すんぴーのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

北陸旅

今回はワタシの誕生日を一緒に過ごすため、奥さんが赴任している石川へ行ってきました。

金曜日の仕事終りに関越→上信越→北陸道の高速オンリーの旅!

ラングラーはパワーもあるし、クルコンも着いてるから楽ですよね!

途中、富山のSAで仮眠を取って、朝8時には小松に到着。

そのあと奥さんの職場の後輩を引き連れ、福井の東尋坊へ向かいました!
奥さんが行きたいから連れていったのに、一瞬で飽きてた笑

その日の夜は奥さんとお鮨を食べにいきました!
小松に行ったら必ず行くお店!
のどくろの握りがほんとにたまらない!
少し炙ってあって、口に入れた瞬間、シャリと一緒に崩れて無くなる!
気になる人は。。ミシュランガイド見てください✨

次の日の夜まで奥さんと過ごして、帰路につきました。

奥さんは仕事だけど、ワタシは暇人。。
考えた挙げ句、下道での車中泊旅をすることにしました。

ルートは、富山まで移動して、そこから岐阜の高山方面へ下る。そこから長野の安曇野へ抜けて、上信越道沿いの下道を行くものにしました。

ずっと雨で、特にどこかの観光地に行ったわけではないのですが、おすすめの温泉がありましたのでご紹介します。

岐阜と長野の県境にある安房峠道路の近くに、平湯温泉というところがあるんですが、そこの「ひらゆの森」という温泉施設はおすすめできると思います。

料金は500円、ロッカー代100円(帰ってこない。。)、シャンプー、ボディソープあり。施設も新しくてすごくきれいでした。
そして、なんといっても露天風呂が広い!
また、食事処もあって、なかなか美味しいご飯も食べられました。
ただ、駐車場が少し狭いので、温泉施設利用目的以外での駐車は止めましょう。

温泉自体もすごく良かったので、近くに行かれる際は、利用してみてください✨
Posted at 2016/09/19 23:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「[整備] #ラングラー キャンプ用チェア収納自作 https://minkara.carview.co.jp/userid/2682534/car/2255214/6469582/note.aspx
すんぴーです。よろしくお願いします。

<< 2016/9 >>

ルーフ断熱!ヘッドライナー自作
2020/08/04 06:03:31

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジープ ラングラーアンリミテッドに乗っています。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
奥さんの通勤用 めちゃ便利
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2Lツインターボ+5MTで速い上に、荷物も人も積める! それに4駆の安定感! お金があ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
P-J53 物心ついたときから家にある車。 30年以上、母親が乗っています。(いまも現役 ...