• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

紅葉狩りと孫ザンマイ♪

紅葉狩りと孫ザンマイ♪

今日は娘一家と次男とカミさん(長男は仕事で不参加)で鎌倉に紅葉狩りに行ってきました(^_^)v

6月のあじさい巡り 同様に電車ツアー、年にワタシが1回乗るかどうか?の電車行動、今年は既に複数回乗っちょる(*_*;
毎日クルマ乗る仕事だと休みの日は乗りたくなくなるモンでござんすwww

娘らと地元駅に待ち合わせし松屋で昼食してから出発!今日の横浜は快晴だしそれ程寒くもなく絶好の紅葉日和?孫チャンも頑張って歩いていました。

たっぷり歩くんで牛めしで腹ごしらえ中の孫チャンw


電車待ちもお行儀良くできるようになりました!


鎌倉駅まで行き江ノ電に乗り換えて長谷寺に向かいますが江ノ電なんて子供の時乗って以来なんで40年ぶり位?次男なんて神奈川育ちの22歳にして初めて乗るという…

そうだよなー、子供小さい時はどこ行くんでもクルマだったし逆に鎌倉のようなクルマが邪魔になるような場所には近寄らんかったし(汗)

40年ぶりの江ノ電!


長谷寺に小1時間程で到着、紅葉はまだ少し早い感じでしたがそれでも部分部分は赤く染まり秋らしさ、充分味合わせてくれます!

長谷寺正面にて元Gure一族(1名欠席)集合!



拝観料払い寺内に入ると所々見事な紅葉で見とれます、寺や草木に感動するとはワタシもやっぱ歳喰ったわ。


長谷寺本堂、なかなかシブく迫力ある!


一番綺麗に紅葉している下にて再び集合


孫(姪っ子)に久々に会う次男、ただでさえ細い目を更に細めずっと遊んだり面倒見たりでどうやら父性本能が目覚めた様子(笑)



ワタシは次男に孫チャン取られたんで一人”鎌倉コロッケ”をヤケ喰い!?w


長谷寺で2時間位のんびり過ごし帰路、江ノ電→スカ線で北鎌倉下車、あじさいで行った円覚寺、既に17時過ぎていたので閉門していますが門前の紅葉が見事なので立ち寄ってみます。



ここで30分程度道草後地元に戻りお茶して終了、紅葉を愉しみ約2ケ月ぶりの孫チャンとの触れ合いに幸せ気分満開で帰宅しましたとさ(^^)/

地元でお茶…すっかり大きくなりもう赤ちゃんではなく“子供”に成長した孫娘、こんなに可愛い生き物は他にいないっす!


と、2日連チャンでのジジばかブログでスンマヘンです(;'∀')
Posted at 2017/11/26 00:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年11月24日 イイね!

孫チャンとXmasツリー(^_^)

孫チャンとXmasツリー(^_^)
娘から嬉しいLINE画像が届きました(^_^)v

もう1ヶ月以上会ってない孫チャンの写真、ジジバカは嬉しいものですw

この時期らしくクリスマスツリーを飾ったとの事、去年は1歳半のわからんチンだしツリー飾っても荒らすのは火を見るより明らかだったんで封印、その分今年は1m以上の大きなツリーを飾ったとの事!

しかし早ぇーな、後1ヶ月でクリスマスだもんね~。
孫チャンは1月でますますお姉ちゃんになってるけどジジババは確実にその分老化してる訳だしテスラ並の加速で来る毎年のイベント(クリスマス他)の度、あの世が刻々と近づいているのを実感しちゃいますわ(*_*;

いやいや、この子の成人式見るまでは頑張りまっせ!!!!(笑)
Posted at 2017/11/24 20:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年08月31日 イイね!

