車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
マッハ車検で車検車検に向けての整備が完了しましたもので、車検に出しました。近くのマッハ車検。待ってる間にできるのと、安いのと、前回やったのが理由です。


作業は1時間ちょいちょいで完了。右ヘッドライトが曇ってて光量不足だったんで磨いた以外は追加料金なし。
検査結果はこんな感じ。先週替えたベルトとクラッチフルードがいまいちとされたが、まあ目視だとわかりづらいよね。短時間でよくチェックしてると思います。


フロントの女子(かわいい)に「しっかり整備されてますね!」とほめられうれし。その心の隙をついて「次の車検も予約しましょう!」と言われ驚愕。でも予約した。かわいいから笑。
こんなにたくさんティッシュペーパーもらいました。あとすごい安いガソリンスタンドのカードも。うれしい。


帰りにナフコでバッテリー交換。
だいたい3000円。

Posted at 2017/03/26 10:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
セナ、お誕生日おめでとうセナ、57歳のお誕生日おめでとう。

あなたがいなくなってから、
世界は少し退屈です。

僕はあなたのように、
真摯に世界と向き合ってこれただろうか。




Posted at 2017/03/22 02:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
キャンバーはかるアプリ買ったキャンバーが測りたくなったんですが、重り下げて三角関数はなんとなくめんどくさいなあと思い、だいたいスマホアプリであるんじゃないの?と探したらありました。



こちらです。120円でした。
キャンバーとキャスターが測れます。なかなか使いやすそうな気がします。まだ使ってないので笑。

休みになったらやってみまーす!
Posted at 2017/03/21 22:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
最後の最良のAW10こちらのブログで、MR-Sについてのすばらしいコメントが書かれていました。勝手ですが引用させて下さい。
http://ameblo.jp/ueshimainntyou/entry-12090904001.html

--
MR-SはNBロードスター潰しとして発売されたと言われる。が、本当はSW20で販売戦略上、無理矢理手に余るパワーを与えた反省に、NBロードスターを引き合いにしてダウンサイジングを敢行。
AW10から続いた4輪ストラットのトヨタ流MR車の完成系として世に出したスポーツカーだった。
販売戦略上、ロードスターのライバルとして出したが、ロードスターなんか実は気にもしていなかった。作ったのは「最後の最良のAW10」だったんだなーと実感した。
良いよMR-S。ホンダのミッドシップともまた違うカンジで。今さらだけど充分以上にスポーツカーだ。
--
最後の最良のAW10って言葉に、かなり感動してしまいました。ちゃちな内外装だし、性能も誇れないし、人に紹介するときは自嘲気味に話してたんだけど、そう思ってたし、こう言ってくれると、とてもうれしい。
本当に、ありがとうございます。
Posted at 2017/03/12 23:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
TRDのサスに交換しましたよヤフオクで購入したTRDのサスに本日交換。天気が良かったので。そして場所はうちの駐車場。傾斜があるのでジャッキアップが怖かった‥


早速外しました。


古いサスからスプリングを抜き取って再利用。車高は変えたくなかったので。
17年働き続けたサスは、完全に抜けていて、ゴムパーツは変形、ベアリングは固着している状況でした。


サス交換ついでに、スタビライザーのブッシュも交換。みなさん交換なされてるので、なんとなく笑。


外したブッシュと新しいもの。厚みがだいぶん違いますね。


10時から始めて、12時にフロント二本の交換作業が終わりました。この時点でかなりな筋肉痛が発生。
昼食後、13時から作業再開。リアのサスもひとつできあがりました。


こうやって見ると、なかなかきれい。

丸一日かけて交換終了。
夕方には筋肉痛が‥

そして、車高が1cm程上がりました笑。
どんだけ劣化してたんだと‥
あ、アライメント見ないとだ‥

Posted at 2017/03/11 22:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
車歴はスポーツカー中心にこれで10代目。2013年にヤフオクで購入しました。現在までに50000km走り、計120000km。これからは大切に乗ります。雰囲気が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フロントハブ&ベアリングASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:43:28
リヤハブベアリング交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:42:15
リヤハブベアリング交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:41:28
お友達
DIYが好きな方、良かったらよろしくお願いします(^ ^)
2 人のお友達がいます
gino麗gino麗 りょっさん626りょっさん626
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2013年にヤフオクで購入しました。現在までに50000km走り、トータル120000k ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.