車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!

もう暑い時期は過ぎ去りました。

クラウンの洗車をしてワックスを掛けました。

27年乗っていますが、何回位ワックスを掛けたでしょうね



濃色車(黒)のワックスふき取りは疲れます。

しかし、「磨いた」達成感は有ります。











通勤には週1位。




Keiを主に乗っているから。








Posted at 2016/10/14 21:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!




どうも、Ⅴベルトが緩むトラブルが続発しているKeiですが

やっとそのトラブルから解放される時が来た。


KeiのⅤベルトが緩むのはプーリーに原因がありメーカーから
対策品としてⅤベルトから平ベルトに変更する
プーリーが用意されていた。






平ベルトに変更したから

今後はベルトが緩んだり切れたりすることは無いでしょう~(´∀`;)。



平ベルトキット交換

部品代6700円、工賃15300円、消費税1760円の計23760円

でした。



Posted at 2016/10/08 22:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

普段の足として平成11年式のKeiを乗っていますが

最近は調子が悪い。


数週間前にⅤベルトが切れました。

車検の時に取り換えてまだ半年もたってはいません。


取りあえずⅤベルトを交換しましたが

数日後又切れました。

また交換した。


今日、チャージランプが点灯していたので

ボンネットを開けて点検すると

ベルトがゆるゆるでした。


半年で3度もベルト不調が発生するとはおかしい。





取りあえずバッテリーは充電した。




今度はディーラーへ持ち込んだ。

初期のKeiはベルトの不都合が発生することが

多いです。

対策品のプーリーと交換するのが望ましいです。

費用は部品代7000円、工賃20000円


(●´・x・)車を預けました。。
Posted at 2016/10/02 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

実家から離れた町はずれの中古車店の奥に

そっと眠るクラウンスーパーチャージャー。




格安な中古車を売っている店ですが、

クラウンだけ価格表示がありません。

Posted at 2016/09/11 20:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!
岡山トヨタ店からDMが来た。





年末には車検があるがその他、定期点検の時期が来ると
DMが来ます。

オイル交換はトータル80回以上はしているから
それだけでも儲けているだろう(-д-`)。

どっちにしましても、来年やってくる定年退職までは新車は買えません。



今は日常の「足」としてKeiを乗っているから不自由はしませんが
やはり、27年乗って来たクラウンには未練があります~(´∀`;)。



ネットでグー中古車を見ると中々良い車を見つけた。



http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100119630160229001.html?rt=search_history


19万円。

年末に車検を受けても25万円はかかる。


型は古いが程度が良ければねえ。





Posted at 2016/09/07 18:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々にワックスがけをした。 http://cvw.jp/b/2681831/38696839/
何シテル?   10/14 21:39
クラウン (1987年)に25年以上乗っております。走行距離は410000㎞。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダン ロイヤルサルーン (スーパーチャージャー)に乗っております。
スズキ Kei スズキ Kei
セカンドカーのKeiです。 2年前に買いました。 車検2年付き 28000円…(諸経 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.