• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shakuのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

京都旅

京都まで行ってきました。

超〜久々のアップです。

連休前日、仕事から帰って、出発
沼津でチャンポン
この日の晩御飯



夜通し走って、甲賀PAで仮眠



ほぼ下道で来たけど、清水過ぎれば
r1とr23は信号も少なく
四日市までは下道でも快適
アクティブクルーズコントロール
楽チン、燃費も良いね



まずは目的地
護王神社

















お祓いしてもらって
鈴虫寺へ
待ち時間40分のちょっとしたアトラクションでしたが、
いや〜癒されました










おたべ本店でお土産ぶっしょく




そんでもって
お昼は大津のかねよできんし丼

京都出るのに渋滞がひどくて
遅めのランチ




ごはんはみ出そう(笑)

これよりひたすら帰路へ
帰りは中央道

1000キロ近く走りましたが、今回は市街地が多く
あんまり楽しむことができませんでした。

それと京都の道は走るのが難しいです
どこ走っていいのか悩みます。


いや〜
今回も走った走った
Posted at 2017/11/09 20:24:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

十津川村の玉置神社へ行ってきました〜

24時間掛けて十津川村へ行ってきました〜

流石に今回は高速使いました(笑)

そもそも

昨年末に玉置神社⛩を知りましたが

神様に呼ばれないとたどりつけないらしい・・・

確かに何度か行こうとしたが、急な用事が入ったりして行けず

しまいには、近くまで行ったのに、急な積雪で8キロ手前で断念したのが

ことしの2月

諦めて居たのですが、急に行きたくなり

金曜の夜から出かけてきまして、見事に参拝することができました!





R168側から進入するつもりが、途中いきなり通行止め
仕方なく道の狭いR169経由を余儀なくされました。




R169からの入口




ここから狭い道に入ります、どうか対向車に会いませんように!




途中で子鹿に遭遇、撮影を試みましたが逃げられました。
お尻が少しだけ写ってますが、見えませんよね(笑)




駐車場到着




ついにやってきました!







本殿に参拝する前にこちらの玉石社から参拝するのが
ご作法のようです。










頑張って、玉置山山頂まで登りましたが
汗だくだく
日頃の運動不足がたたります




下りです、足踏ん張れるか不安








社務所で御朱印とお守りを買って、本殿に参拝
歴史を感じる堂々とした神社でした。














帰りは三重経由
津市の新玉亭で遅めのランチというか早めの晩御飯
16時の開店と同時に来店

上丼を注文
美味しかった〜

前回は、やはり津市のはし家で大盛りにして撃沈しているので
普通盛り、それでもご飯はたっぷり入ってました。







そしてキリ番5555ゲット
走行距離千キロオーバーでした

最近、仕事に追われて
なかなか遠くに行けてないので、意外にも走行距離は少なめ
月千キロちょっと

もっと乗りたいのにね〜

ところで
今まで小さい車が好きで、大きい車は運手が下手なので嫌いでしたが

改めて
遠距離移動は大きい車が楽ですね、それとACC楽チン
安全装備も改めて重要性を実感。

あんまり楽すると眠くなるかと思いましたが、
逆に神経使わない分、体力使わないのか眠くなりませんでした。
運転中のストレスも軽減されるんですね〜

最近、加齢により運転技術の衰えを感じていたので
いい買い物だったかも
車庫入れも、バックカメラとアラウンドビューモニターのおかげで
楽チン&確実で〜す。







Posted at 2017/07/23 15:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

まんまと騙されました〜

山梨までステーキを食べに行って来ました!

インスタの山梨グルメ情報サイトで気になっていた

ステーキ ショット を目的地にお出かけです。

いつもならR20側(秋山とか道志とかR20)を経由していくのですが

調べてみると、山中湖経由が近くて楽そう

最近は狭隘路の山坂道は身体に答えるので(笑)

なるさわ付近で富士山バックに撮影
富士山のご機嫌は斜めみたい




精進湖から甲府に抜けて
目的地に到着

ステーキショット












サーロイン レア










今日はステーキ300円引き!
ラッキー

価格もリーズナブルで美味しかった!



帰り道
甲府市内は外気温表示 39度

ここで3008新機能発見

アイドリングストップが効かなくなりました













どうやら外気温が高いとアイドリングストップが解除されるらしいけど
表示は不要かと思いました。
逆になんか警告がつくと不安になりますよね〜

それで
かなり笑えるフェイクに気がついちゃいました。

今までずっと
マフラーは2本だしだと・・・





と思ったらコレフェイクでした




やっぱり期待を裏切らないプジョー

バンパーの下に排気が隠れてました(笑)
Posted at 2017/06/17 18:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

登坂能力弱いかな~

最近思うのが急坂での登坂能力が弱いかなぁ~

平地ではかなりきびきび走るのですが

勾配のキツイところで駐車する際にアクセルをかなり踏まないと登って行かないんです

特にバックで駐車する場合。

ディーゼルならトルクフルなんだろうなぁ~



聖神社の駐車場で全然登らなくてアクセルグインと踏まなくてはならず怖かった
Posted at 2017/06/04 21:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3008 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

秩父願い石巡礼 第2弾

秩父へ行ってきました〜

ほんとは車中泊で遠くへ行きたかったのですが

諸事情により、この日は秩父日帰りとしました。

まずは遅めのランチ
秩父 ちんばた






わらじカツと豚みそのダブル丼
かなりのボリューム!
並盛りで正解 美味かった






そして願い石巡礼第2弾

まずは 聖神社
金運の神様






次は 秩父神社
お仕事の神様なのかな?






そして 今宮神社
縁結びの神様かな…







今宮神社の境内にある巨木
ハートの窪みを見つけられると幸運になれる?
これかな? 良く分からなかった




晩御飯は某チェーン店の海老つけ麺

美味かったけど、半ライスはいらなかったかな

お腹いっぱい(笑)






この日は何だか疲れちゃって

帰りの運転が辛かったので、圏央厚木からほんの少しだけ

高速使ってます帰りました。

この日は三箇所で願い石ゲット




Posted at 2017/06/04 08:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #3008 rainx ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/268218/car/2376547/8460414/parts.aspx
何シテル?   05/14 13:18
週末は、 宮が瀬・奥多摩へドライブすることが多いです。 しかし 時々、気が向くまま 1日に500~600km 突っ走ることがあります。 基本は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

麺屋 だし◯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 21:55:28

お友達

車種・メーカー問わず
情報交換やお付き合い出来たら良いと思ってますので、宜しくお願いします。

でもシャイなので
一度もコメントのやりとりしていない方は
お断りすることがございます。
48 人のお友達がいます
GToneGTone * j-toroj-toro *
untensukiuntensuki なすこぐまなすこぐま
MOGUL-MMOGUL-M ヌヴォラーヌヴォラー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
エレガントなスタイルとコクピットの様な運転席に惚れました!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの車ですが、サーフィンに行く時は借りています。湘南は道が狭いので、軽は楽でいいです ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファの魅力にドップリはまった車です。 それにしてもツインスパークエンジンって、感動的 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
外車にはまった最初の車です。 さすがネコ足と呼ばれるだけあって、大衆車でも乗り心地はよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる