車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
シンプルなオーディオを考えてる
シンプルなオーディオを考えてる なんかMR-Sのオーディオ周りって、もっさりしてる。MDもラジオもいらない。

シンプルなオーディオ。
ユニコーンガンダムじゃないオーディオ。
そんなオーディオあるんだろうか。
さがしてみた。

古めのルックスのオーディオを中古で購入、AUXにBluetoothトランスミッターをつないで、Bluetooth経由でiPhoneとつないだりするといいな。そうするとCDもいらない。


Bluetoothトランスミッターはこんなやつ。3000円ちょい。


オーディオはなかなかよいのがないなあ。
これかな。DENONの名機DCT-R1。
10000円前後。

うーん。

若干。主張が強い。
高級だ。
も少しチープでレトロが良い。

ネットを放浪して、見つけた。


これだ。


レトロサウンド。
60年代70年代の車にフィットするルックス。
パネルがいろいろ売ってるみたい。
USBもBluetoothもついているようだ。

しかし
高い。

だいたい5万円ってとこ。
うちのMR-S、安いので….

しかしこれ、古い車持ってたら絶対買う。
いつか購入したいなという事で、見送り。


ないなら作るしかないな…
自作の検討を開始。
だいたい、昔はアンプは作ってたから。
箱から。


FOSTEXの小型アンプAP15d。15W。
入力とボリュームと出力。充分でしょ。
しかもこれDC12V。

AUXにさっきのBluetoothトランスミッターをつけて、DC12Vとスピーカーは汎用ハーネスとつないだら、動くんじゃないかな。動いちゃえば、あとはフロントパネルを作って、AP15dをくっつければいけるかも。

手持ちのアクリルパネルで作れるか実験してみよう。
AP15d、普通に便利そうだな。
買っちゃおうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:03:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「AudiのTレックスのCMがすごくよい(車好き必見) http://cvw.jp/b/2682005/38875227/
何シテル?   11/19 10:34
車歴はスポーツカー中心にこれで10代目。2013年にヤフオクで購入しました。現在までに50000km走り、計120000km。これからは大切に乗ります。雰囲気が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハザードランプスイッチ照明交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 06:32:19
ハザードボタン交換 137,768km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 06:30:17
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 12:40:19
お友達
DIYが好きな方、良かったらよろしくお願いします(^ ^)
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
りょっさん626りょっさん626
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2013年にヤフオクで購入しました。現在までに50000km走り、トータル120000k ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.