• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオダスのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

先入観を捨てる

私はしがない営業マン。長年チャイムを鳴らして飛び込みの戸別訪問もします。
その際今までは、高級車のアル・ヴェル、
ドレスアップしたノア・ヴォクの家はどちらかというと敬遠していた傾向にありました。そんな中、後輩が無差別に飛び込みをして実績をもってきた事例を聴いて刺激を受けたのもあります。また、自分自身80乗りになって、チームのメンバーさんの人柄、全国交流会でお会いした方々、そして、お会いしたことない方もたくさんおられますが、私の「みん友さん」。いい人たちばかり。身近な友人知人でもバッチリ決めた、10アル、30ヴェル、60、70、80のリアルな友達がいます。営業先の家で車のデカさ、迫力で萎縮していた私………。少なからずドレスアップしている私自身は実は人見知り。そんな私がよく営業してるとおもいますが、後輩の頑張り、自分自身の中のパッと見の先入観を捨てることができたのは、80乗りになってたくさんの方々との交流のおかげと思ってます。決して【近寄りがたいものではない】と。 仕事は「これだけやれば終わり」というわけではありません。
営業職としてご飯を食べている以上、多くの間口を拡げていくには自分自身でチャンスロスするのはもったいないと思えるようになりました。

追伸、ドレスアップの大技密かに進行中です。そのルートが営業先で出来た人脈からというのはなによりの財産。車も宝、人脈も宝。仕上がったらまたアップします(^.^)

Posted at 2017/10/04 20:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

夏休みの過ごし方



遅ればせながら4日間の夏休みをいただきました。黒部ダムへ行ってきました(^.^)




初めてみる、「トロリーバス」子供の頃バスの運転手さんになりたかった私。
関西電力が運営している黒部ダムですので、電気で稼働します。電車のように、電線と連結しているバスはここだけの乗り物です。






黒部ダムの放水。快晴にめぐまれましたので、虹が観れました(^.^)「嵐にしやがれ」でお忍びで黒部ダムに行く櫻井翔さんのコーナーを観て「行こう」と決めた私は単純です(^^)
マイナスイオン満載で、来て良かった!と心から思えました(^.^)



今回出発前に給油して558キロ走りました。帰って来てもまだ燃料残ってました!【大変よくがんばりました✨】と愛車に感謝を表し、残り一日の休みはゆったりと洗車しようと思います(^.^)



一日で新潟県、長野県、富山県に足を踏み入れる貴重なドライブとなりました。
Posted at 2017/09/11 11:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

出会いの形

出会いの形



私、しがない営業マンですが、休日出勤をして、左の70ヴォクシーの方とご縁ができました(^^)
私自身、今でこそ、80乗りですが、車を購入する前に70ヴォクシーG’sを中古でかなり物色してました。そんな話を仕事の合間にしてお互いの距離が縮まり………





しかも車のエキスパート、「プロ」の方なのでカーライフアドバイス含めて公私共にいいご縁ができました(^.^)
お互いなめるように双方の車を見合って車談義に花が咲き、仕事でお邪魔してるのに半分以上が車話……スチャラカ営業マンですね私^^;
Iさん、真心洗車、ご契約ありがとうございました<(_ _)>



↑が今のドラクエ11の進捗状況です。休日ゲーマーですが、このゲームについている「すれ違い通信」を毎日150キロくらいの移動の時間を活かさない手はないと思い、仕事中はカバンに忍ばせてます。
「ハイドラ」と同じ感覚で楽しんでます(^.^)リアルに、ネットワークで人と関わるというお話。
ちなみにドラクエは「2D」でやってます。昔ながらのアナログ感が私にはちょうどよいですね(^.^)
Posted at 2017/08/30 22:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!8月26日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

なんとなしに始めた「みんカラ」ですが、この1年無事故無違反でこれました。
移動手段とロードバイクの輸送用に購入した今のエスクァイアですが………
ありがたいことに、みん友さんが出来、チームにも入れていただき、定例会や、
イベントにも足を運ぶ積極性も少しは身についたと思います(^.^)ドレスアップの熱が再び盛り上がりました。
自分は自分のペースで車をみんカラを愉しもうと思います。生活の中の一部ではありますが、自動車の存在意義が更に大きくなったのは間違いありません!
これからも楽しいカーライフにしていこうと思います。縁を持って下さった方に感謝申し上げます<(_ _)>



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/21 13:31:03 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

「アダルト・チルドレン」

暑中見舞い申し上げます。週末書店で
カー雑誌を読んで、ドレスアップの情報収集してるときに、飛び込んできたのが……

「ドラゴンクエスト11」発売の報。
私自身「1~9」はフルコンプリートしてきました。前作「10」はインターネット通信がメインということで、やってません。新作の「11」やりたい……けど、
3DSとソフト購入となると、そのお金を車のパーツにまわしたいのと、やってる暇がない、けどやりたい。葛藤…
昭和後期生まれの私は
「ドラクエ」「ガンダム」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「聖闘士星矢」
「キン肉マン」がストライクゾーン
【R32】スカイライン【S13】シルビア、
プレリュードが青春の憧れの車の世代の
私。
ファミコン(ドラクエ1~4)
スーパーファミコン(ドラクエ5・6)
プレステ1(ドラクエ7)
プレステ2(ドラクエ8)
ニンテンドーDS(ドラクエ9)
ドラゴンクエストが発売される度に併せて本体も購入してきました。
付け加えるなら「連邦VSジオン」シリーズから「ガンダム無双」シリーズをすべて追いかけました^^;
そして今回の「3DS」……
一応購入する甲斐性はあるのですが……
昭和後期生まれの私もそろそろゲームに向き合えなくなりつつなってきました。
その都度、本体購入してきまして、今はプレステ3(DVD再生デッキと化してます)以外はみんな甥っ子にあげました。
そんな甥っ子から「おじさん一緒にドラクエ11やろう!」と無愛想な私になついてくれてる純真な彼からのお誘いに心揺れてます^^;
私の乗っている「80系」のオーナーさんの多くは【大人】。こういう【ピーターパン症候群】的な感覚、数字上は成人ですが、中身がふさわしい大人かと、問われたらいささか自信のない私。
車をドレスアップしたあとの私は少年の如く舞いあがりました。まだ進化させたいと思う私は、アダルトチルドレンですね。車とあまり関係なくてすみません<(_ _)>
Posted at 2017/08/07 20:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「「勇者の剣・改」が出来ました(^.^)」
何シテル?   10/07 17:30
アオダスです。よろしくお願いします。 趣味のロードバイクを楽に積み降ろせる基地が欲しかったのと、子供の頃、自動ドアの開閉に憧れてバスの運転手さんになりたかったこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「プチ」マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 23:36:01
5/14 N.V.E@80Style全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:38:10
不明 メータ メッキリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:42:55

お友達

楽しい交流にしたいですね。よろしくお願いします(^^)
79 人のお友達がいます
まさ37まさ37 * 和‐KAZU‐和‐KAZU‐ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
DONDODONDO * オカむーオカむー *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ 「エスクァイア・Gi」に乗っています。テレビCMの「高級車に新たな選択肢」 「克 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
大きさの割に積載力があり、走りもなかなか、パドルシフトもあり、けっこう「いいとこどり」な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走る・曲がる・止まるに優れた、 所有していた事を誇りに思える1台です。 5ナンバー、ター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.