• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

333ラン坊のブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

同士の皆様に感謝です!!!

ご無沙汰してます(^-^)
しばらくの間、みんカラ放置気味でしたが、約2ヶ月間のプロジェクトが先週末で無事終了し、ようやく一息ついてる所です(^-^)

エスク乗り換えをきっかけに登録したみんカラも早いもので1年が過ぎましたが、放置中の間、自分の愛車が【いいね!】333件を達成しました!!
もちろん全部皆様のおかげです(^-^) 本当にありがとうございました(^-^)

たいした記事も上げてませんが、こんなヤツで宜しければこれからも宜しくお願い致します(^-^)





Posted at 2017/10/25 17:36:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスク | クルマ
2017年08月28日 イイね!

一周年記念全オフ(^-^)

こっれは楽しそう~(^-^) スケジュール調整しなければ(-"-)

この記事は、
全オフ、やりましょう~٩( ´◡` )( ´◡` )۶ について書いています。
Posted at 2017/08/28 18:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスク | クルマ
2017年08月03日 イイね!

新しい羽根が、ついに納品されました(^^♪!!!

納期に約1ヶ月程かかりましたが、本日無事に納品されました。いぇーーい✌

              という訳で御開帳~



別に、おぉ~~~(≧▽≦)とか思いませんでしたが(笑)



               チラッ (一一") 出ておいで~

                       いたぁ~♡
            
            という訳で今日はここまで~







































               





















    
                     嘘です イラっとしたでしょ?

気を取り直して全体でーす(^^)



ん~、取りに行く時は、めっちゃウキウキしてたんですが、いざ目の前で見てしまうと、なんか、、、普通の、、、ただのリアスポイラーです。まぁ、それ以外のナニ物でもないのですが、、、(笑)
まだ細かく比べてませんが、今ついてる前期スタイリングパッケージのヤツと比べると真横が約5cm程長く、取り付けた際には恐らく少し派手目になるっぽい雰囲気なのかな。。まぁ、明らかにゴッツイです。

画像でも確認出来る様に、真上には6本ほどフィンが着いてますが、真上から見る事なんて皆無に等しいでしょうから、ここはあまりプラスポイントにはならないかな。。

そんで問題は、コイツの取付なんですが、以前も触れたと思いますが、基本ディーラーでは補償対象外等の問題で取付非対応との事なんで、他の整備工場等に出向くか、安価を計るなら、自力で何とかするっきゃないのですが、とりあえず取説を見た瞬間に、自分はプロにお任せすることに決めました(笑) ダメだこりゃ(-.-)



穴開けろだ、なんだ書いてありますし、面倒っちいの極みです。
それに、本来ディラーが取付ける体で書いてあるもので、初心者には実に不親切(笑)
なので、途中で読むの止めましたが、まぁ~とにかく僕レベルのド初心者にはハードルが高過ぎです(笑)



特に自他共に認める超アナログ人間の僕には、こんな配線図に至っては、1ミリも理解できん(-"-) 参った

という訳で、現時点では段ボールに入れて、エスクに掘り込んでありますけど、まぁその内どっかで取り付けて来ますよ。。。

でも、せっかくですし、なんとなーーーくのイメージだけでも、どーぞ




こっから、下のヤツが外れるだけです(笑)
こぉやって見ると、もしかしたらカナリ雰囲気変わるかもしれませんね(^^)

こりゃ楽しみだ、、ヒヒヒッ^^;

楽しみだけど、、、、、、来月から、ちと節約しなきゃ(-"-)

ここ1.2ヶ月、METEOとコレで、浪費し過ぎた(T_T)



けど男の趣味ってこーいうもんです。。。後先は考えない ピンチになったらそん時考える そんなの僕だけか(笑)

取付けたら、また報告しまーす!!
Posted at 2017/08/03 19:11:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスク | クルマ
2017年07月21日 イイね!

初めて見た!!!

先日、よく利用する地下駐車場で実車初めて見ました!!!おぉーーーー2000GTじゃん!!!!

