嫌いです。。。

なんでもアッシー交換にして 全くエコじゃない!!

古いクルマを永く乗るほうが資源を使わず エコと思うんですが。。。

と言いつつ 今時のクルマに乗っていてなんですが(笑

MINIを購入したお店で代車を借りていますが

こんだけ長いと代車代が掛かりそうでして。。。

Dから代車は出ないそうですし。。。

早くドイツからエンジンが届くことを祈るしかありません。

いくら無償といえ 長過ぎでしょ!

代車代発生するなら Dで負担してもらいたいくらいヽ(`Д´)ノプンプン
Posted at 2014/02/11 07:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年02月06日 イイね!

ひさびさの更新ですが。。。エライことになってますっ

1/25のことですが 走行中 突然エンジンが止まりましたっ(^_^;)汗

で、そのまま 積車で買ったお店へ。。。

そこで原因不明だった為 Dへ運ばれていきました。。。

Dでも 原因不明だったのですが・・・

今日 原因が判明!!

なんと ピストンとバルブがぶつかっている為 エンジンがかからない!!とのこと。

昔のキャブ時代であるまいし 今時のクルマでタイミングがずれるなんて。。。初めて聞きました。

タイミングがずれて ピストンとバルブがぶつかったわけですが・・・。

元をたどると リコールが出ていた部分を交換してなかったので 

それが原因でタイミングがずれて ぶつかったと推測できます。

たしか タイミングベルトのテンショナーあたりの部品がリコールだったはず。。。

このままいけば Dでは ピストンとバルブ交換なんてしないでしょうから エンジンアッシー交換に。

エンジンアッシーともなれば 修理代も片手ではきかなくなるはずですからねぇ。

リコール部分が絡んでいる故障ですので Dがメーカーに対して 話をしているそうですが 

どうなることやら!?

こんな重大な問題になるとは。。。

リコールは早めに対処しましょうね(笑
Posted at 2014/02/06 22:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「afimpイベに向けて なにかするべきか。。。」
何シテル?   05/16 23:09
ミニにはじまり ミニに終わる!? ROVER MINI COOPER→RENAULT EXPRESS→ MG MIDGET MK4→VANDEN PLA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラ王への道 
カテゴリ:ラーメン
2009/05/12 00:04:54
 
折り鶴ただ折るのみ 
カテゴリ:折り鶴
2008/03/21 16:22:20
 
でらや 
カテゴリ:グルメ
2008/03/18 17:28:32
 

お友達

ご自由にお誘いください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
65 人のお友達がいます
とよじとよじ * みゃあ。みゃあ。
ぽちマックぽちマック HAMAJINHAMAJIN
ぎょい~んぎょい~ん HARAYANHARAYAN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2002 COOPER Sからの乗り換え♪ 今回も中古で 走行距離39500kmからお ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ナンバーついていたのは5年 ナンバーきって 8年所有 写真は まだ初期のころ。 最終形 ...
ルノー エクスプレス ルノー エクスプレス
約1年半 足に使ってました。 これに乗っていた頃は ミニが変貌してました^^ 乗り心地 ...
その他 その他 その他 その他
69年式 MTに2年 71年式 ATに3年 69年式は 錆びでボロボロでした^^; 7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.