仕事帰りの孫ザンマイ(^_^)v

仕事帰りの孫ザンマイ(^_^)v
仕事が早く終わり娘宅方面だったので帰宅時に寄り孫ザンマイしてきました(^_^)v

先日の入院騒ぎから退院してから孫チャンとは会ってなかったんでね、小さい身体で頑張った孫チャンにグランパはご褒美をお届けしたって訳で(^^;)

ダメですね、孫だけはホント可愛くて何でもしてやりたいわw

↓娘の愛車、父が選んだekならぬオッチィも元気!


ご褒美は孫チャンの大好きなアンパンマンがあしらわれているコンビカー!
菱ヲタじぃじとしてはエボ辺りの足漕ぎカーを買ってやりたく以前から色々探すもどこからも出ていないようで…

↓喜んでアンパンマンコンビカーで遊ぶ孫チャン(^^♪



手術は大成功でまだ経過観察で通院は残るももう安心との事、元気に遊ぶ孫チャンを見てグランパも安心安心で孫を見つめる目はこれ以上ない位細まってしまいますナ(笑)

↓成長するにつれ娘と(正確には娘の幼少期)とソックリになってきました。


↓大好物のフラインドポテトもお土産に買って行ってやりパクパク食べる姿に癒されーのw


と、束の間ながらの孫チャンとの触れ合いは至福のひとときです(^_^)v

ジジばかブログ、お付き合いどうもでしたぁ~。。。
Posted at 2017/08/31 22:29:37 | コメント(3) | 家族 | 日記
2017年06月19日 イイね!

紫陽花ザンマイ、孫ザンマイ(^_-)-☆

紫陽花ザンマイ、孫ザンマイ(^_-)-☆家族の記録です、クルマネタ一切ナッシングの備忘録です!

昨日神奈川は大雨の中、娘夫婦と孫チャン、たまたま休みの合った長男と鎌倉までこの時期ならではの紫陽花見物に行ってきました(^^)/

前日、そして今日は夏並みの暑さながらこの日だけ前日天気予報では雨マーク、まぁ紫陽花だし雨の方が情緒あっいいんじゃね?なんて言ってたらちょっと降り過ぎだべ!!って位降られオマケに気温も急降下、帰りは傘差していながらも結構濡れ風邪引く位寒かったながら次男を除く久々の家族集合で楽しい休日を過ごしました!

いや、元々はツキイチのお勤め?wカミさんっとのデートの予定だったのですが聞きつけた娘と長男も是非参加したいと。。。
まっ、カミさんと二人だと気疲れするんで(爆)ワタシには渡りに船!『おー、来い来い』って感じで6人で大移動となった訳ですwww

鎌倉なんてクルマで行くと大渋滞、しかも駐車場探しにヒト苦労するんで皆して電車移動です!

↓最寄り駅で娘夫婦と待ち合わせ、孫チャンもしっかりあんるき!この時はまだ雨降ってなかったんですが…


↓日曜なので皆朝寝坊、朝/昼飯食まだなので途中ではらごしらえ!孫チャン、しっかりスプーンで食べれるようになり…


↓カミさんは孫チャンに久しぶりに会うのでもう猫可愛がりw


何十年かぶりにスカ線(横須賀線)に乗り14時過ぎに北鎌倉駅到着、着いた途端に雨が降り出ししかもドシャ降りで皆して顔見合わせます、長男は傘がなくコンビニに走り急遽購入、孫チャンはカッパ姿になりますがとても幼児が歩ける状況ではなくママ(娘)抱っこで行動、孫チャンと散歩しながら紫陽花見学はできませんでしたがやや降り過ぎではありましたが色とりどりの紫陽花は満喫できました(^^)

↓まずは北鎌倉駅至近の円覚寺に訪問


長い事神奈川県民やってますが鎌倉を歩くなんて初めて!いつもクルマで通過だしPに停めて行っても鶴岡八幡宮、若い頃~子育て期はそこからは海に遊びに行ってしまうので鎌倉の神社仏閣巡り
はお初なんです、やはり歳取ったわwww