オーナー様がいらしゃらなかったので写真はコレだけですが(本来それもダメなんでしょうけど)、ちょっとビックリです。

確かに普段からここは、ベンツ、BMW、アウディーは勿論、フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、アストンマーチン等の超高級車がゴロゴロ駐車してる場所ではあるんですが、流石にコレは初めて見ましたね。。

資料によると、1967~1970年までの製造だったみたいなので、約50年程前のクルマということになるんですが、その時代に国産車で2000cc、しっかもスーパーカーとくりゃ、その衝撃たるや当時はハンパなかったんでしょうねぇ~(^^) 

ただ個人的には、その存在や、なんとなくの希少価値こそは知ってましてけど、、、、、だた世代でもないですし、、、、この車に特になんの思い入れも正直無いのですが、けどそんな僕でさえも、いざ実車を見ると、おもわず立ち止まってしまう程、車から放つオーラというか雰囲気に圧倒されてしまいました。
その凄さが画像では今一つ伝わり難いのが非常に残念なんですが、生で見たらマジやばいっす!!!!
それこそ現代のスーパーカーとは、また一味違った良さといか、、、、重圧で一種独特のモノがありましたね。。なんか歴史上の人物を見た感じ。。見た事ないですけど(笑)

もうここまでくると車という枠で収まらず、日本工業製品史の宝ですよね。正に重鎮って言葉がピッタリかな。未だ愛好者が多いのも分かるが気します。
大企業の生産品とはいえ、まだパソコンも高性能のデジタル機器も無い時代に、こんなの作っちゃうんですから、当時の日本の技術に感銘ですね。。

Posted at 2017/07/21 10:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 憧れ | クルマ
2017年07月07日 イイね!

残念なご報告。。

みん友の皆さん、どーも(^^) 

前回のBlogで、新型エスクのパーツ類について、いくつか汎用性を確認中~、みたいな事を書かせて頂いたのですが、、、、早速返答が返ってきたので参考がてらに報告させて頂きますね。

まずは、楽しそうだなぁ~、なんて思ってたコレなんですが、、、



新型のみの対応で、今のエスクには装着不可能だそうです。残念(-"-)

理由を聞きゃ、配線箇所の適応が無いとか、なんだかんだ言ってましたけど、結局は差別化が狙いっぽいです。
             
               差別化ですって差別化。

胸にグサッとくる一言です(T_T)


けど~、そぉ言われても、なんか裏技使えばイケそうな気がするんですけどねぇ(-"-)

お次はコレ  後ろのテーブルっすね




コチラも基本は未対応だそうです(-"-) 残念!!!
但し、秘策はあるんだそう(^^)v

                 それは、、、、












































 




         必殺 シートごと交換 アホか


率直な感想としては、でしょうね!!の一言ですが、ただソレには、カナリの予算が必要だとか( ノД`)シクシク…

もう見積りすら取る気失せたので、値段は定かじゃないですが....

なので、まぁ~現実的ではないっすね(-"-)
こぉ言っちゃなんですが、たかがテーブルに多額はかけれましぇーん。

次にコレなんですが、、、、、



残念ながら、コチラも基本は非対応だそうです。
但し、インパネ周りをすべて交換すれば、不可能ではないそうです。

ただ、コチラも....まぁご想像がついてると思いますが、バカ高い予算が必要との事。
そこまでして欲しい物でもないので、コレも見積もりも取ってましぇーん(-"-)

最後は大人気のコレ(^^)v一番着けたいヤツ(^^)



コチラは装着可能との返答でした(^^)vヤッタね✌

但し、あくまで予想らしいですが、要加工であろうとの事。
そしてディーラーでの装着作業は非対応で、装着はあくまで自己責任でとの事です。
なんか保障の問題とかあるみたい(一一") 大人の事情ってやつですね。

まぁ、でも良いじゃないですか(^^)そんなのは社外品付けると思えば、なんの問題もねーです、はい(^^)


ざっとこんな感じでしたが、コレはあくまで僕が問い合せた結果なので、あくまで参考までに~(^^)
Posted at 2017/07/07 20:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスク | クルマ

プロフィール

「同士の皆様に感謝です!!! http://cvw.jp/b/2681781/40623678/
何シテル?   10/25 17:36
皆さん、初めまして(^^)/ 333ラン坊と申します。サバゲー、モンスト大好きな2児のパパです。この度、みんカラデビューしちゃいました。車は全くのド素人ですが皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

仲良くして頂ける方なら、車種関係なしにどなたでも歓迎いたします😊
245 人のお友達がいます
和‐KAZU‐和‐KAZU‐ * 桂チャン桂チャン *
CraftCraft *みんカラ公認 モデアルちゃんモデアルちゃん *
風雅堂風雅堂 * VOXY R40VOXY R40 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド 恵夢 六拾 (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
皆さん、初めまして(^^)/ 333ラン坊と申します。 みんカラ及びクルマ、ド素人ですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる