車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオダスの愛車 [トヨタ エスクァイア]

カーライフの想ひ出ポロポロ。(駄文、長文です)
投稿日 : 2016年10月10日
1
車好きのルーツは子供の頃初代「ガンダム」がまさにストライクゾーンです。主人公のアムロレイのような【ニュータイプ】ではありませんが、内向的で、繊細ところは共感を覚え、幼心に物を操る「パイロット」になりたいと思ってました。写真の「νガンダム」は
大人になってこしらえたものです。
2
免許証が取れて若い頃はスポーツカー全盛期。父が「ケンメリスカイライン」に乗っていまして、憧れの車でした。いざ車を買える年齢になったときは、スカイラインは安物ではなく高嶺の花でした。今でも「32」は乗りたい車。スカイラインは手が出ずこの頃、前期型「Eye Hunt Silvia」こと、S14シルビアに乗りました。ドリキン土屋圭市さんに憧れ、
【圭オフィス】のホイール、「KS・05」を装着した時は感動しました。その他にも、
HKSスーパードラッガーや、ブリッドのシートをつけました。漫画の「オーバーレブ」の
キャラクターでも「14」(つり目の後期ですが)がフューチャーされて嬉しくなりました。一度間瀬サーキットでフリー走行させてもらいましたが、これが、難しい!の一言です。レーサーはすごいと実感しました。
私はなんちゃってドリフターでした。その後インチアップしてスパルコレーシングのホイールも履きました。
65000キロ走行/五年。この仕様でよく雪山にスノーボード行きました。よく行ったものとしみじみ若さゆえの勢いを感じました。
3
BH5レガシィツーリングワゴンGT・B
この車で「av」に3回出ました。
【アクティブ・ビークル】という今は廃刊されましたが、ワゴン系のバイブル。
岐阜、金沢、福島……まで走りました!
あと広島東洋カープファンの私はこの相棒で
片道1000キロの道のりを二回往復して応援に行きました!20代の半ばでこの車はかなり背伸びしました。が、今でも所有できたことを誇りに思います。
この時は、アペックスマフラー、レイズ、ベルサス・カンピオナートSS5(ガンメタ)を装着しました。今の愛車にもつけたいくらいです。115200キロ走行/11年。
ご飯を沢山食べる相棒でしたが、最高の車でした。
4
レガシィが壊れてなくなく……買い換えたのが、ラクティス。初のトヨタ車です。
コンパクトですと、フィット、ヴィッツが人気の中で敢えてラクティス。趣味の自転車、スノーボードを「室内」に積めて、経済的かつ小粋に走る相棒でした。後から出た後期型フィットRSが出た時は思い切りうらやましかったです。車買うタイミングって本当に難しいと思いました。そしてこの車にレカロシートをつけました!
5
奮発しました。このシートを今の愛車エスクァイアにもつけたかったのですが、エスクァイアに付いてるシートヒーター捨てるんですか?とトヨタの担当者に問われて、断念。
本当にいいシートでした。
75000キロ走行/6年。
6
今のエスクァイア購入はかなり勇気入りました。壊れてないラクティスに安くない新たな支出……決してお金持ちではありません。
そんな中ステップワゴンと比較検討してるなか、トヨタさんからいただいたお手紙に感動。エスクァイアにして本当によかったと思った瞬間でした。
7
そして最近は単なる移動手段としての自動車ではなく、ドレスアップを愉しむ仲間にいれてもらいました。みなさん「大人」で現実を過ごす中で車を心から愉しんでる姿に私も心が高ぶりました。
エスクァイアのカーライフはまだ始まったばかりです。いれて頂いた【チーム】という響きが幸せな私の今のカーライフです。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 21:36:28
楽しいカーライフをこれからも!
コメントへの返答
2016/10/10 22:03:14
mithuさん,これからもご指導よろしくお願いします😊一人よりみんなで愉しむのはやはり最高ですね😉
2016/10/10 21:57:01
アオダスさん
こんばんわ(^^)

今回、思い切ってエスクを手に入れられたことでユーザーを大切にされる良いDや楽しさを感じることができるチームに出会われて、エスクが良い縁を取り持ってくれたようですね~(^^)

そして、新潟メンバーもアオダスさんの加入により更に盛り上がりを見せてるようです(≧∇≦)

今後もマイペースで皆で楽しく車弄りやオフ会を作り上げていきましょう\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/10 22:09:29
TrueBlackさん、自分を仲間に入れてくれて本当にありがとうございます😊22日の郡山行けないのが本当に残念ですけど、新潟の暖かさをしみじみ感じてます😂ちょくちょく足跡つけて参考にさせていただいてます😉これからもよろしくお願いします(^^)
2016/10/11 18:01:31
はじめまして!

幼少の頃を思い浮かべ、感慨深く読ませて頂きました。

私も『大人の時間』を過ごす中で、少年の心を思いながら愛車と色んな時間を過ごしていければなぁ。

コメントへの返答
2016/10/11 19:28:47
コメントありがとうございます(^^)携帯電話に貯まっていた車関連の写真を整理してたらついつい振り返ってみたくなりました。
個人的な自己満足ですが、読んでくださりありがとうございます(^_^)お互い愉しいカーライフにしましょうね(^_-)-☆以後お見知りおき下さいね😊

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「人から、「エスクァイア」カッコイイですよね!と言われました。素直に「ありがとうございます」自分の車を上げてもらえると嬉しいですね。男子は「車」で仲良く、距離が縮まるものですね(^^) 」
何シテル?   11/30 20:22
アオダスです。よろしくお願いします。 趣味のロードバイクを楽に積み降ろせる基地が欲しかったのと、子供の頃、自動ドアの開閉に憧れてバスの運転手さんになりたかったこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
🎃🎃10月新潟定例オフ🎃🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:14:54
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 19:56:24
お友達
エスクァイアを買ってからまた車の運転、ドレスアップに火がつきました(^^)
よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
まさ37まさ37 * GGEGGE *
80たっくん80たっくん * KEEN(禁煙から煌)KEEN(禁煙から煌) *
yukiyuki.tumyukiyuki.tum * TERA3TERA3 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ 「エスクァイア・Gi」に乗っています。テレビCMの「高級車に新たな選択肢」 「克 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
大きさの割に積載力があり、走りもなかなか、パドルシフトもあり、けっこう「いいとこどり」な ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT-B スバル レガシィツーリングワゴン GT-B
走る・曲がる・止まるに優れた、 所有していた事を誇りに思える1台です。 5ナンバー、ター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.