↓紫、青、白、赤と色取りどりの紫陽花、満開で見事です。






↓紫陽花と母子、孫チャンは寒いしずっと抱っこで可哀想…



大雨にも関わらず鎌倉は物凄い人、ヒト、ひと!!
今月が見頃ですから仕方ないですが円覚寺、その後は鎌倉の“紫陽花寺”と言われる明月院に移動しましたが人の紫陽花見物渋滞が凄く参りました~

↓円覚寺~明月院に足を延ばし…


そんな人混みの中でも滅多にない家族集合、写真はしっかり撮影します(^^;

↓ワタシ、長男、カミさん


↓長男、娘、カミさん


↓娘夫婦と孫チャン


ズブ濡れになったので北釜駅前の茶店で一服、ようやく解放?された孫チャンもご機嫌を取り戻します。
歩けないし寒いし大人は愉しめましたが幼児には過酷だったかもしれませんね…

↓茶店に入り笑顔の孫チャン


17時、また最寄り駅で娘夫婦と別れその後はカミさん、長男とスーパー銭湯に行き『父の日だから』と長男から入浴料奢られのんびり入浴、その後外食して楽しい1日を終えましたとさ(^^)v

Posted at 2017/06/19 22:28:06 | コメント(1) | 家族 | 日記
2017年05月14日 イイね!

大人の休日倶楽部!?

大人の休日倶楽部!?
って訳ではないですが(^^;

普段は仕事の関係でスレ違い休日のカミさんと この時 以来3カ月ぶりにデート?してきました、老後に介護してもらわなきゃならんのでゴマすりも大変ですwww

場所は出来てすぐに山梨半移住してしまったので遠目には眺めるも登るどころか至近でも見ていなかった東京スカイツリー、そして年輩夫婦が行くには相応しい?浅草をブラッとしてきました、娘や息子らに言うと『お父さんがそんな所行くとは!』と笑われてしまいましたが(^-^;


↓いつもクルマの元Gureですがさすが都内に遊びで行くには電車っす…


最寄駅を10時半に乗りJR→京急~都営浅草線にてスカイツリー最寄りの押上駅に昼前に到着、仕事他で首都高からはよく眺めるも間近で見るとやはりデカイ!

↓東京タワーの約倍の高さだけありかなりのデカさ、ミサイル撃ち込まれない事だけをただただ願います(汗)


本日は生憎の空模様、雨こそ降りませんが横浜~東京はどんよりとした曇り空、こんな中で日曜日なのでスカイツリーに登るチケット売り場は大混雑、登ったところでこの天気じゃ何も見えんべ!
とカミさんと話しスカイツリーの麓?にある”Solamachi”なるショッピングモールをぶらぶら、孫チャンに土産でもと思うもあまりいいモノもなくひとしきりスカイツリー眺めてから浅草に移動。

↓スカイツリーの麓はチケット渋滞が凄くこりゃ予約して平日に来ないとダメだなや。。。


↓Solamachiから眺めるスカイツリー


↓晴れてるとこのように見えるらしい…


↓ショップはやはり観光地なので全体的にお値段お高め


スカイツリーから浅草、浅草寺までは歩いて20分位の行程、勿論電車も1駅~2駅ありますが久々に下町・東京の風情を感じながらノンビリと歩きます。

↓浅草寺に行く途中、吾妻橋(隅田川)から見るツリー、近代建築の結晶って感じ?



↓隅田川を航行する遊覧船や屋形船、これからがシーズンですね!


↓と油断してると目の前の交差点にこんなのが!! これはさすがに運転した事ないけどトレーラより難しそう…


ぶらぶら歩き浅草に昼過ぎに到着しますがスゲェ人!ヒト!ひと!
その半分は外人で『ここはどこだ?』って感じで解らん言葉、各国の言葉が飛び交う中、正に人並みを掻き分けるように進みます。

↓特徴的建物の浅草のランドマーク、東武浅草駅


↓ビリビリするような呑み応えが有名?電気ブランの神谷バー


浅草は何気に3年前に仕事仲間と来ましたがその時は案内人兼ねて浅草寺のみの見学、その前はもう10年前でその時は周辺ブラついたのですが昭和の風情、全く変わらずココはいつ来ても心が和みます(*^-^*)

↓雷門ですね、記念にお互いがパシャリと!



