• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

とつぜんですが

皆さんATFはどうしてます?オイルとエレメントは、まめに交換してるのですけどATFは交換してないことに気が点きました。走行距離も8万km越えたしなあ~ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:03:21
メーカー推奨は2万キロ毎に交換したほうがいいらしいですが、
最悪でも4万キロ毎ですね。
8万キロ無交換で走ってるのなら替えない方が良いとおもいます。
交換してかえって不具合(スラッジ詰まり)起こす可能性がありますから。
コメントへの返答
2008/01/23 23:12:17
マジっすか!
2008/01/23 23:16:52
私も前のクルマでは2万kmくらいで交換してました。

↑で、おっしゃっているように距離が延びていると換えることによる不具合があるって聞いたことあります。
コメントへの返答
2008/01/23 23:18:40
やっぱり!そうなの?どうしましょうかね~
2008/01/23 23:21:05
毎度ど~も。

kencyan殿の仰るとおり、そこまでの距離
走られたならそのまま行き着くとこまで
行った方が良いと思います。

もし、それでも交換されるなら
ATFユニットのO/Hも含めた交換になると
思いますよ。
それ相当の工賃が掛かるんで…
コメントへの返答
2008/01/23 23:33:13
では、そのままで
2008/01/23 23:31:46
ATFってなんですか( ̄▽ ̄;)
メンテ無精なので(-_-;)
コメントへの返答
2008/01/23 23:34:00
ATのオイルです。
2008/01/23 23:32:35
kencyanさんのコメが全てですね('-^*)/

なので、僕は必ず2万キロ毎に交換しています!!!
コメントへの返答
2008/01/23 23:35:32
あ~俺のバカ 忘れるとは!俺のバカ!
2008/01/24 06:47:57
オイラは3万キロごとに交換してますよ。

コメントへの返答
2008/01/24 08:11:42
普通そうですよね~
2008/01/24 07:52:58
僕は不具合が出た場合中古のミッションと交換する約束で、8万㌔超えてましたが交換してもらいました。
ディーラーにもよるでしょうが一度相談してみては?

でも現在不具合が出てないのなら換えない方がいいと思いますけどね~
コメントへの返答
2008/01/24 08:12:24
不具合は出てないけど怖いですよ。
2008/01/24 12:45:34
はじめまして。足あとから失礼いたします!

わたくしは前車AT車でした。Dラーでも”交換してますよ”とのお話だったのですが、よくよく話を聞くと”トルクコンバーター部分”のみの交換で、ギア本体部分は交換できないとの事・・・
結局専門店で、チェンジャーで交換するに至りました。
メーカー違うと交換サイクルも変わってきますが、わたしは距離でなく、2年に1回強制交換してました。
コメントへの返答
2008/01/24 17:23:34
そうなんだ へ~メモメモ。
2008/01/24 17:04:37
オイラは、1~2万キロで交換してます。

皆さんが仰る通り、交換をしてない場合は、やらない方がいいです。

何事もこまめにやってあげましょうウッシッシ
コメントへの返答
2008/01/24 17:25:42
交換やめます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筋肉痛

何シテル?   03/23 17:51
よろしこ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レゾネータを外しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 08:45:38

お友達

よろしこ
5 人のお友達がいます
PumaPuma *みんカラ公認 ぶんちょうぶんちょう
K244K244 ゴッツ(後藤比東至)ゴッツ(後藤比東至)
ぺりえぺりえ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
お気に入りだからって
マツダ MPV マツダ MPV
子供の為に乗り換えたが今はまあまあお気に入り
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁の車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.