車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
やっちゃいました。
納車2ヶ月で初めて擦ってしまった。

場所は幸いにも
交換可能な左サイドミラー



判りますか?
横方向に薄緑色の線が。

何に擦ったかというと



こういう緑色のフェンスです。
(画像は某フェンスメーカーより)

擦った時にフェンスの塗料が着きました。
キズが残るんだろうな。最悪やー。
なんて思いながらとりあえずオートバックスへ

休憩所でくつろぎながらスマホで色々調べた結果
液体コンパウンドというものが良いけど
程度が軽ければ歯磨き粉でもイケると言う記事を見つけ
帰って試しにやってみました。

①サイドミラーを濡らして埃を落とす(本当はシャンプーをすべきだけど、まあいいや)

②濡れたタオルに歯みがき粉を付ける


③擦った箇所をただただ拭く

結果


暗くて画質も悪くて分かりづらいですが
見た感じ塗料は完全に取れたと思います。
傷も見受けられませんでした。

乗ってるといつかは消えない傷が着くんだろうけど
とりあえず今回は傷が着かなくてよかった。

今日の失態を忘れず
大事に大事に乗ろうと思います。


おわり


#アクセラ
Posted at 2016/10/23 01:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
最近の出来事

10月8日(土)
アクセラの納車後1ヶ月点検に行ってきました。


画質が悪い。

ついでにフットランプイルミネーション(白)もお願いしました。



実際はもっと明るいんだけどな。
ちょうどいい明るさだと思います。

10月12日(水)
総走行距離1000km行きました。

燃費はまあこんなもんです。

おわり


Posted at 2016/10/16 12:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

新型アクセラのすべてを買ったら


マツダのマグカップが当たりました。

反対


このページから応募しました。


応募したこと完全に忘れてましたが
当たってみると嬉しいもんですね。

おわり


Posted at 2016/10/01 17:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
ラゲッジマット ¥6,696-(送料別)
メーカー:アルティジャーノ
生地:ラバー

ラゲッジマットなし


ラゲッジマットあり


こんな感じです。
ラバーなので水に強く、汚れても丸洗いできます。

アルティジャーノ製の気に入った点は

この窪みです。(画像はHPより)
他メーカーのはこの窪みがなかったんですよね。
敷いたらここだけ少し浮くのかな?

この窪みのおかげで




ピタリ収まりました。
で、最終的にこうなりました。

左から収納ボックス(中身は洗車道具)、
グローブ、自転車の空気入れ。

ちなみに裏面はこんな感じです。

滑り止めのポツポツが付いてます。

肝心の表面は
少し固めで規則的なギザギザが上質感○
ラバー特有のにおいも少なく
ラゲッジの形状にスーパーフィットして文句なしです。

おわり。


Posted at 2016/09/17 22:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!



まであと1km!

納車されて3日目にして300kmほぼ達成しました。

平均燃費は13.2km/L。
うーんもうちょっと期待してたんだけどな。
次の給油から燃費記録もやってみよう。
Posted at 2016/09/04 19:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@loversAXELA 19.5は凄いですね。
私のアクセラ(ガソリンエンジン)は12~14位です。
エンジンとテクニックの差もあるんだろうなー」
何シテル?   09/11 20:55
osajiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 16:45:54
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダのアクセラ(スポーツ)15S 2WD AT 2016年9月2日~
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.