浅草寺に入るともう人だらけ、黒いのも白いのもいますし欧米~アジア色んな人種で驚きます。
3年前はせいぜ中国人がいた程度だったのでやはり日本が今、海外から注目され「観光立国」になりつつあるのを肌で感じました。

↓仲見世


↓名物『人形焼き』を二人してパクつきます(笑)


↓浅草寺、同境内にて





↓浅草観音様


朝もロクに喰わず出て来たのでさすがに腹ペコ!このため浅草寺周辺で色んな楽しい店を見ながら食べ物屋を探し新仲見世通りに磯丸水産を発見、ここで昼食とします。

↓私はしらすいくら丼を注文!


↓カミさんは4色丼(まぐろ、サーモン、ネギトロ、いくら)を!


↓一緒にサイドメニューでちくわ磯部揚げと冷奴!


満腹になり腹ごなしもありこの後も周辺散策、ロック座(ストリップ)はチラ見程度wで園芸場、遊園地(花やしき)等鉄板のコースを歩きます。

↓“遊び人の街”“粋な街”浅草はいつ歩いても素敵!


↓花やしき、さすがにいい歳した二人では入りませんが今度孫チャン連れて来ようと…


↓有名なフランス座、出演者はほぼ知りませんが唯一“わんばんこ、鶴光でおま!”発見(上段の左から二人目)


16時頃まで何だかんだと店を巡り最後はあのブロマイドで有名な“マルベル堂”(仲見世店)で同世代のカミさんと大盛り上がり、花の中三トリオ(山口百恵、桜田淳子、森昌子)やジュリー、新御三家(西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎)、聖子ちゃんに明菜ちゃん、たのきんトリオ他の懐かしいブロマイドをじっくり見て若き日に還ってしまいました。あまりに夢中になり写真撮り忘れる始末(^^;)

どうにか雨にも降られず16時に浅草を後にし18時前には帰宅、無事に大人の休日倶楽部を終えましたわw
久しぶりにカミさんと出てここのところ会話に困っていた生活に少しは潤いが訪れる?(爆)

クルマネタ一切の単なる日記、備忘録にお付き合い、有難うございました(^^)/

Posted at 2017/05/14 20:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「珍車PART660 http://cvw.jp/b/2682511/40833036/
何シテル?   12/11 00:24
“元”Gureです、しぶとく再登録です、新規ネタ過去ネタをUPしています、過去記事は主に2013/5~2017/3迄、仕事場兼隠れ家?の山梨ヤードでのクルマ弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

以前登録頂いていた方との交流復活が主、新規登録も拒みませんが自己の嗜好にそぐわない考え、記事ばかりの方は削除させて頂く事があります。
新旧問わず登録⇒解除した方はお断り、ヒトのブロク・画像丸パクリの腐れは論外!上らのモノ云いで恐縮ですが趣味の世界、ストレスフリーでいたいのでご理解願いします。
23 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * 白しび#3白しび#3 *
くさいしがめくさいしがめ * NAKAtecNAKAtec *
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG まさき亭まさき亭

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39AギャランVR-4、3代目になります。 1号機1992~1997、2号機2004~ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
息子との共同所有、エボIVも若い頃乗っておりまだ3歳だった息子が当時憧れていたと免許取得 ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
業務用、街乗り用。 初の4ナンバーマイカー所持、毎年車検は厄介ながら多量の積載、その気に ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2014/8導入、雪遊び用パジェロミニ! 雪国山梨?では生活にも必需、主に息子のセカンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.