• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

日本海を見に・・・

とうとう今年の夏も終わってしまいましたね(>_<)
それどころか、9月も既に3分の1が終わってしまいました。
いかんいかん、もっと遊ばないと(謎の使命感)

もう学生じゃないので、季節の流れが本当に速く感じます・・・

今年の夏は色んな所に出かけました。
下手したらほぼ毎週末出かけてたんじゃないかな(笑)

千葉の鋸山、奥多摩、長野、山中湖・・・
そして8月の最後には新潟へ。



関越道をただひたすら北へ。
関越トンネルの手前、谷川岳PAで一休み・・・

が、ここでとんでもないアクシデントが
リフレッシュも終えて車に戻ろうとしたその時、何やら外から不気味なサイレンが・・・



はい、関越トンネル通行止めです(チーン)
衝突事故だったそうな・・・
仕方なくここでお昼ご飯に(^^;)
写真撮り忘れましたが、谷川岳PA名物・もつ煮込み定食を頂きました。

ただひたすら谷川岳を眺めること約・・・

3時間

関越トンネルの洗礼を受け、15時過ぎにようやく新潟入りを果たしました(でもまだ湯沢w)
本来ならば弥彦山→北陸街道を通ってホテルのある柏崎方面へ向かう予定でしたが・・・



とりあえずホテルに直行しますよね(笑)
17時チェックインで予約していましたが、ある意味ちょうど良かった

ちょっと休んだ後、夕日を見るべく恋人岬へ。



天気は思ったほど悪くなく、見事な夕焼けでした。



このためだけに来たと言っても過言ではない。
旅の目的など、一つで十分。

山奥の秘境PAでただひたすら待ち続けた甲斐がありました(笑)
こちらのフォトアルバムに新潟の夕日とB4の写真も入っていますので、
ぜひ見てやってください^^



翌日はご覧のとおり、見事な快晴。
朝食バイキングを3周したのはご愛敬・・・



チェックアウト後も、周辺の海岸でボケーっと過ごしていました。



透明感のある、穏やかな海でした。
日本海ということでもっと荒々しい姿を想像していましたが、夏はそうでもないんですね。

せっかくの柏崎ですから、こんなところにも・・・



色々なドラマで使われていますね~
個人的には再放送で観た、「高校教師」のイメージが強いです。




この後、青海川駅手前にある「さけのふるさと公園」にも寄りました。
いかにもさけが泳いでいそうな川も・・・



で、車に戻ったらこうなっていました。



この法則は日本全国共通なんでしょうね。
写真を撮っていたら偶然BRZのオーナーさんも戻ってらっしゃいました。
BRZのオーナーさんもロングドライブ中だったようで・・・
あの時はありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


(追記:撮影後に車の前後は入れ替えています。念のため...汗)

旅の最後は前日走れなかった北陸街道を駆け抜け、「道の駅 越後出雲崎天領の里」へ。
今回の旅、観光地らしいところにはほとんど行きませんでしたが、
「日本海を見る」という目的を達成できただけで十分満足です^^

みなさんも“目的がたった一つの旅”、してみませんか?(←何の誘いだ、笑)
ブログ一覧 | レガシィB4(GF-BE5) | 日記
Posted at 2017/09/11 23:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸撮影ツアー? 冬の新潟県村上市
へるふりっちさん

シロクマツーリング「7デイリターン ...
みっきー@青FDさん

新潟 秋田 青森 出張1日目
tetsu/さん

プチっとランチドライブ🎶🚗💨 ...
路地裏のJ-Boyさん

関越自動車道 上り 谷川岳PA
tetsuji0912さん

初の新潟。
REBOXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「写真では分からないけど、劇的に進化しています。これで新車当時の走りを取り戻した...のか?σ(^_^;)」
何シテル?   12/16 13:00
Mt.Paperです。 初のマイカー(BE型レガシィ)所有を機に登録しました! 基本的に飛ばさず、マターリ走るのが好きです(笑) まだ20代前半の若造です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOYO TIRES GARIT G5 205/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 17:22:18
【開催場所確定】第25回80's&90'sミーティング in彩湖・道満グリーンパーク 開催要項決定のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 12:34:59
STI グリルエンブレム取替(GRBインプ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 08:14:56

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 RSK BE5 A型 5MT 1999年3月登録 3名のオーナーを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 R32型スカイライン GTS-t(5MT) この型のスカイライン・ターボと言えば ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.